ホームページ制作 :: ともちゃんのひとりごと日記 ::



:: ともちゃんのひとりごと日記 :: :: 過去 :: :: 目次 :: :: 未来 ::


2006年09月16日(土) U_WAVE SECOND THEME@Zepp Tokyo

行ってきました。U_WAVE SECOND THEME 初日。

天気は曇り。台風接近中。
まさに、ウツのツアー初日って感じ?


以下ネタバレです。


まずはセットリストから


1.Theme of U_wave
 
(ポエム)

2.Lap Trap
3.DAYDREAM Tripper
4.Bye & Good Luck

(ポエム)

5.Happy Go Round
6.Story to History
7.U_WAVE未発表曲

寸劇(さえちゃん&かおりん)

8.Innocent Cloud

(ポエム)

9.Love & Peace & Doubt〜Second Theme of U_wave〜
10.Rag Doll
11.In This World

ポエム(UTSU&さえちゃん)

12.Smoky Woman
13.Strange Guitar
14.Trouble In Heaven
15.Stand up! Get up!

(ポエム)

16.悠久の風

アンコール

16.ゼロよりも少ない始まり
17.RUNNING to HORIZON


オープニングは薄い緞帳の奥にメンバーが一列に並び弦楽器を演奏します。
バンドの立ち位置は下手の一段上にかおりん、その前に石井くん、センターにウツ、ウツの後ろ1段上がったところにさえちゃん、その上手に土橋くん、その前によっちゃんです。

2曲目の「Lap Trap」イントロが流れた瞬間に「お〜〜!!」って感じ。凄く好きな曲なのでやってくれないかな〜と思っていたんですが、まさにキターって感じだったのに、周りはあんまり反応がない感じ。友人の一人は終演後「Lap Trap」ってどの曲?と言っていたそうです。(^_^;)
「Lap Trap」から「DAYDREAM Tripper」のつなぎがイマイチな感じ。無理やりもっていっている感じが。
「Happy Go Round」では、かおりんとさえちゃんがポンポンを持って踊ります。それがもう始まった瞬間、私にはありえない光景に見えて。そのあと数曲は思考回路が止まったままに。でも後半でウツも同じ振り付けをやるんですが、嬉しそうに踊るウツにちょっと萌えvです。(笑)
7曲目はU_WAVEの未発表曲なんですが、去年の「ID」のような感じ。かおりんとさえちゃんはステージを動き回り、ウツはさえちゃんがいたところで歌います。帽子を被ってステップを踏みつつ。この曲が凄くかっこいい!o(≧▽≦)o早くCDで聴いてみたいです。
そして休憩タイムの小芝居。これってやらなきゃいけないんですかね〜。去年あれだけ不評だったのに...。それに続けて、さえちゃんのソロ「Innosent Cloud」昭和の歌謡曲っぽい感じ?(ダウンロード曲だったのにダウンロードしてなかった(;゜∇゜)) ウツのコーラスが綺麗で、そればかりが気になってしまいます。
そのあとはノリのいい曲が続きます。「Rag Doll」がくるとは思わなかった!「In This World」はCDで聴いた時に、ボーカルにポエムを重ねちゃうんだ〜、それってどうなの?と思っていたのですが、ライブで聴いたらけっこうかっこよくてお気に入りです。
ウツとさえちゃんのポエム。去年までは動かないでポエムを読んでいたのが、今回は動きがあります。ウツに寄り添う(?)さえちゃん。マイクの入りが悪くて最初が聞こえませんでした。ポエムの時に時々マイクが入っていないことが。これはPAのミス?
「Smoky Woman」CDで聴いて一番お気に入りだった曲。ライトが怪しい色でウツの動きも怪しくてとてもかっこよかったです。
「Strange Guiter」「Trouble in Heaven」ライブの王道ですよね。この2曲、久々じゃないですか?アレンジが変わってて一瞬「?」なんだけど、文句なく楽しい!!
「悠久の風」ウツの声が気持ちよく聴こえます。高い声が伸びやかで。
「豊饒の月」「黎明の鳥」ウツ、歌詞もらった時に読めましたか?(笑)

アンコールの「ゼロよりも少ない始まり」イントロが変わってて一瞬わからなかったんだけど、私はオリジナルのイントロが大好きだったので、ちょっとショック。「RUNNING to HORIZON」私は「シティーハンター」「エンジェル・ハート」繋がりでこの曲を持ってきたのかな〜と思ったんですが、「てっちゃんの曲→次はTM?」と考えた方もいらっしゃったようんで。そこまでウツが考えるかな〜?(笑)

覚えてることのみ、ずらーーーーーっと書いてみました。
初日はやっぱり様子見?(^_^;)アレンジもけっこう変わっていて、昔の曲でもイントロをちょっと聴いただけでは分からないのもあって、新鮮な感じがしました。
で、やっぱりウツはかっこよかった。o(≧▽≦)o
ウツの声の調子はバッチリです。最後まで綺麗な声で歌ってくれました。
(って、言い方おかしいけど、数年前のあのことを考えると...)
もしかしてボイトレやってるのかな〜と、ちょっと思っちゃった。





2006年09月15日(金) 携帯ブログ


ずっと更新出来ませんでした。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

明日からU_WAVE SECOND THEMEが始まります。
全国回りますので、携帯ブログをオープンさせました。


http://blog.goo.ne.jp/tomomi-utu/


たぶん食べ物日記になると思うけど(笑)
よかったら覗いてみて下さい。




ここもチェック → ともちゃんのひとりごと携帯版



Tomochan@音ログ




Tomochan :: Mail :: :: Home Page ::
感想は『けいじばん』にお願いします。

押すとコメントが変わる投票ボタンだよ。↑

My追加



レッドリボン運動を応援しています。