つれづれのーと...mizuki

 

 

See you again - 2006年07月31日(月)

今日は単独練習日でした。

仲間が一人、チームを去ることになりました。
実家のある関西へ戻るんだそうです。
元スタッフのあの人です。
と言ってもリアルでの私を知っていて、バックスファンでないと解らないですね。
8月早々に引っ越しだって。


いろいろと因縁?がありました。
飲茶食われたり、スティックで頭(もちろんマスク装着)はたかれたり。
いろいろきつい事も言ってしまいました。
周りには犬猿の仲と思われていたようですが、けっこう頼りにしてたプレーヤー
だったんですよ、これでも。


急な話だったのでチームとして送別会も出来ません。
おまけに今日が最終練習日。
通常の練習をこなした後、締めにラストファイト。
餞別金をかけたPS3本勝負をやりました。1ゴール1万円。
結果は(私から見て) ○−×−△ 
1本目はセーブ、2本目はゴール、3本目は…枠外なので△。
会計の独断で1.5万円の餞別金を渡し、一応握手しておきましたよ(笑)
最近入った人は、あの流れがなんなのか解らなかったと思います(^^;
最後に記念撮影をして、送別会?は終了。



なんか、今がずっと続く気がしてました。
新しい人も入ったし、辞めていった人もいる。
だけど今のこのチームがずっと変わらないままあるような気がしてた。
いつかは自分も辞める時が必ず来る。
その時、後悔することなく、みんなに笑顔で見送って欲しいと、変なことを考えて
しまいました。



ここを読むことはないだろうけど。
向こうでもホッケー続けろよ。
怪我や病気に気をつけて、いつまでもお元気で。


...

06−07ルール変更について - 2006年07月28日(金)

ゴーリー編。
JIHFよりこぴ。


第233条 ゴールキーパーの用具 
第233条a) ブロッキング・グローブ 
■現状 
グローブのブロック面の表側につける保護パッドの外寸を以下のとおりとする:
― 長さ 最長 41cm 
― 幅  最大 21cm 
⇒■変更 
グローブのブロック面の表側につける保護パッドの外寸を以下のとおりとする: 
― 長さ 38.1cm 
― 幅  20.32cm 
 
第233条b) キャッチング・グローブ 
■現状 
キャッチング・グローブの外寸を以下のとおりとする: 
― 長さ 最長 41cm 
― 幅  最大 23cm(手首部分の高さ11.5cm以上) 
― ポケット沿いのヒールからTトラップの先端までの長さ 48cm 
― 周囲 最大 122cm 
⇒■変更 
キャッチング・グローブの外寸は以下のとおりとする: 
― 長さ 20.32cm(手首部分の幅10.16cm) 
― ポケット沿いのヒールからTトラップの先端までの長さ46cm以下 
― キャッチング・グローブの周囲は114.3cm以内 
 
第235条 ゴールキーパーのレッグガード 
■現状 
ゴールキーパーのレッグガードは、着用した際の幅を30.5cm以内とする。 
⇒氷面とレッグガード下端との間のすき間を埋めるためにエプロン(前垂れ)またはプレートをつけることは認められない。 
⇒■変更 
ゴールキーパーのレッグガードは、着用した際の幅を28cm以内とする。 
⇒氷面とレッグガード下端との間のすき間を埋めるためにエプロン(前垂れ)またはプレートをつけることは認められない。


え〜と。
キャッチングの「長さ20.32cm」てのは、幅の間違いでよござんすね?
長さ20.32僂辰董¬邉緲僂茲蠑さいんじゃない?ジュニアだってもう少し
大きい気がする。
数字だけ見ると微々たるもののような気がしますが…。

ま、私は国際試合に出ないので関係ないです。
国内の公式戦だって出る機会はないでしょうし、猶予期間が終わる頃までホッケー
やってるとは思えないし(年齢がね…)。

代表のゴーリーは大変だろうな。レガース高いしねぇ。
DIV.軌幣紊錬娃供檻娃靴ら、DIV.彊焚爾錬娃掘檻娃犬ら適用なんだそうです。


もう一つ、反則に関して。
7.GKに対する反則 
★アタッキングプレイヤーが、ゴール前に位置(スケーティング)している際に、
ディフェンディングプレイヤーがボディーチェックをし、その反動でGKを倒した場
合=〔可〕 
★アタッキングプレイヤーが単独でGKにぶつかった際に避けようとした行為があっ
た場合=〔可〕(故意でなくても避けようとする行為がなければ=〔不可〕)

