☆過去の日常☆ ☆日常一覧☆
2008年08月17日(日)  キングオブコント 東京予選2回戦(8/16)

今日も行って来ました。2回戦♪
相変わらず会場が寒かった…。冷房効き過ぎだよー(−−;

では、レポです。
赤字が合格者です♪

・ロシアンモンキー 飛び降り自殺しようとしたら、変なオカンが登場。
・庵 韓国語風にしゃべりつつ、時々日本語が出てくるスタイル。最後はオリラジの武勇伝を。
・インポッシブル シンデレラ。私に絶対的なパワーを!インポッシブルワールド炸裂でした。悪くなかったけど時間切れ〜。
・えれきTEL 番組のレポーター「となりのディナー」。平凡でした。
・ザクマシンガン 競技用ハイソックス選手権。ハイソックスでドーナツ作ったりキノコ作ったり。
・タボン 大きすぎるマネキン。
・タカダ・コーポレーション すくすくおやき君。子供番組風。時間切れ〜。
・ナチグロンズ ウォーリーの偽物達がウォーリーの愚痴。
・クールポコ やっちまったなー!
・山田カントリー 馬場さんが出てきました。
・ウンチャカ 一人暮らしで風邪をひいたら似たようなブスが2人見舞いにきた。
・カンカラ 陰陽師。今日は3人しか出ないんですね。
・ぼれろ ガソリンスタンド。コント初めてみたかも。ツッコミあんな感じなんですね。
・プロペラトンカチ アルプスの少女ハイジ。イマイチ設定が分かりませんでした。
・超新塾 いつものロックンロール劇場です。結婚式のスピーチと3・3・7拍子。

・リトレイン 学級崩壊。ちとシュールでしたね。
・ガブ&ぴーち オーディション。ツッコミ方うざいです。ノーパンチ風。
・エルシャラカーニ 事故現場目撃で中継。途中気になる事実がどんどん出て来て中継内容がコロコロ変わる。
パンクブーブー 3日でひげそりが壊れたので苦情。オチが…。うーん…なんで合格なんでしょう…。
・キャラメルマシーン マジック。絵にかいたボーリングのボールが出てくる。普通にすごかったけど、笑いには…。
・セブンbyセブン レンタルビデオ屋でアルバイト。動作がカンフー風。
チョコレートプラネット 古代ギリシャ風。前に見た時は、何言ってるか分からなくてつまらなかったんですが(内容も違った)、今日はバッチリ面白かったです!
・バウムクーヘン TV番組「感動の再会」。滑舌の悪い司会者に感動も半減…。
・トンファー ファミレスで、2人ともお金無くてどーしよう。元ブルスタ小浜さんですね。
・オスペンギン スポンサーに媚を売りまくるコント。途中媚売って無いじゃん、ってところも。
・すっぽん大学 芸人になったけど何をしていいか分からずアニキに教えてもらう。
・100W 幼稚園のお歌。替え歌にする。よくあるパターンですね(^^;
・ヴェートーベン カラオケでウザい合いの手。
・ランディーズ 元プロボーラーがラーメン屋のバイト。ボーリングのくせが抜けない。

・バイキング 別れ話。アイドルをおっかけ過ぎて追い抜いちゃうってところだけ面白かった。
・初恋タロー 幼稚園で本読み。赤ずきんちゃんをタケシさんバージョンで。金太郎を何か気になるバージョンで。など。
・ミラクル☆パッションズ 鳥人間コンテスト。超ローテンションなツッコミは嫌いじゃない。
・ラブカップル ちょいブスキャラのアイドルをスカウト。
・ふんわりたまご 帰りの会。あぁ、こんな感じだよね。
・楽珍トリオ 人命救助の訓練。私の嫌いなメガホンツッコミですー。
・きまぐれカウンター 道案内。ツッコミの無駄な動きがだんだん気になってくる。
・きんぎょ市 部活さぼって好きな人に告白する。
・おひさまロケット ノリツッコミ病。いやホント大変そうだった。
バイきんぐ 「ふんわり名人」がうますぎてクレーム。うん。「ふんわり名人」はホント美味しい!
・ブレーメン スターがボーリングで隣のレーンに。
鬼ヶ島 大川原さんが妊娠。バカ爆ツアーで見たやつです。
・まさむね 広瀬香美の歌で会話。
・ぶらんこ リムジンのマイクが壊れて、運転手との会話がめちゃくちゃ。設定は好きです。
・ブロードキャスト サプライズに驚くふりをしたいから練習。テンポはいいんじゃないでしょうか。

