オレ様日記
頑張ろう東北!



うわぁ 超久々。

2010年10月25日(月)

こんにちは、お久しぶりですこんにちは、開店休業ですこんにちは。
1年と言わず2年ぶりくらいなんですけれども皆様お元気ですか。
つーかここ見てる人なんざほぼ皆無でしょうが気にしない。
私は元気で幸せです。

注文住宅に移り住んでもうすぐ2年、人生ってあっとユー間だっつーのは身を以て知る今日この頃。
まぁ色々ありましたよ。人間ですしね。人生ですしね。平坦なままのわきゃ無いか。
はっ、夫婦仲は相変わらず素敵ですよっ
相変わらず毎朝毎晩の愛してるチューだの行ってらっさいチューだのお帰りなさいチューだの息子達が見守る中の一方的で無意味なハグだの日常茶飯事な感じで。
うん、本気で素敵ないい家族。だと思う。

ここに移り住んで約2年。
そして次男坊が障害児手帳を交付されてもうすぐ1年です。
ネットを通じて知り合った人は片手の数しか言ってませんでしたが、まぁうちから年賀状が来る方とか「ん?あれ?」と写真や文面見て思うところがあったやも知れませんが次男坊が障害児手帳を交付されてもうすぐ1年。
そうなの、うちの子って障害児なんですと。

隠してたっつーわけじゃなく、書けなかったってのが妥当かなぁ。
文面にすると恐ろしい。単純で逃げようのない事実。
診断名は「とりあえず、うーん、脳性麻痺?にしとくかな?」的な超アバウト路線。
いやもうマジで診断名の無い症状って世の中に数多在るらしいですよ。
生後8ヶ月くらいに当時住んでた小平市の保健所経由で1週間の検査入院をしたのも今は遠い昔。
次男坊、脳みそが人より30%くらい小さいんですと。で、だからそれが今後どうなるのかは解らず。
解らずつーか、何とも言えずってな雰囲気?育ってみなきゃわかんない、と。
なーんだソレ、みたいな感覚でその時はへぇへぇと話を伺って終わり、後々始まるリハビリも「いつか普通の子になる練習」だと思ってたのですよイヤほんと。
どこかで覚悟もしていたけれどもそれは悪い夢のような事だと思ってた。
「いやー最悪こういう事も考えたのよあの時ー」みたいに、笑って話せる事になるんだと。

あ、出掛ける時間になってもーた。
続きはまた近いうちに。
書くか?書くのか?書けるのか?笑
それではまた。行って参るー!

 < 過去  INDEX  未来 >


ぐみ [MAIL]

My追加
頑張ろう東北! エンピツユニオン