つれづれのーと...mizuki

 

 

F1・モナコGPとINDY500 - 2006年05月28日(日)

久しぶりに見ました、F1。

相変わらず地上波は下らん事してますなぁ。
グレース・ケリーのこととかは別にF1とは関係ないんですが…。
いや、モナコにはとても関係のあるお方ではありますが。

M.シューマッハの予選でのストップは本当にトラブルだったんでしょうか。
右向きにタイヤがロックして、思うようにコントロール出来なかったのは
単純に理解できますけど。
あのままコーナー回れなかったのかなぁ?
高速コーナーならともかく、低速コーナーでしょ?
ステアリングを戻したのはなぜ?
ま、フォーミュラカーの仕組み?動態?は解らないので…。
でも、故意と疑われてもしかたないのかね。


地上波の放送が残り26周ですが、この期に及んでアロンソvsM.シューマッハ
などと言ってるのがなんか笑えます。
アロンソ1位、シューマッハ7位なんですけど…。
シューマッハが3位辺りにつけてるのならまだ解るけど。


アロンソは本当に速いね。



でも、気持ちはINDY500に向いている私でした。
ロジャーが出るぞーいえーい。

で、スターティンググリッドがすごいことになってますなぁ。
サム、カストロネベス、ウェルドン、ディクソン…ペンスキーとチップ・ガナッシで独占。
次にカナーン@AGR。
松浦が7位で3列目。いーんじゃない?
すぐ後ろがダニカだけど…(笑)
今回はマルコ・アンドレッティのお父ちゃん、マイケル・アンドレッティが参戦。
親子対決が見れるかな?
明日の夜は残業しないで帰って、ビデオを見るんだー♪


...

ゴムボールでも痛いもんは痛い。 - 2006年05月07日(日)

長ホ、出場してきました。
で、優勝しました。
みんな、お疲れ様!
最後の最後に見せ場をありがとう!!(笑)


競技時間よりも待ち時間の方が長く、昼食後は特にダレ気味だったチームでしたが
氷の上ではみんな元気でございました。
全4試合中、私がボールに触れたのは両手で足りる回数。
1、2試合目はシュート無し。
準々決勝は右肩口の1本を当て、0−0で終わった後のPSでは元バックス#51
が狙いすぎたか右ポストに当て、自滅(ありがとぉ)。決勝へ。
このPS、普通に股下に来るもんだと思ってたんだけどなぁ…。
一応、GK経験者って解ってて右に振ったんだろうか。

準決勝は1点先制の後、リバウンドを2回叩かれ、同点、試合は振り出しへ。
その後、何回か攻められますが、アイスホッケーに比べれば遅いのでよく見えます
ねぇ。近ければ近いほど上にボールを上げるのは困難になるので、強引に押し込ま
れさえしなければ、楽でした。あと、叩きに来るスティックに注意ですか。
相手女性FWにいてぇよ、と怒鳴ったのは、ごめんなさい。だって痛かったんだもん。
決勝は覚えてないなぁ…あれ?


準決勝に進んだ4チーム中3チームが関東リーグ所属のチーム。
他のチームに比べれば確かに上手いんだけど…。
もう少し安全にプレーして欲しい気がします。
怪我はなかったけど、転んだ弾みに相手の後頭部にエルボーイングかましてたり、
助走をつけた上に正座で膝滑りしながらチェックとか、正直危ないと思いますよ?
関東リーグではああいう長ホをやってるんだろうか?
アイスホッケーならしっかりしたプロテクターがあるから、多少無理に当たっても
そうそう怪我はありませんが、長ホはゆるゆるヘルメットに膝当て、肘当て、手袋
だけですからね(人によってはインライン用をつけてる人もいるんだろうけど)。
滑って転んでってのが長ホの楽しいところですが、怪我しないようにってのが大前
提だと思うのです。
年々、競技性の強くなってきている長ホですが、レベルの高いチームほど、より安
全なプレーを心掛けて欲しいと思いました。


...

