Diary



2009年07月29日(水) ⊂いよいよ⊃


研修で東京行ってました。
もろもろ放りっぱなしで行ってしまった…。
申し訳ないな、と思いつつ、明日も出勤なので今日はもう眠ります。
つかれた…。
といいますか、この、29日帰宅ってものすごい辛い!
明日初日やのに!
もう1日居たら確実に初日観てたって。
今回ちょっと自由きく研修やったんで、友達に泊まらせてもらいますって言って上の先生とは別行動とらせてもらってたんですよ。
夕方…16:30くらいからはちょー暇でやることなくってごろんごろんしてただけでした。
あまりにもやることなくて半身浴したくらいです。
それで今日はミュもないし、明日出勤やしで研修後帰ろうとしてたんですよ。
そしたら。

「先生はもう1日友達といるん?」


もう1日いてよかったんですかー!!
(宿泊費はこっちもちやけど)

そんなん、断然いてたやん!
ミュ見て帰ってるやん。
早く言ってよ、早く…!
出勤もなんとかしたら31日にまわせる程のことやったし、うーわー。
新幹線、酔って帰ってきました。
乗り物酔いです。



さて、明日はミュ初日。
そしてDVD発売日。
どちらもペケですが、心から応援しています。
5代目の皆さんには、「成長」よりも「変化」を期待します。
成長じゃないんよなー…と考えていた結果、「変化」に落ち着きました(私の中で)。
GoGoFujiなんかは、成長じゃなかったから。
ああ、こう変えてくるのかーってなりました。
だから後期公演が…観たい。

全国立海といえば、手塚VS真田戦があります。
その、「部長副部長」の回は入りますよね…!
入らないなんて事ありませんよね…!
このシーンを観る為に遠征を覚悟する心であります。
馬場さんと、辻くんで、あのシーンが観れることは本当に嬉しいです。
…ないかもしれんのにとかそういうことは置いといて。
あそこで1曲作って欲しいくらいです。
次ドリライがある場合、ファイト&ウィンをうまつじでやって欲しいと思うくらいです(何が)。
ほんとに今の馬場さんとつじくんの関係性とか雰囲気が理想の管理職なので、期待せずにはいられない。
原作もファイト&ウィンも馬場さんつじくんで脳内再生です。
おさっなーいーこーろからー はげましっあーいー♪
かんがえるだけでにこにこしますすいません。
「油断せずにいこう」
「俺達は勝つためにきた…からな」
「青学は2本柱どうのこうの(うろ覚え)」
まじ再現お願いします。
ここはぶられないと思うけど、ほんまに、ほんまにこれ観たら席で鼓動がとまるかもしれない。
とまる覚悟で行きます青年館。
考えるだけで涙腺がゆるむ私をわらってください。
あーしあわせ。

これで語れたらなぁ、と思います。
まだここで発散してる分いいかな。
贅沢な願い!

そんなしあわせ気分でねます!

2009年07月26日(日) ⊂偶然⊃


つじくんと同じ日に髪の毛切った!
…とかそんなんでなくて。
まぁ美容院行ったんですけど、新幹線で東京行ける値段になり、この時期にこの出費痛い!と思ってしまいました。
せめてつじくんイベント前に行っとけばよかった…。
すごい、もさもさな状態で行ってしまった…。
ので、もう一度イベントしてください←
顔かわんないけど、もさもさはしてない…!!
あ、滝口さんのイベントを忘れがちなので、忘れないように。
楽しみです。
滝口さん…初めてかな?ん?トークは初めてか。
相手がさとちゃんなんで、フォロー役かな?
昭和の大スターはしゃべりもピカイチと思ってます。


