オレ様日記
頑張ろう東北!



禁断症状

2004年03月30日(火)


ぬおおおぉ やべ、土日に飲んだからかなっ
何だかものすげ飲みに行きたいんですけど。
土日つっても そりゃ土曜日は昼間っから夜中まで飲んでましたが
日曜だって朝から迎え酒にチャレーンジしてましたが
でもでもでもっ 日曜の夜は飲んでないもんねっ
って、最終の飛行機に乗る瞬間までは飲んでたけどさっ。
でも昨日は飲んでないし、本日だってダイエットディーだよ母さん。
お昼間はダイエット雑炊にめかぶスープ、
お水は日中は1リットル以上を目標に
夜は高野豆腐とかおからとかちょこっとお肉とか
あとは御新香皿レヴェルの白米で夕飯を終えてねっ
その後はビール3リットルの代わりにダイエットティーですよっ。
ああああ 絵に描いたような健康生活真っ只中ですけれども
もぉ駄目、里心ついて飲み屋に出掛けたくなっチャウ!
飲み屋に里心がつく段階でどうなのオレ。




体重は増えてもいないけれども
減ってもいないという嘆かわしいこの事実、
まぁ原因は間違いなく日常的な運動不足と
自分の部屋に上がる前の夜食のせいだと思われ。
ワカメサラダや高野豆腐やおからが相手とは言え
本来ならば摂取せずとも済む筈の食材を
むぉぉぉ このこのこのっ この根性無しの胃袋めっ。
あと3キロ、もしくはハラのまわりのタプタプ加減が
今すぐどうにかなってくれると言うなら
オレは今すぐ飲み屋に駆けて行くのに、って はっ。




てゆーかね、何は無くとも酒が飲みたい。
ベロンベロンになるまで浴びるほど飲んで
そのままベッドに倒れこんで眠りてぇよ。
いくらローカロリー、もしくは健康的だからと言って
そこまで食べたいとも思ってねぇのに夜食に手を出すこの状況は
間違いなくアルコール不足によるストレスでは無いのかしら。
ば、馬鹿だなっ 一昨日飲んだから今日はもういいだなんて
そんなん真の酒好きの言う台詞じゃねぇよっ ぺぺぺっ。




ただ、なるべく一日に30種の食材をクチに入れるべく
小さい脳味噌で考えながら食べているせいでしょうか、
体重の減少は緩やかではありますけれども
確実にスカートのウエスト部分が緩くなって参りました。
無くなっちゃ困るのぉぉ!と騒いでいた乳も
乳用サプリと乳用クリーム、乳用ストレッチのせいか
なんとなく心配ご無用な雰囲気ではあるんだけれども
神様、オレ あとどれくらい頑張ればいいの。






↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら


人生行き当たりばったりで。

2004年03月29日(月)


おもむろに『脚綺麗だよねー』と言われて
『あぁ うん、よく言われる』とか何とか
思わず斧で脳天カチ割りたくなっちゃう事を言って
chichiを黙らせたのは誰あろう他でもないオレですが
つーか何なの、あのオフリポは 誰がクサレマンチョスだよっ
ちくそぅ 本気で梅田のロータリーで背中押してやりゃあ良かったよっ
ばーかばーか ビール飲んだらしっこ行くんだっつの ( -.-)ペッ




でもって大阪二日目なんですけどねっ
まぁオレ、いつもの事なんだけど
飲み会の次の日って何の予定も入れてねぇの。
つーか仲良しの友達とかに連絡とかもしねぇ事が多いのねっ
でもってどうするかと言いますと そりはもう迷う事無く
『おはよーん!只今梅田におります』
とか何とか滅多やたらとメールしちゃうわけですよっ。
つまりオレは本日ヒマだから誰か遊びやがれ、と。
えええええ もっとはよ言いやー!的なお小言も慣れっこですが
今回は目出度くなおやが引っ掛かってくれました。
うぅぅ なお、いっつも唐突でごみんよっ
でもオレ、きっと死ぬまでこんな感じだと思う。
なおやってのはオレがネット始めた時からの付き合いで
ぐはぁ よく考えたらもう5年くらいになるのかっ?
会うのは1年半ぶりでしょうか、でも全然違和感ねぇ。




ゆったり一人の朝食を取った後は
心ゆくまで朝風呂につかり ホテル気分を満喫するオレ。
さて、そろそろチェックアウトの時間ですぞぃ!
昨夜の馬鹿メンツやLOST、その他の友達に
こせこせとメールを打ちながらなおやの到着を待つオレ。
もうそろそろなおやからの電話がある頃かなー、と思ってたその時。








携帯の電池が切れたよ母さん(゚д゚≡゚д゚)








あああああ どどどどど、どうしよっどうしよっ!
つーか携帯無かったらどうすんの ああああ 公衆電話どこっ?
ちなみにオレ、その時喫茶店に入ってビール飲んでたんですが
うーん、やっぱしまだ昨日の酒がちょこっと残ってんのかなぁ
ちょっとビール飲んだ瞬間に頭痛がしたけど気にしない、って
おああああ そ、そんな事考えてる場合じゃないっつの!
お隣に座っていた20代前半と見受けられるお嬢さんに
申し訳ないですけど 携帯をお貸し願えませんか?だなんて
上品なクチを利いてみるものの そんな怪しげなお願いなんて
誰がうなづくかっつーの、オレの馬鹿馬鹿馬鹿っ!
あぁぁぁあああ まだビール全部飲み終えてないのにぃっ!と
半べそで喫茶店を飛び出すうららかな梅田の街ですよ。
本気で荷物が重くて死にそうです、捨ててしまいたい。