・ガリバートンネル 山の中で山男?が出現。
・ビーグル38 散髪。あれ?坊主の人ってせんたくばさみの人じゃ…?
・シソンヌ 郵便物でポーカー。いいですね、こういうの。好きです。
・クレオパトラ 少女戦隊物にありそうなコント。
アームストロング マラソン大会やってらんねー。写真に撮られる時のポーズ。この雰囲気はアームならでは。面白いです。
・ヘンな指輪 マリオとルイージがおかま。でショートコント。もっと分かりやすくマリオネタやればいいのに。
ラバーガール 世界偉人列伝。ベイブルース。おなじみのネタですね。
・セーフティ番頭 卒業式の掛け声。校長の懲戒免職。面白かった。
・ドラハッパー 井戸に人が飛び込んだ。
・少年少女 OLクイズ。ファンタスティックー!癒し系ですね。
・キャン×キャン アニメtheライド。いつまでマスオさんやるんでしょう…。

・カレー ら行を落としちゃった。セリフ大変そうですね。結構好きです。
・心ポッキーナ 高校の面接。何言ってもタコス。あんな寛大な面接官いないですよね。
・ダブルブッキング 俺の武勇伝聞く?本編より気になるワードが。稲本って自分から言うとは。
フラミンゴ 友達の母親と結婚。でも自分の母親が友達と結婚。この複雑な感じ嫌いじゃないですね。超個人的な事ですけど、メンバーの一人が大学の同級生なんですよねー。しゃべったの1、2回ですけど。当時から芸人さんでした。
スペースラジオ 映画の予告編。ドドーンとか効果音があると盛り上がるんでしょうね。
・平成ノブシコブシ お父さんと息子。お父さんが滑るー。
・あがいん コブクロみたいなバンドやりたいのにヘビメタが来ちゃった。
・ゴールドラッシュ アニメのフラグ。シンポジウム。なるほど、って感じですね。
ザブングル 表情がおかしいんです。顔芸ですね。ザブはコントの方が面白いと思います。顔芸無くてもいいと思います。
・ロビンフット ロッカーが居酒屋でもめる。
・ジパング上陸作戦 きもだめし。幽霊になったチャド。人を驚かさないと成仏できない。
東京03 旅行の初日に告白。余裕です。
・アンテナッパ お見舞いにきた友人が血だらけ。
・江戸むらさき ショートコント。バッティングセンター、ものまね、ピーターパンなど。
・バッドボーイズ 病院に来たB’zの稲葉さん。歌で答える。
次長課長 人形劇。かわいいクマがガンガン仲間を食べる。ちょっと手抜きかと思っちゃったけど、合格なんですね。




↑投票ボタンです↑


だから合格のレベルにばらつきがあるんですね…。

2008年08月16日(土)  キングオブコント 東京予選2回戦(8/15)

行って来ましたキングオブコント!
1回戦の時は、会場に入れなかったという話も聞いていたので、少々早めに行ってみました。

会場に着くと長蛇の列!
どーなることかと思いましたが、無事入場できました。

むしろ空いてました( ̄ー ̄;)

明日は土曜日なのでもっと混むかもしれませんが、1回戦みたいに入れないって事はなさそうですね。


では、覚えている限りレポしていきたいと思います。
赤字は合格者です。

・ポテト少年団 一人旅。旅館の女将が假屋崎っぽい。ノリの明るい自縛霊が出現。
・トータルテンボス 家電量販店。地デジに関して聞かれ、うろたえる大村さんが良かった。基本的には漫才と一緒。
・あんたま ひざをすりむいて保健室へ。保健の先生が変?マキロンが無いから膝を手で押さえる??
・あきげん 日曜日の公園に超怪しい先生が登場。キャラは悪くないけどイマイチ。
・チャーチル 怖い話。2人がゾンビになるくだりが何度も…。気持ち悪かった…。
・劇団イワサキマキオ アンケート。演劇って感じだった。オチがちょっと弱いなー。
・来八 取り調べ。下着泥棒で取り調べをしてたらどんどん余罪が・・・?このネタ結構好きな感じ。
・Bコース Xジャパンのコンサート。ルミネオールナイトで見たのと同じ。お豆の歌。
・5番6番 漫画の実写版をやるなら?DAIGO主演で金田一とか。
・ツーライス ジョンレノンとオノヨーコ。用意していたBGMが変なタイミングで流れちゃってました。かわいそう。
・キャベツ確認中 相方が間違えてラフォーレ原宿に行ってしまいました〜超魔術。
THE GEESE 卒業式のフォーメーション。このネタ好きだー。面白い!でもちょっと滑舌が・・・。
・モダンタイムス パナウェーブねぷた?超あやしいセミナー。ホントにありそうな感じ。悪くない。
・5GAP 変なおじさん。このネタよく見るなぁ。会場はウケてたけど…。

