時のしらべ 静寂の月

穏やかに優しく時を過ごしていきたい。
心に淀む澱(おり)を解き放ち、自己を見つめ直し、闇に沈むことなく生きられますように。

2001年03月19日(月) 光陰矢のごとし?

 午前が終わるのってあっという間。
 ダンナを送り出して,ちょっと何かしているとすぐお昼になる。たいていはPCに向かって…ネットしてるか仕事してるかなんだけど。
 午後は少しはゆったりできるかと思えば,やっぱりあっという間に過ぎていく。昔はもっと時間の流れをゆっくり感じたものだけど……いったい何が違うんだろう?


2001年03月14日(水) ホワイトデー

 今日ってホワイトデーだったのね。気づかなかった。(笑)
 もっとも,バレンタインデーも何もしてないから,もらうアテもないのだけど。なんだか,今更だし,もともとあまりバレンタインデーに義理チョコ以外のプレゼントなんてしたことがなかったなぁ。どうも周りに右習え! が苦手な性分だったし,バレンタインデーに夢を見ていた時代(10代半ばまでですかねぇ?(笑))は奥手でとてもとても,片思いの相手にチョコを渡すなんてできなかった。
 本命チョコをあげたのって,後にも先にも,今のダンナに結婚直前に渡したヤツくらいじゃないかな。(^^;) それも,すでにつきあっていた頃だから,「告白」なんてもんじゃなかったしねぇ。うーん,夢のない話だ。


2001年03月09日(金) ちょっと疲れ気味

 web日記は好きだけど,実名書いたり,公開できないようなことも書きたかったりするので,PCで書ける日記ソフトを探している。けっこうあって,迷っちゃう。(笑)



<<前のページ目次次のページ>>