時のしらべ 静寂の月

穏やかに優しく時を過ごしていきたい。
心に淀む澱(おり)を解き放ち、自己を見つめ直し、闇に沈むことなく生きられますように。

2003年04月25日(金) デザインのカスタマイズ

 あまり日記を書いていない癖にデザインにだけはこだわってしょっちゅう変えている気が…(^_^;)
 今のデザインは、「ドロップシャドウ」タイプをアレンジしたもの。ドロップシャドウは気に入っていて、珍しくずっとデフォルトのままにしておいたのだけど、久々に書く前にまたちょっと変えたくなってアレンジしてしまった。まあ、PCが新しくなって、画面サイズが800×600から1280×1024へ一気に広がった(といっても、さすがにデカすぎるのでブラウザはフルサイズにはしてないけど。だいたい1024×768サイズに合わせてある)せいで、あまりに周囲が白過ぎて広げたくなったからでもあるんだけど…。ついでに、もともと好きだったノートみたいな罫線入りにしてみた。罫線の背景は自分で作ったヤツ。ドットをサイズを調整して、ぽちぽちっと打つだけでできちゃうから絵が描けなくても唯一作れる素材だ。けっこう使い勝手が良くて、あちこち使い回している。
 HPの方もほったらかしだし、少しはマジメにやらないとな〜(と言いつつ、早○年…(;^_^A)



<<前のページ目次次のページ>>