前から言ってますが、ほんとに是非ワールドイズマインをですね、聴いて頂きたいです。
CD出てるので。
何回聞いても高崎曲です。
わたしの高崎君のイメージあんな風です。
ばばさんに対して暴君で、つじくんにたいしてはわがままなんですよ。
それでつじくんが笑ったりすると「あーだめだめ反則」ってなるんです。
こんな話ですみません。
うまつじ曲はわかりません。
普段歌聞かないので。
つまつじっていうか、うま「と」つじなんですよね…。
塚石もリョ石もそんな風なだけに、キャストさんとなるともっと、ね。
しかし、今のところそんなうまつじを自家発電しなくてもたりているので、みなさまもっとお願いします…という感じです。
私は二人の行動やらをみて「ぎゃ!」ってするのに精一杯ですので、お願いします。

おかしいなー、研修のレポート書かないといけないのに全然進まない。

この期に及んで3代目を書きたくなっているのでそれ消費したいです。
リョ石も書きかけ(随分前の)。
原作で接触がないのが物足りないですね。
つか大石帰っちゃったし。
最新号読んでないので、あれ以来のことがわかりません。
大石ほんとに帰っちゃったの?
どっか植え込みの影から見守ってるとかそんなのないんですかね?


鴉のDVDが届いたのでそれも観たいです。
やりたいことと、やらなあかんことがいっぱいです。

2009年07月23日(木) ⊂暑さのせいじゃない⊃


研修で県庁まで行ってきた訳ですが、県庁にいても頭の中は5代目(というか管理職)でした。
気付いたら「つじくん!つじくん!」ていう謎のメモが書いてあって、一体自分がなにでどうこれを書いたのかほんとにわからなくなってました。
どうしようもないね!
いやほんとうまつじでいっぱいです。
どうにかしてください。

たぶんきっとそっち専用の場所を作った方がいいのだと思う。
パスとかあるやつ。
でもそうするとこっち書かなくなる(^O^)/
それじゃだめだ


STONESは鴉DVDと一緒に頼んだのでまだきてません。
明日お金ふりこまなくちゃ。
おかねないよねー(^^)
テニミュ…予想だにしない遠征が待ち受けてるかもしれない。
どの試合がくるかによってあたしの行動範囲は広くなるのだ…!
今まではネタバレ拒否派でしたが、これちょっと初日行く知人にどんなもんやったか聞く必要があります。
つじくんつじくんです。

福岡か…初空路経由ですかね?
こわこわ。


つじくんCDの、あのCDの顔は単純な線でよくつじくんの顔を表現していると思う。
かねちゃんが描いた王子の似顔絵よりも単純で且つ的確なラインです。
つじくんCDかけっぱなしにして寝たせいか夢につじくんが出てきました。
だからつじくんつじくんなってるのかもしれません。
前は鈴木さんの写真集とDVDの発売日をスケジュール帳に書き込んで寝たら夢に鈴木さんがでてきました。
ゆめでなく現実でおめにかかりたいものです(=、なつどこに行きたい!)。
なつどこさっぱりなんです。
Dボにいる鈴木さんをみたい。


徒然なるままに。

2009年07月22日(水) ⊂だいすたー⊃


お泊り終わりました。
ながかった…。


連休中、冒険者たちのDVDが届いたので、金八と同時進行くらいで見てました。
(金八が重くなったら冒険者達にする、とかいろいろ)
冒険者達にはオーディオコメンタリーがついてて、2パターンあるんですけど、どっちものとき滝口さんの登場ですごい盛り上がってたので大満足しました。
ちょう楽しい!
キャストさんの仲のよさもガンガン伝わりますね。
ていうか、成さんのリーダー(佐野さん)いじりがすごかった。
歌は、まぁしかたないんすよ。
ズビズビつっこんでてすごかった。
鈴木さんは比じゃないよ。
「どうしたらそうやって歌えるの」とか言われてたよ佐野さん…。
わかんないんやよ。
ドがどの音かわかんないの。
自分がどの音を出しているのかわかんないのです音痴は。

あーでも滝口さんいいな。
滝口さんが喋ってるより、他の人が滝口さんいじってるほうが楽しいです。
なんかもうすきやなぁ。
冒険者達は舞台がよかったんで、再演されるならもっかい行きたい舞台です。
ちょー当たりでした。
チケ取り厳しかったけど。


