時のしらべ 静寂の月

穏やかに優しく時を過ごしていきたい。
心に淀む澱(おり)を解き放ち、自己を見つめ直し、闇に沈むことなく生きられますように。

2014年09月17日(水) 気づき

むかし、家族に迷惑や心配をかけたくないと1人で悩んでいた時、
「迷惑かけたっていいんだよ。家族なんだから」
と言ってくれた人がいた。
その言葉だけで救われた気分になったけれど。

悲しいも、
苦しいも、
辛いも、
寂しいも、

受け止めてくれる人はいないんだと、今更ながらに気づく。
自分のことで手いっぱいな人ばかりで、誰かを受け止める余裕のある人はあまりいないんだろうね。

悲しいも、
苦しいも、
辛いも、
寂しいも、

全部自分自身で受け止めて、自分自身の中に閉じ込めていくしかない。


2014年09月11日(木) 9.11

もう13年ですか。早いですね。
ついこの間のことのように思うのに。

でも、考えてみたら前の家に住んでいた頃の事件なんだな。
あの頃、家の上を戦闘機が1日中飛び交っていてうるさかったっけ。

あれから10年以上、なのか。

2011年09月11日(日) 3.11と9.11
2001年09月11日(火) すごいです


2014年09月06日(土) 最近、SNSにも飽き気味でね

何年も放置しているおたく系SNSから久しぶりにメールが届いた。

「承認待ちのメンバーがいます」

友達リクエストがきたらしい。
マイページを見れば、相当な年月、放置しているとわかるだろうに。
一応確認のため、数年ぶりにログインしてみた。

どう見ても業者だな。(--;)
どうせ無差別攻撃なんだろうし、プロフのトップに
「交流のない方からのいきなりの友達申請は禁止」
と書いておいてあるし、無視でOK。

このSNSもそろそろ退会すべきかなー。

2012年09月06日(木) 本音でいこう



<<前のページ目次次のページ>>