オレ様日記
頑張ろう東北!



実践主義

2004年05月28日(金)


わーい、家事とは日々精進に尽きるようですね皆さん!
お風呂場の天井を母娘3人でガツリと磨き倒し
親子3代で「さとうきび畑」のDVDを見ながら素麺をすする昼下がり。
お昼が済んだら軽くお散歩してお昼寝して
そんでもってみんなでスーパーへ夕飯の為のお買い物。
オレとママ上が完全無職なら 妹ちゃんは夕方からのパートタイマーでしか無く
つまりは3時過ぎまではガツリとぐみ家女子無職状態揃い踏み。
ああああ し、幸せすぎるっ そして能天気すぎるよっ(*´∀`)
朝起きた瞬間に着替えて会社に乗り込む人種は誰もいません、
オレらの悩みはと言えばいつも「今日のゴハン、何にする?」
うひょひょひょひょ 花嫁修業って楽しいねっ キャッ☆




そんな脳内花嫁修業も今週末はお休みでして
つーか迷う事無く本命と嬉し恥ずかしリアルディトをば。
うひゃひゃひゃひゃ ママ上には「新居選びに行ってくるよっ」って
そんなありがちな事を言って出かける本日ですが
馬鹿だなぁ 何度も言うけど付き合い始めなんだってば、
世の女子と男子の付き合い始めつったらアナタ
間違いなく第一次ヤリまくり時期だろがっ( ´ー`)σ)Д`)
あぁん、ひ、避妊はバッチリとしなきゃねっ☆




第一次ヤリまくり時期が過ぎたならば その何年か後には間違いなく
第二次ヤリまくり時期が来るのが世の常っつーモンです。
先の事なんてわかんないよっと言わせねぇ為にも
ガッツリとピンク色の色餌付けして参ります。
うひゃひゃひゃ 本命、今夜は寝かさないよっ。






↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら


信じるものは救われる

2004年05月25日(火)


やぁ そこらへんの一人寝がツラい君!
今日も寂しく一人寝ですか そうですか。
って、オレも一人寝なんだよっ 遠距離の醍醐味味わってんだよっ
ちっくそ、何だかとっても意味無くイライラしちゃうので
今週末はまたもや東京に飛んじゃうオレですよっ。
あっ 来週はいよいよ三者面談だけどっ 本命が宮崎に来るけどっ
でもってその後は二人で福岡行くんだけど気にしないっ。
ば、馬鹿だなぁ さすがに親元で18禁な事なんて出来ないものっ
まぁ その分ガッツリ前納で頂いちゃうよっ キャッ☆




まぁ そんなふしだらな事ばっか考えてるオレですが
おっかなびっくり状態ではあるけれども
日々花嫁修業のようなものに夢中ちゅう。
つーか、一言で言うならば 夕飯の支度をするママ上の横を
チョロチョロと邪魔する7歳児のような状況ではありますが
いいのっ 一昨日は初めてアジの内臓抜いたよっ
ど、どろどろでぬたぬたしてるよっ 助けて本命っ!
って、まぁこーゆーのする事がこれからの僕の生きる印ー。
そんな素敵な「プチ奥さんプレイ」にいそしんでいる最中に
携帯メールに着信有りですよっ 誰かと思えば零子ですよっ。

零子より
ぐみ!これ、あたしのお勧め!花嫁道具にもなるし買うべき!





こいつ、本気でこれを花嫁道具に勧めるツモリか?(゚д゚≡゚д゚)




いや、デュークの事ならオレも心震わせてたしっ
つーか、オレが買うならともかく 零子も買いてぇのか、そうなのか。
努力の上にべっぴんは立つ、その言葉通り
自分に妥協を許さない彼女に脱帽ですよっ。

ぎゃははははぁ!
デューク!一時期オレの中でイチオシの存在だったのよデューク!w
つーか、これマジで欲しいんですけど。嫁入り道具っつーより、本命への嫌がらせも兼ねる勢いで。ぎゃはははぁぁ(゚▽゚;)


Re:ぎゃははははぁ!
ごっつ、気になるやろ?モナコ在住ってのも胡散臭いよねッ てゆうか買っちゃいましたよ、普通に


Re:Re:ぎゃははははぁ!
ぎゃはははぁ、ま、マジでっ?(ゲラ
オレも本気で買おうかなっw


Re2:Re:ぎゃははははぁ!
買いましたよ。ええ。だから君も買いなさい。chichiの画像掲示板にも貼り付けてやりましたがこれは勧誘のメルですよ?とりあえずぐみが五人の友達に勧めて・・・・・以下略








新興宗教かよ オマヘ!(´・ω・`)








