Diary



2008年01月28日(月) ⊂わー⊃


この放置っぷり…すみません。


えー、香川に続き、愛知へも行ってまいりました。
そして、予定にはなかった石川にも行ってしまいました。
怒涛の週末。
こんなに週末ごとに出かけたの社会人になって初めてです。
というか、人生初です。
石川とか、交通手段調べたら最後でしたね。
私基礎がなってないんで、石川がどこにあるかさっぱりわからないんですよ。
それで、自宅から石川…?
遠いんじゃね?→じゃあ、先行せんでもいいや!→ミュ見て行きたくなる→交通手段調べる→在来線で行けるやん!→行く
先行んときに調べろっつー話ですよね。
でも行って良かったです。
悔いはありません。
桟敷席さいこーだった!



拍手でのリンクのご報告、ありがとうございました!
見るのが遅くなってすみませんでした。
とっても嬉しいです♪
これからよろしくお願いします。


もうちょっともぐります…。
福岡と岩手には行けないので、私のミュは終わりました。
行きたい、福岡と岩手に行きたい!

2008年01月11日(金) ⊂行ってきます⊃


香川に。
初参戦香川。
遠征らしい遠征ですよー。
荷造りまだできてません(日が変わってしまった)。

写真日記を更新したいと思うんですが、ちょっと続けたらだいぶ間が空いてしまうどうしようもない人なんで、なるべく頑張ります。
写真撮るタイミングが下手なのよね。
とりあえずうどんは写メりたい!


さ、用意しよ(数時間前から何回言ったことか;;)

2008年01月07日(月) ⊂大阪お疲れ様でした⊃


奪い取るっす!奪い取ります。あんたから、青学の母ってやつを!


のっけからすいません。ほんとどうかしてますこんにちわ。

ミュ締めしてきました。
6日のお昼公演で大阪での観劇は終わりです。
そして大阪公演は終わったけれども、仕事は始まりました。
はい、気持ち切り替えてがんばれればいいな。

先週のこととか。
4日は渡辺さんのイベントに行き、夜はミュでした。
渡辺さんは楽しくてかっこいい人でした。
笑い声と笑った顔が素敵。
握手してしまった。
大人だった。
大人な対応やった。
今まで握手した人で一番ぎゃー!ってなったのは土屋さんですね。
懐かしい!
舞台上では手塚を演じきって、ひたすらクールになるそうです。
そして「大石が隣で話しかけてもシカトですよね」ですって。
渡辺さんの口から出た言葉なので、舞台上では期待しないでおきます。
ちゃんと覚えてないので箇条書きで。

・ウルトラマンのメンバーとはまだ交流がある。
・五十嵐君から留守電が残っていて、聞くと「あーあーあーあー」だとか、歌だとかが入っている。
・手塚のオーディションで、最終まで高橋さんと一緒だった。
・最後の方の試験?で、小笠原さんが手塚をやった時、ちょっと焦った。
・手塚で決まったと聞かされて、呼び出されたら高橋さんがいてびっくりした。「え、俺じゃないの?」って聞いたら、高橋さんは乾になった、と。
・後でこの話をしたら、青学の皆が「大ちゃんが部長でよかった」と言っていた。
・渡辺さんは桃城をやった。「暴れたんねーなぁ」とか言ったらしい。
・歌がお上手ですよね、と言われると、「手塚はかっこよくてなんでもできるのに、歌で音外してたらこうなりますよね(椅子からずるっとこける振り)」この辺なんて言っていたかあやふやです。
・東京初日に手塚が登場した瞬間、笑いがおきたので「なんで!?」って思ったらしい。
・あのシーンは、大石が手まで震わせてがんばっているから、自分は「じゃ、学校で」って言って大石にまかせたいとのこと。
・そうしてくれても構いませ…!
・渡辺さん、某キャストさんの本名バラした。
・部長として、立海のメンバー全員と1:1で話をした。そして、今の青学は立海から見てどうなのか、など聞いた。
・ホテルでは古川君と同室。
・「ダンスもできて、あの顔で、ほんとむかつきますよねー(笑)」
・「お年玉はあげていません」
・中学で今何が流行ってるのか、とか話す。
・が、同世代の小笠原さんとの方が話が合う。皆仲いいですよ!
・まっちゃんのタニシは、男前が太ってやってます!みたいでほんとにかっこいい。
・「一つ忠告しておこう」「結構だ」は、一回「一つちゅ「結構だ」と言ってしまった時があり、客席からは笑いが起きて「よし!」ってなったけど、演出家さんからは「何言ってるかわからなくなるから」と注意された。