15分ほど携帯の電源を完全にオフにして
その後また電源の入れ直しをする事によって
何とかなおやと連絡を取る事には成功したオレ。
あいかわらず突飛な登場で、とあきれつつも
オレの旅行バッグを持ってくれるなおや。
ごめ、それね Vaioと化粧品の瓶が入ってっから重いよっ
でもって遠征のお約束なんだけど携帯の電池が切れたよっ
そんでもって これまたお約束なんだけど
足が痛くて死にそうだよっ はよ座りたいよっ
つーかとりあえずビール飲みたいんだけどなっ。
あぁぁぁああ オレ、日本全国どこに行ってもやる事ぁ一緒。
大抵 周りの人に迷惑をかけながらウロウロしています。
はっ でもさっ もういい加減に慣れたよねっ
だいたいいっつもオレってばこんなモンだもんねっ
つーかこうじゃなきゃオレじゃないよねっ キャハッ☆




全く女扱いされてねぇオレと二人
狭いカラオケボックスに入ったところで
オレとなおやの間に間違いなんかが起こるはずも無く。
カラオケボックスで2時間半、ビールをジョッキで4杯飲んで
オレは伊丹空港へと向かいました。
積もる話も久々にしちゃったりしてねっ
うん、本当に楽しゅうございましたよっ。
はっ 途中でメールや電話くれた方たちゴメンよ
年に一回くらいはみんなで古株オフしたいよねっ。
次に大阪行く時にはキチンと連絡しますんで(*´∀`)




去り際の伊丹空港内喫茶店にて。

緑色のハイライト見つけました。
地域限定?もしかしてポピュラー?
ビールとかポテトは背景画像なので気にしない。



この靴!この靴だよオレを苦しめたのはっ!



日が沈む。さよなら大阪。






↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら


ナニワ腹黒道

2004年03月28日(日)


ぎゃああああ お、大阪行ってきたよっ
ものすげ面白かったよっ 馬鹿満載だったよっ
本日の日記には一部不適切な表現があると思われますが
読むなと言っても読む人は読むだろうし
気にするなって言ったって気にする人は気にしちゃうだろうし
そんな感じで基本的にはオレ、気にしない(*´∀`)
全ては愛情表現の産物ってな雰囲気で。




何しに大阪くんだりまで行ったかっつーとですね
零子ワカメchichiに会いに行ったんですよ。
飛行機使ってヒルトン予約して単なる飲み会ですよ、
あぁぁ もうこの段階で馬鹿だよねオレ。
しかもわざわざ宮崎発つ前にシャネルでメイクして貰ったよっ
でもその仕上がりが大した事無かったってのは
おおおお、オレのせいじゃないもんっ だだだっ。
つーか この吹き出物地獄なツラをよく晒したよね、オレね。




ここんとこ1週間ほどガツリと禁酒状態だったオレですが
ダイエット目的も去る事ながら、この週末の為だったんだよねっ
でもって久々のアルコホルを初御目文字の皆様方と分かち合うの!って
そんな事ぁスッカリ忘れて行きの飛行機の中でビール飲んじゃうオレ。
ぎゃあああ だ、だっていつもの習慣なんだもんよぅ
何は無くとも飛行機に乗ったらまずビールだろうが!
おねいさんにつり銭の手間隙かけさせちゃ駄目だから
ちゃあんと声かける前から500円玉握っとくんだよっ?




ヒルトンに行くつもりが新阪急ホテルに行ってしまうっつー
何だかよくありがちなハプニングを潜り抜けて
ホテルに着いたら待ち構えてましたよ chichiがっ。
こいつね、馬鹿だから柱が邪魔してオレが見えてなくて
電話の向こうでオロオロしてたんですよっ ぷぷぷ。
『あー、どもどもこんにちは ぐみですー』
『あー、どもども chichiですー』
『ぎゃははあああ い、いよいよですなっ』
『うんうん 最初はやっぱ大人しくしとくべきかなっ』
『うんうん、あ でもオレ最初から飛ばしそうなんだけど』
『ぎゃはははあ オレとか言うなよ初っ端からよっ』
『駄目だよ 絶対にオレとか言っちゃうよ ぎゃはあ』
あ、言っとくけどオレら本気でこの時が初対面なんですが。




待ち合わせはシェラトンのロビーで午後7時。
しばらくは部屋でものすげくだらない話を繰り広げてたんですが
オレはそろそろビールが飲みたいんだけどなってな感じで
梅田駅付近の喫茶店っぽいとこに移動するオレら。
『あ、この時間からはもうコーヒーは出しません、だってよ』
『え?関係ねぇよ 誰がコーヒーなんざ飲むかっての』
『とりあえず酒飲んで気合入れっか』
って 飲み会の前から既に飲み会を始める馬鹿大人。
しょっぱなからテンション高いこの二人に
酒が入ったらどうなる事か、って ものすげうるさいんですけど。
何か二言目には『ぎゃはははあ 死ねばいいのに』とか言ってんですけど。
『薫は仕事の関係で8時過ぎるって言ってたね』
『ワカメは待ち合わせ場所わかってんのかな』
『さすがにそれは零子が連絡取ってるでしょ』
と、そんな雰囲気の時に零子からメールです。
-零子より:ワカメと連絡とれたかな?-
って おいおいおい 大阪人は大阪人で〆ろやコンチクショー!
ぎゃはああ さすが零子だよと思いつつワカメに連絡を取るオレ。
はっ 最初のうちは宗教の勧誘か何かと間違われて
居留守を使われちゃったのは内緒だよっ しーっしーっ。
ここでオレはビールを2杯、chichiはジン系のカクテルを2杯。
あっ ここの飲み代はお誕生祝いにchichiに奢ってもらったよっ(*´∀`)
よーし、時間だ タクシー拾うかっ!気合十分過ぎるよ母さん!