そんな感じで、零子は「デューク更家浸透教」の教祖になった模様です。
つーかこいつ、本気で五人以上にメールしてそうで怖ぇ。
いや、怖ぇっつーか 馬鹿ですよ このアマ。
あぁぁ こんなブームに踊らされるのは馬鹿だ、馬鹿だとは思うけれども
そんな宗教に間違いなくハマりそうなオレが何となくここに。
ねねねねっ本命っ デューク更家のDVD、どう思うっ?(*´∀`)






↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら


浮かれ祭り

2004年05月23日(日)


プライヴェートなお友達やネット友達はもちろん
純然たるエンピツユーザーの皆様にまで
「ぐみさん 浮かれすぎ」とか言われてるオレですよ、コヌツワ。
つーか、に至っては オレサイトを2chに晒そうとまで。
ぎゃははははあああああ 「笑える・痛い・個人のページを晒せ」ですか
い、痛いか 痛すぎるかオレ、そうかそうかそうなのか。
例え2chに晒されたって、今のオレには全てが祝辞にしか聞こえねぇよっ
って、はっ だ、だからと言って本気で2chに晒すのはカンベンねっ(´・ω・`)




でもって 根本的に世間知らず、っつーか
世の中の決め事を全く知らないっぽいオレらが
二人っきりで色んな計画を立てるのにも無理がありまして
全ては福岡の本命宅に行ってから 全てが動き出すのかなっと
そう思いつつも やっぱしとりあえずの柱はオレらで決めなきゃねッ☆
そんな感じで携帯とメールとメッセをフルに使って会議な毎日。
会議な毎日なんですけれども、いつのまにか脳髄だだ漏れになるのはこれ如何に。
はっ そーいや福岡でのお泊りは本命宅なんですよっ
ぎゃあああああ 客っつーよりホームスティな感覚満載で。




既に結婚した知り合い等からは
「最初っから向こうの自宅に泊まるの?止めとけー」
とか言われちゃったりもしてるのですが、何でですかね?
まぁオレが考え無しなのかもしれないのですが
本命もオレと同じく精一杯愛されて育った御子で
その御子をめいっぱい溺愛してるオレとしては
迷う事なくその家族の一員になりたいとか思ってんだけども
それってチョッピリ無謀な考えなのかしら。
本命が親御さんを大事にするのと同じように
オレも本命の親御さんを大事にしたいなぁって思っちゃうし
出来れば本命と同じ感覚で可愛がってもらいたいんだけどなっ。
はっ 出来の悪い馬鹿娘が増えたとか思われちゃいそうだけど気にしない。
大切にしたい人の大切な人は、やはり大切にしたいの。




ぐみ の発言 : 寝る部屋って別々かなぁ?(´・ω・`)(ヲイ)
本命の発言 : う〜ん、どうなんだろうね?
ぐみ の発言 : 布団は別々で構わないんだけどね(笑)
本命の発言 : 多分、ぐみの御布団は仏間だと思うけど
本命の発言 : オレの布団がどこに?って感じ(笑)
ぐみ の発言 : あー、じゃあ一人で寝るのかなぁ やっぱし(´・ω・`)
ぐみ の発言 : お布団並べてくれないかなっ(*´∀`)
本命の発言 : それくらい気を利かせよオヤジ!って感じ(笑)
ぐみ の発言 : 手くらい繋いで寝るのは構わないと思わない?(笑) 駄目かしらっ
本命の発言 : 思う思う
ぐみ の発言 : 同じ部屋ーーーーーー(笑)
おやすみのチューとか出来る部屋ーーーーー(笑)
本命の発言 : あははははははは(笑)
本命の発言 : 激しく希望!って感じ
ぐみ の発言 : ねーーーーーー!




だ、誰だよ スナイパー雇うやつはっ(ノ゚皿゚)キーッ






↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら


大事な事はひとつだけ。

2004年05月22日(土)


挙式を11月に考えってっからーぁ、結納は9月くらい?
そんな能天気な事を考えてたオレら二人の前に
容赦なく降り注ぐ現実な今日この頃。
はぅあぅあぅ、てゆーかけっこう焦ってますよっ
えーん、モノ知らずで悪かったなぁあああっ。
「は?馬鹿じゃね?」「9月に結納だぁ?遅ぇよ!」って
一般的に、結納っつーのは挙式の4ヶ月以前に行うモノらしく。
あぁぁああっ 来月早々にお互いの親との顔合わせだよっ
でもって雰囲気的に結納は7月に早まりそうな予感。
ってゆーか「入籍を早めにしとこうか」っつーのは
挙式の1週間前に入籍するくらいかと思ってまちた。
ば、馬鹿じゃねぇ?オレらって(゚д゚≡゚д゚)




一緒に住むっつーのも、新婚旅行から帰ってきてからよねっ☆
なぁんて甘ったれた事を考えていたのですが
どうもそんな悠長な事自体が到底無理っつーか
その前に新居に関して色んな事をクリアするには
挙式ギリギリまで遠距離でいるっつーのに無理があるっぽく
あぁぁあああん、ってー事は新居もとっとと決めなくちゃ!
そ、その前に式場の確保だよっ あっ もっとその前に
式&披露宴をどういうスタイルでするか決めろっつの。
ぎゃふん、結婚するって思ったよりも大変なんだね母さん。