・シャンゼリーゼ パピコを擬人化したコント。
・マキシマムパーパーサム 雑誌の街角スナップにスカウトされる?ゲイ雑誌?オチが「ハゲとる」はちょっと…。
・ミルククラウン 女子ってこーだよね、と言うあるあるネタ。コントレックスはウケた。
・カナリア コンサート。ボンちゃん、最後はもっと面白いことやろうよ〜。
・若月 ヤンキー漫画を描きたいオタク。最後の方はドラゴンボールネタ?知らないので分からなかった。
・Yes−man 結婚相談所。変な声が印象的だった。
・夜ふかしの会 スーパーマリオ楽団。マリオを知ってれば面白い。
・ノンスモーキン あっち向いてホイ大王。これじゃないネタの方が好き。
・えんにち 幼稚園の先生。どんぐりころころとか桃太郎とか。
・コント快晴 シナリオライター。書いてる内容を2人が演じる。ツッコミ方が陣内さんみたい。
・ダーリンハニー 心理テスト。やっぱり電車からめてきましたね。私はストリートミュージシャンのネタが好きなんだけど。
・にわとりとたまご 歌って踊る美容院。アマチュアだったのかな?
オジンオズボーン 飛び降り自殺しようとした2人がはちあわせ。飛び込み方&受け止め方が綺麗。
・虹の黄昏 集団自殺。真面目に見たら後悔するぞ、って…。インパクトのあるコンビでした(^^;
TKO 追突事故。見てて安心感。もう、余裕ですね。

・カオポイント 万引き犯が高校の先輩。
・ピース サッカー少年。このネタ嫌いじゃない。
・はんにゃ 柔道のヘタレ先輩。
・東京タイツ 借金とりに慌てる先生。キャラがダリハニっぽい?もしくはシャカっぽい。
・アンドレ 中央線拳法VS丸の内拳法。叫んでて聞きとりにくかったけど、インパクトあった!予告も良かった。
・にゃん子・金魚 結婚できる家を内覧。
・珍ちくりん 八百屋。大道芸でした。すごいけど笑いとは違う…。
2丁拳銃 捨てられてたゾンビ。確かに小堀さんゾンビっぽい!役が合ってた。
・デンジャラス 家電売り場でおかまの店員。炊飯ジャーに名前を付けて…と途中までは良かったのに。変な一発ギャグ?とか要らない。
・ガリットチュウ オーディションに来たパリスヒルトン。特技はダンスしながらプチプチを潰す。
・ゆったり感 父さんと息子。ツッコミにツッコミ返して…。これは漫才のテンポでは?しかもオードリー?どっちが先かは知らないけど。
・ハイキングウォーキング ヘンゼルとグレーテルの人形劇。これは…アンジャッシュとスタイルが一緒なんですけど…。
・チーモンチョーチュウ いつもの3文字ゲームを子供の設定で。
東京ダイナマイト 面接。親ガメ・子亀・孫亀…久しぶりに見たー!
ホーム・チーム 結婚式の出し物練習中に人質に!恥ずかしい!

フォーリンラブ 英語の勉強中に恋に気付く。他に無い感じでしたね。演技力があって。
・シャカ 警察犬の訓練なのに犬がいない!教官が犬に!このネタ、この後が面白いのにー。3分じゃ伝わらないか・・・。
・三福星 野球部やめる。
・U字工事 ビデオレター。いつも最初はいいんですけどねぇ。
・エレファントジョン 自動車教習所。教官(森枝さん)がおかま。かなりキモイ。でもいつもの漫才より良かった気がする。
・パップコーン TVゲーム。キャラが肺炎ですぐゲームオーバー。
・あんいーぶん レズ?BGMが大きすぎ。音響さーん!
・ワタルWITHオカン 髪切ってこい。オカン声でか過ぎー!
キングオブコメディ 電車内で中学生に騒がれる俳優。このネタやってくれたら間違いない。
・カリカ 保育士になりたい。最後の展開が速すぎてついていけなかったよー。


途中、知らない方が続けて出て来て、誰が誰だか分からなくなってしまったところがあります。
ネタとコンビ名が合って無い箇所がある可能性大です。スイマセン。 

あと、チアリーダーが出て来て失恋した人を励ますコントをやった方、10年ぶりに目が見えるようになるネタをやった方のコンビ名がわかりませんm(_ _)m

出演予定者をプリントして行ったのに、全然予定と違う順番で出てくるし、予定じゃない人も出てくるし…。

軽くパニクってました(^^;




↑投票ボタンです↑

2008年08月15日(金)  日帰り海旅行♪

毎年強行スケジュールで行われる日帰り海旅行ですが。
そこまでしないとなかなか海に行けないんですよねー。

デジカメで撮った画像をUPします♪
これが多々戸浜だ〜!!




青〜緑のグラデーションがキレイ!




時々曇ったりしましたが、綺麗な青空でしたよ。




なんとなくネイルUPで撮ってみました。


おまけ。



毎年夏には食べないと気が済まないミニストップのハロハロ。
「山ぶどう味」を初めて食べてみました。

美味しかったけど、山ぶどうって普通のぶどうとは何が違うの?




