> −ないしょ話−



ナ イ シ ョ バ ナ シ
INDEXpastwill


2004年04月27日(火) 6月は半ドンになるらしい

ただいま深夜の(明け方の?)4:30です。

今日は、生薬80種のテストなので、先ほど起きて勉強中。

それまでは体にフィットするソファに埋もれてました(滅)


実習が一息と思ったら、テストだもんなぁ。

昨日の実習テストは、再試になる気がするし。

今日のテストが終わっても、レポがどっさり。

しかも期限が30日までだし。その日、飲み会だし。

頑張らなくては。。


5月2日から実家に帰る予定。

でも1日は、吉祥寺で羽を伸ばします。

どうやら、美味しい鶏屋さんがあるらしいので探してきます。





逃避癖が抜けませんが・・

楽しみがないとやっていられないので。(溜息)


2004年04月25日(日) 苦手なのは同世代。

私がちやほやしてもらえるのは、若さのせいなんだろうなぁ。

じゃあやっぱり、それを最大限に利用して楽しまなくちゃ損なのかなぁと思う日々です。

こんにちは。



私もいつの間にか19になって。

20まであと1年となりました。

その事自体が、自分にとってはもう信じられないのですが;

見た目は年相応に老けていくのですね、、

つまり、年頃の娘に見えるわけですね。。


そうすると、色々可愛がってくださる方が増えるわけで。

甘えながら情報をくすねてくるのは苦手じゃないけど、

そういう事すると、余計同世代の男の子から倦厭される。

友達になりたいのに、恐れられるというか。。

どうも、難しい年頃でやりにくいです。



年上の人は、こちらが正直に自分の気持ちを話せば

納得してくれるし、アドバイスもくれる。

でも同世代の人は、正直になるほど戸惑われて

あらぬ誤解を生んだり、引かれたり。

ホント、めんどうくさい。



いまだに同世代の付き合い方がわかりません。

でもきっと、相手の子達も

私のことをどう扱っていいか、わからないんだろうな。

はたして、両者の謎はいつ解けるのか。

出来ることなら、大学卒業までに解決したいです。


2004年04月18日(日) スキなオンナノコ

好きな女の子たちのタイプがわかった。

人のことをよく見てる。

人の気持ちを考える。

あまり自分のことを話さない。

でも、人の話はよく聴いている。聞き上手な子ばかり。


そんな子達と二人で話すとき、疲れてもたれあって話すときの会話は

妙にリアルで面白い。 内容は、将来の話であったり

彼がなかなか就職してくれないんだよね・・なんていう、呟きみたいな言葉であったり。

日頃、ずっと綺麗な笑顔でいられるクールな子達だから

そんな素顔が意外で、すごく可愛いと思う。

私は、そんな彼女らが大好き。



一方友達を、何でも話せる、自分の嫌な部分もさらけ出す

掃き溜めみたいに思ってる女の子達もたくさんいる。

そういう子に限って、友達面してくるから尚ウザい。

凪ちゃんはオトモダチでしょ?私の気持ち、わかってくれるよね?

その言葉の裏に

でも、凪ちゃんには負けたくない。この子を味方につけといたほうが得策。

っていう、気持ちが見え見え。。


こういうのが、普通なのかもしれないけど

私はついていけないし、ついて行く気もない。

不満顔で話す女の子なんて、同性から見てもちっとも魅力的じゃないし

欲求不満の話ばかりしてるから、顔も体もオバサン化。

悪循環の輪を自ら作って、〜ちゃんはいいよね。なんて言ってる。

勉強できるだけがアイデンティティです。なんて、

たいして頭の回転が速いわけでもないのに笑っちゃう。

私はこうならないように気をつけよう。





さてと、毒も吐いたし。少しお勉強しようかな。

実習が終わるまできりきり舞いの毎日です(笑)






2004年04月07日(水) あきらめよう

誰かの望む周波数に合わせなきゃ、

私は生きていけない。必要とされない。

そんな事はわかっているのに、

自分の周波数を固持するというのは、とても愚かなことだよね。





自分を完璧に理解してくれる人なんていない。

私だって、誰かを完璧に理解するなんて不可能。

だから、自分の気持ちを伝えるだけムダだ。

伝わらないのなら、最初から伝えなきゃいい。

適度に可愛らしく、いい子でいれば、誰からも好かれる人になるよ。

自分を出すから、嫌われる。煙たがられる。

本当に、誰かの役に立ちたいなら、側に居たいなら

自分を殺して相手に合わせることだ。

最初から自分の希望を捨ててしまえば“失望”なんてものもない。

あとで苦しい思いをするよりは、ずっと楽になれる。


辛くなったら、一人で溜息でも、涙でもこぼせばいい。

誰も見てなかったら、それはなかったことになる。



叶わない希望に胸を焦がすより

手の届く日常で胸をなでおろしたい。





何事も、引き際・・諦めが肝心。





2004年04月06日(火) 心がけ一つ

あしたから学校です。

始まるのはかまわないのです・・が!

