☆過去の日常☆ ☆日常一覧☆ ☆未来の日常☆
2002年03月30日(土)  新しい職場
またまた久しぶりの日記になってしまいました(; ̄ー ̄)ヒヤリ

「日記じゃないじゃん」というツッコミは受け付けませんのであしからず(^^;

やはりフルタイムで仕事を始めてしまうと結構忙しいっすねぇ。

仕事をしてる上に毎日日記を書いてる人、尊敬します!

私も頑張らなきゃなー・・・。


さて。

28日からまた派遣で仕事を始めた私ですが、やはり最初は覚える事が多くて大変ですねぇ。

仕事の他にも人の名前も覚えなきゃならないですからねー(^^;

後は微妙な決まり事。

今度の会社は制服があるんです。

それは別に構わないんですよ。

逆に毎日服装を考えなくていいので、有難いと思います。

制服自体も決してダサくはありませんでした。

淡いブルーとピンクのシャツが1枚ずつと、グレーのベスト&スカートが支給されました。


ただ。

皆さんの着こなしを見ていると、どーやらみんな黒のハイソやストッキングを履いている。

そして羽織っているのは絶対黒のカーディガン。



・・・・これって、暗黙の了解!?(ノ; ̄◇ ̄)ノ



ちょっとドキドキしてしまった瞬間でした♪





↑エンピツ投票ボタンです

MY追加プリーズ♪



2002年03月27日(水)  はぢけた夜 ☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆
昨日は我がバイト先の最後の宴。

今まで、何度となく理由をこじつけては宴会を開いていた私たち。

そんな楽しい仲間との宴も今日で最後(の予定)。

そんな思いもあってか、いつも以上にみなさん盛り上がりまくり☆☆\(^o^♪

もちろん、私も。

カラオケでは全員総立ちで歌い、踊りまくる!

合唱だよ、これじゃ(^^;






↑エンピツ投票ボタンです

MY追加プリーズ♪




2002年03月25日(月)  思い出の場所
私のバイト先、ディスカウントショップなんですが、

今月末に閉店することになってしまいました。

まぁ、あんまり繁盛してなかったですし、

それは当然の結果と言えなくもないんですが(^^;←それは禁句。

しかし2年間も働いた職場がなくなってしまうのはやっぱり寂しいですねぇ。

何しろオープンの時から居たもんですから。

今月上旬から売り尽くしセールも始まって、

売場がどんどん貧相?になって行くのを見ていると、なんだか切なくなってきます。

そして日曜日には、とうとう冷凍食品の販売が最後に。

月曜から部分的に改装工事が始まる為です。

閉店間際には冷凍食品コーナー、何もなくなってがらーんとしてました。

あぁ・・・寂しい(−−;





↑エンピツ投票ボタンです

MY追加プリーズ♪



2002年03月24日(日)  花見がしたい。
*花見日和*

まさに今日の様な日の事を言うのではないでしょーか?

ちょっと空気は冷たかったけど、天気がよくて、家の付近では桜も満開でした!ヽ( ̄▼ ̄*)ノ

(でもすでにちょっと散り始め?)

桜って早いですね。

いつの間にか咲いていて、咲いたと思ったらもう散り出している( ̄□ ̄;)ガーン

ちょっと待ってくれぃ!ゆっくり花見させてー!私にも!

こちとら昨日も今日もバイトじゃい!(−−;


特に今年は開花の時期も早かったもんだからいまいち雰囲気に乗り切れない私(^^;

だって本来なら入学式とか入社式(←これは時期違うかな?)とかそーゆー

新しい仲間との出会いv(←?)の時に咲いててほしいじゃないですか。

イヤ、私にはそーいった行事は全く関係ないんですけどね(* ̄∇ ̄*)

なんとなくさー。

そんな気分の今日でした。





↑エンピツ投票ボタンです

MY追加プリーズ♪



2002年03月22日(金)  電話予約とプレステの話。
いやいや、なかなか日記も毎日更新となると難しいですねぇ(^^;
すっかり「思い出し日記」になってしまっている今日この頃。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?(←は?)

さて。私事ではございますが、今月末から派遣での仕事を再開する事になりまして・・・。
またまた日記のタイトルを変更致しました。
今後、派遣社員らしい日記を書いていけたらなぁ・・・なんて
思っております(* ̄▼ ̄*) デヘヘ←どーなることやら。

ま、仕事に関する事はまた後日日記に書くと致しまして、今回は日曜日の話をしたいと思います。
だいぶ・・・前の話になってしまいましたね(^^;
ま、そこら辺は気にせずに・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

日曜日。
この日は私の大好きなお笑い芸人さんが出演するライブのチケット優先予約があったので、
珍しく朝早く起きて(といっても10時ギリギリ(^^;)ひたすら電話をかけていました。

なんてゆーか・・・家って千葉県だからなんでしょーか?



