●楽園組:福亀かめこ日記●
^o^あたたかい家族になれますように『福亀かめこ日記』

2003年03月31日(月) ●今日はひとり●

今日は会社で相棒がお休みだったのでひとりでした。
・・・といっても派遣社員が3人いたのでちょっとだけ面倒をみたくらいでした。

相棒は中学の同級生です。
ちょっと変わっているというか、一人でどんどんすすむタイプです。
それにとっても厳しいところがあります。
派遣社員にもどんどん要求します。
中には派遣社員なのだからそこまで要求できないっていう人もいます。
そんな人とぶつかりあうと大変です。

私はあまり強く言うのが苦手なので、私と相棒をたして2で割るくらいがちょうどいいと思います。

・・・昔から知ってるとはいえ、たま〜に疲れるなあって思うこともあります。
きっと、試験に向いてるのは相棒の方なんだな〜とか考えちゃいます。



2003年03月30日(日) ●桜は?●

少し前から、だ〜りんが桜で舞妓しなくていいの?なんていいだした。

う〜ん、う〜ん、どうしよう。

でも桜っていつ咲くのかな?
桜の時期は混んでるかな?

でも私はカップルプランを狙っているのにな。
だ〜りんが一緒に変身するなら行きたいのに。
だ〜りんは嫌だよ〜って言い張ってます。

もう、京都なんてそんなに行かれないだろうし、ちょっと行きたいな〜なんて思うけど。どうしよう。



2003年03月29日(土) ●みんなと同じお休み●

今日は私もみんなと同じお休み。

でも、だ〜りんはどっかに出掛けた。
きっと実家にいって、その後パチンコだろうな。

昔はだ〜りんと一緒にパチンコしたりしたけど、今はパチンコってやる気になれない。というかお金がもったいない。
絶対っていっていいほど儲からないし、絶対負ける。
これは私の今までの実績。
でも2000円で2万とか3万になったこともあったけど、そんなのまれ。
たのしいな〜って思ってはまったけど、パチンコにはまると大変。
私は主婦となった今、もうパチンコやる気はしないな。

それにお休みの日だって、家の事やってるともう夕方ってことも。
だらだら〜ってやってるとすぐお昼。

でも、だらだら過ごす休日も大切かも。



2003年03月28日(金) ●くまの時計〜プーさん〜●

くまのプーさんの時計が届いていた。

もう、ちゃっかり箱から出してあった。

私はキャラクター商品はちょっと苦手だけど、プーさんの物はなぜか家にある。
時計はなかなかかわいくってお気に入り。

でもアパートだから壁に釘とか打てないし、どうやって飾ろうかな〜なんて迷ってる。

どうしようかなあ。
どこかに壁にキズつけなくて時計とかつるせる何かないかな〜



2003年03月27日(木) ●面談●

会社でいつもの面談がありました。

年3回の面談が上司とあります。
今回も嫌だな〜って感じでした。

でも今回はちょっと違ったお話でした。
私達の会社は能力をどんどん開発していくというか、ある程度の段階までは試験無しで上にいかれる。
でももう私くらいの歳になるともう試験無しで上がれる段階までいってしまっている。これより上の段階にいくには試験を受けなくてはならない。
そのお話がありました。

でも誰でもこの試験を受けて上がれるというわけではなく、上司が推薦してその上のリーダーが承認して推薦してくれれば試験を受けることができる。
それも本人がやる気があるかないかでも変わってくる。

担当してる職種にもよる。私が前やっていた仕事、ライン作業で流れてくる物を間違いなく作って流す・・・そんな仕事だけをやっているだけでは昇格試験の話はまわってこない。そんな仕事の中でもラインの面倒を見る人やラインから外れてる仕事をしている人には昇格試験の話がまわってきやすい。

私より年齢が上の人でも試験を受けない人もいる。
もう、そんな気はありませんって断る人もいるらしい。

私はチャンスがまわってきたと思ったけどいろいろ考えてしまった。
今年は上司がそういう見方をするらしい。それでこの人なら大丈夫ということがわかったら試験を受けさせてくれるらしい。
このままいくとたぶん試験を受けるのは来年になるのかなあ。
私と同じ仕事をしている同期入社の社員はみんな推薦したいといってた。
私をいれて3人。
でも不安だなあ。その中でも比べられるんだなあと思うと・・・

