●楽園組:福亀かめこ日記●
^o^あたたかい家族になれますように『福亀かめこ日記』

2000年12月31日(日) ●今年最後の・・・●

もう一年終わりますね。
とっても早い。

最近は家で家族と大晦日過ごします。
昔は友達と「初日の出を見に海に行こう!」
とはりきって4〜5時間かけて行きました。
昔は高速もあいていなくて海まではとっても遠くでした。
おまけに曇って初日の出は見れませんでした。

最近はどんな過ごし方する人が多いのでしょうか?

何時かは、海外でお正月!狙っています。

では、よいお歳を。。。



2000年12月30日(土) ●明日31日なんだー●

大掃除はやめて普通の掃除にした。

でももう疲れちゃった。

来年は多分アパートかどっかに住んでて
ちゃんと大掃除しなきゃいけないんだろな。

掃除したのに普段とあんまり変わってないなあ。
ま、普通の掃除だから仕方ないか。。。

全然今年が終わるって気がしない。



2000年12月29日(金) ●大掃除に懐かしい物●

起きたらお昼近く。今日は大掃除やめた。

私ってばいつもこんなこと言ってる。

明日こそ大掃除するぞ。

でも大掃除してると懐かしい物とかでてきちゃって
そこでだらだら・・・

いらない物もとっておくとどんどんたまってたいへんなことに。
いらない物はいさぎよく捨てよう!!

また、明日。



2000年12月28日(木) ●ひとやすみ●

今日で仕事納め。
あーーやっと休みだ。

明日からは大掃除。
頑張ってきれいにしよう!

今日は何もやる気がしな〜い。
ちょっとひとやすみ。



2000年12月27日(水) ●私の両親●

実は結婚式の事自分達でいろいろ考えてるだけで
まだ、具体的に両親には話していません。

でも少しずつ固まってきたところで、両親に反対されたら台無し。
結婚、結婚式には賛成だけどどんなスタイルを考えているのでしょう?
もしかして結婚式場スタイルとか・・・豪華なホテルウエディング?

こうなったら私達のやりたいスタイルを話さなければ。
話が決まってから反対されては困ってしまう。
「来年の夏、7月28日に結婚式する予定だから空けといてね」
ハハハ・・・両親にこんな言い方でいいのかーと思ったけど
気軽に話し始めて、私達の思いのスタイルを言いました。
招待する人も最低限で。って。
父は盛大にやりたかったみたい。私が長女だから。
でも母は「一生に一度のことなんだから、好きなようにやっていいよ」
といってくれて、さすが母!女心がわかる。
父も大きなこと、口では言ってたけど安心した様子で話を聞いてくれました。

今まで顔を合わせる度「結婚はいつだ?春か?」
なんて言われて。でも私は自分の中で決まってから言いたかった。
それで今日話したんだけど。
でも結婚式の予約をするまではなんか安心できません。

結婚をここまで延ばして両親も待ちくたびれていたのでしょう。
・・・でもこれで私達のやりたいスタイルで進められそう。
あとは彼との結婚式への思いでしょうか・・・



2000年12月26日(火) ●もうちょっと時間を・・・●

この前結婚式の仮予約をして、その返事を明日までに連絡しないといけません。

明日は会社、帰りも遅いし会社じゃ電話する時間もなさそう。
今日、その返事をしました。

仮予約したチャペルでの挙式はほぼ決定。
でも人数によってはレストランウエディング出来ないことに・・・
レストランって入れる人数決まっちゃってるんです。
現時点ではギリギリの人数。5人以上増えたらアウトです。
だとしたら、チャペル隣接の会場って事も。
こんなわけでまだ決められないのでいったんキャンセルして
再度予約しようと電話しました。

そしたら、電話に出た担当の方がとても親切で
もう少し仮予約期間を延ばしてくれるそうです。
来年のお正月明けくらいに再度連絡です。

もう少し話を煮詰めてから仮予約すればよかったのですが
気ばかりが焦って、よく考えると確実にしておかなきゃいけない事
けっこうあるんですよね。

もう一度落ち着いて確実に決めよう!