まぁ、当たり前?
強いて言うなら「避けようとした行為」をどう見るか、な気がします。
左右に避けようとするのはもちろんOK。
ブレーキングは?
「止まろうとした行為」であって「避けようとした行為」ではないよね?
単独でGKにぶつかるつーのは、止まりきらない時がほとんどで。
だいたい左右どちらかに回避するもんだ。
1つ目なんかはカウンター阻止の時に良くある。アタッキングプレーヤーの後ろからディフェンシングプレーヤーが引っかけて、GK巻き込んで団子状態とか。
何回巻き込まれたことか。
あれ、かなりの勢いで突っ込んでくるから、自分は痛いし、大概フッキングでキル
になるし…失点しなくて良かった、とは思うけど。



あ、研磨行ってない(汗)


...

- 2006年07月26日(水)

『忙しい中だからこそ、処理能力を高めていかなきゃならないし、
いろいろやっていく事が、このチームにいる責務だと思うし、
なによりも、毎日起こる出来事や、日々の葛藤に、
きちんと向き合って考えて欲しいから、
明日から、またみんなで続けて書いていこうと思います。』

ちょっと改行してしまいましたが、選手会ブログから勝手に転載です。

仕事で懸案事項が5段重ねくらいになっており、最近考え込むことが多いです。
考えてもどうにもならんのじゃないかと思うこともあったり…。

●●の考え、休むに似たり、ですね。


バックスの06-07シーズン、ファンクラブ入会案内が届きました。
同時に、増資募集の案内?も。

今年は50000円コースかなぁ…。




...

夏はまだか。 - 2006年07月25日(火)

梅雨明けは、いつ?

ねぇ、いつ?

お日様はどこ?



と、思っていたら午後に少し晴れましたね。
すごーくムシムシしてて、クーラーの効いた事務所から出られない。
忙しいのに邪魔してごめん<某団体職員サマ
ま、いろいろ細かく面倒見てるから30分くらいいいべ?
週末からの空散、がんばれ。


霧降は涼しいです。
いや、中は寒い。

ぼちぼち本腰入れて練習しなくては。まだ3回しか乗ってないけど。
だらだらとプレーしていたおかげで、鎖骨にパックがヒットしました。
軽く打ってくれたシュートだったからまだいいけど。
全治3日ってところでしょうか、大したことない。
なんで防具の薄いところに行くかなぁ…。やっぱりスロートガード復活か。
ま、骨さえいかなければ問題なし。


...

- 2006年07月23日(日)

練習前に会議?があったので、早めに霧降へ。


久しぶりに氷上の選手を見ました。


長ホでは#16と元#51しか見てなかったから…。


サマースクール中なのですよ。


楽しそうだったなぁ。




一応、初練習なので今日は軽くマッチのみ。
体調不良につき、グダグダでございました。
「もっと出来るだろ〜」と言われてしまいました…ぐは。

ぼちぼち勘も戻って来たので、問題はいつ研磨するか(笑)
エッヂが効かないの〜
踏ん張るとすっぽ抜けるの〜
やばすぎ。


...

- 2006年07月22日(土)

忙しいのは良いことです。
やる事がないよりはな!

だけどこの1ヶ月は結構ハードだった気がしなくもない。
資料作って、人前で喉枯れるほどしゃべり倒して、調査して。
でも、これが普通なんだわな。
長ホやったりちょこっと遊んではいたけどさ。

久しぶりにあったチームの友人に「やせた?」と。
ちょこっと体重は落ちたけど、その夜にまじまじと鏡を見てみたら
「やせた」というより「げっそり」?
一時的なものではあったけどね。


17時までに帰ってこないし…と上司からチクリ。
もう少し手を抜くこと考えないと、あとで大変だよ?と同期からチクリ。

季節商売ですからね。
ある意味一番のかき入れ時ですよ、今は。

でもまぁ、今の担当の関係者は齢が近い人が多いので、雑談してて帰りが遅くなっ
てる事もあったりする。
周りが年上ばかりだから、それが楽しくてストレス解消の一つだったりするんだな。



久しぶりにお菓子を作った。
キャラメルパウンドケーキとバターサブレ。
レシピ通りに作ったら、パウンドケーキが激甘。次は砂糖減らす。
ブラックコーヒーや砂糖なしの紅茶がよく合いそうな程に、激甘。
一応、合格点はもらったので、月曜に事務所に持って行くことにする。
ついでに健康診断で脂肪肝と言われた某関係者に食べさせてみることにする。
「主婦らしくない」と言った仕返しじゃ。
とくと味わえ。



明日はうちのチームの「正式な」初練習日ですよ。
きっとスケーティングが多くなると思われ((((;゜Д゜))))


...

