Diary



2008年09月30日(火) ⊂黄金ふつふつ⊃


前にも書きましたが、漢方薬を飲んでいます。
それが、セロリの匂い・味がすることに最近気付きました。
もー、なんかねぇ、セロリなんですよ。
生のセロリは全然イケるんですけど、これ…!
粉になると、なんかものすごい喉にきますね。
ゴフッ!ってなります。
喉がしばらくセロリになります。
なので、どうすればいかにセロリの攻撃を受けずに漢方を飲むか研究中です。
舌に乗せるとモロにくらうし、かといって奥に入れると苦しくなる…。
漢方薬がなくなるまでの戦いです。


テニミュ、5B千秋楽でしたね。
お疲れ様でした!
7月末から始まっているのに、まだやっているという…。
もうロングはいりません^^(終わってないのに)
5代目で25公演やったんですね。
意外に少なかったんや、と思うのは、きっと感覚がまひしているんでしょうね。
でももっと観たかったなぁ、5代目。
開催地が地なので、もういかなかったんですけれども、その日ちょー暇していたので、なんやこんなぐらいやったら行けばよかったんじゃね?とも思いました。
しかし、行けないから大ちゃんのイベントに行ったんやんか、となります。
やー、四天の公演予告がされましたが(テロ予告みたい)、まだやってるのに、もう次の公演のお知らせかい、と。
これ5代目なんですかね。
次は大石試合ないんで、まーいいかな。
なんかもう四天がどんな試合やったか思い出せん。
フューチャリング立海の方が話的にしっかりくると思うのは柳さんに出てほしいと思うからですかね。
でも立海とか不動峰な気がするんですけどね。
いいよ。
立海んときにデビルとか、におやなダブルスやってくれるんですよね(まとめて!)。
トリオに切原がデビルになった♪とかいう歌を歌わせて終わりだったら泣きます。
ま、希望はこのくらいにして。
絶賛高崎さんにツボり中です。
高崎さんやーばいですよ!
なんか特に顔も好みじゃないし、菊丸が特別好きなわけでもないのに、ぎゅいぎゅいツボを押してきます。
私、顔は若い時の鈴木さんがちょードストライクです。
総合的に大石です←
高崎さんが泣いてて、そんなに泣いてなかった辻本君が泣いてる高崎さん見て泣き出したんやって。
ちょ、黄金…!



もう9月も終わりですね。
1日1日をみると長いんですけど、こう振り返ると短かったかなー、と。
あれ私9月更新しましたよね?
うんしたした。
10月ちょっと余裕なのは、一本ストックがあるからです。
書ける時に書いてやったぜ。


メモ:心の裏側は背中

2008年09月28日(日) ⊂イコカ買った⊃


大ちゃんイベに行ってきました!