でもって兎にも角にも結納を済ませてから!
そう思うオレらは 自分らの中でだいたいの日程を決め、
それを来月の双方の親への挨拶の際に
これでいいかどうかのお伺いを立てる事になってるのですが
まぁ こればっかりはオレらが率先して動かなきゃ
だーれも決めちゃあくれないのが現実でありまして。
ママ上は7月4日から北海道旅行らしいのですが
申し訳ない、その前日に結納をさせてくれ。
それより後にズレ込むと、けっこう大変っぽい雰囲気なのっ
挙式の日にちはズラしたくないんだっつの
はっ い、衣装合わせとかも1日じゃ済まないんだよねっ(´・ω・`)




普段は一緒に住んでいない馬鹿兄貴にも
本命ご訪問の際には 是非とも同席して貰わねば。
オレの結婚報告なぞは「ハンター×ハンター」に夢中で
生返事しかしてくれなかった馬鹿兄貴だけれども
本命が来たらキチンとお話ししてねっ 社会人らしくねっ。
「ねねね兄ちゃん、あのねー結納ねー 7月アタマになりそう、大丈夫?」
とりあえず、口頭でも予定の状況を伝えておかなければねっ。
一人暮らしの男子にはよくありがちですが
ウチの馬鹿兄貴は唐突に「明日から出張、オーストラリア」とか
聞いてる家族からすれば「は?何言うとんねん!」みたいな
そんな突然お出かけ報告が多々ありやがるやつなので。




「あ?7月?うん、別に大丈夫」
馬鹿兄貴がそう答えてくれたので一安心なオレ。
「あー、良かったー、また出張とかあったら大変やと思ってさっ」
「別に7月には特に予定無かったと思うけど」
「うんうん、でね、6月の5日、土曜日に挨拶に来るの」
「6月・・・・・・はっ?1週目の土曜?何時??」
「( ̄△ ̄;)エッ・・? 何、何か用事があった?駄目っぽ?」








「 そ の 日 は 鮎 の 解 禁 日 」








ば、馬鹿じゃねぇか このクソ兄貴、
よりによって妹の婚約者よりも鮎釣りの方が大事かよっ!
あああああああ ご、ごめんよ本命っ
オレの結婚報告はアニメDVDに
本命のご挨拶訪問は鮎の解禁日に負けた模様。
ひ、昼までには帰ってくるらしいけどさっ
歓談の途中に生臭い手で握手を求められても
嫌な顔しないでやってちょーだいねっ・゜・(ノ∀`)・゜・






↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら


永遠を手に入れよう

2004年05月18日(火)


女子の夢と言ったら ウェディングドレスにエンゲージリングよねっ!
って、そんなよくある戯れ言を振りまきつつも
正直ウェディングドレスにはあんまし興味ねぇオレです。
でも お友達連中は「お色直しはした方がいいよっ」と
クチを揃えてそう仰るのは此れ如何に。
やっぱし結婚式っつー非日常の後には
否応ない怒涛の日常が待ち受けているからかっ?
うーん、ドレスかぁ、衣装合わせの時とかに
ガッツリ写真撮るだけじゃ駄目なのかしら。




って、だからと言ってオレが
女子の抱きそうな夢を全く持ってないわけでは無く。
つーか物欲ならば間違いなく強いタイプだと思うけどどうよ?
一瞬のドレスなんざ正直 どうでもいいんだっつの、
エンゲージリングだきゃあ妥協したくねぇぞ オリャー!
そんな感じで 宮崎と吉祥寺で指輪を見回りまして
とあるショップの吉祥寺店で素敵な石を見せて頂いたのですが
オレ、どうせ買うならそのショップの宮崎店で買いたかったの。
VIVA地場産業!って、イヤ 単なる全国展開のショップなんですけどね。
だーって、宮崎のショップの人、すんげぇ感じが良かったんだもん。
でもって、全国展開型のショップなら、店舗内で商品の移動が出来るし!
万が一、出来ないって言われたってやってもらうし!
オレは何が何でも宮崎店のあの彼女から買いたいんだよぅ!




