マーメイドの日記

2004年01月12日(月) 絵を極めたい。

ようやく、絵の通信講座が4年間かかりましたが、終了しました。今、ちょっと脱力状態(笑)です。これからのこととか、この連休にぼんやり考えたりしてました。とりあえずは・・もう1つの通信講座「挿絵」を終了させて、あとは、ほったらかしだった、いろんなこと・・をどんどんやっていけたらな、と思います。今までの提出課題の整理やら、資料の整理、要するに絵を描く上での環境作りなんですが、思いつくことやっていきたい。

それとともに、画材の使い方の研究とか、資料集めとか・・いろいろ。

消してしまったHPもまた再開させたいし・・というか、ソフト買って、新たに作らなくてはいけないんだケド(汗)。

というふうにあげていくと「絵」関係でもやることがいっぱい。

私の場合、そういうふうに「絵」を極めていくことで、シンプルで充実した人生が送れるんじゃないかな、と考えます。器用でないので、そういうふうにしていけたら、と思います。日々起こるすべてのことは「絵」につながってもいるんですよね。

寂しい、退屈だ、といっている場合ではないゾ(笑)。



2004年01月07日(水) 七草粥。

七草粥を食べたよ。といっても、スーパーで売っていたセットを1パック買ってきて、おかゆにしてたべただけなんだけどネ。最近、こんな季節を感じる行事を結構見直している私です。今日は、お休みの最後の日だったんだけど、朝からひどい頭痛で、うんうんうなっていました。頭痛薬のんだりして、食欲もないから、水分だけとって。午前中は苦しみながら寝込んでいました。午後、ようやく少し楽になったので、スーパーに行って、はじめに書いた七草粥セットや、食べやすいプリンなどを買ってきて、栄養補給しました。

なんで、あんなにひどい頭痛がしたのかなー。生理中のせい??それか、たぶん、私の推測では、昨日、めがねかけずに、絵の課題製作を寝る間際まで根を詰めてやってしまったからだと思う。やっぱり、めがねは大切なのですねー。もう、わたしにとっては、めがねは「必需品」なのだ・・。(ちょっと、しょんぼり)

来月9日は、36歳になります。ははっ、まいったな。あんまり進歩してないんだけどねー。そのかわり、目じりの小じわとかが気になって気になって、いいコスメを探しまわったけど、結局みつからなくて、無難なものを使っています。高価なものもきりがないから、身の丈にあったものを、(すべておいて)使っていきたいし、そういう生活をもしていきたいと思うこのごろでございます。


 < 過去  INDEX  未来 >


マーメイド [MAIL]

My追加