時のしらべ 静寂の月

穏やかに優しく時を過ごしていきたい。
心に淀む澱(おり)を解き放ち、自己を見つめ直し、闇に沈むことなく生きられますように。

2021年01月08日(金) 書けなくなってた?

時々マイエンピツに密かに登録させていただいている日記や新着日記をこそこそ読みに行くのだけれど、年末年始は慌ただしくしていて読みにいくことができなかった。
今日、数日ぶりに読みにいったら、今年元旦以降の日記が書き込めなくなっていたけれど復旧したという日記が並んでいた。
管理人さんのお知らせ用の日記も3年ぶりに更新があり、「修正した」と書かれていた。

知らない間にトラブルが起こり、知らない間に解決していたらしい。

たぶんCGIの年数指定が2020年までになっていたのかなと推測。
大昔、自分で日記CGIを作れないかとPerlの勉強をしてみたことがあったので、なんとなくそうかな、と思ったのだけれど、なにせ難し過ぎてすぐに挫折したから全く自信はない。

そういえば、自分自身の日記はもう半年以上、書いていなかったっけ。
環境が変わったこともあって、あまり書きたい気持ちにならなかったんだよね。
とはいえ、ここは気に入っているので復旧して良かった。
今後もなるべく長くお世話になりたいものだと思う。

前回の日記で悩んでいた転職はうまくいかず、直後に緊急事態宣言となり、転職どころか仕事そのものを辞めることになってしまった。
またもや専業主婦に逆戻り。
そんな予定は全くなかったので困ったけれど、もういっそ、開店休業状態の本業を戻すべきか、と迷いつつ年を越してしまった。

このご時世で本業を再開したところで需要はなさそうではあるが。

2001年01月08日(月) フレッツISDN



<<前のページ目次次のページ>>