それからバレエが終わったら子供のことも考えるって気になってたけど、仕事のことでまた子供はそれから考えようかな〜って。
でもどんどん歳はとってくし、産休に入っちゃうとダメだし。
試験受ける時は会社にいなきゃ。。。
って考えるとやっぱり子供はもう少し後かな。
試験受けるって決定してからになっちゃう。
でも、子供ができて産休とってたらこのお話は無しになっちゃうかもしれない。
会社の中でも女性が昇格試験受けた話は最近になって少し聞くくらい。
昨年は5.6人くらいだったと思う。
それなりのことも求められるけど、このままでこの会社で終わりたくない。
だ〜りんには申し訳ないけど、いつか話さなきゃ。

でも、本当に昇格試験受けさせてもらえるかまだわからないしな〜
今年はちょっと違った仕事の対応ができるようにならなきゃいけないなって。
私にとって、とっても苦手なことです。
ちょっと頑張ってみよう。



2003年03月26日(水) ●かわいがってもらうんだぞ●

今朝、会社に行く前に実家に寄ったらいなかった。
子犬がまた1匹。
子犬の父親の犬の家の息子がどうしてもといって♀を。
♂犬を借りたということでお金を払うことになっていたけど、その子犬ちゃんで差し引きゼロらしい。

知ってるところに貰われていくのはうれしい。

でも♂2匹が残った。
これからちゃんともらわれるかなあ。
ひとつは出ベソ君です。
もう一つはやけにうるさいんです。やんちゃ君です。

でも、ちろが骨と皮でかわいそう。
なんでこんなにガリガリ?変な病気だったら困るから動物病院へ連れて行ったほうがいいかも。
心配だなあ。私の大事なちろちゃん。
ちろちゃん、うんちは大きいのしてるんだなあ、いつも。
みになってないのかなあ。



2003年03月25日(火) ●ほっ・・・●

母親と一緒に病院へ行きました。

母が乳癌の検診に行くと言うので付き添いです。
最初は気が重くてどうしようもない気持ちでいっぱいでした。

母は毎朝父に病院へ行くことを勧められていたのに、のばしのばしにしてたらしい。父は毎朝気が重かったらしい。
一緒について行くから。。。とまで言ってくれたそうだ。
父は優しいなあとはじめて思った。母に対して優しいなあって。
きっとお互いに歳をとってそうなったと思うけどね。

母が検診した内容。医師の診察、レントゲン、エコー。
午前中行ってお昼前にレントゲンまで終わり、午後からエコー。

レントゲンでなんとも言えませんねえと言われ、エコーをとる事になった。
エコーって?なんだろう?
エコーを撮ったとき、いくつもしこりがみえたらしいけど全部良性だったらしい。
あ〜〜よかった。よかった。
本当によかった。
エコーって赤ちゃんが見えるあれだった。

でも担当医にどうしてこんなにほったらかしにしたんですか〜
気が重かったでしょうに・・・って言われたらしい。
だって、昨年の6月に気が付いてそれから今までお医者に行かなかったから。
そのしこりは消えるらしいけど、これからは一年に1〜2回健康診断受けて欲しい。もうこんな心配はしたくないし、家族のことを考えるとなおさら。

いろいろ考えちゃった。
きっと東京にいる妹は帰ってくるだろうな〜とか、もういろいろ。

お昼食べてる時言われちゃった。
私が子供でも産む気になって一人くらい子供産んでくれればなあ〜って。
あとはいちばん下の妹がいちばんの悩みだったけどもう結婚して子供もいるのでそれはいちばん安心だって。
真ん中の妹は結婚はしていないけど、もう自立してるからいいよ、なんていってた。
父のことはあんまりいってなかったなあ。。。

思ったより医療費もかからなかったので、お礼として洋服を買ってもらいました。
でも私も母に洋服を買ってあげました。



2003年03月24日(月) ●春だから?●

・・・のどの不快感がまだある。
イソジンでうがいはしてるけど、なかなか。

花粉症?
風邪?