↑投票ボタンです↑

2008年08月13日(水)  カリカとPOISON GIRL BANDのヨシモト∞(8/13分)

前説の井下好井です。



(※前説のみ写真撮影可)

今回はちょっと面白かったです。
どうやら色んなブログをチェックしてるらしい好井さん。
「いつも前説が一緒だ」と書かれているのを気にしてるみたいでした。

…おっと、私もそんなこと書いちゃってます(^^;読まれたかな?

で、今日は変えますよー。と言っていたのでちょっと期待。
しかし…結局いつもと一緒でした(^^;
そーゆーオチでしょうか?

では、麒麟の60分(∞1部)から。

前半トークは「ポニョ見た?」

川島さんは見たらしいのですが、ポニョ、かわいいらしいですね。
映画繋がりで、ドラえもんでも泣いてしまう川島さんに「それはない。」と田村さん。
納得できない川島さんが、感動的な一話を詳しく話してくれました。
ジャイアンのいいお兄ちゃんっぷりがわかる、いいお話だったんですが、田村さんはイマイチ。
どうも人と感じ方が違うみたいです(^^;

ゲストはイシバシハザマ。
あまりイシハザに関して知識がない私。
硲さんってあんなアホキャラだったんですね(^^;
しかも運が無いって…。
ちょっとカワイソウ。

最後のゲームコーナーでは、テレフォンパニックという懐かしのゲームを。



子供のころよく見たなぁ〜、と懐かしんでいたら、隣の妹は知らない様子。
ジェネレーションギャップ!


続いてPOISON GIRL BANDの60分(∞2部)

やっぱり出ましたね、オリンピックトーク
フェルプス選手が5つくらいメダルを取ってた頃だったので、「そんなにあってどーすんだろな。」「溶かしてでっかいやつ作れば」…みたいな。
ポイズンらしー話をしてました( ´ー`)

後は吉田さんが後輩達と海行った話も。
運転してた関町さんがナビに逆らい続けた結果、ナビがナビする事をあきらめ、「お疲れ様でした」と終了してしまったとか。
そんなことあるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!

後半はガッコーナー。
久しぶりのレギュラーメンバーです。
アホマイルドとケイスケさん。…やはり地獄の空気が流れます(^^;
ナントカシテクレ。

今回は以前やって好評だった体を使ったゲームを。夏バージョンで。

・金魚すくい(5人で20匹)
・風鈴(片足立ちで音を鳴らさずに10秒)
・虫取り網バランス(前回のほうきと一緒)
・アイスクリーム(ぴったり500gにする)
・水に顔をつけて3分。(3人で)

最後のゲームでカメラに水がかかり壊れちゃった!?かもでした。
スタッフさん焦る、焦る。
本番中は画像乱れて映らなくなっちゃってましたからね…。
必死に水抜きしてましたが、復活したんでしょーか…。

結果は、金魚すくいとアイスクリームだけ成功。
3つ成功でお客さんにステッカープレゼントだったんですが、このままでは貰えない…。
ケイスケさんが失敗したのが多かったので、ケイスケさん再チャレンジで、なんとか成功。

無事ステッカーをゲットしました。



…てか、もう3枚目だけどね。




↑投票ボタンです↑

2008年08月12日(火)  ラメグラデネイル☆

久々にネイルサロンに行って来ました。
以前行ったことのあるお店から「誕生月20%オフ」のハガキが来ましたもので。
20%OFF…とか言われちゃうと弱いワタクシ。
行くしかありません(`・ω・´)ゞ

普段からあちこちネイルサロンさんのブログにお邪魔させてもらっていて、画像を見ては「これもカワイイ〜」「あれもキレイ〜」など思いを巡らせていたのですが。

お仕事も関係もあってあまり派手に出来ず。
おとなし目の色でラメグラデにしてもらいました。



んー、これでも結構キラキラしてるような。
ちょっと心配だわ。

でもですね、やっぱりカルジェルやってもらったあとの、あのツルツル感はいいですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




↑投票ボタンです↑

2008年08月10日(日)  バカ爆発!ツアー2008 in 東京

年に1度の人力舎ライブ、バカ爆発!に行って来ましたー。
去年までとは会場が変わり、今年は新宿文化センターと言う所。

副都心線デビューしちゃいました♪



さすが出来たばかりで、ホームも地下通路もキレイ☆

渋谷駅の案内なんて、カラフルでかわいかったです。

でも、広すぎて迷子になりかけたよー(^^;
私が方向音痴なだけ!?