あと今日の辻くんブログの写メがやばかたことを書いておきます。
んぎゃ!!てなりました。
こう、口が!
鈴木さんもそうですけど、口角がキュっと上がってる人がすきなのかもしれない。
いいですよねあの口の形。
口とか手とか、そういうパーツがすきです。
トクイベも顔より手を見ていた。
席がね、客席を横から見るところやったからつじくんの顔も見にくかったのです。
だからって、手ばかりみていた私…。
あんな(←)顔しときながら男らしい手をされているのです。
マイク持ってない手が、素敵でした。

2009年07月20日(月) ⊂よし!⊃


覚書がなかなか進みません。
明日からはお泊り保育なので幼稚園に1泊です。
わー。
寝溜めした。
寝すぎてしんどい←



おぼえがきつづき↓

・『誕生日サプライズについて教えてください』
・じゅりさんの時は、久保田さんがキレて…というパターン。
・5代目が一生懸命はしゃぐけど、じゅりさんが楽屋を行ったりきたりしてなかなか進まなかった。
・じゅりさんがきたときー「わー!」じゅりさんがでてったときー「あああ…」
・トシくんが椅子の上に乗って踊ってくれたりしてがんばってくれた
・久保田さんが怒って投げたペットボトルが「カラーン、コン、コン、コン…」と転がり、笑いを堪えるのに必死だった。
・久保田さんもそのまま続けてた
・5代目がやるとグダグダになる
・高崎君のときは、スーパーいっこうと馬場さんがケンカして、遠いのにわざわざ稽古場までいき、結構長い時間ケンカしたそう。
・そして高崎くんも「練習するならしようよ…」みたいになってたところに、加藤かずきさんがきて、「ふざけんなよ」みたいな感じで怒った。
・それがリアルに怖くて、高崎君はまじでびびったそうです。
・「私服に着替えてたらクリームで汚れるだろ!」
・「私服は汚れました」
・それから高崎君は加藤さん恐怖症になり、打ち上げの時に隣同士で座り、ビクビクしてたら加藤さんから「あのときはごめんね」と言ってきてくれて仲直り(?)したらしいです。
・つじくんのときは、稽古中、海堂・桃ちゃんのダブルスをやりなおそうってなって、言い合うシーンでアッキーが「今日は何の日だか知ってんのかよ!」とか言い出して、「またアッキーは台詞間違えてるよー」ってなってるところにトシくんが「辻君の誕生日だろ!」って言って、「え、俺…?」って普通に驚いたそうです。
・まさかここでくるとは思わなかった
・あれ馬場さんの言ってたっけ?
・りゅーきの時が成功した。
・ワンモアステップの練習中、レギュラーが真ん中で集まってるところに堀尾がケーキ持ってきて、りゅーきがソロ歌って振り返ったときに「おめでとう!」てした。
・りゅーきが把握しきれなくて、小さい声で続き歌ってた。
・ぽかんってした顔がかわいかったらしい。

・『リョーマ君のまだまだだねを言ってください』
・つじくん普通に「まだまだだね」を言ってくれて、次に無我バージョンも言ってくれました。ユースティル!←
・高崎君。みんなに心配される高崎君。
・「やればできるこ」な高崎君。

・『つじくんには後輩になって先輩へメッセージを、高崎君はかっこよく台詞を』
・バスケ部にするかバレー部にするか辻君はバレー部押し(最期にはバスケ)
・「先輩!いつも見てます!がんばってください!」
・↑これ、女の子でやってなかった?あれ?
・「君がんばってるの知ってるよ。どうのこうの…」
・高崎君は言った後にボールを人差し指の上で回すしぐさをしてました

・『夏公演頑張ろう!みたいなかんじでハイタッチ』
・え!?これでいいの!?と驚いてました。
・「今までむちゃぶりだったから…」
・ハイタッチしてました。

・書いたかどうかわからないもの↓
・アッキーはいてもいなくてもネタになる
・すーぱーいっこうはアクロバできなくて、トシくんとかたぁとがばんばんすごいのやったあとに「じゃあいっこう」みたいな感じで振るとできないのにやって、どたーん!と後ろに倒れる