他思い出したら追加します。


4日夜と6日昼公演のことを書いてしまいたいんですけど、タイムリミットです。
また書きにきます。
でわ!

2008年01月03日(木) ⊂盛りだくさんな一日⊃


今日はあれです。
キャラドーム2008に行ってきました!
いやぁ、すごい人、人、人!
もみくちゃにされながら、戦隊のブースに行き、ショーとトークを見てきました。
参加したのは一部と二部。
ほんとは全部見てもよかったんやけど、夜はミュがあったので、二回だけです。
スタッフさんにかっこいい人がいたりして、ほんとに一日イケメンパラダイスでした。

鈴木さんは、何と言っても最初から最後までジャンを貫き通し、ほんとうにヒーローでした。
緊張するとか言ってた人ですか、この人は。
鈴木さんほんとうにすきです(え!?)。
姿勢が。
物事に対する姿勢というか、もうなんかぜんぶ。


>>一部
あ、一部よく覚えてない;;
変身シーンをやるときに、ケンの変身グッズがなくて「どうする?」ってなったときに、最前にいた男の子が持ってて、それで変身してました。
それでジャンは、「○○ありがとうな!」って頭なでてました。
ちゃんとしゃがんでさぁ、子どもと目を合わせて。
いや、そんなこと普通当たり前のことなんやけど、仕事としてやってるんじゃなくて、ほんとに鈴木さんが自然にやってるように見えて、感動した。
質問もしてたんやけど、忘れてしまった…。
生鈴木さんで大変浮かれてました。
「どうしたらヒーローになれるの?」やっけな?
「オーディションっていうのがあってな。それで俺はジャンになれる!って思ってた。自信があった」って言ってたんかな。
>>二部
「子どもの時はどんな子どもでしたか?」という質問に鈴木さんは「外で遊んでた!サッカーとかしてた」と答えてました。
ケンは「家にいて漢字ドリルとかやってた」と言っていました。
子ども達からの質問。
「りんご!」子どもが何を言いたかったのかわからず、「りんごは好きですか?」という質問になりまして、ジャンは「好きだぞ!赤色だからな!」みたいなこと言ってました。
ケンは「りんごも好きだけど、メンチカツも好きだぞ!」って言ってました。
2人目はレッドのお面をかぶった子。
「どうしたら強くなれますか?」
鈴木さんは「好き嫌いしないでなんでも食べて、お母さんとお父さんの言うことをよく聞いていればなれる」と。
体が丈夫になるんだぞって。
ケンのお兄さんもヒーローだそうです(豆知識)。
その時に、司会のお姉さんが「ゲキレンジャーの中にも兄弟がいますよね」と。
あたしはてっきりシンペーマンペーのことかと思い、え、こんなとこでシンペー出していいのか?と思ってたら、「ゴウ兄さんとレツですよー」。
なるほど!忘れてた!
鈴木さんも「え?え?」ってなってたから、きっと(予想)高木兄弟浮かべてたよ。
ジャンが質問した子にも質問してて、「好きな食べ物はなんですか?」って聞いたら「お味噌汁!」と、なんとも渋いお答えが返ってきました。
「最近お味噌汁食べてないなー」とジャン。
あたしが作ってあげ(終了!)