全然繋がらないんですけど(TдT)ダァ



友人からは「公衆電話からのほうが繋がるよ?」
と後日アドバイスを受けたのですが、どーなんでしょう?
彼女自身の経験上では、実際20分くらいで繋がったらしいんですが・・・。

確実に早く繋がるという保証があるなら頑張って外にでようと思うのですが、
どーも着替えたりコンタクト入れたりしなければならないわけですから、
面倒じゃないですか(^^;

別に、ぴあ店頭で発売があるなら私はぴあに並びますけどね。
今回は主催側がやっている優先電話予約だったわけで、ぴあとも関係ないですし、
電話受け付けのみだったわけで・・・。

で、結局ひたすらかけまくって繋がったのは15時・・・(−−;
やっぱり売り切れでした。(TдT)ダァ

まぁ、お昼頃の時点で半分諦めモードでしたけどね(^^;

というのも、この日、ひたすら電話をかけてる最中にあるモノが届いたのです。
私が以前オンラインで申し込んだ物。。。

それは・・・

PS One!

↑今さら?

えぇ。これには色々とわけがありまして(* ̄∇ ̄*) えへ。
まぁ、あまり詳しく話せないのですが、
手元に私の大好きな「BIO HAZARD3」と「DINO CRISIS」が戻ってきたのです!

その時からもうやりたくてやりたくてうずうずしていたのですが、
我が家にはプレステがなくてですね・・・思わずネットで購入してしまいましたv( ̄∇ ̄)v

ゲームって・・・やりだすと止まらないですよね(^^;あはははは。←笑うしかない。

結局、優先予約の電話もそこそこに、すっかりバイオハザード3にはまってしまった私。
もう、止まりませんでした( ̄ー ̄; ヒヤリ





↑エンピツ投票ボタンです

MY追加プリーズ♪


2002年03月14日(木)  母とカラオケ♪
はぁぁ。久しぶりの日記更新になってしまいました(^^;

ちょーいと忙しくて・・・。←いいわけ。

なので、書けなかった分をさかのぼって書いていきたいと思います♪

そんなわけで今日は先週木曜日の話。。。


久しぶりに母とカラオケに行ってきました♪

実は私、カラオケが大好き(≧∇≦)vなんですが、一緒に行ってくれる人がいないんです。(TдT)

私の友達はみーんな何故か揃いも揃ってカラオケ嫌い。。。


さすがに一人で行くわけにはいかないので(^^;

先月日本に帰ってきた母(意外とカラオケ好き♪)を誘ってみました。

そしたら「新しい歌はわからないけど・・・。」と。

(↑いや、別に新曲歌う必要無いんだけど・・・(^^;)

でもOKしてくれたので、近くの●ックエコーに行ってきました♪


久々のカラオケ・・・!ヽ( ̄▼ ̄*)ノ

もう、母親とだったら音はずそうが声ひっくり返ろーが構わないので(^^;新曲バンバン挑戦しまくってきました。♪

そんでもって「これはイケそう♪(宴会で使えそう)」とか「これはキビシイ」等、

色々吟味(←?)してきました(^^;


個人的には松浦亜弥の「v桃色片思いv」が意外とイケたのではないかと思ってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ←本気?

思ったよりキーが高すぎず、オジサマ(バイト先の社員さん等)ウケしそうなので

とりあえず今度の宴会でやってみよー( ̄ー ̄)ニヤリ





↑エンピツ投票ボタンです

MY追加プリーズ♪




2002年03月12日(火)  販促品げっちゅー♪
私はディスカウントショップで商品を補充したりするバイトをしています。

担当は一般食品で、まぁ簡単に言えば生鮮以外の食品です。(←( ・◇・)は?)

例えば調味料、お菓子、飲料、お酒、冷凍食品、要冷蔵食品・・・等。



配属されたばかりの頃は(3年前の話ですが(^^;)「食品なんて嫌だー(><)」

と思っていたのですが(本当は日用品がやりたかったんです。)いざやってみると、

食品も色々な利点があってなかなかGOOD!