いつものことながら、どうでもいいことなんですが、今の写メ日記で続けるか、つなびぃにするか迷ってます。
つなびぃいいなぁ。


ということで、覚えてることを感想交えて書きます。

・イベントはこれで8回目(今年の1月4日から)
・何はなしましたっけ?
・ドリライでフライングする前、自分の体を自分で隠してた
・横の席からは見えてるから、ざわめきが聞こえた
・イヤホンしてるから、歓声が聞こえない。
裏に戻った時に他キャスが「大ちゃん、すごかったよ!」と聞いて知った
・ペンライトの揺れが、手を振ったときだけ違った
・裏から見ると、スポットライトを浴びている自分の姿がシルエットになり、お釈迦様みたいになっていたので、皆が拝んでいた。
怪我しませんように。
・攻めろ強くなれが好きで、ドリライに入っていたから、俺か青学が歌えると思っていたら、他校だった
・でもベスアクで歌えた
・最初は青い炎じゃなかった
・今回の公演のオンステージは、表現が難しかった
・何故ジャージなのか
・普通なら「さっき戻ってきて…」とかいうかもしれないが、大石を無視
・ひっかかってこけたら、手塚じゃなくて大石が怒りそう
・そのまま手を付かずに倒れ、何ごこもなかったかのようにスーッと起き上がる
・フライングでもし落ちた時もそうしようと思ってた
・つか、そんな場合じゃないですよね
・オーディションでは最後の方までバッシーと一緒だった
・最初から手塚で受けた(=バッシーも手塚)
・受けるまで聞いたことはあったが、知らなかった
・手塚オタクのようになった
・だが誕生日は言えない
・オーディションでは藤井フミヤの曲を歌った(曲名を言ってたけど、知らない曲だった)
・バッシーはスピッツのチェリーをすごいリズムをとりながら歌ってた
・その姿に笑ってはいけないのに笑ってしまった
・ダンディな桃城
・「これから4代目がやっていくぜ!」ってなったときに5代目が出てきてどうでしたか?→大人の事情ですしね…(苦笑)
いい刺激にはなったのではないかと思います
・うまいこと言ったねだいちゃん!
・ビートたけしのモノマネが流行り、大ちゃんと古川さんで一幕ぶっ通しでビートたけしでやっていた(どんな暇人かと)
・4代目、5代目までに浸透
・5代目の公演を観に行ったら、「部長、おはようございます!」とビートたけしのモノマネで挨拶された
・バクステの特攻隊長は大ちゃんと古川さん
・そしてあんまりやらなそうな豊田君とかに振る
・が、最初は大人しかった豊田君も、最近では振るとやるようになってきた
・青学の楽屋にいると、氷帝の楽屋から「関係ねぇ!」「ほぅら、凍れ」と聞こえてきて、それがだんだんと大きくなってきて、気付くと久保田さんが青学の楽屋にいる
・そのままテンションが上がり、二人で肩を組んで楽屋を出て行く
・秋山さんに頑張れメールを送ったら、ハートマークつきで返ってきた
・男も冗談でそういうことをする
・古川さんは絵文字はあまり使わない
・5代目のアドレスを知らなかった
・古川さんが「ワックス借りる」と電話してきた時、そんなこと言ってこなくてもいいのにーと思っていたら、急にビートたけしのモノマネをしてきて、え、何コイツと思った。
・後ろから5代目の笑い声が聞こえてきた
・Takuyaのアドリブには笑ってしまった
・だから新潟か長野では絶対笑わなかった
・前回の公演の時、立海三強がスティッチを手塚に見立てて「百錬自得の極み」を真剣に練習していた

・メンズは肌色率が高い
・脱いでるかぬれてるか
・俺がプロデュースしたらもっとおもしろいのができる
・自転車じゃなくてアメ車の予定だった
・プールに飛び込んだりしているとき、最初におもしろい飛び方をしすぎて、体が真っ赤になってしまった
・競泳やってたのに、なんかかっこ悪くなった

・「だいちゃんが女として、青学とつきあうなら誰ですか?」→不二か桃城
・「ブレザーでしたか?女の子はどっちがすきですか?」→中高ブレザー、女の子もブレザーがいい
・「油断せずいこう」を各校の部長で→跡部「油断せずついてきな!てめぇら!」幸村「みんな、油断せずいこうね」木手「みなさん、油断せずいきましょう」
・言ってもらいたい台詞
「俺じゃだめなのか?(うろ覚え)」
「めっちゃすきや!」(叫んでください)


こんなもんですか?

2008年09月27日(土) ⊂人生いろいろ⊃


謎の生命体にくわれ、痒かったし、広がってゆくので皮膚科に行ってきました。
そしたら何にさされたのかも調べず、薬出されました。
おりょ!?こんなもんでいいのか?
たぶん診察してたよりお医者さんと雑談してたほうが長いぞ?
そして出された漢方薬がむっちゃ苦いです。
今まで飲んできた薬の中でいっちゃん苦い。
良薬口に苦し。
だが苦すぎる!


仕事で落ち込むことが多すぎて、ほんとにもうこりゃダメだと思いました。
えんちょうに集中攻撃されてしもた。
あーもうしらないしらない
私はけちょんけちょんに言われたら、そのままけちょんけちょんになる人なので、「なにくそー!」と踏ん張れないです。
上の先生には、何言われてもなにくそと思え、って言ってもらったけど、無理です。
できませんでした。
1回下がったものはもう上がりません。
ほんとに逃げるようにDVD見て逃げるように眠りについてました。
(ネットもした)
家に帰ったら、仕事のことも何も考えたくないのに、仕事せなあかんし、もうこんなループ嫌ですね。
あーテニミュ観たい。
ほんとにテニミュなくなったら、何から元気をもらえればいいのかわかりません。
依存依存!
困ったものに依存じましたねぇ。
DD-BOYSとか観て泣いて発散したりしてましたよ。
泣くとちょっとすっきりする。