・写真撮影、今回はポーズ指定(ピース、なにもなし、ハート)ができた。
・あたしは頑なに拒んだけど、知人が「もったいない!」というので負けた
・みなさんの様子を見て「しぬ…あんなことしたらしんでまう…」としか言ってませんでした。
・だってあれ!接近!ちょう接近戦!(戦わないけどある意味戦い)
・いざ自分になり、緊張のあまり撮影券と参加券の半券を間違えて持っていく
・どんくさい
・手紙渡せたので渡す。しねる
・なんかめっちゃ宛名を見てたので、私はもしかして「辻本裕樹様」と書いてしまっていたのか、めっちゃドキドキしている。
・ネ←これ書くと裕って勢いで書いてしまうから
・それかめっちゃ字がきたなかったとかね…どっちにしろへこむ
・(前者としたらへこむどころの話ではない。大変失礼である)
・いざポーズの時。全神経が左側へ!ごめんたかさき!この時のことは何一切覚えていない!
・ぎょえあ!辻君の手が!!!ああぁぁあぁぁ
・もっとそっとふれるかふれないかだと思っていたので、がっつり指先が接触していることに気を取られわけわからんくなる。
・手が好きな私は、トーク中も手を見ていることが多く、この日も「つじくんの手!きれい!」と思っていたので、その手が!と思うとしゃしんどころではなかった
・記憶にあるのは辻君の手とお洋服です
・頭の中のシャッターをきりまくりました。
・手!手!
・高崎くんには「いつもブログ見てます。絵を描いたとき、なんで馬場さんでなく大ちゃんやったんですか?」と聞いたらすんごい笑われました。聞いた人多かったんでしょうね。
・事情により言えません、と言われました。
・ばばさん…
・つじくんには「いつもベンチ見てます」(唐突すぎる)
・ちょうど、トークの中でベンチみてないかもしれないけれど…みたいな流れがあったので
・「ほんまですかー。ありがとうございます」
・目を見ようと心がけたが、一瞬合わさった視線があまりにも優しくてしんでしまいそうでおもいきり視線を外しました。
・あの目には敵わん!やさしい!ずるい!菊丸高崎ずるい!
・もっとなんか言ったけど自分がいったことすらわすれた。

・最後に馬場さんが出てきてくれて、登場の時「ペーガーサースー」「フライアウェイ!」とでてきてくれました。
・馬場さん、高崎君、辻君の順で挨拶をし、はけてゆかれました。
・はけるときに、辻君がどこのカーテンから出ていいかわかんなくなっちゃって、あわあわしてました。


と、こんなところで。
確実にぬけてるとこあるので、あくまでおぼえがきで。
このあとOOOショップ行って鈴木さんの写真やら買ってきました。
今月の鈴木さんすきだ!(いつもやけど)
ときめきショットきました。
トクイベ後にいろいろあったそうなのですが、次の日仕事で新幹線ということで参加とかできませんでした。
いやまぁ小心者なので第一歩を踏み出すのが苦手なのもあります。
…一歩を踏み出せー♪
まじでね。
なにかしら機会があったりすれば参加したいものです。
あ、あと会場で大石関連でお世話になったことがある方を見かけたのですが、その人という確証がなかった、そして何年も前のことだったので、声をかけれませんでした…。
チキン!ちきんすぎる。
いっぽをふみだせー♪

2009年07月19日(日) ⊂世界でいちばん⊃


ミク曲のワールドイズマインを高崎でやってほしい。
この曲聞くたびにあー高崎、これ高崎君。てなります。
のっけからすみません。
けどすっきしました!やっと言えた!
高崎君ならおひめさまでもいい。
だがしかし、たかつじでお願いします。
5代目になってから塚石(うまつじ)がじわじわきてるので嬉しいです。
内心にやにやしてます。
ナナメでごめんなさい。
だってさぁ、4代目んときはとよまおとかやったんやもん。
あたしもこりゃ塚石期待できない!と思ってたので、この5代目の波は嬉しい限りです。
へんなとこ期待してるのもよくないのですが、ああ仲良かったらさぁ。
にやにやしてしまいますやん。