でもって本日、たった一人でエンゲージリングショップへ出向き
ガツリとタイトルマッチ攻防戦のスタートです。
あ、あの石はお取り寄せ出来るかなっ(*´∀`)
カラーはD、カットはExcellent、クラリティーはInternally Flawless!
(ダイヤの4Cについての詳しい説明はここらへんを見やがれ)
あぁぁぁん あれを見ちゃったら ランク下げて他のを購入だなんて
出来ないっ!つーか、したくないのぉぉっ!
だからこそダイヤモンドは永遠の輝きなのですよっ
わ、わかって欲しいなっ本命(´・ω・`)




そして つい先ほど。ウォーキングに行こうとする本命を
メッセにて捕獲。そして報告。

ぐみ の発言 : あ!ウォーキング行く前に一言だけ事後報告!!
本命の発言 : うん
ぐみ の発言 : あの、0.401カラットのダイヤは売れてしまったそうです、
0.430カラットのIFならあるそうな。
本命の発言 : うん
ぐみ の発言 : で、吉祥寺の(見積り)金額を「X6万と言われました」と言いまして、
(注:嘘。本当はそれよりも3万高かった(*´∀`))
「それより高いなら買えないかも、ダイヤもおっきくなるし」
と言いましたところ
本命の発言 : うん
ぐみ の発言 : 「X5万でどうでしょう」と言われました
本命の発言 : あはははははは(笑)1万安いんだ(笑) しかも大きいのに(笑)
ぐみ の発言 : うぷぷぷぷぷぷ
「宮崎で買うって決めて、戻ってきたの」と言ったからだと思う(笑)
本命の発言 : うん
ぐみ の発言 : そ  れ  で  で  す  ね
本命の発言 : で、それが欲しいの?
ぐみ の発言 : うん(*´∀`)
本命の発言 : あはははははは(笑)
本命の発言 : ハイハイ
ぐみ の発言 : いい?大丈夫?平気?や、安くなるように頑張ってはみたんだけどっww
本命の発言 : 平気?(笑)
まぁ〜今後の会計士様のがんばりにかかっているのですよ(笑)
本命の発言 : 頑張れよ( ´ー`)σ)Д`)プニ
ぐみ の発言 : 実 は 既 に ダ イ ヤ を 注 文 し て 来 た 模 様 w
本命の発言 : やっぱり(笑)
ぐみ の発言 : うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ お、お見通しっ?(゚д゚≡゚д゚)
本命の発言 : なので「事後報告」
本命の発言 : なのでしょう(笑)
ぐみ の発言 : う、うん ごめんよっ で、でも頑張るよっ 家計簿片手にっ




うひょひょひょひょひょ 事後報告でごめんよっ
だって本当に欲しかったんだもんっ
妥協とかしたくなかったんだもんっ
か、勝手に決めちゃってごめんよー
でもオレが幸せだからいいよねっ?(*´∀`)






↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら


脳味噌熱気球

2004年05月17日(月)


東京帰りだよおっかさん!
そんな感じで素敵な週末を過ごしてきたオレですが
皆様はどうでしたか、一人寝は寂しくないですか、ぷぷぷ。
宿泊先のホテルから日記を書く気満々だったのですが
や、やだなぁ そんなヒマがあったらスキンシップスキンシップ!
ぎゃああああ 生まれて初めてのお姫様抱っこに身悶え萌えー。
ごみんよ、世界は間違いなくオレらの為にあるのっ キャッ☆




まぁ 付き合い始めにありがちなスキンシップも欠かす事無く
それでも何となく決め事の大筋が見えてきたようで
住むんだったら埼玉近辺でもいいんだけどと言う本命を押し切って
何が何でも東京都民になりたいオレは
限られた予算の中で吉祥寺住民になる事を誓います。
つーか 誓いたいだけなのっ 通勤に支障があるなら我侭言わないよっ
で、でもやっぱしせめて三鷹くらいまでがいいんだけどなっ
そう言いつつも 思うより困難な東京住宅事情に
我泣き濡れて蟹とたわむる雰囲気で。
てへっ 戯れてたのは蟹じゃなくて本命となんだけどっ(ハァト
はっ そんな事、言われなくてもわかってるってか?(゚д゚≡゚д゚)




オレも必殺スキンシッパーですが本命も負けず劣らず状態で
いやぁぁん 食事の時だって手ぇ握っちゃうよっ
「あ、これ美味しい!はい あーん」とか言いながら
人がてんこ盛りの居酒屋だろうが気にせずに食わせちゃうよっ!
立ち上がった瞬間に手ぇ握るのは当然の事、
水溜りがあればオレを安全な方へ引き寄せちゃうし
エスカレーターでは前後に並んで抱き合っています。
カラオケなんか行った日にゃあ見詰め合って熱唱だよっ
ぎゃああああ し、死ねって感じですか、30代半ばのくせにっ(*´∀`)
いいのいいのっ はっ?人の目?何なのそれ。