まー、こんな話ばっかりでもつまんないので、没った文章をはっつけときます。
え?それもつまんないって?
まぁまぁ、気分転換に(私が)。
しかし、これきっと勢いで書き始めて、途中でやめて、続きをどうしようか忘れてしまったものなので、すごく中途半端です。
起承転結の起にもなってない。
リョ石です。
http://www16.ocn.ne.jp/~konkotsu/ryo-oo17.html
コピペでお願いします。

もういっこ。
あの取材でテンションが上がったので。
っていっても、もうなんか過ぎ去ってしまいましたが!
筆が遅いので、いつも時期を逃してしまいますね…。
残念。
http://www16.ocn.ne.jp/~konkotsu/●●●.html
上の●のところに、以下の問題の答えを1から順に入れていってください。
●の数と答えの文字数は異なります。
1.原作リョーマ君の血液型、3代目リョーマ君役の人の血液型
(原作3代目の順で)
2.原作大石の血液型、3代目大石役の人の血液型
(原作3代目の順で)
3.原作大石の体重と原作リョーマ君の体重の和
4.対六角のミュージカルDVD特典映像で、3代目大石と3代目リョーマ君が持っているドーナツの数の和
以上でお願いします。


ねむいー
明日は大ちゃんのイベントに行ってきます。

2008年09月25日(木) ⊂永遠に⊃


私生活ってなんですか。
それは何も考えずにずっと寝ていられますか?

仕事のオンオフがよくわからないです。
こうやってしてても、やることに追われてゆっくりすることもできない…。
ギリギリ極限まで追い詰められないとできないので、そこを直せばオフっていう時間ができるのかもしれない。
今日もやることがいっぱい。
これは現実逃避。
逃げてる時間があれば仕事しろ→上に戻る

ほぅら凍れ




↓危険な領域です。
個人趣味でマニアックな話をしています。




大石が女の子化すれば、相手は菊丸かな、と思うようになりました。
これも5代目菊のせいです。
あいつがなんか妙に男前やから…!
リョーマ君はお姉さんと近所の子、それこそ奈々子さんとの関係みたいな感じで、手塚は管理職、仕事上の関係でしかなくて、菊丸やったら、一歩先行くのではないかと思います。
なんか、こう、日常を考えた時に菊丸なんですよね。
5代目の。
あれは男前やった。
なんか、顔は綺麗目かなんだかしらんし、動きもかわいいんやけど、男前なんですよね。
なんという理想に近い菊丸。
初めて菊丸って器がでっかいんじゃないかと思った。
すげー大切にしてくれそうですね。
自分でもよくわかりません←
まぁ、基本形は 菊丸→大石←手塚 これ基本ですね。
5代目菊は無限の可能性を秘めているな(謎)。

男のままやったら、上の基本形にリョマ君が加わり、リョマ君がかっさらっていくんですけども、ね。



こんなことしてる場合じゃない…

2008年09月23日(火) ⊂こころやすらかに⊃


ちょ、ドーリんとこの写メクオリティ!
滝口さんは肩幅の割りに腰が細いので憎いですね。
腰見ると、うおほっそ!ってなります。
なんか、今リアルタイムでナイナイの番組見てるんですけど、パーツごとの対決やってんですけど、滝口さんならパーツでも総合でも上位狙えるんではないかと思います。
盲目過ぎですか?
でもほんとね、整った顔してはるわ。

昨日かいつか、年収の番組で(私テレビ見てばっかりみたいですね)税理士が出てきて興奮してました。
大石のお父さんです。
日本人の平均の年収がいくつかさっぱりわかんないんですけど、おお!たけぇ!って思ったのも束の間、上には上が居た…。
でもそんなの年収の問題じゃないですよね。
でも税理士すごかった。
合格率?ちょー低かった。
何年?何十年かかかる場合もあるっていってたから、結構歳いってんのかな?
でもそんないってないような気もしなくはない。
あ、でもなぁ…妹が幼稚園設定やとちょっと若めのほうがいいなぁ。
そんなこんなで大石のお父さんの話でした。


