☆過去の日常☆ ☆日常一覧☆ ☆未来の日常☆
2001年12月28日(金)  年末にすること。
クリスマスも終わり、もうすっかり年末ですねぇ。
我が家もようやくツリーを片付け、鏡餅を飾り、新年を迎える態勢が整いつつあります。

やっぱり年末って色々とすることがありますよね?
それぞれは大したことではないんだけれど、「やっぱり年内にやっておきたい!」みたいな事。

例えば、来年のカレンダーや手帳の購入。
これは、個人差はあると思うんですけど、私はできるだけ年内に買いたいですねぇ。
年明けてからだと安くなるんですけど、やっぱり種類が限られてきてしまうし。。。

私は毎年自分の部屋用にカレンダーを買っているんですけど、
年々サイズは大きくなってきていて、去年は(つまり今年のカレンダーです)
これ以上ありえないだろってなくらい特大のカレンダーを買ってしまいました(^^;
いや、大は小を兼ねるかなぁ・・・と思って(^^;

というのも、私は色々予定が書き込めるタイプの物が好きなんですよ。
友達との予定の他にも例えばバイトの時には入る時間とか、
他にもコンタクト交換した日(2週間の使い捨てタイプなので)とか
メモしておかないと、忘れちゃいませんか?

そんなわけで、毎年苦戦するカレンダー選び。
今年も延々悩んでました(^^;
カワイイ物とかスタイリッシュなものとか、ちょっと和風なものとか、
それはもうたくさん種類はあるわけで・・・。

毎月柄が変わるものとか、ちょっと「いいな〜」って思ったんですけど、
ちょっとラブリーすぎたので、やめました(^^;
そんなわけで私が今年選んだ2002年のカレンダーは・・・





こんなカンジにしてみました(^^;
画像見づらくてごめんなさい(−−;
ケータイ内臓のモバイルカメラなのでこれが限界なのです・・・(^^;

空の柄ですね。
私、青い空とか青い海とか大好きなんですよ♪
なんか癒されます。
しかもこのカレンダーは毎月雲の形が変わっていて、飽きないのがGOOD。

これから一年間、このカレンダーとともに生きていきます!!




↑投票ボタンです。


MY追加プリーズ♪



2001年12月22日(土)  クリスマスパーティー☆2001
イルミネーションツアーを終えて体中冷えまくった私たちは友人の住む桶川へと向かった。
と言うのもこの日(21日)我が家では妹主催のクリスマスパーティーが行われており、
完全に占領されてしまっているのだ。
私たちババァ3人の居る場所なんて、無い(^^;

銀座から桶川・・・・遠かった(−−;
でもまあ泊まれる場所があるだけいいかなぁ。
私的にはオールで飲んでてもよかったんだけど(^^;

桶川の友人宅ではみんな夜食(?)を食べ、あったまって寝た。

次の日。お昼頃のっそり起きた私たちは私の実家(千葉県)に向かった。
この日は我が家でクリスマスパーティー♪
日中は都内でショッピングという話もあったのだが、何しろ起きるのが遅すぎたようで、
そんな時間は無かった(^^;

直接我が家のある千葉県某駅へ。

食料品をどっさり買い込み、3人でスーパーのビニール袋を引っさげて帰った。
クリスマスなんだからそれらしいメニューをと思っていたのだが、
考えるのがめんどくさくなったので、またしても鍋(^^;
去年の方がよっぽどクリスマスらしかったなぁ。。。

ある程度食べ終わったらみんなまったりモード(^^;
これじゃあいつもの鍋パーティーと一緒だよ(−−;

みんな、2年目で気合が抜けていたのかもしれない(^^;
クリスマスらしかったのは、シャンメリーとケンタッキーのチキンだけ。
あはははは。
そんなもんだよね、クリスマス。
てゆーかまだ22日だよ。(^^;
しかし・・・すでに私のクリスマスは、終わった。