シェラトンに着くなり一目散にお手洗いに行ってみました。
だってビール飲んだらしっこが近くなるんだもんっ。
用を済ませ、手を洗いながら鏡を見ていると
お手洗いのドアがガチャリと開いて人が入って来ました。
一瞬鏡越しに垣間見ただけなんですけれども
あれっ?今の子 バーキン持ってなかったっ?
零子もつい先日バーキンを購入したっつー話だったよな。
そうこうしてるうちにその彼女がオレの隣に並びました、って
バーキンだよ 間違いないよ つーかものすげべっぴんだよ
ってゆーかってゆーか、コイツ間違いなく零子だよ!
鏡越しにチラチラ観察してるオレに気づきもせずに
シャネルのコンパクトを取り出して化粧直しをする彼女。
やべぇ 笑いそう、確認してぇ 今すぐメールしてぇぇ!
つーか 凄いよ、よりによって1便所に2バーキンだよ
エルメスの本店より品揃えがいい状態になってるよっ。
とりあえず そこではそ知らぬフリをしてchichiの所に向かうオレ。




『ねねねねっ もしかしたらオレ、零子見たかもしんないっ!』
『あ、あの黒い服着た子?零子なの?メールしてみ?』
『ぎゃはははああ 今トイレ行ってたって返事が返って来たよっ』
『あいつフロントで何してんだ、あれだよね 間違いなくねっ』
そんな事を大声でぎゃあぎゃあと話しながら
chichiと二人、物陰から遠目に零子を見つめていると
『あれだよ、零子 あれあれ』って、はっ?
目の前の壁にもたれかかっていた見ず知らずの男性が
オレらを見ながら零子を指差しています。
『えっ もしかして薫っ?うひゃああああああ』
『えっ つーか何?遅くなるんじゃなかったの?
ってゆーか 何でオレらってわかったのっ?』

『いやまぁ ここにいるわけですよ、って
あんだけ大声でギャンギャン喋ってたらわかるよ』

つーか オレらだってわかっててもさ、普通最初に挨拶とかしねぇ?
この人いきなり会話に参入してくんだよ 馬鹿ですねっ ぎゃはああ。
とりあえず薫の印象は「ダンディな男性」っつー事にしとくんでよろしく。




飲み会の場所は零子の知ってるお店。
牛レバ刺しが美味かったよ母さん!
でもって 私、空きっ腹だから最初にゴハン食べるし、つって
ウーロン茶頼んだ零子、5分後には赤ワインぐるぐる廻してますよ。
オマヘ ウーロン茶ほとんど飲んでねぇじゃねぇかよっ!
何でしょうね この人、本当に黙ってたらハイレベルべっぴんなんですよ、
柴咲コウの黒目を強調させてダーティなエッセンスを垂らしたつーか
天使か悪魔かつったら間違いなく魔王オーラ満載で。
でもな 喋ると駄目なんだよ そこらへんのオヤジなんだよねっ。
てゆーか 本来なら口に出すのもはばかられるような
「基地外」って単語がこんなに頻繁に出てくるオフってどうなの。
わーい、みんなまとめて基地外決定ですってよ、認定者は薫ですが。
このオッサン方ですね オレ日記読んで『中卒なの?』とか言いやがって
うっせぇうっせぇ 馬鹿さ加減が溢れてて可愛らしいじゃねぇか!
『つーかアレでしょっ ぎゅーってしたくなるでしょっ』
『馬鹿じゃねぇ?死ねばいいのに』
はっ chichiの突っ込み加減が心地よくって絶頂感迎えちゃうよっ はぁはぁ。




禁酒禁煙中の薫にハイライトの芳香を楽しませていると
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!遅れに遅れてワカメ登場。
って ヲイちょっと待て。ぎゃああああ そ、想像と全然違うっ!
現れたワカメは肌と髪の毛が綺麗な ものすご純情そうなお嬢さんで
てゆーか いいの?こんなとこに来ていいの?って
思わず聞いちゃいたくなるくらいの可憐な面構え。
『えっえっえっ マジすか?マジでワカメなのっ?』
オレとchichiがついつい交互に聞いちゃう気持ちも解って。
まぁ この時、オレ けっこう酔っ払いだったんですけどねっ。
あ、でもねっ この可憐な馬鹿娘はですねっ
飲み会の日を1日間違えて覚えていたらしく
『いやぁ 今日だとは思ってなかったんですよー、明日かなって』
オマヘ 明日が飲み会だった日にゃあ オレの今日一日の立場はっ?
でもいい、可愛いから許す。オッサン度満点なオレ。