最後には、舞台の端から端まで走って、すみにもいる子ども達に手を振ってた。
あなたプロですね。
鈴木さん楽しそうやった。
嬉しそうやった。

すずきさんすきです。








ミュ↓
・甲斐君役の聖君が体調不良のため、試合・ベンチ以外はお休みでした。
やっぱり長いですよね…。
楽しませてもらっている分、有難いのですが、心配です。
ルークも声が掠れきはじめてるし、ほんと体を壊さないか心配です。
そのため、バイキングホーンでは帽子なし、ブレイクダンスなしでした。
移動距離・動きを最小限に減らしてるんやと思う。
・タニシ君幕間「比嘉中はどんなことでもチームワークで乗り越えていくさぁ!」っていうニュアンスのことを。
会場すごい拍手。
・カテコでルークが「ありがとうございました!」って言った時に盛大な拍手、そして「比嘉中!」「はいでぇー!」と続きました。
・カテコで手をつないだあと、顔を見て「よし」ってしてる
・青学お辞儀が終わり、全校集まるときにいつものように読んだ後、比嘉中にガッツポーズおくってた。
・大石下り
・やっぱり帰ってきて乾と仲良し
・最後にひょっこり現れた甲斐君に「がんばれよ(想像)」って肩をポンポン二回叩いてた。
・最後手塚と肩を組んで手を振って幕下りた。

もうね、カテコのガッツポーズと最後肩ポンポンを見たら、感激して泣きそうになりました。
きっと、これ、大石とか、役とか演技とかそんなん一切関係なく出てきた行動だと思うんです。
豊田君が。
そうしたら、なんて豊田君はいいこなんだ、と。
いいこというか、なんというか、豊田君がそのまんま出た瞬間やったんじゃないかと。
豊田君の人間味が。
この人は内から大石が出てるんやなぁ、と思った瞬間でもありました。

2008年01月02日(水) ⊂遅れて新年…⊃


あけましておめでとうございます!
年末年始のご挨拶が遅れてしまって申し訳ありません…。
昨年サイトに来てくださった方、ありがとうございます!
そして、今年もよろしくお願いします。

連日の大阪通いで疲れが…。
楽しんでるのに疲れてる。
でも楽しい!
これもひとえにキャストさん達やらのお陰です。
2007年の締めはミュ、2008年の始まりはミュ。
こんな年がむ3回ほど続いています。
いつまでも続いていいよ。
観れた公演、毎回感想を書けばいいのに、寝てしまって気づいたら朝です。
書いてから寝るように心がけます。













さて、ちょっとネタバレ感想↓
>>31日
・夜公演カテコなし。
・タニシ君、今年の抱負は「パーマをかける」

>>1日
・タニシ君「スキニージーンズをはく!」
・挨拶あり。
みんな正座してて、リョーマ君が間違えて「2007年!」って言ってしまい、誰かが「…は、終わりまして」ってフォローしてた。
挨拶の内容は忘れてしまったけど、じゅったの隣にいた中河内さんが、「初日の出がここにあります〜」とか言って、じゅったの頭を指してた。
じゅったも良い人なので、「初日の出でーす」とか言いながら頭をこっちに向けてたよ(笑)。
「拝んどけー」って言うもんやから、拝ましてもらった。
ありがたや。
なんか大石はおどおどきょろきょろしてたけども、カテコって東京とかであんまなかったんやろか?
正座したままお辞儀する時、「まだかな?」って隣の菊ちゃんの様子伺ってたりしたよ。
あと、大石手をつなぐときとかに手塚のこと見すぎですから…。

>>2日
・タニシ君「甲斐君はいいにおいがするぞー!」みたいなこと。
・大石噛みかけた。疲れてるんかな?心配。
・FGKSで乾を出送り、桃ちゃんとハイタッチし、帰ってきた乾と肩組んでジャンプ
菊ちゃん以外とこうしてるの初めて見た。
・大石かわいい!って見てたら、大石の前方で小野君が変なことをやらかしていて(おりてる馬場さんと遊んでた)、そっちに気を取られてしまっていたら幕が下りてしまった。
・豊田君は毎回FGKS後、お辞儀したまま幕が下りて終わってるけど、一回お辞儀じゃなくて手を振ったまま終わったことがあった。いつやっけな?
・大石は乾と桃ちゃんと仲が良い。かわいい。






    Photo ♪♪♪

 
Write byソラ/My enpitu追加