☆過去の日常☆ ☆日常一覧☆ ☆未来の日常☆
2006年10月28日(土)  ハワイ旅行記☆2日目☆

10月5日木曜日 カイルアビーチツアー

今日はカイルアビーチツアーに参加。
朝8:30集合だったので、前日中にABCストアで買っておいたバナナナッツマフィンとカフェラテで朝食。



カイルアビーチまでは車で30分くらい。
道中、自然あふれる南国の景色に見とれる。
ビーチに着くと、日本人スタッフが居て、一通り説明してくれた。
ボディボード、シュノーケリング、ビーチマットのレンタルがフリー。
そしてランチ付き。
引換券のような物をくれて、それを持って指定のお店へ行けば好きなメニューが注文できた。

さて、カイルアビーチは確かに綺麗だった。
ただ、結構波があって、シュノーケリングは楽しめない感じ。
シュノーケリングは隣のラニカイビーチじゃないと無理みたい。
隣には隣なんだけど、ちょっと離れていて、しかもトイレとか無いみたいだったから、
ラニカイでのシュノーケリングは諦めた。うーん、残念。
ってことで、ひたすらカイルアでボディボード!
今年出来なかったからちょうど良かった。

でも、さすがに午前中ずっとやっていたら疲労。
午後はビーチでのんびりしていた。

ランチはまたしてもロコモコにしてみた。
テイクアウトにして、ビーチで食べた。
昨日とは違う白っぽいソース。
これがグレイビーソースとやらかしら??
昨日食べたソースとは全く違う。
別にまずくは無かったけど特別美味しいとも思わなかった。
付け合せのマカロニサラダが美味しかったのが一番印象的(^^;

午後まったりして帰り支度。
ビーチにはシャワーがあったけど、水しか出ない!!
冷たい!全然浴びられなかった!
砂まみれのまま着替える事に。
着替えるところは、一応ツアーで確保されてるのが2つあったけど、
あんまり落ち着いて着替えられるような雰囲気ではない。
外にあるし、下とか上とか隙間が結構あるので。
更衣室の中でも中学生みたいに着替えてました。

ひとつ。
ロッカーがあったので、貴重品など預けられたのがグッド!
ビーチでは貴重品、心配だもんね。


帰宅後、疲労のため昼寝。
歳だ・・・。
17時頃ショッピングへ再出発。
昨日歩いていて気になったINTERNATIONAL MARKET PLACEへ。



市場っぽくてローカルっぽくてよさそうだったけど、お店はアクセサリー、アロハシャツ、Tシャツ屋さんがほとんど。
あまりセンスもよくなかったので、スルーだった。
でもQuicksilverのお店があったので、ここでは思わず買い物。
ROXYのTシャツを2枚も買ってしまった。
私は結構ROXYのサーフガール向けっぽい雰囲気が好きで、ケアンズに行った時もTシャツを買った。
控えめに「AUSTRALIA」のロゴがプリントされているのが貴重。
今回も「HAWAII」と書いてある物を・・・。
なんだかご当地Tシャツみたい(^^;
コレクターになるかも??

さて、ROXYで時間を取られている内にお腹が空いてきてしまったのでINTERNATIONAL MARKET PLACE内のフードコートで、夕食。
なぜかアジア系のお店が多かった。
辛くて美味しそうな韓国料理の店があったのでチャレンジ!
「スパイシーチキン」なるものを頼んだら・・・美味しい!
辛いけど、私好みの味だった!
でも量が多かったので、1品を2人でシェアしても良かったな・・・。


フードコート内「yammy」と言うお店のスパイシーチキンです♪
付け合せが4種類選べるのもいい!

次はCOACHを見るため2100カラカウアアベニューへ。
実は友人に財布の購入を頼まれていた。
DFSでも見たけれど、店によって値段が違ったりしたら嫌なので、こっちにも来てみた。
ついでに、自分には定期入れが欲しかったけど、なかなか定期入れって商品自体が無い。(少ない)
外国では定期で通勤する習慣が無いのかもしれない。



↑カラカウアアベニューにあった不思議な像。

とりあえず一通り見て、(雰囲気的に入れないお店もあったけど(^^;)そこからDFSへ続く道を歩きつつショッピング♪
道中の店で流行のビーサンモチーフのストラップを衝動買い。



お土産になるかな・・・?

ABCストアではキューティクルリムーバーとロールオングロスを衝動買い。



↑現在愛用中のロールオングロス。南国風で可愛かった!