帰り際の空港では 時間は十分あったと思ってたのに
何だか速攻で搭乗時刻が近づきまして。
今度いつ会えるかわからないとか、そんな不安は無いのに
時刻が迫るに連れて仏頂面になってくオレ。
ぐはぁ 駅のホームでよく見かける高校生気分です。
やーだなぁ、ちっくそ 帰りたくねぇええええええ。
って、そんな事言ってもしょうがないので言わねぇけど。
自称外国カブレな本命に何度も抱きついたりとかして
ちょこっと泣きそうな気分になったのは内緒ですよっ
つーか そんなオレ、ものすげ可愛らしいよねっ ゲフゲフン。
次に会えるのは来月頭。いよいよ親戚一同に面通しです。
つーか、オレ友達にも漏れなく会わせる気満々ですが。
首を洗って待ってろ本命。






↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら


超多忙

2004年05月14日(金)


ほほほほほ どうにか会社とも円満解決したご様子で
つーか 満面の笑みで退社の挨拶をしてきましたよ。
そんな感じで有給休暇消化中な毎日。
でも忙しい、忙しすぎて日記書くヒマも無いっつの。
忙しさの内訳を言うならば、夜は本命メッセ&長電話、
昼はニヤニヤするのに忙しいっつー事くらいの雰囲気でしょうか。
ぎゃははははああああ し、幸せで胸が痛いよ母さん!(*´∀`)




書きたい事は山ほどあったはずなのに
ふと気づけば週末でございまして
うひょひょー だって今日から東京行ってくるしっ
何てったって本命と10日ぶりのご対面だしっ
キャー あ、垢すりエステにでも行って来ようかなっ。
あのねっ 本命はねっ 仕事終わったその足で空港に直行ですよっ
どうやら1分1秒でも早くオレに会いたいらしいですよっ
くぬくぬっ もーぉ、オレなんかの為にやだなぁ もうっ(ハァト
つーかね、あんまし順調すぎて我が身を疑いたくなるのはオレだけですか。
いつ「ドッキリ!」の看板を持った着ぐるみが出てくるんだろうと
あたりを見回しつつ 気が気じゃないんですけどっ。
てゆーか何?もしかして史上最大の罰ゲームとかっ?(゚д゚≡゚д゚)
あうあうあうあう 本命のポケットに命令文書が潜んでないか確認しなキャッ。




まぁ耳穴から脳髄溶け出るような馬鹿ップリですが
とりあえず二人の話し合いは微々たるものかもしれないけれども確実に進み
今週からは禁煙ならぬ減煙にチャレンジしてるオレですよ。
うししししし、病院に行って禁煙補助薬とか処方されて来ましたよっ
無理せずにねっと言われてるので 合間を縫って喫煙もするけど
それでもハイライト一日一箱強だったのが
BEVEL(タール;ニコチン共に17分の1)5本ですよっ!
って、完全に煙草止めてねぇからイバれないんだけどねっ(´・ω・`)
オレから禁煙運動し始めたっつー事だけで
本命は震えるほど感動しまくったらしく
「やーだ、だって将来生まれてくるちびの為よん」
なんて言った日にゃあアナタ、そこらへんの障害物を
なぎ倒す勢いで九州上陸しそうな喜びップリ。
ぎゃははははああああ や、やっぱ好きだなぁ この人。




とりあえず今回は 九州ゼクシィと関東ゼクシィを見比べつつ
エンゲージの相場と挙式のスタイルについて相談をば。
相談をば、という名目での東京入りですが
実際は間違いなく粘着気味のスキンシップの為だけです。
ぎゃああああ だ、だってまだまだオレら、付き合い始めなんだもんっ!
物陰から吹き矢が狙ってても気にしないよっ。






↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら


プリマドンナ

2004年05月09日(日)


ぎゃはははははあああああ 何ですか
巷はメッセ晒し祭りなんですかそうですか。
chichiワカメの調子に乗った行動に
本命は腹を抱えて大爆笑なご様子でして
い、いいのっ 本命が喜んでくれればオレはそれでっ。
つーか オレも死ぬほど笑わせて頂きましたが。
でもって一番の被害者は オレメッセ晒しにかこつけて
巻き添えを食った零子その人なのではなかろうか、と。
うひゃひゃひゃひゃひゃ まぁ、犬に噛まれたと思ってあきらめてっ。




でもってオレ会社の無礼千万な仕打ちは
部長の真摯な抗議のもとに円満解決しそうな予感。
でもさっ 社長が朝一番で電話をかけてきて仰るには
「いやぁ 俺の中では4月20日までだったから」って
どこの世界に4月20日付け退社の通知を
4月26日に持ちかける馬鹿がいるんでしょうか。
「あの、私は5月20日までだと当然思ってまして
ですから有給の残を精算するつもりで」