PS.今年最後のバレエでした。あんまり進歩なかったな。
   行く時雪が降っていて家の近くの細い道で滑りました。
   お〜こわ。毎度毎度のことですが、雪道(下が凍り)は嫌だ。
   思いっきり身体を動かして帰り道でも怖かった。
   でも、「塩カル」まいてあってとけてました。



2000年12月25日(月) ●ホワイトクリスマス●

ホワイトクリスマスになりました。

昨日の残りのケーキを大事に食べました。
でもクリスマスが終われば大掃除。
今年ももう終わりだなぁ〜

結婚式のこと、今年中に決めたかったけどちょっと足踏み状態。
冷静によく考えると招待客の人数ってこれから多くなる可能性大。
本当に自分達の思い通りに出来るのかな?
頭では考えられても出来ない事もあるはず?!

でもなんとかチャペルでの挙式はできそうなので○(マル)
神前式の方が・・・って彼に言われた時は真っ暗になりましたが
神前式の事を説明して。。。
どうやら「誓いのキス」に抵抗があったようです。

私が挙式したいチャペルの式次第FAXしてもらいました。
主に司祭様のお話が多いようですが
式が始まり「ヴェールを上げる」の次が「指輪の授受」でした。
「誓いのキス」はないみたい。
私はちょっと残念だったかな。
おでこにチュ。はかわいくてやりたかった。
でも、しなくてもいいかあー

まだまだ先は長〜〜い。



2000年12月24日(日) ●誓いのキス●

クリスマス・イヴ
ホワイトクリスマスにはならなかったけど。
いちごのケーキ食べてご機嫌だったのにな。

教会での結婚式がずっと前から憧れだった。
結婚式は教会でって決めてたのに・・・

今頃になってまたはじまりました。
彼のこまかい、こ〜まかいチェックが。

Q1.教会での結婚式は派手?どうやら彼は派手なことはしたくないらしい。
A1.決して派手だとは思わない私。披露宴が派手なら話はわかるけど。

Q2.「誓いの言葉」とか、喋るのが嫌。
A2.結婚式なんだから誓いの言葉くらい喋ってもいいじゃん。私の意見。

Q3.「誓いのキス」はしたくない。人前でそんなことするなんて・・・
A3.おでこなら別にいいと思うけどな。それに感動するワンシーンだと
   私は思っている。
   日本人だから抵抗あると思うけど。
   
Q4.結婚式の前にオリエンテーションを受けるけどその内容は?
   面倒なことするのいやだ。
A4.司祭様からのお話と当日のリハーサルってパンフには書いてある。

なんだか嫌になってしまいました。
こんな細かいことにグチグチしている彼にイライラ。
男なら「ビシッ」と決めてみなさーーい。
どっちにしても結婚式するんだから「喋りたくない」とか、その他いろいろ
細かいことにいちいち・・・・「任せる」っていったんだからさあ。
思わず「男なんだからそんな細かいこといいじゃない」って
ここまで出かかったけど、ちょっと押さえてガマンした。

私は教会で結婚式したいなって思ってたのに。
そんな細かいことまで言うなんて。
「神前式の方が・・・」とか言い出された時にはもう、ううううう。
「任せる」とか言って結局、こうなっちゃったし。

男の人って「誓いのキス」そんなに嫌なものなのかなぁ?
私の彼、変わり者っぽいから。難しいかも。

明日教会に問合せしなきゃいけないし。
教会式の流れとオリエンテーションの内容聞かなきゃ。

投げてしまいそう。「おりゃあ〜!!」
 



2000年12月23日(土) ●タヒチ産バニラ●

タヒチの香り。タヒチのパッケージ。

み〜つけた。
タヒチ産バニラ使用のアイスクリーム。
探し続けて一週間くらいかな?

まろやか、贅沢な、お味。

タヒチっぽい絵が書いてある蓋。
黒いつぶつぶはバニラビーンズ。

みなさんもどうぞ。
「FAUCHON」バニラ(タヒチ産使用)

明日クリスマス・イヴなのに会社。
でもこのアイスのおかげで頑張れそう。。。



2000年12月22日(金) ●夢・ゆめ・YUME・・・●

今日で年末ジャンボの発売終わりでした。

みなさんは買いましたか?