春はうれしいけど、なぜか気分がふわ〜っとしててだらだら過ごしがち。

最近とくにアパートに置いてあるといってもちゃんと育てている木やら花がすっごい勢いで伸びている。
昨年プランターに植えたパンジーは花が咲いている。でも葉っぱが凍みて変な色になってるけど。
家の中のピッツバーグとかいうアイビーみたいな葉っぱはどんどん伸びて、もう行き先がないくらい。つるがすごく長くなってる。
このピッツバーグというつるの葉っぱは、私の結婚式の時髪飾りにつかったもの。
自分で髪飾り用の花を買っていったのですが、その時緑もほしいな〜と思って鉢植えのピッツバーグを買って行き、使う分だけはさみで切って髪飾りにしてもらった。
結婚式の後は実家において大切に育ててねってお願いしたのに、ガスコンロの近くに置かれてしまって少し葉っぱが黒くなってつるが伸びなくなってしまっていた。
それを見たら悲しくなって、実家から引取りアパートに置いておいた。
水だけはやっていたけど、最近やけにつるが伸びてどうしようもない状態。
でも、思い出の緑だからわたしにとっては大切。
・・・これからどうしよう。置く場所に困っちゃうな。



2003年03月23日(日) ●春の服●

春の服が欲しいな。

最近やっと春らしくなってきました。

世間は3連休だったのに、私は3連勤務です。
は〜あ。

春の服が欲しい。

でもまだ、夜は寒いな。
ファンヒーターがんがんたいてるし。



2003年03月22日(土) ●くまの時計●

今契約している新聞が今月で切れる。

6ヶ月間契約を延ばそうかな〜なんて思ってます。
最初は新聞なんてやめようかと思ったけど、新聞紙って意外と使うし、チラシがとっても役に立つ。
チラシを見てスーパーに飛んでいくこともあるし、けっこう重宝してます。
だから、もう少し新聞はとろうと思って。

今契約を延長すると3種類の中から選べる商品がもらえます。
くまのプーさんの掛け時計、くまのプーさんのバスタオル、エコナの詰め合わせ。
私はくまのプーさんの掛け時計を貰って契約を延長しようと思っていました。

だ〜りんもくまのプーさんの掛け時計が欲しいなんて言ってました。
でも、「くまの掛け時計」っていってるんです。
くまのプーさんなのに「くまの掛け時計・・・」って。
くまくま、ってうるさいです。



2003年03月21日(金) ●病院に・・・●

朝、実家に行ったら母がこんなことを言ってました。

今度の火曜日付き添ってもらいたいところがあるから、一緒に行ってって。
どこだろう?
買い物?のはずないな〜
・・・そしたら行き先は病院だったのです。
なぜだろう?
そしたら胸にしこりがあるっていうんです。
それって乳がんってことじゃん〜
いつ気が付いたかというと、昨年の6月頃だそうです。
・・・遅いよ〜病院いくの遅すぎ。
何かあったらどうするの〜〜〜

今日は会社だったのですが、仕事に身が入りませんでした。

たぶん、母は行こう行こうと思いつつ行きそびれて今になったと思います。
父にはすぐに病院に行くように言われていたらしいですが、それでもいかなかったらしいです。
血圧が高くて定期的にお医者にはかかっているのですが、専門範囲が違います。
私達は会社で健康診断をやってもらっています。
また、女子社員は会社からの負担金ありで乳がん&子宮がん検診を受けることができます。
私は結婚したのをきっかけに検診をすることにしました。
といっても私がしたのは子宮がん検診だけ。
胸はぜ〜んぜんないのでしこりができれば自分でわかるかな〜と思って。
そんな感じで私は病院にいくのはぜんぜん平気です。
でも母の場合はずっと自営業なので検診もやったことないし、病院にいくこと自体ストレスっぽくなってたのかな〜なんて思ったりもしました。
私が付き添っていくと言わなければまた行かないかもしれないなんていってたのでついていく事にしました。

すごく心配だけど、早く病院にいってどんな状態かどうか診てもらいたいな。



2003年03月20日(木) ●ガソリンスタンド●

そろそろ灯油がなくなるので買いに行きました。

そこはセルフタイプのガソリンスタンド。
今日は、はじめてガソリンも自分で入れてみました。
けっこうガソリンの臭いがすごくてびっくりしました。
でもたまには楽しいかも。