「あー、うんうん 有給消化ね、いいよいいよ」








いいよ、じゃねぇよ
当然の権利だっつの。









まぁ 馬鹿の脳味噌の中身にいちいちクレーム付けたって
いたずらにイライラが増すだけですし、まぁいいかなっと。
正直 この会社から退いた後でも、小さい作業ならば
サービスとしてやってあげる気満々だったのですが
今回の騒動でそのような気持ちも露と消え去りましたよっ。
あぁん いよいよ運命は本命に専念しろと仰っておられるのねっ キャッ。
って、はっ そこらの独り者に撃ち殺されたっていいもんっ
で、でもオレにもしもの事があったら 本命が泣いちゃうからさっ
うぷぷぷぷ いつでも脳内お花畑でシロツメクサを編んでいます。
文句があるならかかってこいやっ(ノ゚皿゚)キーッ




でもって金曜日の夜は 久々に千穂ちゃんと食事に行ったのですが
おもむろにオレの嫁入り話を打ち明けた途端
千穂ちゃんのテンションが鉄筋コンクリートビル38階レベルまでヒートアップし
ちっくしょー 私もビール飲むわっ!ってゆーか今夜は帰さないよ!
みたいな雰囲気で 強行突破な飲み会突入です。
あぁぁぁああ お、オレは速攻で帰って本命とメッセしたいんだけどっ。
だって海外からだと電話代かかるもんっ
オレ、本命にそんな無理とかさせたくないもんっ
とか何とか思いながらも時間がガツガツに過ぎて行き
待てど暮らせど本命からのメールが届かない事も手伝って
気づけば世にも素敵な大酔っ払いの出来上がり。
ちっくしょーーー 千穂ちゃんに連れまわされた3時間強、
悔しいからノロケ話のオンパレードしてやったよっ うひゃひゃひゃ。
えーん、でもでも何でメールが来ないのっ
オレってば丁寧にも1時間置きにメールしてんのにっ!
飲みにでも行ってんのかなっ はっ もしかして事故とか?
ってオレ、そんなに心配するくらいだったら
飲み屋で酔いつぶれて寝ちゃいけないよね テヘッ☆




翌日話を聞いてみれば、本命はガッツリとHotmailにおいて
遥か昔にDocomoメールの受信拒否設定をしてたそうで
ば、馬鹿野郎 そんな大事な事をウッカリ忘れてんじゃねぇよっ!
でもねっ そうとも知らずに夜中に大酔っ払い喧嘩売り状態で
オレチャットにたらたらと文句を書き連ねてフテ寝してたら
有難い事に上海から国際電話がかかってきたよ母さん!
ぎゃあああ えへへっ 怒ってないよっ ば、馬鹿だなぁ( ´ー`)σ)Д`)
何度も言うけど撃ち殺されたって全然構いませんが何か?




オレの中では 明日出社すれば有給消化突入で
つまりは社会人であるオレとは明日でおさらばです。
週末の東京行きのチケットも押さえた事ですし
火曜日からは花嫁修業と言う名の日常鍛錬ですよっ
いやぁぁぁん は、花嫁だって キャーーッ(゚д゚≡゚д゚)
もうね、本当にね、オレなんか死ねばいいのにと思う気満載で。
けっ 今のうちだけだよねっとか思ってんじゃねぇよコンチクショー!
今にオマエらの後ろに京本政樹が組紐持って立つからなっ 覚悟しとけ。






↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら


人生劇場

2004年05月06日(木)


うひゃひゃひゃひゃ じきに人妻になるオレです、コヌツワ。
って、あまりの電光石火の早業に 驚きのメールやら
おめでとうの書き込みやら どひゃひゃな電話やら
ああああ 皆様本当にどうもありがとうございます。
果ては「これも脳内だったら、凄いなオマエ」って
ば、馬鹿だなぁ そんな事ないよっ
ちゃんと本物の生きてる本命なんだよっ
って、これが脳内お花畑の出来事なのだとしたら
オレは今すぐ世を呪いながら生卵を投げるよっ(ノ゚皿゚)キーッ




でもってオレは今日からお仕事だったのですが
GW前から保留になっていた独立の話、
あれの話をせねば今後の予定が立たないの。
つーかねっ オレ会社の給料〆日は20日なんですけれども
間違いなく有給がけっこう残ってるはずだからさっ
上手い事 残りの作業が消化出来れば
来週から休みもらってもいいんじゃなーい?
って、本命は只今上海出張中なので
来週の週末くらいから有給消化出来ればいいやっ
その為には何としてでも円満退社に持ち込むよっ!
社長の時間の折り合いを見て
午後2時から社長室のドアを叩くオレ。
あぁぁああん ど、ドキドキしちゃうなぁっ。




「お忙しい所をすみません、失礼します」
いつになく神妙な面持ちで社長の前に座るオレ。
おっ 本日の社長はご機嫌良さそうな雰囲気ですよっ
これだったらオレのシナリオ通りに喋れるかなっ。
「えーと、今まで作成したサイトの表か何かはある?」
「あ、いえ 今作成してる最中なんですよ」
「そっか、じゃあさ 平均単価とか、そういうのがわかれば
それも一緒に出してくれる?外注で頼む時用の」