今日、ようやく立海サポを買ってきました。
朝、出かける前に財布を整頓してて、その時に他のレシートと一緒に予約伝票みたいなのも捨ててしまったらしく、レジで焦ってました。
でもカードがあれば大丈夫みたいで、事なきをえました。
よかったよかった。
見たんですけれども、ね。
前に出てる小野君よりも、後ろでにこにこしている小野君のほうがらしいと思いました。
しかし悔しいが、やつは顔がきれいだね。
柳さんやってるときの小野君は小野君じゃないよ。
(そりゃ柳さんになってるからね)
あー柳さんまじかっこいいわ。
王子と並んで、あの足の細さは異常だと思います。
ほっそ!うわほっそ!二回言いました。
でもいつものだぼだぼを着ていなかったので良いと思います。
上はもうちょっと突飛でもよかったかな。
おもしろみがない(おもしろさを求めないで下さい)。
スタンドマイクが似合うなぁ、と思いました。
細さ的な意味で。
固定は、なんであの曲やったんでしょう?
動き少ないし、パート少ないしでおもしろくなかったです。
風林火山とか、そんなんがよかったなぁ。
まぁ、準備してなかったからとか、そんな理由だと思うんですけど。
友達に言われて気付いたんですけど、小野君「イエッサー!」が遅れてた。
重要!そこ重要!
イエッイエッサー!みたいになってた。
あと、むっちゃ滝口さん探してたのに4代目公演とかになっててしゅんとしました。
時々わからなくなるね。

久しぶりに楽しそうな小野君が見れてよかったです。



ここ数日、心が荒むようなこと(荒む?)精神的にきつかったことがあったので、だいぶ潤った。
そしてそしてなんとも嬉しいことがありましたので、また明日からがんばれそうです。
きちんとお礼をお伝えにゆきます。
ほくほくです。
気分がほくほくしてます。
こんなに嬉しいことはありませんね!

イエッイエッサー!

2008年09月21日(日) ⊂楽しい時間⊃


地元の公立幼稚園の試験受けてきました。
高校卒業以来、数学とかそんな科目に触れていないため、さっぱりでした!
二次関数?英文?なんでしょうか?
まじ、二次関数できひんとか、ショックやった…。
あれ?でも答え出たってことは解けたのか?
x求めて代入すりゃいいんですよね?
あれ解けてたんかな?
私そういったものより、図形とかそういうのが好きだったんですよ。
コンパスとか三角定規使ったり平行垂直ねじれとか。
小学校の3学期あたりに習う、成績に反映されなさそうな感じの(笑)。
展開図だいすきです。
頭の中で組み立てていったり、イメージするんですよ。
ここはこうやから裏はこうなってる、とか。
そんなのが好きです。
二年前に受けたのより、おもしろい問題が多かった。
どんな順番で並んでるのか推理するのとか、悔しいから意地で解いたったわ。
けど、他の問題で撃沈ですわ。

余った時間はずっと妄想してました。
いつものことです。
大石と大石の妹のことをちょっと…。
中学生、小学校高学年低学年、幼稚園、と。
専門試験なんか、一時間半あるのに、30分くらいで終わってしまって、残りずーっと妄想です。
隣の人口開いて寝てた←見るなよ
大石の妹は大石がいるせいで目が肥えて男が男にみえないっていうのと、嫌ってるというのと。
(※妄想の話なのでさらっと流してください)
リョーマ君と同じクラスとかそんな。
彼女阻止同盟とか組めば(略)。

すごい楽しい時間でした。



どーりの身長が177とか、どんだけ大きくなってんですか。
あと2cmか…!
あと2cmなんて、そんな差ぁないんちゃうかなぁ。
それでいてのパエリアやろ?
たきぐちさん作ってみんなゲームしてるんやろ?
短期間に色んなもの投下しすぎです。
もっとじわじわでいいんですよ…!
それで2ショはまだですかどーりさま。
あれでも十分なんですけど、桐山さんとの2ショがあるならたきぐちさんとのもあるんですよね…?
あーヒロビ買わなヒロビ。