- 2006年05月06日(土)

明日でGWも終わりですねぇ。
今年のGWもホッケーで終わりましたよ。


2日間3枠のホッケーが祟ったのか、再び右腕が痛いです。
うふふ。
微妙に右腕が熱っぽいですよ?
ま、湿布張って様子見です。
13日までに痛みが引けばOKです。



連休明け早々に予定がどどっと入ってるわけですが、そんな中本社との打ち合わせ
(別にやらなくても良いことなんだけど、上司がねぇ…)なんぞを組んでくれてて
非常に良い迷惑です。
月曜から朝一で出かけなくちゃいけなくて、3軒回らないといけないのに。
飲み会までセッティングしてくれてるし。
えぇ、もちろん行くつもりはありません。
行ってられるか。
忙しいんじゃ、こっちは!

は〜。

酒好きな上司はこれだからいやなんだ。
これがなければとてもいい人なんだけど…。
飲みニケーション(古)も結構ですが、事業(金)持ってない私には関係ないですよ。
ほとんどお酒も飲まなくなったし、そんな中に女一人でいるのも耐え難い。
男連中だけで楽しんでください。
仕事関係の飲み会ってプライベートを差し置いてでも行かなくちゃいけないものな
んでしょうか?最近、本当に悩んでます。


田植えもあらかた済んだし、これからですねぇ…。
頑張らねば。


...

- 2006年05月03日(水)

試合じゃないと楽しいんだなぁ。


今日はとあるチームにビジターでホッケーしてきました。
5:30〜8:45まで。
途中、休憩もありましたけど…。


でも、正直倒れるかと思った(汗)
残り20分間、遠のきそうになる意識をどうしようかと(マジマジ)
ちょっと前に別なチームの体験ホッケーで3時間やったときは、結構余裕だった
んだけどな…。
スピードが違うんだな、やっぱり。
足もシュートも。

誰が呼んだのか詳細は解りませんが、バックス#32が参加。
直接話はしませんでしたが、内心ウキウキでした。
黒い練習着に丸オレンジマークの入ったストッキングを履いてる人が歩いて来た時
は「なんで今シーズンのバックスのストッキング持ってる人がいるんだろ?」と真
剣に考えました、一瞬。
さすがにFWではありませんでしたが、#32に守ってもらうのなんて幸せ…(笑)
後半は反対側のゴールに入ったので、2本打ってもらいました。
「打ってください」って言ったときは、多分意味が通じてなかったのかも知れませ
んが、「え?」て表情してました。言葉足らずでごめんなさい。
スピードは抑えてても(そりゃ本気で打ったら危ないもんね。私も周りも)、
重いシュートでした。スティックで弾いたら、手がじぃぃぃん、と。
お世辞でも「上手いですね」は嬉しかった〜(>▽<)
もっともっと上手くならねば!(笑)
お遊びホッケーなら、バックス選手が来るのは嬉しいのに。
真剣勝負の時には来て欲しくないぞ、と。



ホッケー後に氷上に突っ伏したのは久しぶりでした。
これを書いてる今は、じわじわと筋肉痛の波が押し寄せてきています。
4日は自チームの紅白戦なのにぃ…。




などと書いてるうちに、小さい地震を感じました。
なんか外で変な音がする〜と思っているうちにカタカタと通り過ぎていった感じ。
だいぶ遠そうだけど、これは大きそうだな。そういやここ2、3日伊豆が危なそう
だしなぁ…と思って、あちこちネットで見て回ったけど情報無し。
まさかうち近辺だけなんてあり得ないし、近県でもそこそこ大きいのが来てるんじゃ
ないの?とさらに探し回っていたら…。

南太平洋でマグニチュード8.1!?7.8!?どっちだ?

でも、現地では揺れを感じていないとか。
別なのかな?20分かけて南太平洋から日本まで到達したの?
だとしたらすごいな。
現地に大きな被害がないと良いんですが…。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home