色々買い物すると気分的に満たされますね〜( ̄ー ̄)




↑投票ボタンです↑

2006年10月13日(金)  ハワイ旅行記☆1日目☆

10月4日水曜日。
いざ、15年ぶりのハワイへ!
意気込んで成田へやってきたが、第一ターミナルは半ば営業終了?と疑いたくなるほど活気が無かった。
ハワイへのフライトは日本夜発→ホノルル朝着が基本。
成田到着時すでに夕方だったので、航空会社によっては終わってしまっているようだ。
よく見ると一番奥のカウンターだけすごい行列!
私ももちろんこの行列に並ばなければならない内の1人で・・・。
3連休が絡むこの時期、ハワイ行きが空いているわけ無かった(−−;

さて、夜発のフライト。やはりこの時間帯ってのには多少の不安があった。
昔ロスへ行った時も朝着だったし、去年行ったタヒチもそう。
1日目って眠いんだよね・・・。
一応、あまりアクティブな予定は入れず、初日はロミロミでまったりするつもりではあるけど。。。

久しぶりにノースウエストに乗った。
4年前、成田で突然の5時間待ちをくらった私は二度とノースウエストには乗らないと誓っていたのだが・・・。
今回は3連休絡みのせいか、航空会社指定では飛行機が取れず、指定無しにするしかなかったのだ。
そしたらノースウエストになってしまった!!
今回は何も無い事を祈る!!

そんな私の心配をよそに、フライトは順調。
機内食はカレーだった。
これが意外とスパイシーでおいしい!



しかし、やはりエコノミーの狭い&うるさい席では一睡もできず、超不健康状態でハワイに到着。
南国の風がむなしくそよぐ。
ねみぃ。ねみぃよぉ・・・。





↑投票ボタンです↑

あれってなんとかならないんですかねぇ?


今回はルックJTBのツアーでの旅行。
まずJTBのカウンターがあるアロハタワーへ連れて行かれた。
ここで軽くツアー内容の説明を受け、解散。



個人的にはもう少し細かく説明してくれてもいいのになぁ。。。なんて思ったけど、
ハワイはリピーターが多いから割愛してんのかな?
ケアンズの時とかタヒチの時とか個別に説明してくれたのに、それに比べると・・・って思ってしまった。

ま、せっかくなのでアロハタワー内を軽くショッピング。
あまり活気は無かったけど、(午前中だからかも)お店は一通り揃っていた。

そうこうしているうちに、お昼になってしまった。
もうチェックインできる時間なので、ホテルへ向かう。



今回私達が泊まるのはパシフィック・ビーチ・ホテル。
ハイアット・リージェンシーの隣と言えばなんとなく場所が分かる人もいるかな?
ホテルの前はワイキキと繋がっているクヒオビーチ。
一応、海沿いのホテルだ。



部屋はオーシャンビューではなかったが、ベランダから覗けば海が見える!
思っていたよりいい部屋だった。

部屋に満足しつつ、機内でハゲハゲになったメイクを直し、DFSギャラリアへ。
ここで軽くランチとショッピングとロミロミを済ませる予定。
しかし、DFSの中は迷路のようだった!
まず4Fのフードコートへ行こうとエレベーターに乗ったら、駐車場みたいなところに着いてしまった!
どうやらフードコートへは3F免税店を通らないと行けないようだ。
また1Fへ戻って出直す。

なんとかフードコートへ到着し、友人が道中でドリンククーポンを当てたこともあって、ここでランチにすることにした。
私は気になったメニュー、チリドックを注文。



酷い!
これがチリドックですよ、皆さん!!
私はモスのチリドックが大好きなのです。
でもコレは・・・モスのチリドックには程遠い・・・orz

非常に食欲を無くした私は半分以上を残し、ロミロミへ。
さて、しかしここでまた迷子。
ロミロミを予約した「ルアナ・ワイキキ」はDFSの7Fにあるらしいのだが。
フードコートのある4Fからは7Fに行けない!なぜ!?
お店の人に聞いたら、どうやら棟が分かれているらしい。
さっき間違えて乗ったエレベーターで行けるようだった。
そう、また1Fへ戻らなければならないのだ。
全くどんな造りなんだ!
分かりにくすぎる!!(怒)

しかしそんな私の怒りをすっかり静めてくれたのがロミロミ。
色々マッサージは受けた事有るけど、かなり気持ちよかった。
力加減が程よくて。
ま、疲れてただけかもしれないけど(^^;



ロミロミの後は、サンセットを見にワイキキビーチへ。
その後、ハレクラニホテルのフラショーをチラ見して、ディナー。



ブラブラしてたらワイキキショッピングセンターの地下に「アクア・カフェ」があるのを見つけた。
ここのロコモコはガイドブックに載っていたのを覚えていたので、食べてみた。
なかなか美味しかったけど、あまり食欲がなかったので、1品を2人でシェア。
お店の人には「それだけで足りるの!?」的な驚きをされたけど、
胃袋が違うんだって。
一緒に食事をした人はかなりの確立で驚く私の少食っぷり。
今回一緒に旅行した友人も決して食べる方ではなかったので、今後、この旅行では2人シェアを多用する事になった。

ホント、2人シェアで程よく満腹!
満足してホテルへ戻った。
部屋のベランダからはなかなか綺麗な夜景が見られた♪







↑投票ボタンです↑

2006年10月03日(火)  ひとっとび☆彡

日々寒くなって行く日本に嫌気がさしたので、
明日からハワイに行ってきます!!




↑投票ボタンです↑




↑投票ボタンです↑





☆過去の日常☆ ☆日常一覧☆ ☆未来の日常☆
CHIEZOホームページ→ ALWAYS☆HAPPY
掲示板もどうぞ。


エンピツユニオン