またお友達ごっこをするのかと思うと、ちょっとキツイ。

さっきも、明日何時の電車に乗る?とメールが来ました。

・・・(^-^)

女の子って、こんなものですよね。ニッコリ。



さて、本題。

今日、駅で疑問に思ったのですが

定期券を買ってエスカレーターで降りていく途中、

“当駅では喫煙エリアのほかに、喫煙時間を設けることにしました。ご協力をお願いします。”

と、いうポスターを見つけました。

要するに、喫煙時間以外は、たとえ喫煙エリアでもタバコを吸っちゃいけないらしいです。

これってどうなの?

規制のポスターが増えるたびに

タバコの自販機まで増えてる。

これってどうなの?

確かに、タバコの煙は有害だし、臭いし、キライだけど。

でも喫煙時間を設けるほど、迫害しようとも思わない。

喫煙者、嫌煙者、お互いがお互いをいたわりあう気持ちをもてれば

万事OKなお話。

いちいち国が規制しなきゃ、何も出来ない人種なのかなって、

そう考えたら少し、悲しくなりました・・。







2004年04月04日(日) 果てしない

朝や昼は皆と騒げても

夜になると一人で寝なくちゃならない。

もちろん、友達なんかがいても気を使うだけだけど

例えば側にいる人が、

好きな人だったり、姪だったり、お姉ちゃんだったり、お母さんだったり・・

したら、ぐっすり眠れるのに。



やっぱり夜は女の人に限る。

やわらかくて、温かくて、

眠りに導いてくれるには抜群だ。




抱き枕なんかも、懐炉みたいに温かくなればいいのになぁ。

抱きしめると、じんわりぬくみが伝わる。


でも、そしたら今度は

抱きしめてくれる腕が欲しくなるんだろうなぁ。

適度に硬くて適度に重いやつ。



うーん・・

人間の欲望って果てしない。。








2004年04月03日(土) 無事帰宅。

東京に、帰って来ました。

相変わらずの人の多さに辟易しながらも

大股で、キャリーバックをがらがら引いて帰ってきました。




でも、東京駅で

地元の桜名所の観光地のパンフが山のように積まれていて

さっそくホームシック。

私の地元は、これからが桜の見ごろです。

今日は八分咲きの桜並木の中を、車でぐるぐると回ってきました。

満開の中、桜吹雪の中を歩きたかったな・・と、まだ未練が残ります。



東京は暖かすぎて

桜ももう、散り始めです。

私も自然と顔が火照ります。



明日は、花冷えの雨が降るそうです。

雨女の私が帰ってきたせいでしょうか。

雨がやんだら、一人でもお花見に行くつもりです。

日焼けをして帰ってくるくらい、花を眺めて過ごしたいです。。











2004年04月02日(金) 失敗

今日、東京に戻る予定でしたが

かなりの強風に煽られて特急動かず・・。

動いても2・3時間遅れになるとの事。

私が乗る予定だった電車は夕方の時刻のものだったので

これ以上遅くなると、接続電車がなくなっちゃう。

なので、切符を明日に変更してBack to the 実家。。




朝から父が

「もう帰るのかぁ。寂しくなるなぁ」といっていたのを思い出しました。

強い思いは天候をも変えるのでしょうか。

そういえば、帰りの切符を買いに言った時も

にわか雨に打たれて、びしょびしょに濡れたっけ。

その話を母にしたら

「あら。お母さんの願いが叶ったかしらねぇ(笑)」



・・オイ。









とにかく、今夜はのんびり。

庭の垣根越しに見える、公園の桜も揺れながら頑張ってる。

私も頑張らなくちゃ。

いろいろあった春休みも、いよいよおわり。

気合入れて東京に帰ろう。




凪 |MAILHomePage

My追加