氷練日程発表。 - 2006年07月21日(金)

決まりましたね。


23時とか23時半とか。
とりあえず載せてみますか。
8/3  23:00〜
8/6  23:00〜
8/7  23:00〜
8/8  23:30〜
8/9  23:30〜
8/10 23:30〜
8/11 23:00〜
8/14〜16 23:00〜 トライアウト
8/17 23:30
8/18 23:00
★練習見学は自由です。日時については公式でご確認下さい。

8月からは合宿やバックスが入るから、21時スタートの枠はないよ、と
言われていたのですが、なるほど…と。
トライアウト1回と氷練1回はうちの枠の後です。
見ていけますな( ̄ー ̄)ニヤ

去年は逆だったような。バックスが早くて、社会人は23時台〜。
正直言って次の日きつかった(笑)



サッカー解説で有名な、セルジオ越後氏がバックスのシニアディレクターに就任。

…よく引き受けて頂けたなぁ、と。


...

- 2006年07月20日(木)

梅雨明けは遅れる見込みだそうです。

平年なら梅雨明けして良い時期なのですけど。

困りましたね。

セミもまだあまり鳴いていないし(寒いからね)


霧降、去年より寒く感じるし(笑)


早く夏の日差しが欲しいです。

イネの病気は止まらないし、薬散もできないし、生育遅れちゃうし。
ダイズ播けないし…早くしないと7月終わっちゃうよ!



トライアウト合格者、また増えましたね。
実技がとても楽しみです。




...

雨、雨、雨……。 - 2006年07月19日(水)

梅雨らしい梅雨、といってしまえばそれまでなんですが…。

頑張ってくれますね、梅雨前線。
昼間、少し見えた青空は何だったんだ、いったい。
明日は曇りの予報でしたが、すでに降り出してしまいました。

明日の午前は外仕事なのにぃ…着替え持って行かなくちゃ。

田んぼと化している大豆畑を見るのはイヤです…。

災害の被害に遭われた方にはお見舞いと、亡くなられた方にはご冥福をお祈りします。



某お笑い芸人が未成年に酒飲ませて、いかがわしい行為におよんだ上、
所属事務所をクビになった件が世間を騒がせておりますが。

まさか、球団が解散することになるとは。

一番の被害者は球団の人たちだよなぁ、などと思っています。
選手は野球がしたくてあのチームに入ったのに。
立場を解ってない上に自己抑制すら出来ない○○芸人のおかげでチームを失う
事になるとは誰も思わなかったでしょう。
事務所をクビになろうが、芸能界から追われようが、ばかじゃね?で済ますはず
だったのに、こんな事になって(GGとは無関係だけど)腹が立って仕方ない。



つーか、あの体型で練習や試合で使い物になってたのかなぁ…。




...

初氷! - 2006年07月18日(火)

っても、バケツに氷が張ったわけじゃないですよ。

正しくは2回目ですが…。

いよいよ今シーズンもスタートです。



わーいわーい。



10分ほど足慣らし&アップして、いきなりマッチ…。


動けるかぁぁぁっ!!!


いや、2ヶ月前まではあのスケート靴で、あの防具つけて普通に滑ってた自分は
偉いです(笑)
氷の感触、ゴーリーの動きを思い出すのに30分近くを要す。すでにだめぽ。

あと、とにかく体力が…。
この2ヶ月、一度も東京で氷に乗れなかった(階段落ちのせい)ので、かなり
グダグダでした。足ぷるぷる。

次のマッチではもう少しまともに出来るようにしないとなぁ…。
出来るだけ早く、体作っておかないとな。
合宿まで2ヶ月しかないし。
体重はこの3ヶ月で減少気味ですが、筋肉率の低下がちょっとひどいので。
とりあえず筋トレからスタート、かな?

アミノバイタル飲んで寝まする…zZZ


...

良かった。 - 2006年07月17日(月)

いくら特別推薦チームとはいえ。

県外にトロフィー持って行かれるのは、悔しいでしょ(負けておいて何を言う)
優勝したチームは県内のチームでした。
さて、これで某リーグの人らはさらに頑張ってくれることでしょう。
うちは良いんです。遊びで長靴やってるんで…。

また来年、県大会からかぁ…出るんだろうなぁ…。
秋田に勝ってれば、県大会パスだったんだっけ。

ま、いいか。


...