暖かくなったら自分でガソリン入れようかな。



2003年03月19日(水) ●のどが痛いよ〜●

朝起きたらのどが痛い。
頭も痛い。おまけに眠い。
だ〜りんが会社に行った後、薬飲んで少し寝ました。
30分くらいでよくなって起きましたが、のどはなかなか治りませんでした。
もしかしたら「花粉症」からきてるのかも。

こまめにイソジンでうがいだ!
こんな時に風邪ひいたら嫌だし。

最近、マイバックの成果がでてきました。
スーパーで袋を貰わない代わりにスタンプを1個押してもらいます。
それが20個たまると100円分のお買い物ができます。
ふたつのスーパーで3冊ずつたまりました。
やっと600円。
もう少したまったらワインでも買おうかなって思ってます。
先は長い!



2003年03月18日(火) ●息が切れた!●

火曜日、バレエの日です。

なんか、最近のバレエはドキドキしてしまいます。
踊り覚えてるかな〜とか、みんなと同じ格好で踊れてるかなとか。

今日は、この前の踊りの続きをやりました。
・・・なんとか頭ではわかったけど、身体が付いていかない。
アパートで練習しなくっちゃ。

今日のバレエは息が切れました。
それにお腹も空き過ぎて・・・
会社から直行だったので、何も食べれず夜の10時30分くらいまで。

帰ってから思いっきり食べました。
でもお腹も空いてるのか空いていないのかよくわからない状態でした。

踊り、来週のバレエまで忘れないようにしなきゃ。



2003年03月17日(月) ●通販のカタログ●

通販カタログ見てたらいろいろな脱毛器の販売をしていました。

目に留まったのは「レーザー脱毛」と「電気分解脱毛」
これからの季節、肌の露出が多いので脱毛を簡単にできないかな〜なんて考えてました。
でも私は冬でも足の脱毛は欠かせません。面倒だけど、スカートが履けなくなっちゃうから。
本当は腕もやりたいけど自分では面倒でやっていません。バレエのレッスンの時にレオタードになるのでちょっと嫌だけど、いつも腕は「ま、いっか〜」って。

そのカタログに載っていた商品の詳しいことをフリーダイヤルで聞いてみました。
でも両方とも永久脱毛器ではありませんでした。
レーザーは何度も使っているうちに毛が薄くなっていくというものでした。
電気分解・・・はただの脱毛で毛が細くなるわけでも何でもないということです。ただ、一気に多くの量を処理できるというものでした。
ちょっと買おうかな〜って思ってたけど、やっぱりやめました。
レーザーは毛が細くなるまでどの位かかるかわからないし、気が遠くなる作業。
電気分解は消耗品があったりで、その機械をかってからも維持費がかかりそう。それにただの脱毛なら今自分でやってるのでも同じかなって。

よかった〜電話で聞いてみて。
いきなりの衝動買いは禁物ですね。

結婚するのをきっかけにはじめた「ワキ」の脱毛はようやく生えてこなくなりました。永久脱毛でサロンに通っていたのですがようやく終わりそうです。
は〜あ。莫大なお金を使ってしまった。
それにやっぱり痛かったわ〜針だったから。

カタログ見ていたら、エスプレッソマシーンがあって欲しくなりました。
今なら10%OFFだけどどうしようかな〜
置く場所あるかな〜
私ってコーヒー大好きで家にいると一日中コーヒー飲んでいたいんです。
実家にいけばエスプレッソマシーンがあるので毎朝実家ではエスプレッソを飲んでいるのですが、家でも飲みたいな〜なんて。
じっくり考えよう。
衝動買いはいけないわ。。。



2003年03月16日(日) ●新しい踊りの振り付け●

今日の合同練習で、もう1曲の踊りの振り付けをやりました。

最初は合同練習。
白鳥の湖の第1幕 ワルツの部分。
いつも自分達の姿を鏡で確認するのですが、今日はその鏡に布がかけられていて見えませんでした。
・・・いつも自分達の姿が見えるのにいきなり見えなくなっていたのにはびっくり。ちょっとあたふたしてしまいました。
でも本番は鏡はないので、今から鏡無しの方が本番にはいいかもしれません。
忘れていた部分もあり、まだまだ練習不足です。