例えばお客様が勝手にお菓子やパンの袋を開けてしまったり、私たちが補充する際に

誤って破れてしまった場合なんかは売り物にならないので結局「廃棄処分」となるわけです。

捨ててしまうのも勿体無いので裏でみんなで分けて食べちゃったりして(^^;



・・・えぇ。もちろんワザと袋を開けてしまう事も・・・( ̄ー ̄)ニヤリ



後はタイトルにもある通り「販促品」をいただけるところもGOODです。

「販促品とは何ぞや?」という方もいますかね?

一応説明しますと、商品の販売促進を目的としたいわゆる「おまけ」ですね♪

買っていただいた方にはもれなくプレゼント♪ってヤツです。

今回はこんな物をゲットしました♪



これが何だかわかったあなたはスバラシイ!

そうです!これは爽健美茶の500mlペットについているアロマキャンドルのおまけ。

アロマキャンドル好きの私にはたまらないおまけでした(^^;

ということで、本当はいけないんですが(←当たり前!)売り場から拝借。←コラ


しかし、こんなもんじゃあありません!←ぇ?

販促品が一番多いのはビール関係なんです。

よくスーパーなんかでも土日になると試飲会をやってますよね?

その時に配ると思われるTシャツやらストラップやらバックやらタオルやら。

マネージャーの機嫌が良い時は自ら「いるか?」と声をかけてきてくれるのですが、

そんなことは滅多に無いのでいつも勝手に在庫から拝借。←コラ!

今までどれだけの物を戴いたかわかりません(* ̄∇ ̄*)





↑エンピツ投票ボタンです

MY追加プリーズ♪




2002年03月10日(日)  週末の定番。
※これを書いているのは月曜日の深夜なんですが、日付は日曜日としてアップします。

いやー、今日(10日)はバイトめちゃめちゃ疲れました(−−;

私のバイト先は某ショッピングモールに隣接するディスカウントショップなんですが、
平日はほとんどお客さんがいない・・・と言っても過言ではないくらいにガラガラなんです。

「近いうちに潰れそう」と従業員に囁かれ続けて3年。(^^;
今月末にとうとう閉店することになってしまいました。(;_;)悲しい。

そんなわけで今月から「売り尽くしセール」を開催中。
冷凍食品が全品2割引きと大変お買い得となっております!奥様!!なんつって。
さらに日曜日はOMCカードをお持ちのお客様は5%割り引き。
さらにさらに当店の会員様は5%割り引き。

・・・・・・・(−−;
おかげさまで大繁盛。

もーぅ、商品出しても出してもなくなってゆく・・・。
売り場には人が溢れ、商品を運ぶのにもてこずる。
そして子供達は駆けずり回る(^^;
うちの店は大型ディスカウントショップなので、通路がとても広いんです。
子供達がおいかけっこやかくれんぼをしたくなる気持ちもわかります。

でも危ないっつーの!こっちは重い荷物運んでるんだぞー。
ぶつかったって知らないぞー!

あ、もちろん、気をつけて歩いてますが。

そしてもうひとつ微笑ましいのが「お菓子をねだる子供VS親」ですね(^^;
週末は家族連れで来られるお客様が多いので、とてもよく見かけます。
どーやって親にねだろうか考えてる子供が面白いんですよね♪

「お母さん見て見て、ピカチュウだよー。ピカチュウがあるよー。」とか。
「お母さんこれ安いのー?」とか。
中には勝手に持ってきてカゴの中に入れようとして怒られてたり(^^;

私が子供の頃も、よくやりました(^^;

親御さんの反応も面白いですよね。
ねだられてても「ハイ、ハイ」って聞き流してたり
「買わないよ。家にあるでしょ?」って冷たくあしらったり(^^;
「1個だけね」とまぁ、買ってあげる人も。

私が親になったら、どーするんだろう?どーしよっかなー?
なーんて。
まだまだ先の話ですがね( ̄ー ̄)





↑エンピツ投票ボタンです

MY追加プリーズ♪



2002年03月09日(土)  コンプレックス。
私が自分の体の中で一番コンプレックスを持っているのは・・・



胸・・・・・(* ̄− ̄)



上半身ばっかり痩せていて、小さいのだ。

自分ではずーーーっと前から気にしてるけど、あまり他人からは指摘されないので
(てゆーか人の短所をずけずけと言う人はそんなにいないと思うけど)
最近は考えないよーにしていた。

まぁ、まだ寒くてみんな厚着だしそんなに大きさは強調されない(バレない?)季節ですよね。

しかし、昨日今日と立て続けに他人から「胸が小さい」と言われてしまい、
とてもショックを受けています。。。
( ̄ヘ ̄メ)

いや、もちろん冗談まじりに言ってるのはわかってるんですけど(−−;

一人はバイト先によくくる酔っ払いオヤジなんで、まだ許せる(?)んですが、
もう一人はバイト先の社員さん。
飲み会の帰り、送ってくれたのはとても有り難かったんですがね。

その時に私が「最近太った」って話をしたら、「もっと太ってもいいくらいだ。」と。


えぇ。上半身だけ太れるなら是非。(" ̄д ̄)けっ!








