> −ないしょ話−



ナ イ シ ョ バ ナ シ
INDEXpastwill


2008年11月21日(金) 車で山道をぶち抜きたい気分でした。ハイです。

学校を10時半過ぎに出て家に着いたのが深夜1時(笑)
酔っぱらいがふらふら歩いていたり
いつも使う出口が閉まっていたりしてなかなか刺激的でした。

先生に車で送って行ってもらっている間
ずっと研究の話をしていて
「研究って予想が裏切られる連続だよね
 でもだからこそいろいろ考えが広まっておもしろいよね」とマン(先生)は言っていました。
なんてマゾなんだと思いましたが、考え方によっては
研究を攻める姿勢とかかなりS的に攻めています。

眼鏡をかけてきりきりハンドルを切る。
そんな中でも研究への情熱を口にするマンはめちゃかっけかったですが
このままなんでも教えてもらうのはイヤだと思って。
なるべく自分で考えて間違っててもいいからガンガンぶつけて
マンを困らせるくらいになろうと誓いました(笑)

めちゃくちゃ忙しくて
めちゃくちゃ研究室の居心地がよくて
たまにマンがめちゃくちゃかっけくて
でもそれ以上にマヨがめちゃくちゃ好きで
いま死んでもいいくらい幸せ。

このまま燃え尽きられたらいいのに。




最後まで走るゼ(笑)





2008年11月18日(火) むり

もうダメなんだと思う。
自立することが私の第一歩なんだと本当に今感じる。


幸せにしてもらおうなんて思ったこと、生まれてこのかた一度もないよ。
常に幸せだと思ってるから。
それが与えられているものだって言うこともよく分かっている。


あの時と同じすれ違いだなぁ。
母はわたしという人間を受け入れられない。
お利口でお行儀がよくて、いつまでも子供らしく女っぽさや人間の深みやなんかとは全く関係ない、
赤ちゃんの私を求めてる。


もう限界。
にげたい。








2008年11月10日(月) マヨ登場

最近なかよしの女の子に、○○まよ○○ちゃんがいます(通称:マヨ)

めちゃいい子で素直で反応とか、ちょっと姪みたいでツボです。
端的にいうと、仕草とか言動とか可愛くて楽しくてしょうがないけど
きちんと周りの人のことも見ていて、邪魔にならず
それでいて心地よいようにふるまってくれるので一緒にいてラクです。

ぶっちゃけ、
自分が男なら告ってつきあいたい。と思うくらいいい子なんです。
姉は「この人、女だったらいいのになー」と思うくらい気が合う男性と結婚しました。
だから私は、そーゆー人に会ったのに何でわたし男じゃないかなぁ。とか思ったのです。
でも言っておきますが、私はストレートで。
彼女を見ても何の性的欲求とかも感じません(笑)
姪や姉妹といるような、そんな居心地の良さなんです。


そんな彼女に言われました。
私は男顔だと(笑)
そして「わたし男だったら凪ちゃんとつきあいたいなー」と思ったことあるよ。って。



なんかめっちゃ意外でした。
いつもは「凪ちゃん、男だったらよかったのに。」とか
今の私を完全否定して、自分の理想にあてはめられる事が多かったので
「女性でごめんな。。でも、女性だからこそ貴女のしてほしいことがわかるんだよ。」
という言葉を飲み込んでいたのですが
こんな風に女性から、女性である自分を肯定されるのが
なんか新鮮で嬉しかった。
(後輩の女の子も綺麗です。とか言ってくれるけど、体触られたりするからなんか素直に喜べない。。)
そして、お気に入りの女の子と何気に両想いじゃーん☆と思えたことも幸せでした。>そんなことが無邪気に喜べる女友達いなかったな・・
とにかく、良き仲間との出会いができて幸せです。


マヨ、また一緒に帰ろうね。
また一緒にご飯食べに行こうね(笑)


2008年11月09日(日) 胸にうずまく・・

あの言葉はきつかったかな。
絵文字もないし言葉だけ。
電話で話せばきっともっと柔らかかった。

本当はもっと優しくしてあげたい。
いたわってあげたい気持ちもある。

でもたまに自分が止められない。
所詮、親の金で好き勝手生きてる身の言葉。
きっと傷ついたりはしてないと思うけど(兄という逃げ場もあるし)
後味悪い。


早く自立しなさいってことかな。


凪 |MAILHomePage

My追加