そういえば最近しゃかりき関係で鈴木さんとゆーやんとか一緒にいるのに、そんなに↑みたいにならない。
すずきさんはやっぱり(?)てづかやってた人ですね…。
ドラマたのしみ。
白衣白衣♪
着るかわかんないけど白衣♪


やばい頭が…。
生は踏み込んだら危険ってわかってるのに…。
やばいな。

2008年09月20日(土) ⊂たらふく食べた⊃


結局そんな感じで更新しました。

今日は朝から怒られて(出勤でした)、めちゃめちゃブルーでした。
ほんと、もう何も休日まで怒られたくないよぅ。
ねむい。


(※ここで寝てた)


出勤後、友達とご飯食べに行っていたので、IQサプリがみれていません。
途中、友達から「すけじゅーるかっこよかったな!」とかメールがきたけど、見てない私にはなんのこっちゃわからなかったのです。
まぁ、鈴木さんはいつでもかっこいいよ!と送り返したらのろけかい!言われた。
のろけです。
だが現実的にものろけたい、そんな年頃です(散々周りに言われる)。
というか、周りの人に目が行かないくらい大石に恋をしているんですけどね!
言っとけ。


話は変わり。
今ちょっとキャスブログにどきどきですね。
誰のとは言いませんが。
つか、なんか料理してるのにあとがゲームしてるとか想像しやすすぎる(笑)。
お母さん、私もお母さんのパエリア食べたい。
同じ大石(元)といえども、タイプが違うのがわかりますね。
5代目は全部包み込んでくれそうやわ。

2008年09月19日(金) ⊂つらつらと⊃


人って(特に女の人)なんでかげぐち言わないと気がすまないんですかね。
愚痴はいいけどかげぐちは嫌。
どうちがうかって、一人で言うのと複数人で言うのとかですかね。
とにかく、かげぐちはすきくないです。
どうにかならんかね。

おなかん中煮えたぎってイライラしてても、もう全部がめんどくさくなってどうでもいいやってなるのでよぅできてるな、と思います。
でも凹みやすいし、そのままどん底へ落ちるのでその辺プラマイ0やわ。
どうでもいい話。


大石とリョマ君がケンカしたらどうやろうって考えてました。
あの、本誌の部長副部長の回で改めて突きつけられた現実に自分が知らない2年って大きすぎる、これから作っていけばいいものだけど、自分が踏み込めないものがあるのが悔しい的な何かのリョマ君が爆発すりゃいーんじゃないかな。
大人じゃないからね、リョマ君も。
割り切れないものがあってもいいんちゃうかな(本気で考えている人)。
それで「もういいよ」ってことになって、大石もイラッときて(大石も中3なので便乗)「もういいよ」ってなって、そのままリョマ君渡米。
けどやっぱり二人が二人じゃないとあかんって気付いて、リョマ君が帰ってきたときに(素直になりきれなくて、素直?なんていうかそんな感じ)(いい加減すぎる)仲直り。
「俺別れるなんて言ってないから」とかなんとか。
まぁ、実際言ってないのです。
「もういい」だけやから。
大石が言うんですよ。
それでリョマ君は大石の気持ちの大きさを改めて感じるといいよ。
ていうか、たぶん、その後部長と大石がくっつくよりも、女の子とくっついてる方がショックなんじゃないかな、と思います。
そんなチャンスあれば私がいつでも立候補します。

ま、こんなことを運転しながら考えるのです。
仕事に行くまでの至福のひと時です。

もう、すぐにでも更新できる状態にあるのに、タイトルが決まらない・浮かばないので待機。
タイトルセンスを下さい。
全てのことにおいてセンスがないので大変です。
タイトルといえば、運動会の競技名を考えていて、考えたタイトル言ったらおもいっきし笑われたのでもうどうにも私ってだめやな、と思いました。
だってしゃーないやん!浮かばんもんはうかばん!
書きたいのはやまやまですがいつ何時どんなことが起こるかわからないので控えます。
ほんま、私のセンスのなさを感じて欲しいんですけどね。
あ、もうサイトでご存知ですよね。
そんな感じです。
(どこまでもいい加減)