ナイチョナイチョな話も取り混ぜつつ
楽しい飲み会の夜は更けていく。
仕事+電車の時間等の理由で
薫とchichiとワカメは一足お先に撤収ですよ。
オレは零子を場所替えして飲み倒し。
酔うと電話魔になるオレ、零子がどんなにべっぴんかを
何だか何度も電話で語ってたらしいですよっ 覚えてねぇけど。
でもって神戸で飲んでたLOSTを呼びつけて
何だか知らないけど飲み代奢ってもらっちゃったよ
ついでにホテルまで送ってもらったよ キャハッ☆
ホテルの自分の部屋の前で どうしてもカードキーで開けられなくて
フロントにヘロヘロで電話しちゃったなんて事ないよっ
キーを抜いた瞬間に鍵が開くって事に気づかずに
キーを挿しっ放しでドアをガチャガチャなんてしてないよっ
しかもそれをリアルに電話で実況中継してたなんつーのは
宮崎に帰ってから知ったよ 馬鹿野郎。
本当にオレ、死ねばいいのにってな雰囲気満載で。






↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら


騙されるな青少年

2004年03月26日(金)


本日、会社の帰りがけにイキナリぶらじゃが欲しくなりまして
つーかオレの持ってる下着って言えば
ほとんどがガツリと総レース状態なんですけれども
こーゆーのって見た目は素敵なんですが
正直、アウターに響くんだよね母さん。
時々お邪魔する下着屋さんの品揃えは
心の底から好み満載総揃いなのですが
あの店に行ったら店員さんとガツンガツンに盛り上がりつつ
間違いなく飛行機でどこかに行ける金額を買わされちゃうのでイヤン。
てゆーか オレが今欲しいのはTシャツブラってやつなのっ。




ものすご久々にデパートの下着売り場に行ったオレ。
こゆとこって自分で探さなきゃならないのでめんどくせぇ。
どこのお店に行く時もそうなのですが
大概オレ、買う気満々じゃないと店には入らないので
ちょっと物欲しげにしてたら速攻で接客して欲しいの。
欲しいラインは頭の中にあるんだ
いいからそこらへんから探して持って来いやっ!




でもってチョロリと驚いたんだけれども
昨今のぶらじゃ、ありゃ何なのっ?
薄めのパットが入ってるのはまだわかる、
それはわかるんだけれども ここまでくると上げ底じゃね?
寄せて上げての弊害と恩恵に与ってるオレですが
こんなん、BカップのやつだってDカップだって言い張れちゃう。
ぎゃほー、乳が寂しくて涙を落としていたあの頃のオレ、
こんな時代が当たり前のように来るなんざ夢かよヲイ。




ブラ内部に仕込まれたパットは
手に持ってみるとふよふよと柔らかく、
こんなん乳下に潜ませてた日にゃあ
どんなコンシャスなお洋服だって思いのままじゃないですか。
そんでもって今はこれが主流だそうな。
世間一般の童貞の男子学生の諸君は
体育の時間つーモノが存在してるうちに
女子生徒の水着姿をチェックしとくべきだと思うの。
まさかスクール水着にまで上げ底はしてねぇだろ。
社会人の童貞の諸君は 己が身をただ嘆きやがれ。






↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら


ステキナカラダ

2004年03月24日(水)


さーて順調に酒飲んでねぇですよ皆さん!
つーか物凄く不思議なのですが
今回、あんましビールが飲みたいとか思わねぇの、
ウヒョー 本日は氷点下かっ?ってな時にだって
必ず缶ビールを握り締めてたオレだってのにねぇ。




只今Let'sダイエッターなオレなんですが
うーん、やっぱ意識改革の賜物か?
けっこう夜の11時くらいまでダラダラ食べてんのに
体重が増えてたのは今朝のみ。600グラム。
これくらいの増加なら気にしないっつの、って
はっ 明日の朝も600グラム増えてたらどうしようっ!
でもまぁ多分大丈夫っぽ、とか思いつつも
明日の朝 体重計に乗るまでは気が抜けないわけですが。




今までのオレのダイエットって言ったら
とにかくモノを食べない!間食なんてもっての他で
マイクロダイエットドリンクのみを主食に
後は空きっパラをビールで誤魔化してたりしてたんですが
今回のオレは違うもんねっ とにかく喰うよ!
ハラが減ってる状況なんて我慢出来っかぁ オリャー!




でもって何をそんなに食べてるかってーとですね
まぁ色々と食べては居るんですけれども
とにかく意識してんのが 種類をたくさん喰う!って事でして
昼間はダイエット雑炊を会社に持ち込んでるんですけれども
乾燥玄米なんて舌触りが結構嫌いなモンで
とりあえずその中にコンビニのおにぎり3分の2を投入。
ほーら 何となく普通の雑炊っぽくね?
この段階で コメと海苔とおにぎりの具が追加されております。
でもって乾燥ワカメ。満腹感を呼び起こす優れもの。
汁物命なのでインスタントスープとかも付けちゃうわけですが
15カロリーのもずくスープよりは35カロリーのめかぶスープを。
だってこっちの方が卵とか入ってんだもん。
カロリーの数値よりも具の種類の多さで選ぶオレ。




まぁね、元々は「満腹感のみ」を求めてたんですけども
よく考えたら(考えなくても) きっと近いうちに挫折するであろうオレ、
なら「あの時実はもっと食べたかったんだよーぅ!」とか思わないように
とりあえず色んな食材を片っ端から口に入れとけ、とな。
ちなみに、元々あんまりお菓子とか食べないオレですが
禁酒してるせいなのかチョコレートに首ったけ。
一枚200カロリーの板チョコを1日1枚のペースで食ってます。
食べないでイライラしてるよっかよっぽどいいっぽ。