次は、バレエコンサートに踊る曲の振り付けです。
曲名は忘れちゃったけどこんな感じの曲。
「♪♪♪♪♪〜♪♪!♪♪!♪♪♪♪♪〜♪♪!♪♪!・・・」
クラッシックなんだけどよく聞く音楽です。
前に違う振り付けで普通のレッスンの時にやってたから、その時の振り付けと混ざりそうで・・・
今回もやっぱり場所チェンジしました。
あ〜やっぱり、私って見栄えしないんだわ〜
うううう。悲しい。
でも、前で踊っている人が一番大きい人(横も縦も)なので前が全く見えませんでした。
鏡で自分の踊ってる姿もチェックできないほどでした。
それって悲しすぎる。
本番の時は、ステージだけどお客さんからは全く見えない私・・・なんだと思うとどうしていいかわからなくなりました。
でも仕方ないか。
その場所以外はちゃんと見えそうだし、頑張るしかないか。

私達の一般科クラスでいちばん上手な友達が、今回の練習にきませんでした。
その人は小さな頃からバレエをやっていて本当にみんなの見本でした。
先生からのお話だとお仕事の関係で発表会に出れなくなったとか。
びっくりでした。
すっごく楽しみにしていたのに。
今回の発表会は当初から3人も人数が減りました。

その人たちのためにも頑張らないと。
出たくても出れなくなっちゃった人だっているんだから。
でも、私っていつもこんなこと言ってレッスン後は落ち込んで、どうしようもないな〜
また、2日後レッスンだ。踊り忘れないようにしなきゃ。
アパートで練習しちゃおう。狭いけど。



2003年03月15日(土) ●子犬とちろ●

子犬に虫下しをあげに実家に行った。

子犬は4匹ともまるまるしていてよちよち歩いてた。
すっごく可愛い。

虫下しをあげたついでに離乳食もあげた。
離乳食の中に足とか手をいれちゃう子もいて目が離せない。
それに離乳食の残りをちろ(母親)がいつも狙ってる。
最後のお皿をなめるのが目的。

ちろは骨と皮だけ。
かわいそう。
ドックフードあげたら「ガッガッガッ・・・」ってすっごい勢いで食べてた。
ドックフードが食器から飛び出してすごいことになってた。
いっぱい食べてるけどなぜか大きなウンチでいつもでてくる。
栄養になってるのかな?



2003年03月14日(金) ●ホワイトディ●

ホワイトディだ〜。

会社の職場の友達は旦那さんにケーキを貰うって言ってた。
私はどうせ何もないよ〜っていってたら
「でもチョコはあげたでしょ?」
「あげたけどお返しはいつもないんだ〜」
「ちょうだいっていいなよ。」
「じゃあ、今日はちょうだいって言ってみる。」

早速帰ってから「今日ホワイトディなんだけど、何かちょうだい」
っていったら冷蔵庫からあるものを出した。
・・・缶ビールだった。
「ワインがよかったな〜」っていったけど、ホワイトディなんてうちのだ〜りんには無関係という顔をして「買っといたんだから」といつも冷蔵庫にあるビールを出してた。
ま、いっか。ビールで許してやろう。
でもワインがよかったな。



2003年03月13日(木) ●パスタ好き●

会社帰りにいつものように買い物してたら、半額商品がワゴンに入ってた。

そこにはいろいろあったけど、パスタソースがあった。
パスタ好きな私は2種類×2人分買った。
後でもっとかっておけばよかったかな〜
なんて思ったりもした。

アパートに帰ったらだ〜りんが「スパゲッティ好きか〜」なんて聞くから
「好きだよ〜」って答えた。
でもどんなに好きでも週1くらいしかつくれないな。。。って思った。
私は1日おきくらいでもいいんだけどな。

