マーメイドの日記

2006年06月29日(木) もうすぐ7月、夏休み。

なんだか、いつの間にか、すっかり夏らしい気候になっちゃって・・。職場にも扇風機が出現。自宅にも、扇風機+クーラー。日中はとても暑くなったけど、でも、早朝の空気は清清しい。早く目を覚ますので、(午前4時とか・・)最近は、外が白々してきたら、窓を開けて、深呼吸してます。風がひんやりとしていて、気持ちいい。

この夏にやりたいこと・・お部屋のインテリアの一応の完成。(服の整理、不要なものの処分・・なんか、いっつもやってるけど)体力をつけるため、バレエに加えて、エアロビクスにも通う。ちょっとだけ、ダイエット(2kぐらい)。いろんな手作り。(お裁縫とか、カゴのバスケットづくり、絵を描いたり)くらいかなー。大きな旅行の予定はなし。友達と福岡に劇団四季を観にいくかもしれない・・ということぐらいかな。そうそう、あとは、8月26日に山崎まさよしのライブに行くのでーす!(初めて、私の住む小さなまちに来てくれる!)
あとは、仕事関係の出張も結構あるし・・そんなこんなで、夏は過ぎそうです。元気に過ごせるといいな。



2006年06月18日(日) 蛍と美術展と家計簿。

昨日の夜、今年初めて、蛍を見に行きました。毎年の恒例です。(毎年1度は見ないと落ち着きません。)ゆっくりと、呼吸に合わせるように、光の強弱を見せながら、すぅ〜っと飛んでいく蛍たち。やさしい光にこころが洗われるようでした。今年も、見られて、満足です(^^)。

そして、今日は美術展を見に行きました。たくさんの絵、それぞれ絵から感じられるメッセージのようなもの。あるいは、感情のようなもの。・・そんなものを楽しんできました。今私は、絵、というものは描いてないんだけど、いつかまた描けるようになるといいなって思っています。一番小さなサイズのスケッチブックを1冊買いました。これで、うちのうぃーちゃん(インコ)でも描いてみようかな・・と思って。小さなものを描くことから始めてみようかなって・・。でも、結局今日は描かなかったけどね。

エクセルで家計簿をつけ始めました。とりあえず、記録することから始めてみようと思います。お金の使い方をコントロールできるように・・。



2006年06月17日(土) 紫陽花。

6月の楽しみといえば、紫陽花。あちこちで、その美しい姿を見られて、幸せです。青、紫、紅色・・いろんな色があるけど、私が一番好きな色は「白」。
少し青みがかった白い紫陽花、とっても魅かれてしまいます。それとともに、かたつむりさんも発見。昔、子どもの頃、おうちで飼ってました。なつかしー。


 < 過去  INDEX  未来 >


マーメイド [MAIL]

My追加