夜のゴハンもしっかり食べてんだよねっ
キャベツやほうれん草の塩もみやおひたし、
その他野菜系の煮物和え物はママ上の得意とするところなので
それだけでも3〜4品。混ぜ込んである野菜は何種類だっつの。
味付けして料理になってるものはそのままに
塩もみ系は やはりワカメと混ぜ込んでドレッシングどぱーっ。
後 すっかり常備采と化してしまった高野豆腐の含め煮。
その他たんぱく質は納豆で取っている模様。
まぁ肉があったら迷わず肉も食べるけど。
でも順番的に 高野豆腐→野菜1→野菜2→野菜3→納豆、
ってな感じなんで 肉食っても味見程度で終わってっか。
てゆーかすでに腹いっぱいだけどもせめて味見だけはしたいの。にく。
あっ 基本的に夜はおかずだけで腹いっぱい。げふぅ。




お風呂から上がって ちょっとコバラが空いたら
また野菜にワカメ混ぜ込んでワシワシ喰っております。
胃が膨張してんじゃねぇかなぁと思ってはみるけど気にしない。
オレはハラが減ってんだよっ、と自分を納得させつつ。
つーかね 野菜が美味くてしょうがねぇってゆーこの状況
はっ オレってばすでに老齢化への道を歩き出したのっ?(゚д゚≡゚д゚)




酒を飲まなきゃ痩せるよと言われつつ
毎晩3リットルのビールを消費してたオレのカラダは
水分無しでは生きられないの、っつーワケで
今現在 夜だけで同じくらいの量のお茶をガブガブ飲んでおります。
はっ 決して無理して飲んでるワケじゃなくってねっ
オレにとっての水分って煙草と同じなのっ 無いと口寂しいのっ。
水飲み過ぎたら 次の日とかに顔がむくまない?
そう思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
オレ、BEDに入る前には必ずしっこに行くから平気みたい。
つーか30分前に行ってても 必ずしっこ行って寝るの。
はっ やだなぁ 寝しょんべんたれなんかじゃないよっ?




そんな事をつらつらと書き連ねながら
実は今現在 水ッパラでハラ肉が苦しいですよ?
寝るまでに何回しっこに行くかしら(*´∀`)






↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら


overflow

2004年03月23日(火)


にょほほほほっ。お誕生日でございますよっ!
言わずともがな My Birthdayでございますよっ。
暖かい書き込みやメール、チャットでお祝いして下さった方々
本当に本当に本当に どうもありがとう。
でもってネットのお友達にランチ奢ってもらいましたよっ
はっ やーだ、支払いする気なんてこれっぽっちもないよぅ
つーか とっとと店の外で待機してたオレは人間として駄目ですか。
だだだだだ、だってお誕生日なんだもんっ(゚д゚≡゚д゚)




でもってばぁちゃんからはお誕生日ボーナスを、
ママ上からは小さなダイヤのピアスを頂きました。
ぎゃふん オレがこーゆーの欲しがってたの、何で知ってんだっ?
つーか多分 お誕生日ボーナスよりかはきっと安上がりなピアスですが
一生懸命それを選んでくれたママ上の行動がいたく嬉しいの。
大切に想われてるっぽくて ちょっといいなぁ。




多分オレってば 世間一般の娘レヴェルからすると
間違いなく位置的には最下層でありまして
いつまでも親元を離れずにドップリとパラサイト化、
自分の欲しい物はいつも速攻で手に入れるクセに
家族に対しての愛情表現なんざ 言わなくてもわかるだろ的な雰囲気で
あぁぁあああ オレってば定年迎えた瞬間に離婚されちゃうタイプですよっ。
それなのにママ上は 多分間違いなくオレの事が大好きっぽく。
馬鹿な子ほど可愛いってよく言うけれども 馬鹿にも限度がありますよって
オレだったら そう言うと思うんだけど、どうなのママ上。




言わずともわかる愛情表現を 言われずとも気づくまで
きっとオレってばママ上に対して冷たかったと思うの。
目に見える言葉やモノや手間隙を大袈裟に示してもらわなきゃ
それがわからなかった自分を思い返す度に赤面ですよ。
自分で何にもしないくせに して欲しいと願うばかりで
願いを口に出す事すらしないで 察してくれないママ上に不貞腐れて
ぎゃああああああ 死に晒せ 腐れ厨房めっ!ってな感じですねっ
イヤン ママ上、オレを永遠に見捨てないでねっ。




空気と同じ密度で充満している愛情は
存在が当たり前すぎて意識すらしてないの。
無償の愛だなんて言うと カユカユで蕁麻疹出そうですが
ママ上ってば多分、オレが生きてるだけで幸せなんだろう。
この髪も指も爪も何もかも 全てママ上の中で培われたもの。
どんなに状況が変わっても とりあえず永遠にママ上の所有物な方向で。
次に生まれ変わるとしても、その時も間違いなくママ上の子でありたいよ。






↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら


明日の自分

2004年03月22日(月)


聞いて聞いて聞いてっ!
あのですね 禁酒4日目とか5日目なんですけどねっ
ぎゃはははあああ 酒飲んでねぇだけなのに
体重が2キロ減ったよ母さん!
ここんとこ、ママ上と一緒に体重グラフ付けてるんですが
禁酒2日目の朝に1.2キロ減った後は
普通に順調に200グラムずつ減っております。
でも乳の下にまだ乳があるのは何故だ。




部分痩せが難しいのは周知の事実ですが
オレのバヤイは胃の上から痩せていくらしく
一瞬痩せ効果が出たのかと喜びつつも
鏡に映るオノレの姿に我泣き濡れて蟹とたわむる。
悲しくもあり悲しくも無し。
どっちやねん。って、あぁぁあああ
オレ、乳さえ残ればそれでいいの。