↑エンピツ投票ボタンです

MY追加プリーズ♪


2002年03月07日(木)  パーマネント。
昨日、久しぶりにパーマをかけてみた。
1年半くらいぶり。

実は私、あんまりパーマは似合わないのだ(^^;
それはわかってるんだけど、雑誌等を見ていると、カワイイ写真とかが載ってるもんだからつい

「こんな感じにして下さい。」

と切りぬきを持っていってしまう(^^;

私の髪はちょっと太めで量も多い。
(友達に「剛毛」と言われた時は泣きたくなった(−−;)

だから、ふんわり軽いパーマの「エアリーヘアー」に憧れるのだ。
無いものねだりってこーゆー事なんですかねぇ。
もう・・・何度チャレンジしたことか。

その度に・・・失敗( ̄Д ̄;)

もともとパーマがかかりにくい髪質らしく、ちょっときつめにかけないとすぐとれてしまうらしい。
つまり軽いふんわりパーマは私にはかけられない・・・ということなのだろぅ。

まぁね、わかってましたよ、今回も。
どーせ



クリクリのケバ系ウェーブになってしまうことくらいっ!(TДT)だぁ。



↓ちなみにこんなカンジになりました。↓
ちょっとせくしー?






↑エンピツ投票ボタンです

MY追加プリーズ♪



2002年03月04日(月)  サイパン旅行記3日目編PART2〜自力島内観光〜
体験ダイビングはお昼頃に終わり、午後は散歩でもしようか?という事になりました。

もともとの計画では「結構スケジュールもハードそうだから、3日目の午後はゆっくりしようか?」と言っていたんです。

ところが実際は天気もいいし、体力もまだ余っている。
のんびりしているのはもったいない!

何か観光系のツアーでも申し込んでおけばよかった・・・。(−−;

ま、今更言っても間に合わないのでてきとーに近場の観光スポットをお散歩♪することにしました。
歩いて行けそうな範囲で観光スポットを探し、ルートを考えていざ出発!

↓以下、私達の考えた散歩コース↓

まずは一番遠くにある砂糖王公園へと行き、道を挟んですぐ向かいにある日本病院跡や日本刑務所跡などをついでに見て、それから教会を通って一度ホテルまで戻ってくる。
今度は反対方面のアメリカンメモリアルパークへ行き、近くのハイアットリージェンシーホテルに勝手にもぐりこみ、そこからビーチへと抜けてサンセットを見る!

こんなカンジで自力島内観光してみました。

島内観光のいいところは、たくさん写真撮影のチャンスがあるところですよね♪
サイパンに来てからというもの、マリンスポーツばかりであまり写真を撮っていなかったので、ここぞとばかりに撮りまくっていた私でした(^^;

しかし、当たり前の事ですがガイドさん無しだったので、それぞれの観光スポットの詳しい情報がわからず、ただ見ただけ・・・?になってしまったのは残念でした(^^;
ま、これはしょうがないですけどね。

どさくさにまぎれて潜り込んだハイアットリージェンシーホテルはやはり高級感たっぷりでした。
「記念に」と、写真撮影なんかしちゃいました(^^;
もぅ、私達が泊まっているホテルとはレベルが違いすぎました。
(↑てゆーか比べる時点で間違い。)

ハイアットのプールからビーチへと抜けると、丁度いいタイミングでサンセットが見られました。
ちょっと曇っていたのが残念。

その後はDFSや近くのスーパーなどでお土産を買ったりしました。

それにしてもスーパーやコンビニに日本の商品の溢れていること!
500mlペットのお茶やジュースはもちろん、お菓子等もあり品揃えはばっちり!
値段は日本の倍くらいしますが・・・。
私はバカバカしいので買いませんでしたけど、買う人もいるんでしょうねぇ。





↑エンピツ投票ボタンです

MY追加をばお願いしまする。


☆過去の日常☆ ☆日常一覧☆ ☆未来の日常☆
CHIEZOホームページ→ ALWAYS☆HAPPY
掲示板もどうぞ。


エンピツユニオン