↑投票ボタンです。


MY追加プリーズ♪

2001年12月21日(金)  イルミネーションツアーIN銀座
またこの時期がやって参りました。

クリスマス。。。

街はイルミネーションで飾られて、ピカピカと輝いています。
そしてそれを見てまわろうと友達同士で盛り上がり、この企画が誕生したのは3年前。



「クリスマスのイルミネーションを見てまわろうツアー」



女三人で毎年あちこちのイルミネーションを見ては写真をとりまくり、盛り上がるというタイトルそのまんまのイベントです(^^;

一年目は定番「お台場」
フジテレビとかデックスとかあとはどこかのホテルとかにツリーが飾られていてとてもキレイでした。
でも、一箇所ではなくあちこちはなれた場所にイルミネーションスポットが点在していたので、移動するのがちょっと大変だった記憶があります。(^^;
でもその年は後日、みんなで新宿に行く用事があり、そこでもイルミネーションをみることができました。
タイムズスクエアの前にサンタやら雪だるまやらを形どったイルミネーションがあって、これはなかなか楽しめました。

二年目は「恵比寿ガーデンプレイス」
ここも有名ですよね〜。
実はここを見に行った様子は去年の日記に書いているのです。
ま、大した日記じゃないのでまた書きますが。
ここはバカラのシャンデリアが飾ってあってすごいゴージャス!!
シャンデリアにあたる光も青や赤など微妙に変化していって、しばらく眺めていても飽きないですねぇ。
うっとりしてしまいます。
会場全体にポインセチアが並べられていて、クリスマスの雰囲気はとても楽しめます。

そして三年目の今年は「銀座」
そろそろネタ切れってかんじです(^^;
銀座は街並全体はイルミネーションだらけでとてもキレイなんですが、
特に「スポット」といえる物があるわけでもなく、それぞれのお店やビルが
飾り付けをしているという状態なので、写真に収めるとなると、ちょっと都合が悪かったです(^^;
あ、でも、ミキモトのツリーはキレイでした!!

でも何を隠そうこのイルミネーションツアー、ずっと外にいるので



超寒いんですけど( ̄▽ ̄;)






↑投票ボタンです。


MY追加プリーズ♪





2001年12月19日(水)  読んでね。
12月12日の日記を書きました♪
ぜひぜひ読んで下さいね♪




↑投票ボタンです。


MY追加プリーズ♪


2001年12月17日(月)  年賀状
いやぁ、更新がとっても久々になってしまってスイマセンm(_ _)m
まぁ・・・色々ありまして(^^;
あまり日記を更新できる状況ではありませんでした(^^;
もしかしたらそのうち「過去の日記」として色々書くかもしれません。。。


さて。もう年末ですね。
クリスマスも近ければ2002年もすぐそこまで来ている!
ということで、やっと買いました、年賀状(* ̄∇ ̄*)
え?遅いですか?やっぱり。

私はいつも既製の年賀状にちょっと手を加えて作っているのですが、
今年はどーもその既製品にいいものが見つからなくて、かなり妥協してしまいました。

以前の日記にも書いたのですが、来年は馬→しまうま→ゼブラ柄!
ということで、去年(今年?)パイソン柄だった私は今年(来年?)は絶対ゼブラ柄にしてやろうとたくらんで(?)いました。

別に、年賀状全体をゼブラ柄にするわけではなく、ハンコを買って「下にちょっと」とか「上にちょっと」だけゼブラ柄を覗かせる程度のつもりです。
去年のパイソン柄のときがそれでかなりいい具合だったので・・・。

しかし今年はそのハンコに合う様な年賀状が見つからなくて苦労したわけです。
去年はどんな風に合わせてたのかなぁ・・・?(←忘れている(^^;)

でもまあ、もう買ってしまいましたからね(妥協したけど(^^;)
なんとか組み合わせて作るしかないでしょう!

こういうのって面倒くさいけど、結構好きだったりします(^^;えへ。




↑投票ボタンです。


MY追加プリーズ♪




2001年12月12日(水)  忘年会シーズン♪
さてさて。やって参りました忘年会シーズン♪
飲んで歌って楽しいですよねーっ!!
私も大好きです♪

でも・・・あんまりたくさんあるとちょっとツライですよねぇ。
一昨年の話になってしまって申し訳ないんですけど、
3日連続飲みになってしまい、さすがに胃が痛くなってしまったことがあります(><)

その時は、大学3年生でしたから、みんな時間があったんですよねぇ。
コンパに忘年会(オール)に部活の集まりと、見事に3連続☆
・・・・死にました。(チーン♪)

ていうかそれ以外にも飲み会あったってのが今思うとすごい(−−;
12月・・・その年は全部で何回飲みあったんだろー?