感想続き↓
(お互いの第一印象ナナメ視点なし)
オーディションの話の流れで、初めて会った時の話になりました。
辻君と高崎君は写真撮影のとき。
辻君の髪の毛が短くて高崎君がなんか言ってたなぁ。
辻君はテニスの中でも菊丸が好きだったから、菊丸がどんな人なのか楽しみにしてて、高崎君に会ったとき、かっこよくてかわいかったので、「愛せる!」と思ったらしい。
でも今では「…」なんだそう。
冗談で!

次!

で、その帰りに、辻君が横断歩道を歩いていると反対側から一人歩いてきて、「あ、この人テニミュの人だ!」と思って「あの…テニミュの人ですよね?」って話しかけて横断歩道の真ん中で軽く自己紹介したらしい。
辻君は、馬場さんのことを見て、「細いし、何役なんだろう…?」と全く浮かばなくて、馬場さんが「手塚役の」って言った時に「えぇ!?この人が!?」ってなったのこと。
今までの手塚のイメージが大ちゃんみたいにどっしりしてるイメージだったから、この細い人でいいのかとちょっと固まったらしい。
馬場さんも辻君がサーって固まったのがわかったそうです。
それで、信号がカチカチなったから、「あ、わわわわ…」ってお互い横断歩道を渡っていったそうです。
その時はこの人で大丈夫?って不安やったけど、いざ手塚をやると手塚になったからびっくりした。


・台湾の話のときやったかな?5代目でどこか行こうって話しはでるけれど、すぐに計画倒れになる。
・バーベキューの計画もたてて、車も借りて行こうとしてたのに、一人が仕事で都合つかなくなってやめた。
この都合つかなくて、のときに辻君が馬場さんのほう見るから、馬場さんが都合悪くなったのかと思いきや、「俺じゃないよ」と馬場さん。
・みんなで花火に行きたい高崎君。
・「いけないよ…公演あるやん」
・いけなかったらやればいいよ、と結論。
・いいね、花火。
・1回トシくんを富士急?のオバケ屋敷みたいなとこに連れて行きたい。
・トシくん怖がりだから。
・馬場さんのお父さんは新潟生まれ


・『どんなプロポーズをしますか?』
・辻くん↓
・高崎くんと打ち合わせをする辻くん。
・部屋でタコヤキをやいている設定。
・「おいしいの作るからな」か、なんかそんなこと言っていた(記憶が!!)
・焼けたタコヤキをちゃんとソースをかけて食べる高崎君。
・「(もぐもぐ)…カリッ。何か入ってるよ?」
・入ってたものを出す。自分がつけてたリングを外して「これ…!(指輪っつってたかな?)」
・で、「結婚しよう!」
・また襲ってました。
・指輪は全部のタコヤキに入れておく辻君。
・部屋でタコヤキ焼いてる設定の時点からそんな気配がぷんぷんしていた。
・高崎君↓
・「現代っこぽくメールで」
・え、プロポーズもメールですんの!?みたいな空気が流れた。
・女の子役辻くん・今回は辻子になってた。
・シャワーを浴びる辻子。メイクを落とす仕草がリアルでした。ちゃんと目元(マスカラ)をごしごしやってんの。なんでそんな詳しいの。
・「テレビ見てて!」
・爆笑して椅子からずり落ちる辻子。デジャヴ!
・「寝てて!」
・おしりをかく辻子。
・「僕達が出会ってから○ヶ月…(会場がザワっとした)○年。どうたらこうたら、スイカのような関係になりたいね。スイカの中には種があるね。僕達もいっぱい種を作れたらいいね」みたいなこと言ったので、会場が揺れました。


種て!!