今年こそ、と願いをかけて買いました。
今まで10枚買って誰でも貰える300円しか・・・

夢・ゆめ・YUME・・・・・
でも買わなきゃ当たらない!



2000年12月21日(木) ●手作り結婚式●

結婚式への思いがふくらむこの頃。

いろいろ考えてもやっぱり挫折してはいけない!!
憧れのチャペルでのウエディング&レストランでの披露宴。

会場の移動は面倒かもしれないけど。
来てくれた人にも面倒な思いさせちゃうけど。
レストランでの披露宴は自分達でやる事たっくさんあるけど。
もしかしたら失敗計画かもしれないけど。
・・・・いっぱい不安はあるけど。

この日の為にちょっとだけ貯金もしたし。
結婚式スタイルいろいろ考えたし。

だから。。。
なるべく私達の思い描いていた結婚式、作っていきたいなぁ。



2000年12月20日(水) ●チャペルで挙式●

やっぱり今年中に決めよう。
結婚式のスタイル、式場・・・

そう思いいろいろ頭で考えた。
雑誌で調べた事、彼の思いなどなど。

やっぱり、挙式はチャペルでやりたいなあ。
前から憧れているあのチャペル。軽井沢の。

披露宴、パーティーはどうしましょう。

挙式はチャペル披露宴は隣接した会場。
それが一番理想かも。

挙式はチャペル披露宴はレストラン。
そうすると招待した人の移動時間が出てきてしまいます。

・・・・そう考えながらも仮予約しました。・・・・・
正式な予約は一週間後に。
とにかく、結婚式の日だけでも押さえたかったので
2001年 7月28日 ☆午前の挙式&披露宴
            ☆午後の挙式&披露宴
            ☆チャペルでの挙式のみ

ちょっと難しいのが挙式のみの時間が1パターンしかないところ。
それも午後3:00〜
そうするとレストランでパーティーするのがほとんど夕方からに。
夕方からの披露宴って今までないなあ。
私だけが知らないだけで夕方からのパターンもあるのかな?

うーーー悩む。





2000年12月19日(火) ●小さな花束●

毎週火曜日は「バレエ」の日。

今日は帰りがけに小さな花束を先生から頂きました。
毎年、1年間頑張りました。
という意味で先生がみんなに送ってくれます。

花束、花なんてめったにもらわない。。。
だからすごく嬉しくて。

クリスマスももうじきなのでお花可愛く飾ろう。
お花を飾るような余裕、生活の中に欲しいな。



2000年12月18日(月) ●ハッピーエンド☆●

やっとプリントした年賀状、明日ポストに投稿します。


今日「やまとなでしこ」が最終回だった。
わたし的にはハッピーエンドでよかったな。
毎週欠かさず見ていたわけじゃないけど。。。

ドラマはハッピーエンドに限る。

自分まで「わくわく」するようなそんなお話が好き。

来年はどんなドラマが始まるのだろう?



2000年12月17日(日) ●任せられてしまいました●

年中に結婚のこと少し決めたいなあ〜と
彼に聞いてみると
「任せるわ・・・」のお答えでした。

っていっても本当に決めていっていいのかなあ?
でも来年の7月だからあと7ヶ月しかない。
挙式と披露パーティーの場所だけ確保しよう。
まずはそれからはじめる事にしよっ。

これから真剣に決めていこう。。。


テレビでバレエの事やってる。
「白鳥の湖」は22:45から
ビデオに録画して後でゆっくり見よう。



2000年12月16日(土) ●ぐうたら脱出!●

「ぐうたら」から脱出!

早速、タイヤ交換しました。
晴れていたけど風が強かったかな。
ノーマルタイヤも溝が少なくなってた。
やっぱり来年は残りのお金で車購入。
でも結婚式に新婚旅行・・・残るお金あるのかな?