イタリア人に生まれたかった・・・



2003年03月12日(水) ●ホワイトディのプレゼント●

会社に行ったらこの前結婚した友達がマリッジリングに重ね付けしていたダイヤの指輪がキラキラしてた。
もしかしてエンゲージリング?
いやいや、会社にそんな高価なものつけてこないだろう。
「見せて〜?」って見せてもらったら・・・
ホワイトディのプレゼントらしい。
マリッジリングが普通のシンプルなものだからつまんないな〜っていってたら買ってくれたそうだ。
なんて優しい旦那さま。
私なんて一回もお返し貰ったことない。
もちろん、だ〜りんに。



2003年03月11日(火) ●またまたバレエの日が・・・●

気を取り直してバレエのレッスンに行った。

やっぱり私ってへんてこな踊り方かも。
でも、まだ発表会までに時間があるからそれまでに直せばいいかな。
もう、いろいろ焦るのはやめよう。
悲観的になるのもやめよう。
楽しく踊ろう。
少しくらい間違えても楽しく踊ればそれでごまかせると思う。
笑顔で踊ろう。
真剣な顔なんかして踊ってると楽しそうに見えないもんね。

今度の日曜日も合同練習。
その時にもう1曲の振り付けをやるらしい。
頑張らなきゃ。



2003年03月10日(月) ●疲れた〜〜●

なんだかすっごく疲れて、夕食食べてからダラダラしてたら、だ〜りんが夕食の後片付けやってくれてました。
私はもう、眠くて眠くて9時前だというのにそのまま寝てしまいました。

やっぱり、この前のバレエのことが気になってるのかも。
あの後、家で踊ったけど上手く踊れません。
なんてことだ。。。
バレエは好きでやってること。気晴らしになること。小さい頃できなかったから今更だけどやってるのに。
こんな気持ちになるなんて、発表会なんて参加しない方がよかったのかも。って思っちゃった。
楽しいはずの発表会、でも今回は少し違います。
でも、本当に最後の発表会になるかもしれないから・・・

以前からバレエやってる友達で、9月に子供が生まれたけど発表会は参加するっていって頑張っていた友達がいます。
でも結局2、3回レッスンにきたけど、母親に預けている子供がずっとずっと泣きっとうしらしく発表会は断念しました。
そう思うと参加したくても出れない人がいるんだから頑張らなきゃって思う。
それに、やっぱり子供が小さいうちは自分の趣味より子供なんだな〜って。

いろいろ考えちゃいました。

でも、明日またバレエです。やっぱり楽しく頑張らなきゃ。

それに、子供が生まれたら絶対バレエ習わせてあげたいな。



2003年03月09日(日) ●私ってダメかも●

今日は、会社でした。
でもバレエの合同練習のため半休で15時で帰りました。

・・・背が低い私はいつも前の列。
でも後ろの人とチェンジになってしまいました。
「楽しく踊れるように。今ならまだ変わっても大丈夫だから。」って。
優しい言葉でしたが、私はショックでした。
やっぱり私は踊りには向いていないんだ。
でも、気を取り直して後ろでも思いっきり踊りたい。
後ろの方が思いっきり踊れるかも。意外と緊張が少なくていいかも。
・・・悲しかったけど、気持ちを切り替えて頑張ろう。

それに、発表会は今回が最後かも。
やっぱりそろそろ子供も考えないと。
だ〜りんの歳も私の歳も考えると、バレエより子供かも。

高校生以来かな〜サイズちゃんと計ったの。
先生がみんなの計ってくれたんだけど、恥ずかしかった。
衣装を用意するためにサイズを計りました。
でもウエストだけは自信ある。誰よりも自信ある。
胸はぜんぜんないけど。本当小学生並みしかないけどね。
ヒップもやっぱりぜんぜんないから恥ずかしいけどね。
でもウエストだけはこれからも維持したいな。

すっかり疲れて、悲しくて。
外食しちゃいました。ワインまで飲んで。
でも美味しかったからいいんだ〜
もうもう、毎日楽しく過ごすしかない〜〜



2003年03月08日(土) ●タヒチ●

会社から帰って何気なくテレビを見たら
「タヒチ」が写ってる。
新婚旅行で行ったタヒチ。ランギロアのホテルなんてすっごく懐かしかった。
だ〜りんは「ここは泊まった部屋だ〜」なんていってました。

私はタヒチの映像を見て、また絶対タヒチに行くって決めました。
ボラボラのホテルボラボラは絶対ムリだと思うけど。
でも絶対お金貯めて、休みつくって絶対タヒチに行く。