行楽の季節なので、どこか出かけさそうとでも思います。
でもやっぱりうちの人たちは出かけなさそうです(どっちやの)。
大石がお弁当つくるとか、そこまでではないだろう…と思っているところがあるので。
てか、1回は大石に「俺は(受けでも)男だ!」って言わせるのが夢です。
書いたらもう満足しそうです。
もういいのか?ああ満足だ。


だらだら書いてても収拾付かないので、退散します。
タイトル募集。

2008年09月16日(火) ⊂にげてきた⊃


謎の生命体に色んな箇所をくわれてます。
とても痒いです。
痛いです。
なんなんやろ?蚊?
二の腕6箇所とか、腿6箇所とか、そんなくわれかたです。
まじきもちわるいことになってて、あんまり気にしない私でもちょっと気になります。
そして紫外線ノーガードなので真っ黒です。
イェイ!
日サロなんか必要ないぜ☆

あ、現実逃避しに来ました。
もうやってられんです。
校舎の一部とかコートの一部とかになって大石(あわよくばリョ石)を見守っていたいです。
踏まれようが我慢するよ。
大石に踏ま(略)
何度も言いますが、リョマ君に大石が振り回されてると見せかけて、リョマ君が大石に振り回されているリョ石がすきです。
リョマ君が大石のこと好きすぎるんやけど、大石もリョマ君のことすきすぎるの。
こう考えといて、どうもその甘さが文章にでません。
もっとガツガツ行っても大丈夫ですかね?
でも年齢制限まではいきません。いけません(私が)。
とくにそんなことせんでもいいかなー…っていうか、私がかけないのです。
何気にアレな発言ですみません。
かけるように精進します…?
(その前に甘いのをかけるようにしなきゃ)
前に帽子が大石の額に当たるっていう話を日記でも書き、文章でも書いたのですが、後々考えてみれば、そんなこと気にせずに進んじゃえばいいんじゃねーの?っていう可能性もみつけました。
んで、そのまま帽子おっこちちゃえばいいやん。
はいもう二人の世界です。ちゃんちゃんっ。


もうそろそろ時間がやばいので、やることやって寝ます。
極限まで追い詰められないと何もできない性分です。
もっと余裕持って、やることやってから現実逃避しよう!
無理!

2008年09月15日(月) ⊂よなが⊃


3連休がベストなんじゃないかと思う、3連休最終日。
休みが終わるのが嫌です(最大級のわがまま)。


普段書きなれないキャラを書くと、ほんと脳みそ使いますね。
ちょっとしたものを書くのに、リョ石1個書くぐらい時間とられた。
でも、書きたいものがあるので、もうちょっとこの挑戦は続きます。
しばしお付き合いを…。

前に更新した文章でおもいっきり反省している所があるのです。
それは「視点がぐっちゃぐちゃ」な所です。
本来は、一箇所(大石なら大石)にするべきなんですが、あれで大石sideとかリョマ君sideとかに分けて書いたら勢いがなくなると思って。
…とかなんとか、二つにすると読むの飽きません?
ようは同じ話を、視点は違えと二回読むのですよ。
めんどくさがりの私はめんどくさいです(わぁ)。
だからって…一緒くたにしなくても!
読んでくれる方に大変不親切です。
すみませんでした。
勢いと「こっちじゃない?」というニュアンスで読んでください。

いやしかしリョ石が読みたいですね。
自給自足は物足りません。
書くことで発散して、読んで補給したい。
書く<読む
ちょっとまおとよに走ったんやけど、いかんせん私の頭の中の豊田君はSすぎてそんなかわいいもんじゃなかった(Sについてはいつかの日記で)。
しかし、ラーメン食べに行ったメンバーに豊田君がいなくて「おい豊田何してんねん!」ってなったわ。
なんやろう、ばっしーと一緒なんやろか。
4代目も5代目も3代目のようにこまめに更新してくれるひとが少なくて、情報を十分得ることができません。
そもそも、ブログやってる人が少ない!
やろうぜ、ブログ。
5代目なんて3人ですよ、3人。
お願いやから黄金のどちらかがはじめてくんないかな…。
今ちょっと5代目のせいで黄金きてるから。
(え、もちろん男前菊攻めですよ)
きてるっていってもキャラでですけどね。
っていうか、高崎さんがね!
高崎さんがめっちゃかっこよくてね!
手元にあるのはパンフと物販の写真しかないんですけども、見るたびにかっこよくて、え、この写真進化してる?とか思うしだいです。
ブログ始めるなら、是非高崎さんで。
自分撮りガンガンしてほしいです。

おっとリョ石から脱線しすぎた。
そんなこんなでまた始まります。
魔の一週間が…

2008年09月14日(日) ⊂しゃかりき⊃


思いっきり日付ごまかしてます。
今月曜の昼です。はは!