タイヤ交換の後は、年賀状。
イラストも何も考えてなくて・・・
今年は適当にやることにしよう。
そしてイラスト完成。

久々にはりきってやったら「お疲れモード」に。

また明日は「ぐうたら」に戻りそぅ。



2000年12月15日(金) ●ぐうたら〜かめこ●

最近って何もやる気が出てこない。
やることいっぱいあるのになあ〜。

★やることその1★
ノーマルタイヤからスタッドレスタイヤに交換。
でももう6、7年目だけど新しいの買った方がいいのかな?
でも来年あたり車購入を考えているので今買うのはもったいない。
雪も降るか降らないかわからないし〜
雪の日は行動しないに限る!
やっぱりタイヤ買うのはやめよっ!
さっさとタイヤ交換だけは済ませなければ。

★やることその2★
年賀状書かなきゃ。
う〜〜
やる気ない。
でも20日までにポストに投稿すると「スタンプ」がポン!と押されるのです。
頑張って作るか。あ〜めんどいの。

★やることその3★
大掃除。
ただでさえ部屋がすごいのに、大掃除そろそろ始めないと。
年が越せない。

やることはいっくらでもあるのに最近ぐうたら〜
今日もぐうたら〜してました。



2000年12月14日(木) ●クリスマスケーキ☆●

テレビでクリスマスケーキを見てたまらなく食べたくなった。
「どっちの料理ショウ」だったかな。

しまった!今年はクリスマスケーキ注文していない。
どうしよう。
すっかり24日は会社なのでそんな気分になれてなかった。
でもドラマやらなにやら目に入ってくる物はみんなクリスマス。

コンビニのケーキでもいいかなあ?でも。でも〜
せっかくのクリスマス。ケーキはまあるくて大きいの。
いちごのやつ。美味しいやつ。

まだどこかで予約できるでしょう。
明日してみよう!

クリスマスケーキ☆



2000年12月13日(水) ●年賀状。どうしようかなぁ〜●

そろそろ年賀状のイラスト考えなきゃ。

どんなのにしようかなあ。
ヘビなんて書けないや。ちぇっ。

来年は迷わずハネムーンの写真にしよう。
「ボラ&ランギ」あの景色、本当に目にできるのかなあ。

来年はしっかり作るから今回は手抜きしようかな。

ところでプリンター最近使ってないけど大丈夫だろうか。。。



2000年12月12日(火) ●海外挙式●

最近は海外挙式する人も少なくないなあ・・・
会社の人も海外挙式したし、いとこも。
私の知ってる限りでは「ハワイ」

ある旅行代理店の南太平洋への挙式のHPがあったので見てみた。
そしたら、自分も海外挙式したくなっちゃって・・・☆ボラボラ挙式☆
どーしよー。
海外挙式なんて夢のようだわ。。。
あれこれ考えて現実に引き戻された。
私ってばタヒチに2週間もハネムーンに行くのにそのうえ海外挙式なんて
贅沢だ。お金がかかる。
ドレスも持っていかなきゃ行けないし。
やっぱり両親にも結婚式を見届けてほしいし。

ふつう、結婚式って一回だけ。
やっぱりよ〜く考えよう。
お金とも相談して。でもでも・・・

PS.週1のバレエ♪♪♪
   最近は寒くて行くのもちょっと。。。
   でもこんなことではいけない!
   一回休むと身体が鈍ってたいへんなことになってしまう。
   う〜〜っ。速い足の動きについて行かれない!!
   ううううぅぅぅ・・・



2000年12月11日(月) ●あっくん、はなこ、ちろ●

今日は家のわんこを紹介しますね。

シーズー犬、3匹います。
最初家に来たのが「あっくん」♂来年1月に8歳
その半年後、あっくんのお嫁さんとしてきたのが「はなこ」♀7歳4ヶ月
それから、あっくんとはなこの子供が何回も生まれて・・・
「はなこ」がもう高齢出産ということでここらへんで子供を残そうと。
それが「ちろ」♀平成11年1月1日生まれ
「ちろ」は去年の今頃子供を産みました。

とっても可愛くて、和みます。
家族の一員です。

今日も「あっくん」と「ちろ」と一緒に寝ます。



2000年12月10日(日) ●ボラ&ランギのスケジュール公開●

来年ハネムーン予定のスケジュールです。
まだ決定ではないけれど・・・
************************************************************
【出発日】2001年 7月31日(火)
【コース】タヒチ15日間(ランギロア&ボラボラ)
【利用航空会社】エア タヒチヌイ(成田発着)

