☆過去の日常☆ ☆日常一覧☆ ☆未来の日常☆
2002年11月25日(月)  憧れのダーツ・バー
最近、私と彼氏はダーツにはまっている。

事の始まりは彼氏の誕生日。

以前ダーツをやっている友人から勧められてダーツの矢を安く譲ってもらったらしく、前々からダーツボードが欲しいと言っていた。

最近、ダーツバーとやらが微妙に流行っているらしいのは私も知っていて、買ったら買ったで私も一緒に遊べそうだし、誕生日プレゼントに買ってあげることにした。

デジタルで得点を計算してくれるハイテクな物で、ちょっと面白そうだった。


早速帰って狭い彼氏の部屋にボードを設置。

とりあえず投げてみる。

・・・。

的にすら当たらない・・・(−−;

確かに私は運動音痴だが、ここまでひどいとは・・・。

彼氏爆笑(−−メ


しかし、2、3回投げてるうちになんとか的には当たるようになった。

彼氏もダーツは始めてやるみたいだったけど、すんなり的にバンバン当てていく。

・・・なんかムカツク。

どーやら私は負けず嫌いらしく、必死に練習しまくった。

その結果、だいぶ的には当たるようになり、とりあえずゲームをやってみようと言う事になった。


ゲームといっても色々あって、一番シンプルなのは高得点を狙う「ハイスコア」。
とりあえずコレをやってみる。

3投ずつ交互になげて、合計得点の高いほうが勝ち。

これが、意外といい勝負。

ダーツというのは1点〜20点の枠が均等の大きさで区切られているため、当たる確立は同じなのである。
(もちろん、中心には50点の枠有り。)


コントロールの良い彼は、高得点の枠を狙うんだけど、ちょっとずれると隣は低い点数の枠だったりする。

コントロールの悪い私は適当にバシバシ投げるので、意外と高い点数の所にまぐれで当たってしまったりして、ラッキー♪

結果的に点数はほとんど変わらなかったり、私が勝ってしまったり(^^;

こんな運動音痴の私に負けた彼はかなり悔しがっていた。


ところが、これが違うゲームになってしまうと私のボロ負けなのだ。

「ゼロワン」というゲームも比較的分かりやすいゲームなのだが、初めに設定された点数を減らしていき、先に「0」にした方が勝ちというゲーム。

しかしこのゲームの辛いところは最後はぴったり残った点数のところへ当てなければ永遠に終わらないところだ。

最初は私のほうがリードしていてどんどん持ち点を減らしていくのだが、最後にぴったり点数分のところに当てられない(−−;

そのうち彼氏がどんどん追いついてきて、最後も一発とかでバシッと決めてしまう。

「つーまーんなーい!!」

全然勝てない私は最終的にブーたれる。

今後はお互いの得意不得意を考慮して、二つのゲームを交互にやったほうがいいかもしれない。(^^;





↑エンピツ投票ボタンです

MY追加プリーズ♪



2002年11月20日(水)  LET’S ベラベラ!
今月から英会話スクールに通い始めた。

旅行記のページ等ではほんのちょっとほのめかしているのだが、実は私は帰国子女だったりする。

しかし帰国して早7年、とてもそんな事は口外出来ない程、英語力は衰えまくり。

全く英語を必要としない日本の生活ではそれも当たり前と言えば当たり前かもしれない。

でもまさか、あんなにひどくなっているとは(−−;

レベルチェックテストで再起不能状態まで凹んだ私は現実をうけとめ、地道に勉強することにした。

とにかく忘れまくっているボキャブラリーの数々。

聞いた事はあっても意味は全く思い出せない。悔しい。もどかしい。

しかし「昔はそれなりに話せたんだから、脳みそのどこかに(その英語力は)残ってるはず。

すぐに思い出すさ。若い頃の経験はでかいぞ。」と父親に言われ、うーむ。と唸りつつ宿題をやる。

7年間も勉強せずほったらかしにしたのは何を隠そうこの自分である。





↑エンピツ投票ボタンです

MY追加プリーズ♪



2002年11月03日(日)  オムライスを求めて三千里?
ここ何ヶ月間、私と彼氏の間では「渋谷でおいしいオムライス屋を探す。」というのがテーマになっている。
「ランチの女王」の「キッチンマカロニ」で出てくるようなデミグラスソース+半熟卵のトロトロがあれば完璧だ。
しかしこれがいざ探すとなったら大変なのだ。

雑誌とかで調べた方が早いんだろーけど、なんかめんどくさいし(^^;
てきとーにブラブラしてて良さ気なお店見つけた方が「ラッキー♪」って感じだし☆

でもこれが、本当に見つからなくて(−−;

今日は「ラケル」というオムライス屋さんへ行ってきた。
私の地元にもあるんだけど、結構有名?みたいだったから二人共期待してた。

でも、卵が半熟じゃなかったし、ライスがカレー味だった!!
えぇー!?カレー味!?ってカンジ(−−;
オムライス専門店みたいだったから、期待してたのになー!

別にまずくはなかったけど、食した後で彼氏と「やっぱりオムライスはケッチャップライス(チキンライス?)だよなー?そんでもって半熟卵だよなー?」 って・・・。

私たちの求めるオムライス探しはまだまだ続く・・・。





↑エンピツ投票ボタンです

MY追加プリーズ♪



☆過去の日常☆ ☆日常一覧☆ ☆未来の日常☆
CHIEZOホームページ→ ALWAYS☆HAPPY
掲示板もどうぞ。


エンピツユニオン