「あ、あの 社長、その事なんですけれども」
って、やっぱしオレが独立すると信じて疑わなかったのね、
そう思いつつも オレには「独立」とか「フリー」とかは無理です
つーか全然保証も無ぇ仕事に頭から突っ込めねぇよ
今、けっこうおっきな仕事が舞い込もうとしてっけれども
それが終わったらしばらくは仕事無ぇだろが?
とまぁ そんな意味合いの事を丁寧に述べた上で
「独立のお話は本当に嬉しかったのですが」
と最後の締めくくりを完璧に結んで話を終えたオレ。
「独立って聞いてドキドキしない?」
「は??ドキドキ?しないか、って事ですか?」
「そうそう、大きな事や新しい事に飛び込む時は
難しそうでも無理そうでも、ドキドキする方に行くべきだよ」





いやん、ドキドキする事なら
とっくに目の前に転がってますがなっ(*´∀`)
つーかオマエには勿体無いから言わんだけですがなっ!
てゆーか一人の時のニヤニヤを抑えるのに大変ですがなっ!





とまぁ そんな事を言えるはずも無く
とりあえず、社長の説得には成功したっぽいオレ。
引き継ぎ用のファイルのまとめが済んだら
オレは素敵にこの会社とおさらばっぽいですよ?
2日で終わりそうなその作業の終了期日を
あえて本命が帰国する12日に合わせて
いやぁぁぁん 本日のすべき事は終了したよ母さん!
あっ そうだよ、最後にこれも聞いとかなきゃねっ☆
「あの、私の仕事の最終日って20日でしたよね?」
「ん?あぁ 過ぎた日は日当を出すから大丈夫だよ?」
日当?何じゃそりゃと思いつつも、社長室を後にするオレ。




と、その後 社長室に部長が呼ばれ
何やら長々と話し合いが続いております。
やっぱウチの会社って解散すんのかなぁ
まぁいいや そんなんオレにはもう関係ねぇやっ。
そうして社長は外出し、社長妻も帰宅し
社内には部長とオレと下っ端君だけになった頃。
社長室から仏頂面で出てきていた部長がオレに言いました。
「ぐみちゃんの勤務、先月の20日までだって社長が言ってたけど」








は????(゚д゚≡゚д゚)








「は?えっ?何?何ですかソレ??」
ものすげ意味不明な部長の言葉に
オレばかりか下っ端君達も振り返ります。
「いや、今さっき社長に聞いたんだよ、君の予定を。
僕は今月までだってさっき君に聞いたでしょ?
なのに社長が『いや、先月の20日』って言うからさ
また君は何て人のいい事を承諾したんだろうって」

・・・・・えーと、あの、もしもし?(´・ω・`)
オレが社長から独立の話を持ちかけられたのは
先 月 の 2 6 日 な ん で す が ?
「は?聞いてないですよ?てゆーか今初めて聞きましたよっ?
って、あっ さっき日当がどうこうって その事かよっ!」

オレはもう意味がわからずパニック状態ですよっ。
つー事は何か、今現在、オレは単なるパートなのかよ、と。
あるべきはずのオレの有給消化はどこに行ったんだ?と。
保険証も普通にまだ持ってんですが、と。




つーか、馬鹿じゃねぇか?あの社長。




怒り心頭で事務所に火を点けかねない勢いのオレを
部長がやわらかい物言いで優しく諭して下さいます。
下さいますが うるせぇ止めるなコンチクショー!
つーか電話する!オリャー今すぐ社長に電話すっぞ!
ざっけんじゃねぇっつの、人を馬鹿にすんにも程がある!
どこの世界に解雇日の1週間後にそれを提案する社長がいるんだ?
告知じゃねぇぞ 提案だぞ?ちっくそ 死ねよクサレ!
発狂モードの入ったオレは本当に手がつけられないのですが
あぁん そりを我慢強く宥めて下さった部長、
部長が社長だったら良かったのによぅぅ!・゜・(ノ∀`)・゜・




今の興奮した君が社長に何か言っても
状況は悪くなるかもしれないから
ここは僕に任せて、僕がちゃんとわかっている、
本来なら然るべき手続きの基、然るべき処置が行われるべきなんだ、
だからここは僕に任せてくれないか、
君の権利を必ず社長に理解させるから。

そう部長が仰るので、だんだんと落ち着くオレ。
う、うん、わかった とりあえず明日まではいい子にしとくよっ。
部長の配慮を壊さないよう、オレは大人しくしとくよっ。
とにかく今は、全部をこの優しい部長に任せます。
どーしてこう、オレの生活ってメリハリがあんのかなっ
明日になっても状況が変わらないようだったら
部長と一緒に労働基準監督署に飛び込んじゃうよっ
濁流人生で悪いか この野郎(ノ゚皿゚)キーッ






↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら


GWジェットコースター

2004年05月05日(水)