ホントは明日、宮崎に出張してくるお友達と
ガツリと宮崎牛堪能コースを味わう予定だったのですが
サラリーマンの悲しい性かな、翌日に急遽会議が入ったらしく
素敵ディナーは実現する事なく日帰り出張で終わりそうな雰囲気で。
ぐはぁ せっかく明日は禁酒を解こうと思ってたのにっ。
クリュグは駄目だけどモエならいいよって許可まで頂いたオレの立場はっ?
って、まぁ機会があったらまたお会いできる事だろう。
大急ぎで泣きながら仕事をして飛行機に飛び乗って下さいませ。
あっ 【100年の孤独】は手に入らない確率97%っぽ。




実はオレ、明日が誕生日なんですよ。
お友達が宮崎に来る事になったのは
ホンの偶然なんですけれどもねっ。
火曜日の夕飯はいらないよってママ上には言ってあったんですが
やっぱりオレ、オウチでゴハンの予定ですよママ上。




『何?誕生会でもして欲しいの?』




そ、そんな事言ってねぇじゃんかよぅ
ただオレは明日も自宅でゴハン食べるよって
でもって明日はお寿司取って欲しいなって
そう小さく呟いただけじゃんかよぅっ!・゜・(ノ∀`)・゜・
ママ上がオレの歳には すでに3児の母でしたが
ごめ、ママ上 自分の育て方が悪かったとか
そんなに自分を責めないでちょうだい。
けっ ホントはオレが傍にいてくれて嬉しいくせにっ。




まぁ 余計なニク排除月間と致しましては
お寿司もいいけどカレーもね、ってな感じで
カレーじゃなくて豚しゃぶサラダとかで結構です。
あと高野豆腐と納豆があればいいなっ
あっ 納豆食べる時にはネギが無きゃ食べないよっ
ネギつっても万能ネギの小口切りを山盛りで!
ものすげ安上がりな誕生日になりそうな予感。






↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら


あの坂を越えて

2004年03月21日(日)


うーん、免許更新って誕生日が過ぎてても大丈夫なんだねっ!
つーか ちょっと前までは誕生日を一日でも過ぎると「失効」でしたが
道交法が改正されて 今は誕生日の一ヵ月後までいいらしい。
でも「まぁいっかぁ 来週もあるしぃ」なんて甘く見てると
ついウッカリと一ヶ月ぼけぼけと過ごしちゃったりして
結局失効になったじゃねぇかよ!ってな事になりがちよねっ。
月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。




そんな感じで免許更新に行ってきましたっ。
ほっほっほ、言っちゃあ何ですが2期連続のGOLDですよ。
だだだだ、だって運転下手っぴだからさっ
必要以上に交通ルールは守ってるよっ
はっ たまーに制限速度50キロの道を90キロで行くくらいだよっ
つーかオレの軽自動車で130キロ出したら
本気と書いてマジでハンドルの自由が利かなくなるの。
その前にオレが泣きながら非常帯に停車しますが。
とどのつまり運転はあまりお好きでは無いっぽ。
シートベルトはエンジンかける前から締めています。
巻き込み確認 右 左 右 よーし!




実はオレ、昨日の夜から緊張しておりました。
だって、仕事でも無いのに会社行くより早起きよ?
免許更新の受付時間は8:30〜9:30までですが
ウチから更新センターまでは車で20分もかからないはずですが
この免許証、後5年はこのままなんだもの
ガッツリしっかり塗らなきゃ駄目だよ母さん。
とりあえず7:00から用意始めて、8:00には出陣。
じゃあ目覚ましは6:45くらいでいいかなぁと
準備万端でベッドに潜り込むオレ。
って、あっ 肝心な事を確認するの忘れてたよっ。




『あっつーん、ごめん、ちょっといい?まだ起きてるー?』
そろそろ寝ようかという風情の妹ちゃんに話し掛けるオレ。
何を確認したかったかと申しますとね、更新センターの場所なんですよ。
つーかオレ、免許取ったのもここだし 今まで何度か更新もしてんだけど
前回の免許更新の際に 更新センターの周りがですね
道路拡張とやらで綺麗に整備され、様変わりしやがっており
結果 更新センターまで辿り着く前に路頭に迷った経験がありまして。
『あのよねっ 更新センターってどう行けばいいと?』
恐る恐る質問する姉に対して妹ちゃん曰く
『新しく出来た道をまっすぐ行けば着く』
って、えっえっ そ、それだけ?他に言葉は無いのっ?
『え、マジで?まっすぐ行けばわかる?』
『看板が出てくるからわかるって』
『でもオレのイメージだと、あの道まっすぐ行くと
シーガイアに着いてしまいそうな予感がするんですが』

『だからあの道まっすぐ行けばわかるって!』
ちっ 心優しくねぇなぁコンチクショー。
オレは道なんざ全く覚えらんねぇっつの
まっすぐって言われたらホントに前しか見ねぇ人なの!
絶対だな?絶対の絶対の絶対にまっすぐだなっ?
まぁ 確認したい事は確認出来たので そのまま安らかに寝るオレ。




