●楽園組:福亀かめこ日記●
^o^あたたかい家族になれますように『福亀かめこ日記』

2001年07月21日(土) ●結婚式まであと1週間●

結婚式まであと1週間。

どうしよう。やることがたくさんあり過ぎる。
この3連休は、3連勤だし。
来週の月、火、金しかない。

寝る時間が少なくなる毎日。
遅寝、早起きになってる。

こんなんじゃ、すてきな花嫁になれない。

彼氏〜もっと協力しておくれ!!!
といっても彼は平日会社だった。



2001年07月19日(木) ●打合せ5時間●

遅れ馳せながら、披露パーティー会場へ打合せに行きました。
今までも何回か行って打合せしましたが、まだまだ。

今日一気にやりました。
●司会者との打合せ
●担当者との打合せ
●お花やさんとの打合せ

気が付けば夕方。
5時間かかりました。
今日はひとりで行きました。
彼が一緒ならいろいろ揉めただろうな。

でもとっても疲れてしまいました。

●スーツケース買いました。
るんるん。
るんるんるん。あ゙〜旅行の用意全くしてない。
どうしようううう。

●マリッジリング
今日できているのに取りにいかれませんでした。
来週になっちゃう。

今の気持ちはちょっとだけブルーかな。
彼にイライラしてしまうけど・・・



2001年07月17日(火) ●2次会、それから・・・あと10日●

結婚式の後、皆さんは2次会やりますか?

私は、なぜかやりたい派です。
でも彼はやりたくない派です。

友達が場所取りをしてくれたりしています。
でも心配。みんなきてくれるだろうか?

●アパートの契約書
契約書が届いていました。
難しいことがたくさん書いてありました。
う〜。面倒くさい。
最近はめんどうなことばっかり。

●価値観の違い
彼と私の価値観の違い。男性と女性の価値観の違い・・・
えっこんなに違うの?ってことばかり。
女の子の憧れは彼にはわからないってこと。
彼のココロって暖かくないのかな?って思ってしまったりする。
それとも。。。でも表にだすことができない人だと思う。
もっと素直になれば、いえば、私だってこんな気持ちにならないのに。
でも逆にいって欲しくないこと、平気でいったりする。

●バレエ
バレエは続けよう。今日も汗かいて、すっきりした。
もう少し身体柔らかければよかったな。



2001年07月15日(日) ●ひとりで・・・●

アパートが出来てきて、今日は見学できるということで行きました。

どんな感じかなぁ〜

でも、とっても惨めでした。
彼といちおう一緒に行こうねっていってたのに。
直前に連絡不通に。
しかたなく、独りで行きスケールで部屋の長さなど計りました。

アパートを見て帰ろうと思ったところに電話。
「どこいってたの?」と聞くとパチンコだそうです。
はっきりいって、また不安というかそれを通りこして開き直るしか
ありませんでした。
折角、アパート見に行こうねっていってたのに。
彼からアパートを見に行く45分くらい前に電話はありましたが
私は気が付かずでれませんでした。
私もいけないけど、だからといってパチンコにいってしまう彼の態度が
許せません。

どうして、ひとりでスケールで計ってるの???だいぶ激怒。



2001年07月14日(土) ●タヒチに向けて●

タヒチからずっと話が遠ざかっていましたが
いろいろ揃えていかないと・・・

結婚式に無関心な彼、旅行だけは興味深く聞いてきます。

今日はアクアシューズとシュノーケルセットを買おうと出かけました。
でも、またまた独り。

靴屋さんでアクアシューズを見つけ買いました。
サンダルも欲しくなりましたが、今度に後回し。

シュノーケルセットを探しました。
ホームセンターに行くとありましたが、なんと1セットしかありません。
それも足ひれはついていません。
他の所にいったけど、子供用しかなくて・・・
また、明日探しに行かなきゃ。