あぁぁぁぁああ あっとゆー間のGWでしたよっ!
つーか、5月の1・2・3日は福岡に行ってたのですが
帰ってきてからもバタバタと忙しくってさーぁ!
って、オレが忙しい事なんて関係ねぇですかそうですか。
うっせぇ ああん明日からも仕事だけれども
多分、今月が最後の仕事になるから頑張るよオレ。




でもって福岡なんですけどもね、オフ会だったのですよ
オレサイトのチャット仲間との嬉し恥ずかし初オフですよっ。
さきちゃんとbさん、二人とも当たり前ですが初対面で
本来なら緊張の面持ちで始まるはずのオフ会なのに
気づくとホテルの部屋でビール缶開け倒してるとはこれ如何に。
あああ 今回も普段通りのオフ会になりそうだなっ(*´∀`)
はっ だ、だって飛行機に乗る前からオフ会なんだものっ
空港ではビールを飲む、それがお約束なんだものっ
でもってホテルにチェックインしたって飲むのっ
兎にも角にも人が集まったらとりあえず飲むのっ
誰が夕飯前のこれっぽっちの飲酒で酔っ払うかよっ
てゆーかビール3本なんてまだ酒じゃないんだよぅっ。
はっ 禁酒してるのは自宅だけだよ母さん(゚д゚≡゚д゚)




さきちゃんもbさんもチャット通りの人たちで
つーかチャットよりも生対面の方が気安い感じで
本気でものすごーく楽しかったですよっ。
喋っても喋っても話が尽きなくてねぇ
わーい またみんなで集まろうねっ( ´ー`)σ)Д`)
電話参加予定だったAT@USA(アメリカ在住)が
オレの携帯番号のメモを会社に忘れてきてて
永遠に電話が鳴らなかったのは秘密ですよっ しーっしーっ。
次回は是非とも他の面々もご参加をば。




でもって翌日(5月2日)は、本命と海ノ中道公園へ。
何となく水族館に行きたかったんだものっ
つーか宮崎には水族館なんて小洒落たモノは無いんだものっ。
あ、本命っつーのはですね オレサイトチャットの小細工や
エンピツユニオンの登録cgi、あれの微調整をして下さった方なのですが
まぁ何と言いますか、脳内恋愛からいざ行かんリアル恋愛な方向へ。
例えるならば障子と男女はハメればスムーズだよねってな雰囲気で
ああああ 散々今までEU管理人連中やchichiとかにさっ
「メッセとチャットとメールと電話で脳内恋愛かよ?」だの
「は?向こうはオマヘの事どう思ってっか知らねぇの?」だの
「あー?会った事も無ぇヤツと架空の未来予想図かよ!」だの
「あのな、とりあえずな、ぐみ、1回ハメて来い」だの
そーゆー単語の虐待を受けてきたあの時のオレが報われたよママン!
って、あっ 本命って言ってるけど雑魚はいないよっ
ほ、ホントだよっ 単なる名称なんだよっ し、信じてねっ。




まぁ今までほとんど恋愛沙汰の話なんかしてねぇ割には
どうも会話の内容が、将来のマイホーム設計だったり
夫婦関係とはこうあるべき的な持論だったり
結婚相手の親とはどう付き合うべきかとか
そんな「架空の相手に対するIF」みたいな
意味のわかんねぇ会話を毎晩繰り返してたオレらなんですが
実際に会ったらどうなんのかなぁと思いつつ
まぁ実際に会ってみたらすんげぇ居心地のいい人だなぁと。
考え方に相違点があまり無いのはわかってたのですが
リアルで話をしてると会話が止まらなくなってですね、
てゆーか多分きっとこうなるんだろうなぁとは思ってたのですが








プロポーズだよ母さん(゚д゚≡゚д゚)








ぎゃああああああ チャ、チャレンジャーにもほどがあるよっ
つーか会った次の日にそんな事になってんのかよ
オマヘらシェイクスピアの読み過ぎじゃねぇ?とか思いつつ
この成り行きが全然不思議に思えないからあら不思議。
お互い大人ではありますし、勢いや熱に浮かされて
人生の一大事を決めるほど馬鹿では無かろうって
うぷぷぷぷぷ 思いたいけど、ば、馬鹿かなっ?
い、いいんだもんっ 幸せなヤツの一人勝ちなんだもんっ。




って、本当に この人と仲良くなり始めた去年から
多分オレとどうにかなる人ってコイツなんだろうなぁと
思ってたんだよと言ったら言い過ぎでしょうか。
でもオレ、仲良しの友達には正月の集まりの際に
「うーん、よくわからんけど今年は何かあると思うから」
とか何とか言ってたんですよねって
はっ もしかしてオレ、素敵預言者ですか。






↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら

 < 過去  INDEX  未来 >


ぐみ [MAIL]

My追加
頑張ろう東北! エンピツユニオン