そして朝ですよ。思った通り時間が1時間ズレ込んでますよ?
まぁ妹ちゃんの話によると、最近出来た新しい道路のおかげで
免許更新センターまでは見積もっても15分あれば楽勝。
うひゃひゃひゃひゃ、化粧も済んだし行って来るぜベイベ。
多分 9:20までには更新センターに着けるはず。
生まれて初めて通る新しい道路にも余所見なんかしないっ。
ってゆーか 違うとこ見た瞬間に看板見逃すかもしれないしっ。
免許更新センター免許更新センター免許更新センター!
呪文のように呟きながら しっかりと前を見据えて運転するオレ、って








シーガイアに着いたよ母さん。








えええぇぇぇぇぇぇぇぇえええええ(゚д゚≡゚д゚)
えっ オレ、看板ちゃんと見てた筈なのにっ
見逃しとかしてねぇ筈なのにっ あれっあれれっ。
うぉぉ どうしようと思いつつも 自分なりの記憶を頼りに
チョロリと横道に入ってみるオレ、って駄目じゃん!
こゆ事してっと間違いなく迷子になるんだよオレはよぅ!
あぁぁぁあ 時刻は9:20過ぎた所ですよっ 受付時刻に間に合わないよぅ!
『もしもしママ上っ?ごめ、今 あっ どうしよっ、あっつんお願いっ』
当たり前と言えば当たり前にようにオウチにSOSコールです。
一度は停車して携帯を握り締めていたのですが
あぁぁぁあ こんな所でじっとしてたら間に合わないぃぃっ。
闇雲に車を走らせながら 電話口に妹ちゃんが出るのを待つオレ。




『あっつん、やっぱりシーガイアに出たっちゃけどぉぉぉぉ』
『はぁ?看板出てたやろ?見らんかったと?』
『見てない見てない、って看板って信号機のとこに付いてる?』
『うーん、どうやったかな 道の横の方かもしれん』
『えぇぇええ だからそれも確認しときたかったのに!
オレ、信号のとこの看板って思ってたもん、道の横じゃないだろって
てゆーか同時に信号と道端の看板なんか確認出来んもんっ!』

携帯を握り締めて泣きそうな面構えで
オノレの動態視野の狭さを訴えるオレ。
思 い っ き り 馬 鹿 で す ね 。
いや、笑い事じゃないんだよ、わかんねぇ身としては必死なのっ。
『で、姉ちゃん 今どこにおると?シーガイア?』
『あ、ごめ 実はもう我慢出来ずに車を発進させたー、
ちなみに今オレはどこを走ってるんだぁぁぁあああ(涙目)』

『えー、ちょっと待って そしたらねぇ、とりあえず右方向に』
『右ー右ー右ー お、お箸を持つ方が右っ、それでっ?』
『えっとねぇ、何か目印になるもの・・・・あっ!』








ゴメン姉ちゃん、道違うわ(*´∀`)








ゴルァアアアアア!と怒りたい気持ちもあったのですが
正直 今まで何度も行ってる更新センターへの道を
涙目になりながら妹ちゃんに聞いてるオレもどうなの。
どっちにしても、もう時間には間に合わないだろうし
一度家に帰って午後の部を受けるよ、と言って
妹ちゃんからの電話を終了させ帰路に就くオレ。
てゆーかね 妹ちゃんが教えた道が正しくて
それでもオレが行き着いてないんだとしたら
オノレの不甲斐無さに妹ちゃんに八つ当たりしそうだったので
うん、まぁいいや そんな感じ。妹ちゃん、すまにゃい。




とりあえずオウチに帰ってから正しい道順を確認し
午後イチで無事 免許更新を済ませて参りました。
はぁぁああ 次回の免許更新では迷わない!
そうココロに決めつつも、やっぱり同じ事繰り返しそうな
そんな未来の自分が嫌いではないです。
問題は、妹ちゃんがオレを見捨てないかどうかだ。






↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら


ものすげ気になる

2004年03月19日(金)


あぁぁああ デューク更家から目が離せない。
禁酒2日目で、既にカラダがアルコールを欲しがっています。
くぬくぬくぬ!掴めるハラが憎くてたまりません。
姿勢を正しく保たなキャ!とか思いつつ
気が付くと背中丸めてキーボード叩いてるオレ。
誰だ ヲタクだなんて抜かすヤツは?ぶっ飛ばすぞ。




さっきからずーっとデューク更家のサイトを探しているのですが
もしや、ヤツは自分のオフィシャルサイトなぞは持ってねぇのか?
つーかamazon.comだのrakuten.co.jpには用は無ぇっつの、
オリャー ヤツのWEBサイトが見たいんだよーぅ!
はっ でも1200円くらいだったら買ってもいいかなって
やべ インターネットマジックにかかりそうですよオレ。
ちょこっと興味があるだけなんだよ、買わなくていいんだよ、
ってゆーか どんなウォーキングの種類があるのかなぁとか
どんなウォーキングがカラダのどこに効くのかなぁとか
それってけっこうツライのかなぁとか そゆのが知りたいだけ、って
そゆ事をタダで教えないが為の大量出版だっつの。
はぁぁあ しかも更家ったらけっこう好みだったり。
や、やだなぁ モナコの豪邸になんか惹かれてないよっ?