●指輪の交換
・・・先日のオリエンテーションで指輪の交換の練習もしました。
彼がこんなことをいって、私はまた機嫌が悪くなりました。
「指輪の交換、なしでもよかったんじゃないの?」
確かに司祭さまは「指輪の交換しますか?」と尋ねましたが
だいたい指輪の交換はアり。
それに、ほんと何もない結婚式になってしまう。
誓いのキスもなしだし、指輪の交換なしになったら折角選んだマリッジリング。
あんな苦労して作った「リングピロー」

・・・いつもそんな彼にイライラしてしまう毎日。



2001年07月12日(木) ●・・・いろいろな気持ち●

日々、気持ちは落ち着きつつあるような気がします。

今日は、結婚式のリハーサルを兼ねてオリエンテーションにいってきました。
少し打合せも。最終打合せ。お式の。
そこで、また不機嫌になった私。

気持ちがどうしようもなくなってから2週間。。。
でもいろいろな中で今は落ち着きつつあります。

オプションの写真やビデオを頼んでいなかったので、その話を担当者と
していました。写真くらいは欲しいな〜と思い「お願いします」と申込みました。
ビデオは最初は絶対と思っていましたが、結局写真だけでいいかなと。。。
担当者が席を外したとたん彼が言いました。
「あんまりオプションつけるなよ〜」それも機嫌悪そうに。

・・・なぜか、それだけで頭にきてしまいました。
でもそこで爆発してはいけないと思い、聞き流しました。

リハーサルは、ちょっと複雑な気分でした。
司祭様が言いました。嫌ならやめればいいのですから・・・
でも彼の顔を見ると具体的なことが言えませんでした。

それから新婚旅行に約2週間。彼が言い出して決めたのに
今更「そんなに行ってるの?休みとってあるっけ?」
その言葉にもあきれて物がいえない状態でした。
いろいろな話をしても、聞いても覚えていないのか、聞いていないのか・・・
これからは紙に書こうかな。

そんなこんなで、大変な一日でした。

●マリッジリング
遅くなりましたが取りに行きました。
でも注文したものと違うものが届いていました。
彼の方は注文通りでしたが、私の方が違っていました。
文字入れの文字は完璧に入っていたのに。
でも結婚式までに用意できればいいや。



2001年07月04日(水) ●旅行代金入金●

まんぼ〜さんに旅行代金を払う日が過ぎてしまっていました。

今日、入金しました。

こんな大金払ったの、車買った以来。
本当に本当にちゃんと入金できるんだろうか。。。

不安になっていました。

でも、家に帰ると「ご入金ありがとうございました」とメールがきていました。

よかった。



2001年07月01日(日) ●顔合わせ●

今日は予定通り、だいぶ遅くなりましたが
顔合わせでした。

私は先日日記にも書いたような気分のまま、参加しました。
こんなんで、どんどん進んでいいのだろうか???
いっそのこと、この場を借りて自分の気持ちをいってしまおうかと思った。
けれどやめました。
できませんでした。

もっと早く顔合わせはするべきでしたね〜。
・・・やっぱり彼の常識の違いにはついていけないかも。
これからも大問題になると思います。
それからお互いの育ち方の環境の違い。
それは今までも知ってはいたけれど、いろいろな部分ででてきます。

それから、私の気持ちも煮えきれていませんが
彼も同じかも。そんな気がしました。
私は最近その気持ちに気づきましたが、彼は昔からそうかも。

自分だけでなく、彼にも不安を覚えました。

これは話さなきゃわからない。
でも時間が取れません。休みが合いません。
あと残されるのは1ヶ月もありません。

でも、もしかしたら結婚してしまえば気持ちが変わるかも?
それともやっぱり変わらないまま?でもこんなんじゃ暮らせない。

どうにかしなきゃ。


 < 家族って?  sweet home  あたたかな家族へ >


●楽園組:福亀かめこ日記● [MAIL]

My追加