下ネタ!今昼!昼間だから!
そんなプロポーズ嫌です。

・『1日お互いになったら何をしますか』
・辻君が高崎君になったら…、このルックスなので、街を歩きます。
・辻君が高崎くんをめっちゃ褒めてた。
・服もかっこいいから、教えてもらってるそうです。
・私普通に辻君はおしゃれだと思う。
・残念な人を見てきてるからかな…あれ?
・高崎君が辻君になったら…、関西弁なので、道頓堀のナンパ橋に行って、ナンパします。
・「俺してないからね!大阪に、ナンパ橋っていうのがあて、そこに行ったらナンパされるそうなので、行ってみてください」って辻君が言ってた。
・「あと漫才したい
・「じゃあどうぞ」と馬場さん。
・「なんでそういうこと言うの!言ったらやらなあかんやろ」みたいなことを辻君が言ってた。
・「言っちゃった」
・即興で漫才をする二人。
・上手下手にはけて、「どうもー!」って出てきた。
・コンビ名忘れた。つじしょーか、そんなだった。
・「梅雨ですね。梅雨と言えば…(なんか手元ごちゃごちゃしてる)甘くて、…」
・あぁ、雨と飴か(私)
・辻君はわかってないようで、「???…なんでやねん!」ってとりあえずつっこんでた。
・収拾つかなくなっておわり。
・椅子に座ってから、高崎君が辻君に「あそこはあめでしょ!」って言われてた。
・「ダメだし!?」と辻くん。

・『お互いのキャラになって好きな台詞』
・辻君が菊丸…「」わすれた。出てこない。
・あー!なんだったか!!高崎君に「菊丸ばかにしてんの!?」って言われてた。うん、辻くん着地やってたんやよ。あーー!!
・高崎君が大石…「」わすれた。

・『好きなせりふを自分の方言で』
・辻くん「ダッシュ、ショット、ともにいいかんじや!おちついて、今の感じでいこか!」みたいな、そんな関西弁。
・高崎君「」わすr

・『やんやんはどんな発音ですか。高崎君の口癖は何ですか』
・「やんやーん」と、「ばいばーい」っていうみたいに発音sいてほしいらしいです。
・高崎君「だっけ」
・このだっけが方言か方言じゃないかでちょっとめもてた。

2009年07月18日(土) ⊂運命の出会い⊃



馬辻高トクイベの続き。

すみませんがナナメ目線入ります。
塚石を越え、キャストさんなので、要注意です。
次の日記でナナメなしのものを書こうと思います。


大丈夫な人はどうぞ。
私の脳内にお付き合いください。



(みじかいよ!)






オーディションの話の流れで、初めて会った時の話になりました。
辻君と高崎君は写真撮影のとき。
辻君の髪の毛が短くて高崎君がなんか言ってたなぁ。
辻君はテニスの中でも菊丸が好きだったから、菊丸がどんな人なのか楽しみにしてて、高崎君に会ったとき、かっこよくてかわいかったので、「愛せる!」と思ったらしい。
でも今では「…」なんだそう。
冗談で!

次!

で、その帰りに、辻君が横断歩道を歩いていると反対側から一人歩いてきて、「あ、この人テニミュの人だ!」と思って「あの…テニミュの人ですよね?」って話しかけて横断歩道の真ん中で軽く自己紹介したらしい。
辻君は、馬場さんのことを見て、「細いし、何役なんだろう…?」と全く浮かばなくて、馬場さんが「手塚役の」って言った時に「えぇ!?この人が!?」ってなったのこと。
今までの手塚のイメージが大ちゃんみたいにどっしりしてるイメージだったから、この細い人でいいのかとちょっと固まったらしい。
馬場さんも辻君がサーって固まったのがわかったそうです。
それで、信号がカチカチなったから、「あ、わわわわ…」ってお互い横断歩道を渡っていったそうです。


……ん?

あれ?


この話テンション上がりませんか?