 7/31 成田発11:00・・・<日付変更線通過>・・・
      パペーテ着03:10※空港等で休憩
      パペーテ発08:30→ランギロア島着09:30
      ☆キア・オラ・ビレッジ泊(水上バンガロー)

 8/1  ランギロア 
      ☆キア・オラ・ビレッジ泊(水上バンガロー)

 8/2  キア・オラ・ビレッジ→キア・オラ・ソバージュへ
      ☆キア・オラ・ソバージュ泊(バンガロー)

 8/3〜8/4 ☆キア・オラ・ソバージュ泊(バンガロー)

 8/5  キア・オラ・ソバージュ→キア・オラ・ビレッジへ
      ☆キア・オラ・ビレッジ泊(水上バンガロー)

 8/6  ランギロア島発12:45→パペーテ着/発13:40/14:35
      →ボラボラ島着16:00※モーレア・ファヒネ経由
      ☆ホテル・ボラボラ泊(ビーチファレ)

 8/7〜8/8  ☆ホテル・ボラボラ泊(ビーチファレ)

★8/9〜8/11 ☆ホテル・ボラボラ泊(プレミアム水上バンガロー)

 8/12 ボラボラ島発18:45→パペーテ着19:30
      ※空港等で休憩

 8/13 パペーテ発00:30・・・<日付変更線通過>・・・
 8/14 成田着  08:05

************************************************************
 ちなみに恐ろしや旅行代金 一人 約598000円
     ※空港税別(成田2040円、パペーテ1200円)

ひえ〜〜ぇぇ・・・自分でタヒチと決めておいてたっか〜い!!
心をいれかえて貯金しなくては。

どうか現時点より旅行代金が少しでも安くなりますように。。。



2000年12月09日(土) ●ファンヒーターにあたる犬●

んも〜〜明日も会社だ。
KUTAークタ〜。

うちのわんこがファンヒーターの前で温風にあたって毛がなびいている。
燃えそうに熱いのに。
おばか?

あ〜わんこになりたい。
一日でいいから人間と交代しない?って聞いたら
相変わらずファンヒーターの温風にあたっていた。

犬はいいなあ〜毎日何考えてるんだろ?



2000年12月08日(金) ●ちょっと悩んでみたり・・・●

昨日「ボラ&ランギ旅行」の日程表を見てふと思った。

ランギからボラ行きの飛行機の時間12:45頃。
でもパペーテ、モーレア、ファヒネ経由。
ボラボラに着くのは16:00頃。
もう少し早くボラボラに着きたいなあ・・・

そうだっ。代理店さんに問い合わせしよう!

回答がきたのですが、強行軍らしい。
ランギロア7:20発でいろんな所を経由して12:50にボラボラ着。
う〜ん・・・ランギロアで早起きかあ。
ボラボラには早く着けるけど。
乗り継ぎ時間が短い方がいいかなぁ。

ちょっと悩んでみたりしてしまうぅぅぅ・・・・



2000年12月07日(木) ●だっこだっこわんこだっこ●

寒いですねえ〜〜

こんな季節になると家の「わんこ達」があったかくて・・・
だっこして寝ちゃいます。
毛並みもとっても気持ちいいんですよ〜。

でも朝、気が付くといなくなってる事が。

何処にいってるの?だめだめ。ちゃんと隣で寝てないと。

夏は暑くて「あっちいってねぇ〜」なんていってる。
人は勝手だなあ。

今日もだっこして一緒に寝ちゃおう!