では、ライブ詳細です。

オープニング
アンタッチャブル&おぎやはぎが登場!
会場も盛り上がりました。
普通にトークライブが始まりそうな勢い(^^;
さすがです。

ところでオープニングVって毎年カッコいいですよね。
年1だからお金かけてるのかな。

男子
兄妹コンビ。冬のファンタジー。お兄ちゃん頑張れ(^^;

ワンスター
モスとロスを聞き間違え。
結構演技力あるんじゃないかと思いました。
ロスに行く気満々だった彼の浮かれっぷり、嫌いじゃないですよ(-_☆)

オレンジシャンプー
…覚えてません

Y&Y
花の30代。
これって…まちゃまちゃのパクリでしょ…(−−;
最後の自虐オチでかろうじて笑えました。

超若手芸人1分コーナー その1

ダメジン
家電量販店にて。(コント)
地デジがわからず教えてもらう為におじいさんの格好をする。

エレガントグリーン
不思議ちゃんだった…。おばさんついていけないわー(*´Д`)=з

ページ壱
洋服屋…。

ワムステルダム
おじいさんとおばあさんが戦隊ヒーロー?
まぁ、良かったんじゃないでしょうか。

ザンゼンジ
…覚えてません。

シンデレラ
…覚えてません。

ヤッコサンダットサン
ポケモンネタでした。
ポケモン知らないんで、よくわかんなかった…。

ブルーセレブ
…覚えてません。

サンタモニカ
刑事(多分)が囲まれてピンチの時に「娘さんを下さい。」
最後の方、演技がちょっとわかりにくいなぁと思っていたら、普段は漫才をやるそうで…。どうりで。

ビートルホーク
ん?テレビで見たぞ?
相方がロボット(偽物)で、それを暴くってやつ。
力強い叫びでしたね(^^;

さとうゆうすけ
ここにきて、まさかの下ネタ。
その勇気に拍手!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆若手コーナー終了*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   

とーどーゆーた
ワカチコワカチコ
慣れてくると笑っちゃうなぁ。

三福星
野球部を辞める。

ピーナツパン
旅行に行くなら私に乗って!
冷静なツッコミの子好きだなー。
あのボケとマッチしてる気がする。

田上よしえ
バーテンダー。
最後にPerfume踊ってましたねー。
姉さん、Perfume好きですもんねー。

トークコーナー
北陽&東京03が登場!
虻ちゃんがやたらお客さんを心配。
養命酒買って来なきゃって。

クールズ
久しぶりに同級生に会う。
森脇さん痩せました?…って去年も思ったような気が。

ラバーガール
バット職人のインタビュー。
一時期スランプかと勝手に思ってましたが、このネタは久々に良かったかも。
強引なボケが無くて。

キングオブコメディ
喫茶店のバイト。
教習所とスタイルは一緒ですけど、やっぱり面白いですねー。
復活してくれて、ホントよかった。

ドランクドラゴン
漫画コレクターのインタビュー。
鉄道オタクのネタ+家庭教師のネタって感じですかね。
知ってるセリフが何個も…。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆休憩゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


超若手芸人1分コーナー その2

リアルパンプキン
…内容は覚えてないんですが、体格差の激しいコンビでした。
大きい方が動く度にブルブル揺れるのが気になる…。

ワンハイスクール
不良になりたい。

ランズダーン
…覚えてません。

リトレイン
…覚えてません。

荒ぶる神々
レッドカーペットに出演済みと言うことで、知ってる方も多かったみたいですが、
私は最近、録画だけしていて、全然見れていないので、お初でした。
…うーん、面白いんですかねぇ…?
テレビ受けするというか、衣装とかはしっかりしてましたけど…。

ワンワン正田
「森のくまさん」を歌っていて、そこからどんどん変化させてく?みたいなネタでした。
最後の方は叫んでいて何を言っているのかわかりませんでした。

サンミラノ
…覚えてません。

ジプシーダンス
…覚えてません。

イシクラノオノ
…覚えてません。

パーティー内山
SP。…面白くはなかったです。

S×L
「お前できないだろ」「できるー」と言いあってバック宙とかやるネタ。
オチは読めちゃいました(^^;

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆若手コーナー終了*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   

エレファントジョン
野球部を辞めるやつをひきとめる…だったかな?

関あっし
いつもの紙をかぶってショートコント。
新任の先生。ヅラだったことを告白。など。
まぁ、初めて見た人はインパクトあるかもですね。

ニッケルパック
普通よりちょっとまずいラーメン屋に弟子入り。
早出さんのムカつくキャラはいいかもしれない。

鬼ヶ島
大川原さんが野田さんの子を妊娠!?
なんか、和田さんが入ってから(かどうかは分かりませんが)不思議な世界観になりましたよね。
ちょっとCUBEっぽい気がしてます。

トークコーナー
キンコメ&ドラドラの登場!
ドラドラは毎年同じような話をしている様な気がするのですが、(最近の若手の子とか全然知らない!…等)
まぁ、それはそれで面白いんですけどね。
私も初めてバカ爆に行った時は、アンタッチャブルが新人でしたからねぇ〜(*´Д`)=з
時が経つのは…

北陽
結婚式のスピーチ。
…去年と同じネタですよね…?