これ聞いた時、ぎゃー!運命!運命の出会い!!ってなりました。
だって道!
横断歩道!
そんな、横断歩道でなんて、ちょっとロマンティックやん?
やんやん?
少女マンガとかでありそうやん?
私に画力があったら、字じゃなくて絵で伝えられるのに…!
この脳内少女マンガをだれが実物にしてください。横断歩道漫画を描いてください。
横断歩道渡りきった後、お互い「あの人が大石(手塚)役かぁー…」ってなっていればいい。
るんるんすればいいよ。
私の頭の中でこの場面が一枚の絵となっています。
横断歩道で出会って見つめ合う二人。

やんやーん!



以上です。
お付き合いありがとうございました。

2009年07月13日(月) ⊂1日はさんだだけでも⊃


記憶があやふやです。

どこまで書いたっけ?
(昨日の続きで、トクイベ覚書です)



・男3人でさみしいことに気付いた後、「でも辻ちゃんは女性とディズニーシー行ってたよね」と。
・「あれはおかんや!」
・「3日休みとったから遊んで(やっけな?)」とお母さんから連絡があったらしい。
・大阪からすればディズニーは夢の国なので、シーに行くことにした。
・携帯で調べたり、地図見ながらしたけど、20分迷った。
・タワーオブテラーどこや!って行ってたら、とっくに通り過ぎてたとか(タワーオブテラーはわかりにくい気がする。あとなんたらプトラ)
・好きなディズニーキャラクターは、「ミニーちゃんが作ったという、ダッフィー」と辻くん。
・「みんながダッフィー抱えてて、アトラクション行くと、ダッフィー含め、3名様ですね、と言われるのが羨ましかったらしい。
・そして購入。
・馬場さんはミッキーっていってたかな。
・高崎君はチップとデール。
・テレビでフジモンさんが言ってた覚え方を教えてくれました。
・わたしそれしってる
・『チョコチップ食べて鼻血デール」』と覚えるそうです。
・「たまたま千葉の土地が余ってたから」と千葉県民に怒られる発言を二度もする高崎君。
・「全世界の千葉県民を敵に回した」と馬場さん。

2009年07月12日(日) ⊂ゆめのあと⊃


間があきすぎですみません。


今日は、辻高馬トクイベ(高崎くんブログより)に行ってきました!
帰りは久しぶりの新幹線だったんで、酔いました。
はっ速い…!
となりのひとがなんだかあせくさくてきぶんわるくなったのもあるとおもいます。
夏なので油断せずにいこうと心から思いました。
あれはきっつい…。

世間で話題の永田町。
前回から、国会議事堂を見たいなぁと思っていたのですが、目標は叶いませんでした。
道を調べたりもしなかったからね。
でも見たいです。なんとなくなんですけど。
日本のことが決められている場所を見ておきたいです。
1回修学旅行で中にも入ったんですけど、そのときはこんな興味なかったからねぇ。
赤いじゅうたんがあったきがする。

まぁそんなことどうでもいいんですが、私は今日のイベント、8割が写真撮影でぶっとびました。
→手紙直接渡せた
→ポーズ指定できた(決められた種類の中から)
手紙わたせるなら言っといてよ!
書いといたけど!もっとかわいくするやん!(少しだけ残っている乙女心)
私には高崎君や馬場さんにも書く、というところまで気が回りませんでした。
気配りパラ30くらいです。



