マーメイドの日記

2007年09月22日(土) めだかの赤ちゃん誕生!

うちで飼っているめだかが泳いでいる水槽(といっても大き目の発泡スチロールの箱だけど)を、今朝、みてみたら、な、なんと、とてもとてもちっちゃなちっちゃなめだかの赤ちゃんが泳いでいるのを発見!びっくりしたぁー!!!

数えてみると10匹くらいいます。昨日、水槽をのぞかなかった間に生まれていたのか、小さすぎて気づかなかったのか・・。

ともあれ、親めだかの大きなのが、もう3匹しかいないので、寂しく思っていたところに、赤ちゃんがやってきて、とってもうれしかったです。

赤ちゃんには、このまま、すくすくと育ってほしいなー。

というわけで、扶養家族が増えました!(ただいま、めだか13匹くらい、セキセイインコ1羽、大きな観葉植物2つ、小さな観葉植物4つ・・かな)

みんななかよく暮らそうね〜。長生きしてね!



2007年09月20日(木) 秋なのに。毎日暑いよ〜。

昨日も、今日も、最高気温35度あたりです。もう、職場はクーラーがないから、ぐったり・・。今日から「彼岸の入り」なのに・・「暑さ寒さも彼岸まで」っていうけど、今年は当てはまらないみたい。なんでかな?やはり、地球温暖化?大丈夫かな、地球。

ところで、この週末、かなり伸びた髪をばっさりショートに切ろうと思います。最近の心境の変化に合わせて、新鮮な気持ちになりたいと思っています。



2007年09月01日(土) 今日から9月。

9月1日です。暑かった8月も終わり、最高気温も30℃を切るようになりました。夜明けのヒグラシの声も、いつのまにか、鈴虫など、秋の虫の声に替わっています。

この秋は、「手作り」をいろいろしてみたいとです。特に針仕事を、と思っています。毎月配達される、手作りキット(いろんな可愛い小物とか)を注文しました。


 < 過去  INDEX  未来 >


マーメイド [MAIL]

My追加