東京03
卒業した生徒…を覚えていない先生。
角ちゃんやっぱりいいキャラだ。
でも、ちょっと盛り上がりに欠けるネタでしたね。

おぎやはぎ
子供産みたい。
おぉ、これも去年見たぞ。

アンタッチャブル
普通にトークから始まっちゃって、ネタやらないのかと思いました(^^;
普通に2〜3分喋ってましたし。
ネタは相手の両親に結婚の申し込み。
これも、去年見た気がしますねぇ。
でも、途中でアドリブがあって、同じネタでも全然楽しめるー!
さすが。
チャリのくだりは最高でした!

アンジャッシュ
彼女が浮気?相手は相談相手の渡部さん。


全組のネタが終わりまして、最後にサイン色紙のプレゼントがありました。
私くじ運無いんで、こーゆーのって、当たらないんですよね。
「どーせ当たらないし」と油断していたら、隣で友人が驚きの声をあげていまして。



なんと、友人がサイン色紙当たりました〜!!
おめでと〜☆☆☆彡

2008年08月08日(金)  ヨシモト∞ 夏のコラボ祭り 水曜日(8/6分)

さて、3日連続無限大です。
祭りだからしょうがない!
それでは前説の井下好井から。



(※前説のみ写真撮影可。)

毎週水曜日は来てるので、流れはいつもと同じ感じでしたね。
井下好井も、祭りの割には、あんまりのって無かった感じ。
んー、彼らは面白くなりそうでならないなぁ…。

では本編。カリカ&POISON GIRL BANDの60分(∞1部)です。

登場するなりそれぞれの浴衣姿いじり。
みんなそれぞれ似合ってるのに、家城さんだけ…!?
髪を切ったからでしょうか、ちょっと違和感がありましたね(^^;

前半のトークは「夏らしいことした?」

吉田さんは海に行ったりしたみたいですが、また行く予定があって、ちょっとイヤそう。
それを聞いて林さん「え?海って年一回とか決まってるの!?」と。
確かに。何度も行けるなんて、羨ましいのに!

吉田さん的には、海は体がベタベタするから(塩で)イヤみたいです。
プールの方がいい!と言っておりました。
んー、まぁプールもいいんだけどねぇ…(独り言デス)

海繋がりで、芸能人ぶってハワイに行ってみたい!と言う意見が出ていました(^^;
吉田さんが言ったんだっけかな?
でも、みんなそれには賛成していて。
早速「来年のお正月やりましょう!」って言ってました。

でもこのメンバー…絶対レポーターとかに気付かれなさそうですよね(^^;

後半は、以前ガッコーナーでやった足し算クイズ。
新東京タワーの高さや、ポイズン、カリカのmixiコミュの人数など、想像しつつ足して全部で2008にするというもの。

カリカチーム、ポイズンチームに別れて対戦。
負けた方は、罰ゲーム!
いつもカリカの60分でやっている卒業のコーナーより。

・林さん→セカンドバッグ
・家城さん→カレーライス
・阿部ちゃん→布袋寅泰
・吉田さん→カーディガン

から卒業です!

布袋からの卒業を嫌がる阿部ちゃんでしたが、いまいちその辛さがカリカには伝わっていないようでした(^^;

結局、ポイズンチームが負けてしまい、卒業をやりました。
いつも、カリカのを見ている時は好きになれないコーナーだと思っていましたが、やっぱりポイズンがやると違うな〜。
ハラハラ感なく、楽しめました


続いてダイノジ&ニブンノゴ!の60分(∞2部)です。

これはもう、大谷さんのプレゼン企画になっちゃってました(^^;

ニブンノゴ!に高知キャラを付けて、さらにお客さんを離さないために「媚ツアー」をやろう、と言うプレゼン。
高知は遠いので、場所は京都で。
無知で申し訳ないのですが、坂本竜馬が関係しているようですね?(歴史苦手なんです、スイマセン)

さて、その「媚ツアー」ですが、超ハードなスケジュール。
朝は5時にお台場集合だし、なぜかわざわざバスで京都まで。
バスの中では「8時間耐久、岡本真夜の”tomorrow”」を歌う。
夕食を掛けてクイズ「幕末でポン」。
夜は各部屋でオールナイトよさこい。

次の日の朝は朝食を掛けて相撲大会&3ON3大会。
ダイノジがリアル大文字焼きに。
帰りのバスの中では「8時間耐久、広末涼子の”マジで恋する5秒前”」

・・・なんだか、聞いてるだけで疲れました(^^;
いつものことではありますが、まぁ大谷さんがしゃべる、しゃべる。

ニブゴの出る幕はほとんどありませんでした(^^;
特にリーダー、しゃべって無かったなー。

後半は大川さんの天然話や、フェスの話など。
いつもY∞Y動画で見てる感じだと、大川さんってちょっと浮いてるっぽく映っちゃってる気がしてたんですが、実際見てみるとそんな事は無かったですね。
まぁ、大谷さんがいい感じに拾ってたからかもしれませんが。