今なんて・・・2回?3回?てなもんです。
ま、どうせ体力も続かないですからね(^^;

今回も、時間があればオールやりたかったんですけどねぇ。
何しろみなさん社会人だから(オマエもだよ!)
名残惜しくも2次会で終了。

というより今回のこの忘年会。
私が1年半以上前に辞めたバイト先の仲間の集まりなんですよ。
結構長く続けていたバイトだったので、みんなともすごく仲が良くて、
若い子だけではなく、マネージャー(いわゆる上司)や
パートのおば様達(40代〜50代と幅広い)それからビール会社のメーカーさん
(食品を扱っているディスカウントショップだったので。営業担当の人とかですね。)
などが集まって忘年会だけではなくいつもすごい宴会なんです。
めちゃめちゃ楽しいですよぉ!

パートのおば様に恋愛相談するとすごく為になる事教えてくれたり、
マネージャーからかって遊んだり。(←コレが面白い(^^;)
年が近いアルバイトの子達とは最近のどうよ?みたいな話題で盛り上がる。

そう、そしていまだに呼んでもらえるって、うれしいですよねぇ。
普通、辞めてしまったバイト先なんて、疎遠になるものじゃないですか。
(そんなことないんですかね?私だけ?(^^;)
私の場合は辞めてからも飲み会とか続いてるのってココだけなんですよね。
今回も、行った途端に「新年会もあるから。」って言われました(^^;
こりゃまた楽しみです。




↑投票ボタンです。


MY追加プリーズ♪



2001年12月02日(日)  転職成功ヽ( ̄▼ ̄*)ノ
えー・・・いきなりですが、すいませんm(_ _)m




仕事、辞めてしまいました(汗)





この日記でも以前書かせてもらった職場だったんですが、やっぱりどうも合わなくて、
毎朝鬱状態でした。

朝食もほとんど食べられず(2口ぐらいがいいとこかな?)
職場での昼食も、ほとんど食べられませんでした。(無理やり押し込んでましたけど。)

そんな状態がしばらく続いて、もう耐えられないと思い、派遣会社の人に相談しました。
本来なら一度契約してしまった以上、途中で辞めることは許されないのですが、
無理を言って辞めさせてもらいました。
担当さんには本当に申し訳ない事をしてしまった・・・。

しばらくは、仕事をするのもやめようかと思ったのですが、お金は無くなっていくし、
ずっとマイナスな気持ちを引きずっていくのもどうかと思い、仕事探しだけでもすることに。

某派遣会社はオンライン上で仕事検索も出来るし、応募もできるシステムがあるので、
とりあえずボーッと仕事探し。
1つ良さげな仕事があったので応募してみました。

すると、派遣会社から「紹介させて下さい」との連絡が!!
ダメもとで応募した仕事だったのでとてもビックリした。
でも条件は私に向いている気がしたので話を進めてもらいました。

派遣の場合はこれから私の履歴書やスキルシート(職歴の詳細が記された物)
などが派遣先に行き、向こうも承諾した時点で
今度は顔合わせ(面接のようなもの)が行われます。
顔合わせを終えてお互いがOKであれば晴れて仕事ゲット!となるのです。

私はあまり期待してはいなかったんですけどねぇ。
しかし、そういうときほど話は順調に進む物で(^^;

わりとあっさり採用になりました(^^;


今度の仕事は新宿でのデータ入力。(いきなり都会(^^;)
とりあえず一ヶ月間の短期。
出勤時間が遅く、シフト制なところが私にぴったり♪

・・・ということで、今度は絶対途中では辞めません!(^^;
ぎゃんばるぞ!!




↑投票ボタンです。


MY追加プリーズ♪



☆過去の日常☆ ☆日常一覧☆ ☆未来の日常☆
CHIEZOホームページ→ ALWAYS☆HAPPY
掲示板もどうぞ。


エンピツユニオン