- 2006年07月16日(日)

長ホ。

初戦をなんなく勝ち、2戦目で秋田(チームがばれる〜?)
長靴でもアイスでも失点パターンは同じ(苦笑)
ま、ある意味予定通りではある。
あのままPSに持ってかれたら…イヤスギ。

今日は半分が長ホ初体験(うち、一人はホッケー自体初めて)だったので、
それでこの結果ならいいのかなぁとも思わなくもない。
県大会のメンバーでなら勝ててたと思う、正直言って。

どこのチームが秋田を破ったのか、または破れずにトロフィー県外流出かは
明日の新聞でわかるでしょう。

夏の霧降は涼しくてべりぐーです、はい。

長ホも終わったし、いよいよ18日から練習開始です。



バックスのトライアウト、書類選考合格者が増えていましたね。
サーパスから来ますか…実技いらんと違う?
つーか、サーパス辞めてバックスに来(ry

バックスもリーグに向けて少しずつ前進中。


...

トライアウト。 - 2006年07月14日(金)

日程と時間、書類選考合格者がバックスのサイトに出てますね。


…3日間のうち、1日はわざわざ行かなくても見られる。

次の日、相当きついだろうけど。

お盆だから、いっか♪




今日は一日暑かったです。
午後2時間外にいたのは辛かったですヨ。
今週は5日間の半分以上を外でした。屋根無し。
この5日間で今年の仕事の半分は終わったようなものでして(嘘)

農業関係の仕事をしていますが、自然相手ってのは難しいですね。

いろいろ検証してみたい事が出てきました。
今から手配して、冬の仕事にしてみようと思います。

今年はすでに1敗。
せめて1勝2敗で。
できれば2勝1敗にできますように。



...

携帯電話。 - 2006年07月13日(木)

最近、ホッケーの話題からほとんど離れています。


が、今日もホッケー以外のネタ。


最近、携帯電話を買い換えまして。
auのW42Kって奴。
なんとピンク色。

音楽プレーヤー性能重視らしく、リモコン付きイヤホンが付属です。
んで、夜遅い時間まで起きてる時は(仕事してたり、ネットだったり)、携帯で
音楽を聴いているわけですが…。

音、でかいよ!
volume1にしててもかなり大きい。イヤホンを両耳にはつけられない。

仕方ないので片耳。

世の中上手くいかないもんです(大袈裟だよ)



無理矢理ホッケーのネタを書くならば。

バックス元#42(現・王子…何番?)はどうすんだろうか。
日本代表GK2人が上にいるんじゃ…ろくにアイスタイムもらえないだろうに。
同じくバックス元#37(現・釧路厚生社?)はインライン日本代表だそうで。
インラインとは言え、日本代表。
見てみたいものですね。


...

はむねた。 - 2006年07月11日(火)

まだ梅雨は終わらないのか。

入梅が遅れたからなぁ、空けるのも遅いのかなぁ。


昼間は人間が誰もいない我が家は、ハム1匹で留守番です。

いくら曇りとはいえ、締め切った家は結構むしむししているらしく、ハムが一生懸

命、涼を取ろうと頑張っているらしい。

そろそろ冷凍ペットボトルの時期かもしれん。

定期的に寝る場所(ケージの壁が冷たいみたい)を変えているのを見て、ちょっと

忍びない。

室内の最高気温を見るとそこまで暑くない気がするけど、毛皮だしねぇ。

ステンレス製の餌入れはお気に召さないようなので…。


冷房は梅雨が明けたらね。


...

- 2006年07月10日(月)

これまでの事を箇条書きで。

★#2→カンウォンランド、#7→コクド、#17→クレインズ、#61→王子製紙
 へそれぞれ移籍決定。

★相変わらず給料は遅配。でも、減ってるって事は少しは払えているのか?

★新監督に#32が就任決定。

★一口10万円で、資金公募。



あ〜…そんなもん?


移籍に関しては、主力がごそっと抜けた感ですが…。

来季は#2や#7をかわして、ゴールに向かう#11や#15とか
#17にフィニッシュチェックをかます、#3や#43(!)とか
#61相手にスラップショットでどかーんと決める#16とか…

そういうシーンが見れるかも、と言うことで(まだ新体制出てないけどな)

私はバックスの#61が好きで。
王子の#61が好きになれるかどうかはわからない…。
でも、背番号は変えません。

うちのハムスターが激しく顔を洗っている?ので、明日は雨でしょうか(違います)


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home