本当は、後半は怪談をやる予定だったらしいのですが、(大谷さん好きですね、怪談(^^;)他の話をしてしまったので、最後にちょっとだけやりました。
大谷さんは、以前無限大でも話た物を。
うーん、怖い。

ニブゴは、実体験でした!
3人で住んでいたお部屋が、かなり出る所だったらしく。
それは怖いわー・°・(ノД`)・°・




↑投票ボタンです↑

↓ヨシモト∞の動画はこちらから↓
Y∞Y動画  

2008年08月07日(木)  エコですよ。

前から欲しかった物、買ってみました。



エネループ。

ウチは電池の消費が激しいのです。
(主にWiiリモコン)

電池が無くなる度に、エネループにした方が…。
と思っていました。
電池って、なかなか捨てないので、使用済みがどんどん溜まっていきます。
「こんなに使ってたのΣ(・ω・ノ)ノ!」ってくらいあります。

エネループは、約1000回使えるらしいので、そうとう長持ちしてくれそうです。
ごみも減るし、お得ですよね!?
単三4つ入り(充電器付き)2,980円でしたよ。
(某家電量販店にて)

これで、電池交換する度に心を痛めなくて済むわ♪




↑投票ボタンです↑

でも、かなーり高いので、しばらくは普通の充電器で…(^^;

2008年08月06日(水)  こんなのやってみました。

なんか、最近多いですよね。
○○メーカーって。

今回は、こんなのです。

ザ・葬式(女性用)

ザ・葬式(男性用)


やってみました↓




おぉ!!すごくないですか?
嬉しいです(ノω・、)カンドー

…こんなに親友がいたなんて…。


しかし、大事なのは本名のほうでは・・・?






うーん、ある意味すごい。




↑投票ボタンです↑

2008年08月05日(火)  ヨシモト∞ 夏のコラボ祭り 火曜日(8/5分)

では早速この日の前説から。
この日の前説はBANBANBANでした。



(※前説のみ写真撮影可。)

実は火曜日の前説が誰なのか気になっていたんですよね。
火曜日はいつもY∞Y動画で見ているのですが、時々前説がオープニングにかぶってるんです(^^;
ちょっと「げんきーず」っぽいかな?なんて思っていて。

そしたら、何度か水曜日でお目にかかっているBANBANBANでした。
ちょいと残念?なんて思っていたのですが、この日の前説はなかなか良かったんですよ!
コラボ祭りだからノッテたんでしょうか?
それとも水曜日はお客さんおとなしめだからやりにくい…!?

拍手&声だしをQUEENのWe Will Rock Youでやったのは楽しかった!


それでは、続いてFUJIWARA&ほっしゃん。の60分(∞1部)です。

なんでしょーねぇ。
前日のさぐりさぐりな感じなど一切ない、ホントにすんなり聞けるトークでした。
もちろん、天素時代からの気心知れた仲、と言うんでしょうか、付き合いが長いですからね。

ほっしゃん。と藤本さんは朝起きれない派なのに対し、すんなり起きれる原西さん。
原西さんは目ざまし時計のアラームが鳴る直前に起きられるそうです。
それに対し、「言われたら困る事を大声で言い歩かれる」くらいのアラーム音じゃないと起きられないという2人。
どんな目覚まし時計やねん!

他にも「K-BO-BO(毛ボーボー)プロジェクト」で頭がピンチな原西さんの話など、何気ないトークなのに面白かったー。
さすがですね。

後半は、イメージでベスト3を決めるコーナー。
かなり擬人的なテーマが多くて、
「携帯電話だったら人気機種なのは?」
「急行がとまりそうな駅は?」
「飛び降りたとき、受け止められたいのは?」
などなど、なかなか決めるのが難しそうでした。

最後、「急行がとまりそうな駅は?」では、テーマから脱線して、「誰が何駅っぽいか?」で盛り上がってましたね(^^;
フジモンが「俺、恵比寿とかやろ。」なんて言うもんだから、客席からブーイング(^^;
結局、高田馬場になってました


続いてブラックマヨネーズ&NON STYLEの60分(∞2部)

2部は春に大阪∞からやってきた同士。ブラマヨ&ノンスタでした。
この2組が集まると、大阪話に花が咲いてしまう…かと思いきや、頑張って東京での話をしていましたね。
会場のお客さんの事を考えてるんですね、きっと。
大阪の事話されても、わかんないですからねー。
リアクションとかも悪くなっちゃう、多分。