決めるまでが優柔不断だが、決めてからの行動は早いA型です。
シャカリキ!を全巻読みました。
原作ありきのものを、原作を読まないでどうする!ともうひとりの自分が言ったので。
読んだら読んだで(5時間くらいかかった)、あーこりゃあ叩かれるわな、と。
だって原作と全然違うんですもん。
キャラ設定まで違ってきてる。
ユタが本当は亀高ってのは知ってたけど、キャラ崩壊で一番びっくりしたのは鳩村です。
これちゃんなかがやるようなキャラちゃうやろ!と。
キャラ変えちゃいかんよ。キャラ変えちゃ。
なんていうか、鳩村とブリーチのチャド?が似てると思いました。
ブリーチ知らないのに言ってみる。

ほんで

ユタがかっこいいのな!

ユタかっこいいわ。
あーこれうん…うん…、うん…←謎
原作そのまんまとはいわんけど、そんな感じにしてくれたらもっとおもしろかったですね。
実写はどんだけキャラ再現っていうか、物語もキャラも崩さないことが大切かわかるんでね。
えぇ、シャカリキファンの方の気持ちはよくわかります。
だって、ね!
実写テニスもそんな感じですやん!(ですやんって)(笑)
あれは違うものって割り切って観ないと観れませんでした。
原作の名前とキャラ使って何しとんじゃー!っていう、ね。
あれね。
シャカリキさん達もそんな感じでしょうね。

それでユタですよ。
原作のユタめっちゃかっこいいですよ!
どうしたらあのお父さんからユタが生まれるんでかね。
あ、お母さんか。
にしてもちっちゃいときのユタといい、高校生でクマプリントのお洋服を着てしまうかわいらしさに脱帽です。
いやもう、クマて!
クマさんって!
時代って怖い…(1巻初版が平成4年)。
お父さんとのこともちゃんと納得できるようにかいてあるからスッキリしました。
あーやっぱテルかー(主人公やからね)っていうのが。
ユタはかっこかわいいです。
クマさんのプリントTシャツです(かなりツボった)。
「ヤダ!」とかいう鈴木さんがみたかったです。
原作はあそこまで徹底したクールじゃなかった。
ていうか、ユタはクールちがう。
かっこかわいいおもしろいひとでした。
クマ…!

2008年09月12日(金) ⊂気分は年末⊃


いい加減にしてくれ、ってことばかりです
人ってみんなこんな人ばっかじゃない・・・!耐えろ、自分!
っていう、ね。
人間なんて何考えてんのかわかりませんね。
後輩にそんな話をしたら「だいぶきてますね…」と。
だいぶきてるらしい。
体はぜんっぜん平気(むしろどこかちょっと悪くなってくれないかなと思う)やのに、精神面がボロッボロ。

弱音はいてもどうにもならんから、大石のこと考えてモチベーションを保ってます。
大石ちょー心の支え(笑)。
大石のこと考えたり、歴代大石のこと考えたり。
私にはもっと他に何かないのか。