久しぶりにテレビ真剣に見ちゃった。



2003年03月07日(金) ●アイフル●

ずっと前からやっているあのCM。

「パパ〜犬買ってぇ〜。」「ダメダメ。ボーナスまで待ちな。」

私とだ〜りんはあのCMが大好きだ。
私はテレビをあまり見ないけど、そのCMだけは見入ってしまう。

最近、そのCMがリニューアルした。

もうもう、あのわんちゃんのクリクリしたお目めがなんともいえない。
見てるだけで何もかも忘れちゃいそう。



2003年03月06日(木) ●落ちないかも●

昨日、コーヒーをこぼしたコートを早速クリーニング店に出しました。

でも落ちるかわからないといわれてしまいました。
ある程度までは落ちるらしいけれど、素材によって落ちるものと落ちにくいものがあるとか。
でもシミ抜きもしてくれるそうなので期待するしかありません。

今度、ディズニーに行く時は色の濃いコートで行く。
コーヒーは室内で飲めるところで飲む。
もう、外では飲まない。

あああ。



2003年03月05日(水) ●コーヒーこぼした●

今日はディズニーランドに行きました。

会社でチケットが安く買えたので、それにもう期限がきれちゃいそうだったので。

でも寒くて混んでてすごかった。

ショックだったのは、オフホワイトのお気に入りコート、寒くてコーヒー飲もう!とだ〜りんと飲んでいたら風が・・・
それもまだ着いたばっかりだったのに。
コートにコーヒーがかかった。
ある程度拭いたけどコーヒー色に染まってしまいました。

明日はクリーニング店に駆け込みしなきゃ。

はじめてミニーちゃんを近くで見ました。
きゃ〜かわいい。中に人間が入ってるなんて・・・



2003年03月04日(火) ●実家にお雛さま●

昨日、母がお雛さまだしたいな〜なんていってた。

実家に行ったらお雛さま出してあった。
簡単な小さなケースの物と、親王飾りだけ。
でも私が生まれたときに、父が買って来てくれた物。

すごく古いものだけど、私は気に入っている。
毎年、母が出してくれた。
小さい頃は一緒に飾ったり、しまったりしたけど。
でもいつもしまうのは悲しい気分になってた。

懐かしい気持ちになりました。



2003年03月03日(月) ●きょうはひな祭り●

とっても笑ってしまったメールが届いた。

妹から。東京にいる妹です。

「ひな人形早くしまってもお嫁に行けないのは なんでだろ〜♪」
もちろん画像つきで。

結構お気に入りです。

・・・いつかは自分の娘とおひな祭りしたいな〜
いろいろ作ったりして。



2003年03月02日(日) ●お買い物●

電車でお買い物に行きました。

いつもなら車で行くんだけど、日曜なので混んでるかな〜って思って。
それに、たまには電車もいいかな。

長野まで電車で行って、駅ビルで買い物しました。

春の洋服が欲しくて。

早速、気に入ったものは試着です。
でもダメでした。スカートはウエストはぶかぶか。
腰で履くものとわかっていても、腰でもしっくりいかない。
結局、スカートは諦めました。
長Tも欲しいな〜と思って、やっとお気に入りを見つけました。
それにあわせてふわ〜っとした感じのトップスも買いました。
結局、それだけしか買わないで帰りました。

でも疲れてお腹がすいたので、パスタ&ケーキセットというお昼から贅沢な物をひとりで食べてしまいました。
独身時代は友達と買い物に行くといつもそのパターンでした。
・・・最近は買い物さえしていなかったので、たまにはおしゃれもしなきゃな〜。

もう少し体型がどうにかなればいろいろな服が選べるのにな。



2003年03月01日(土) ●だらだら寝てました●

今日から3月だというのに、私はほとんど一日中寝ていました。

なんとなくだるくて何もする気が起きなくて・・・
気が付いたらもう夕方でした。
もしかして花粉症かな〜

あ〜もったいない休日の過ごし方しちゃったな。
明日はお買い物に行きたいな。


 < 家族って?  sweet home  あたたかな家族へ >


●楽園組:福亀かめこ日記● [MAIL]

My追加