内容としては、最近行った飲み屋さんの話などが多かったですが、やっぱり2組ともまだ東京には慣れていないみたいでした。
まぁ、そんなすぐにはね。

後半は普段それぞれがやっているコーナーを。

まずはノンスタがやっているお客さんボード。
…これはかなりあっさり終わってしまい(^^;

続いてブラマヨがやっているベスト3トーク。
いくつかテーマ候補があったのですが、今回は「彼女に嫉妬する瞬間」について。

・前の彼氏の話をされた時
・前の彼氏と来たことある場所に来た時

など、色々意見はでてました。

本来1位〜3位まで考えていくコーナーなのですが、時間が足りなくなってしまい…。
「自分以外の男性に呼び捨てにされてる。」が3位で、2位と1位は決まらず、終了間際に適当に書いてました(^^;

放送終了後は、この日いまいちボーっとしていた感じの吉田さんが、「お客さんってみんな東京以外から来てるんやろ?」と言う偏見発言(^^;
吉田さんはドーナツ化現象の事を言っていたみたいですが、残念ながら会場のお客さんの大半が東京23区から来ていました(わざわざ挙手で確認しました(^^;)




↑投票ボタンです↑


話術の差でしょうか。
芸歴の差?

↓ヨシモト∞の動画はコチラから↓
Y∞Y動画  

2008年08月04日(月)  ヨシモト∞ 夏のコラボ祭り 月曜日(8/4分)

とうとう来ました!夏のコラボ祭りです♪

前説のオープンスペースです。



(※前説のみ写真撮影可。)

月曜日に無限大へ来る事が初めてだったので、彼らの前説も初めてでした。
まぁ、そこまでインパクトはありませんでしたが、最後にオープニングの音楽のマネをしていたのは面白かったかな。
あと、顔がちょっとほんこんさんに似てるかな?と思いました。
 

では、お楽しみの夏のコラボ祭りスタートです♪

まずはロバート&あべさくの60分(∞1部)

ロバートとあべさく…あまり接点が無さ気…と思ってたら、やはりあべちゃんとロバートはほぼ初カラミらしく。
最初はさぐりさぐり…な感じでした。
ちょっとあべちゃんの良さが出にくい状況だったかな。残念。

すでに∞で話してるエピソードを(例えばさっくんのSMクラブとか。)トークしてて、すでに聞いてる側としてはちょっと物足りなかったです。
イヤ多分、普段見てない人が見てるであろうから、話してるんでしょうけどね。

後半はランダムに選ばれた漢字のイメージが誰に当てはまるかを決めるコーナー。
いきなり最初に「金」が出て来て、馬場ちゃんの浪費家ぶりや、あべちゃんのセール大好きっぷりが判明。
さっくんがセールに誘われて迷惑がってるのがウケた。

途中からは、巻きが入ったのか、突然スピーディーな展開になってました。
なんだか全部山本さんに当てはまるってなってて、めちゃくちゃ。
あべちゃんの悪ふざけっぽかったけど、イマイチのりきれて無かった感じだなー。

やっぱりあべさくはあべさく単体で見た方が良いかも。


続いて ライセンス&オリエンタルラジオの60分(∞2部)

初っ端から人見知り全開の藤原さん。
確かにね…藤森さんのノリは苦手そう…。

人見知り繋がりで、本番前の楽屋での出来事を色々トークしてくれました。

あっちゃんと藤原さんの2人きりになってしまい、かなり気まずい空気だったとか。
その後井本さんが来て、あっちゃんイジメスタート♪とか。
普段イジられないキャラのあっちゃんは、だいぶ戸惑ったみたいです(^^;
(藤森さんはまだ楽屋入りしてなかった。)

井本さん曰く「でもたまには、そんなんもやってかんとな。」って事らしいです(^^;
まぁ、まともなトークはここまでだったかな(^^;

コレ以降、ほとんど下ネタでした(*´Д`)=з

イヤ、いいんですけどね、別に下ネタは。
ライは普段、下ネタほとんど無いんで(∞では)、逆に良かったかもしれません。

と、言うよりも、オリラジがそっちへそっちへ持って行こうとするのが気になって。
人気も落ち着いてきて、ぶっちゃけることによって笑いを取る方へ向かっているのか何なのか…。

まぁ内容をサラッと言いますと

・好きなエロDVDのジャンル
・自分はSかMか
・胸派か尻派か

ってな感じでした。
もうオリラジがぶっちゃける、ぶっちゃける。

ライも放送終了後心配してました。
「オリラジ(そんなにぶっちゃけて)いいんか!?」と。
オリラジの行く末やいかに…。




↑投票ボタンです↑

↓ヨシモト∞の動画はこちらから↓
Y∞Y動画  

☆過去の日常☆ ☆日常一覧☆
CHIEZOホームページ→ ALWAYS☆HAPPY
掲示板もどうぞ。


エンピツユニオン