TOP 最新の記事 戻る≪ INDEX ≫進む


指輪物語関連ファイル

YUKI


2004年12月26日(日)
 ROTK SEE 本編感想


なんせ四時間強のビデオ。時間のあるときになんて言っていたらとても見られないので、今日見ました。50分の未公開映像が加わっても、メインのストーリーはそのままなので、劇場公開時の感想はほとんど代わりませんでした。それぞれのキャラクターのエピソードが少しづつ増えて、うれしい反面、この長さでこの内容では散漫になりすぎて、公開には向かないだろうと思いました。短いなら短いなりに、ストーリーをしぼってタイトに仕上げることはできるはず。その絞り方が、TTTとROTKについては私は不満で、それはSEEを見ても解消されなかったように思います。印象的な場面はたくさんあったんだけれども・・ファラミアとピピン、エオウィンとメリー、ファラミアとエオウィンのシーンはとても素敵でした。



2004年12月20日(月)
 SEEの到着


今月6日にamazon.comから発送されたLotrのRotkのSEEが今日到着しました。一番安い送料で頼んだので、二週間かかってしまったな。ギフトセットは初回のアルゴナスだけ入手して、去年のゴラムは買わなかったし、ミナスティリスも買わなかった。(置く場所がない・・・)しかし、今うちのメインのAVシステムのテレビは壊れていて、モニターにつないだ14インチのテレビは何故か白黒にしか映らない。仕方がないので、DVDに焼いてからパソコンで見ることにする。(リージョンが違うので、パソコンでオリジナルを見ることができない)追加映像が50分。トータル250分の大作だ。こんなものをこの忙しい年末に見ていていいのか・・・・?
これだけはまずチェック。エンドクレジットにクリストファーリーのイラストが入っていました。バーナードヒルのあとに。ラストはイアンホルム。大トリはやっぱりショーンビーン。



2004年12月06日(月)
 発送通知


The Lord of the Rings - The Return of the King (Platinum Series Special Extended Edition)
↑これの発送通知が来ました。ほんとかな?昨日は、入荷が遅れるからクリスマス過ぎるよ、ってメールがきたのに。もしほんとに発送が済んでるとしたら到着は一週間後かしら。楽しみ〜



2004年12月04日(土)
 ROTK SEE DVD


他のものを探すのにamazonをふらふらしていて、ついDVDをぽちっとしてしまいました・・・・
だって24ドルなんですもの。映画二回ぶんじゃない、ねえ?
送料をけちったので、到着はクリスマスをすぎるかも。



2004年12月01日(水)
 ROTK SEE トレーラー


久しぶりに指輪に戻るとすいませんって感じですが、
これを見てしまったら、何も言わないわけにはいきません。

http://www.lordoftherings.net/homevideo/frame_special_dvd.html?NoMansExtndCut

一瞬で、気持ちがひきもどされちゃいました。
それで、言いたいことはただひとつ。なんで、これをカットしたわけ?!
ちょっと、もう、何考えてるの。って感じ。
もし完全版が公開されていたら、私の指輪熱はもっと加熱していたでしょう。