2000年12月06日(水) ●クリスマスはケンタッキー?●

今日は会社がお休み。
でも身体がだるくていつまでも寝ていました。
このままでは「やばいっ!!」

ちょっとおでかけして、お腹空いたので
「ケンタッキー」でチキンフィレサンドセットを買いました。
おおっ。クリスマスの予約表が。。。
それを見てびっくり。24日は殆ど埋まっている。
そっか〜、みんなケンタッキーのチキン食べるんだあ。
私はケンタッキーのチキンはクリスマスに食べたことがない。

今年のクリスマスは会社だしい〜
おうちでケーキでも食べるかっ。あっ、チキンも。
それから忘れてならないシャンパンもあった。

ふふふぅ〜ん。



2000年12月05日(火) ●〜バレエ〜♪●

目の回るような忙しさ。だった。

でも今日は週1のバレエの日なのさ。
速攻パンチで行かなくては。。。
PM7時32分30秒まで勤務時間。なんじゃこのあいまいな時間は。

会社帰りにバレエに行くと半分くらい身体も頭も動かない。
最近は寒いし、この際だから「半休」をつかってしまえ〜
という事で最近は「半休」で早く帰ってからバレエにGoGo!

でも今日は休みの人が多いから半休はダメと言われて
だから5分前行動してやったのさ。
上司に見つからないように5分前にとっとと帰りました。

でもバレエ教室に着いたのいは結構ギリギリ。
それから着替えて。。。すぐにレッスンが始まった。

仕事直後はつらいなあ。くたくただ。
でも背筋を伸ばして思いっきりのびのびするとスッキリ。
だた、みんなの足の速さにはついて行けない。
だだでさえ、のろまな『かめこ』なので仕方ないか。

もう少しバレエの形だけでも身につけばいいのになぁ。



2000年12月04日(月) ●賞与明細ペらぺら〜〜●

気分を入替えてっと・・・(昨日は凹んだぞ)

今日、会社で賞与明細をもらいました〜。
う〜〜〜〜むむむむむ。
未来が期待できない。

ま、貰えるだけいいってことにしておきましょう。
考えてもそれしかでないっつーことなので。

そうだ、そろそろ年賀状の季節だ。
来年はヘビちゃんですね。にょろにょろ〜

PS.仕事で疲れて何もする気になれなかった。
   でもしっかり日記は書いているあたり。ちゃっかり。



2000年12月03日(日) ●ひとりで盛りあがってる私って・・・なに?●

さっきまで、こたつでうたた寝してました。

あーあ・・・
なんか盛りあがらないからイライラ・・いらいら・・

来年の7月に結婚しましょう。と決めてから盛りあがってるのは私だけ。
のような気がする。
旅行は、まっ少しだけ「こんな感じ。いいぞ。いいぞ。」
って話が進んで決まったけど。

結婚式の事はぜ〜んぜん。
会場の見学、レストランウエディングの検討・・・
昨日も「結婚式したくないや」とか言うし。
結婚式しないでいいってどういう事???
この前行ったレストランの料理も「あんまり美味しくなかったけど」
とか・・・じゃあ、何処の何が美味しいの?
式場の料理は美味しいのかーー!
そんな事言われたら結婚式の話しにくくて。
「一人で盛りあがってる、私って何なんだ?」って事に。

よく男の人って結婚式とかどうでもいいって人が多いよって聞くけど
それほんとかな?
これから二人がはじまって行くっていうのに。
女の人だけが頑張ってもダメだと思うんだけど。
それに私の友達の話だと結婚式場は「1年前」に予約していたって言うし。
あーあ。
結婚する気あるのか?って。

一人で盛りあがって疲れた。。。
しばらく盛りさがるか。。。
いろいろ決める事早過ぎるのかな?
もうじき今年も終わっちゃうのになぁ・・・



2000年12月02日(土) ●『おっはー!』●

突然ですが、このひびき好き。『おっはー!』

なんか元気出るし、クヨクヨしてる場合じゃあない。って気になります。
それに挨拶って気持ちの良いものです。




2000年12月01日(金) ●『しあわせ〜』●

今日は「ボーナス」支給日。

でも会社に行かなかったので(有休をとりました)
明細をもらってなくていくらかわかりません。
銀行に行けばわかるのに、行かなかったなあ。
いくら出たのかなあ?
期待できなさそう。。。

でも美味しいもの食べたからいいんだ!
炭火でお肉焼いて「じゅうじゅう・・・」
思わず『しあわせ〜』って。言っちゃいました。


 < 家族って?  sweet home  あたたかな家族へ >


●楽園組:福亀かめこ日記● [MAIL]

My追加