覚書
・前回と同じく後方ドアから二人登場
・服装は辻くんブログ参照
・最初、皆黒縁眼鏡かけて出てきて、「追加公演なので、なにかを追加しようと思って急遽眼鏡を追加しました」と。
・黒デニムも偶然シンクロ
・前回のイベントで秋葉原行くことと、タコヤキパーティーのことが出たが、両方してきた
・秋葉原ではしょうたがソウルイーターの人形を大人買いした。
・るろうにけんしんとシャーマンキングのも欲しかったが、給料日前でお金がなかった。
・シャーマンキングは完全版が出てるので読みましょう!ということでした。
・ソウルイーターを買ったのは、辻君と馬場さんがしょうたを乗せたから。
・買いっしょ、とか言って、完全に店員さんになってた
・秋葉原では何も買わなかった辻くんと馬場さんだが、何か(忘れた)にハマって、予約した。2万円。
・馬場ちゃんから電話がかかってきて、8月発売!2万円やって、俺予約した!とかいうので、調べて、辻君も予約したらしい。
・うーん、何だったかな…
・辻くん家でタコヤキパーティー
・家にあった唐辛子をふんだんに入れた
・男の罰ゲームは容赦なく、一番に当たった馬場さんの口元はモザイクがかかりそうなほどだった。
・結局3人とも食べた
・最初は盛り上がってたけど、夜中に男3人で何なってんだろう…とシーンとなったときがあった。
・お酒が入ると。テニミュのことを語る。
・DVDの音しか流れない時間もあった
・タコヤキの具はこんにゃくやチーズを入れる。タコは高いので節約のため。
・辻君ちは広くて綺麗。
・ぴんくの間接照明
・ベットの照明をぶわーってして盛り上がってた
・今度イベントするときは辻君ちで。
・「こんなんなりますよ」と、ぎゅうぎゅう感をあらわしてくれる馬場さん。
・「いいですよやりましょう」

・四天公演、ベンチが楽しかった
・ベンチワークで青学のモチベーション?決断力が高くなった。
・黄金で話し合いをした
・たあとが入ってきて、36として仲良くしていこうと、たあととも話し合った
・相葉さんや古川君も楽しかったけど…←変な間
・りおも入ってきた。カツオのキャラ作りに苦労していて、アドバイスしていた。
・りおが入ってきてから、まるが張り切ってた
・あの3人かわいいんすよ(辻くん)

だめだ全然覚えていない

・オーディションのこと
・辻くん3年前から受けていた
・最初のオーディションで、手塚から菊丸、乾まで全部の役をやらされた
・なのに落ちた
・次も落ちて、事務所の人からもこれが最期とか言われてて、受かったのですごく嬉しかった。
・最後には大石いっぽんで受けていた(向こうから呼んだのに落とされたとも言ってたかな)
・高崎君
・がっくんやじろーちゃん、不二も受けた。
・「もっと飛んでミソ!」と「そうだね」ってやってくれた。
・辻君は手塚の「油断せず行こう」をしてくれた。
・「馬場ちゃん、チェンジ」

・台湾公演のこと。
・スタッフさんに、本当の初日だね、と言われた。
・反応がすごかった
・あたたかかった
・台湾語を勉強したねー おー、したねー
・李君にも教えてもらって。
・ちょーいっこーが話せないんで。俺らと同じくらい練習してた。
・聖二が李君におかしな日本語ばっかり教えてた
・しょうたに向かって、「このクソガキ!」と言ってた(ばくしょう)。
・辻くんには「おーいし、おーいし、おいしい?おーいし」とか言っていた。
・年上とは思えなかった
・自由時間に夜市みたいのに行った
・辻君はTシャツかった。
・2枚で安くなると言われて、「馬場ちゃーん!」って呼んで、馬場さんが見てたシマウマの服をかったら、レディースもので、「この細い体にフィットしたんですよ!」と、ピチーンと服がはりついて動けない様子を再現してくれました。
・そのTシャツは妹さんにあげたそうです。
・しょうたは、李君にトマト飴もらったり、誰かに食べ物もらってたりした
・全部の公演が終わったら台湾旅行行けるといいね、と話していた。

・高崎くんブログでの馬場さんの扱い
・アキさんはすごいですよ。いてもいなくても話題に出る。
・電車の中で高崎君のブログを読むと、しゅんとすることがある馬場さん。
・最近のいじられ役はしょうた。
・ストレッチ中にトシ君がタオルで顔をパシ!とやってきて、それがうけたのでちょうしにのってる。
・しょうたブログ最初とばしすぎた。
・馬場くんをせかしながらやっていく
・しょうたは最近「馬場!」とか「辻本!」とか言うらしい。


ひとまずここまで!






    Photo ♪♪♪

 
Write byソラ/My enpitu追加