シャカリキの舞台挨拶行って、映画観て、パンフ買って帰ろうと思ったら目の前で売り切れた。
ほんまに目の前で、まさに、その、一番可哀想な人みたいになってた。
店員さんが、見本で飾ってあった分を取って、「こちらの展示分のものとなってしまいますがよろしいでしょうか?」みたいなことを前の人に言ってたから、ありゃ、これもしかして、もしかするんじゃない…?と思ってたらこうでした。
ほんまにね。
いつでも劇場行けると思うなよ!
地元じゃないんですよ…地元じゃやってないんですよ…。
妹は(妹と行ってた)「舞台挨拶で人いっぱい来るってわかってるのにアホやなー」って言ってた。
あ、なんか最近妹頭回るな…って思った。
私全然そんなこと思いもしなかったよ。
そりゃそうよなぁ。
完売なんやから、座席数とか考えて置いといてくださいよって話ですよ。
1回目観て、しろたとあらきはどこだ!ってなったので、2回めは二人を確認するのに一生懸命でした。
油断しすぎてた。
柳下君は思い返したら柳下くんがいたなー、と←いい加減
瀬戸君が出てきたところであれこれ他にも出てたよな?と。
そしてエンドロールで役を確認。
は!?体育教師?そんなんいたっけな?っていう。
あれのかたっぽあらやんやったんやー…。
2回めは全員確認して満足したので寝(略)
ゆーやんの関西弁?が聞きなれない感じでした。



(私信と言うか伝言と言うかなんというか↓)
平さんへ。
こんなところで申し訳ないです;;
お手紙を、郵送させてもらいました。
住所不明などで返って来てはいないので、届いているとは思います…思いたいです。
想いをしたためたので、読んでくださると幸いです。

2008年09月06日(土) ⊂するときも⊃


新学期が始まったらこれですよ。
すみません拍手も何もチェックしていなかったです。
お拍手ありがとうございました!
…何も変わってはいませんが;;
がんばります。

ほんとに、もう、毎日が大変で。
1日1日を何事もなく過ごすのが目標です。
変なトラブルいらない!
でも子ども達はほんとかわいくて、ほんとすきです。
親の気持ちもわかるけど、も、もうちょっと落ち着いて…!とかも思います。
ぽにょの話とかもしてくれるんですよ。
そこで私初めて正式名称が「崖の上のぽにょ」だということを知りました。
ずっと、橋の上のぽにょだと思ってたんですよ。
ほんと、世間の波に乗ってんだか、乗ってないんだか…(乗ってないよ)。


それにしてもあれです。
「わたしのかれは左きき」という曲を聴いたら、どきどきしました。
ブラックコーヒーをファンタグレープに変えて歌えばいいと思います。
え?誰がですって?
それはもちろんふくぶちょーでしょ?
別に手塚でもいいんやけど(上はリョマ君前提)、かわいらしいのはリョ石っしょ。
やさしくこゆびをつなぐのもっていうのがいちばんどきどきしますね。
ゆびさきとか、鼻さき、とか、そんな感じのほうがどきどきします。
がっつりいくよりもね。


さぁ、明日は鈴木さんの日(シャカリキの舞台挨拶に行く)なので、ちゃちゃっと仕事終わらせていざ行こうと思います。
だがもうすでに眠い。
寝るな自分ー

2008年09月04日(木) ⊂えす⊃


なにかを更新したら記号とかアルファベトがへんなふう(ぼやけた感じ)になる。
そして画面が新しくなって慣れない。


世の中がまおとよの流れになって、よし、なんか大石役うけに時代だ!
…とかなんとか思えたらいいのですが、私の中では完全とよだくんSなんです。

Sです

(そんな力強く言わなくても…)

変な冷静さ、というか、冷酷さがありそうじゃないですか。
あの目。
きっかけは、あの笑みです。
笑顔じゃなくて笑みね。
初代大石もたいそうえろい笑顔でしたが、とよだくんはえろいというよりも、「いやらしい」です。
むっつりいやらしい大石。
どんなだ!と自分でもツッコミを入れたい。
けど、ほんと、ねぇ。
充電完了とかでの菊丸をみるあの目はいやらしいでしょ。
あれもうなんか初めてだった。
そこでいやらしいが確立。
そして今回のグッカムでSが確立しました。
発言・顔共にSでした。
全てがなんか計算してそうな…でも天然でやってそうな…。
明らかあの浜尾君を目覚ましにしてるのは計算だろうな。
あーどうしようまさかの大石S。
あの3ページに2000円分の笑いが詰まってました。
薄いピンクとカーゴなんて、あからさまに浜尾君コーディネイトであって、豊田君に似合うものとは限らないんですよ…!
試着して!とよだくん!
(想像してちょっと腹筋にキた)
それか、もうそれを着てブログにのっけてください。


久々に出てきて、それが言いたかっただけです。






    Photo ♪♪♪

 
Write byソラ/My enpitu追加