はぁ しかも純日本人なのにデューク更家。
ものすげ本名が気になるデューク更家。
馬鹿野郎 デュークと言ったら東郷だろが。






↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら


大好き攻撃

2004年03月18日(木)


ども!もう この際、非モテを売りにしたいイキオイのオレですよ。
昨日の日記を 暴言を吐いた友人に見せたら
「ぎゃははああああ い、言い訳日記!」となじられてしまいつつも
あぁん わ、笑われてる自分ってちょっと好きかも。
って、そんな事を真剣に思うアタリ真性の馬鹿ですかオレは。
いいのっ こんな自分も全部ひっくるめて大好きだーっ!(だーっだーっ)




でもってですね、本日は朝イチで官公庁に出向き
作成したサイトの全ページの出力分を提出したならば
後はもうホントにする事無かったんですよ、
って 嘘です、やらなきゃいけない事はあるんだけど
何つーの?こう、物事にはフィーリング?って言うの?
何だかそんな感じってゆーか とどのつまりやりたくねぇと。
あぁぁああ めんどくせぇ事は一切やりたくないのっ
今日は本気でそんな気分だったのっ!ってな感じで
頭の中は自分サイトのリニューアルでいっぱいです。
あぁぁああ ホントに1から全てをやり変えてぇ。




オウチに帰ってからPCの整理なんぞをしていたらば
チョロリと心温まる画像を発見したので載せてみる。
はっ 違うよっ ぎゃ、虐待なんかじゃないよっ
愛ある表現だよっ 動物愛護協会なんてぺぺぺっ。




『くるみの冒険』


ん。


んんんん。


アラ 気が付きませんで。
んむ。


お局様には勝てにゃい。


避妊手術直後。傷を舐めるな。


哀愁。


手作り腹巻をどこかに捨ててきた馬鹿にはタオルで十分。




ぎゃはああああ 喰いたいくらい可愛くねっ?
あああああ お、親馬鹿って言うなっ(゚д゚≡゚д゚)






↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら


Love revolution

2004年03月17日(水)


ここの所、クチの悪い友人と
「何故オレに彼氏が出来ないのか」的な事を
延々と話し続けて、つーか 一方的に槍玉に挙げられて
オレの繊細なハートは最早スチールタワシで磨かれたシンク台状態。
そんな感じでチョロリとヘコみそうになりますが気にしない。
えーん どうせ非モテの王道を行ってるよ オリャーよぅ!




とりあえず煙草がハイライトってどうなの?
つーか現実にもっと目を向けろっつの
現実っつーよりオレ自身に目を向けろ、みたいな
そんなリアルな現実を突きつけられて
ぎゃあああ に、逃げ場が無いよ母さん。
うっせぇうっせぇうっせぇ!
つーかオレはまだ33歳じゃないのっ
お誕生日が来るまでは32歳なのっ
ってゆーか 料理出来ないんじゃないんだもんっ
ママ上がいるからする必要が無いんだもんっ
あっ でもねっオレってば鍋奉行なんですけどっ?
でもって、オウチの高野豆腐の煮物係はオレなんですけどっ?
そんな言い訳をしていたならば「料理出来ねぇ鍋奉行かよ?」って
「高野豆腐?あれだろ どうせ煮汁の監視係だろ?」って
ああああああ 当たってるだけに言い返せない。
はっ 高野豆腐はホントよっ オレがやってんだよっ!
出汁取って調味料入れて高野豆腐入れたら終了っつー簡単工程だってのは
気づいていても指摘しないっ。子供でも出来るとか、はっ しーっしーっ。




「ねねね オマエ、重い恋愛するタイプ?ぎゃああ うぜぇ」
「重い恋愛を喜ぶ相手としか付き合ってねぇってのも駄目だよ」
「32歳実家住まい非モテ恋愛下手料理下手、最悪だな」

もうね ホントにね こいつら殺していいですか。
ちっくそぅ 自分らに旦那や彼氏がいるからって
好き放題言いやがってぇぇ!と思いつつも
彼女らの指摘には何一つとして間違いは無いと思われ。
はっ 可哀想な子を見るような目でオレを見るなぁぁああ・゜・(ノ∀`)・゜・






↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら


ウカレポンチ(死語)で行こう

2004年03月15日(月)


本日は 朝イチでクライアントのとこにお出かけでした。
9時半からスタートのその打ち合わせに対して
何の用意もしてなくて おあああああ、と慌てるオレ。
あぁぁぁっ ど、土曜日に出社するツモリだったんだけどさっ
土曜日は免許切替だから とっとと早起きして
切替手続きが終わったら、その足で会社行って
でもって月曜日の用意する気満々だったのにさっ
ちくそぅ、土曜日って免許切替センター 休みなんだもんよぅ!
せっかく早起きしたってーのに 土曜日当日にそれに気づくオレ。
ちっ 顔映りがいいように白いスカートとか履いてたオレって馬鹿?
そんな感じで土日ともども絵に描いたような引き篭もりップリで
そうして本日 泣きながらペーパー出力とかしてるわけですよ。
ぐはぁ ギリギリになって慌ててるあたり、小学校の頃から進歩ねぇ。




突貫工事で推し進められたサイト作成なんですが
それは9割5分のレヴェルで出来上がっており
WEB上にTESTサイトとしてもアップロード済み。
先方は既にそのサイトをご覧になられておるので
本日はそれを紙ベースで持って行って
修正すべき点や追加点があれば
その内容について話し合うっつーよーな所存。
あぁぁん 途中で神様が降りて来たんだけどなっ
全面やり直しとか言われチャッたらどうしようっ、って
そもそもサイト作成に当たっての取り決めが全く成されてねぇので
趣旨に反したサイトだって言われてもしょうがねぇっつの。
はっ 自分なりにはお気に召すように作ったツモリなのだけれどっ。




で、2・3の追加修正は出たものの
それは本日一日でまるっと出来てしまうような内容で
何て言うのかしら、つまりはほとんど手直し無し状態。
『いやぁ TOPページ見た時、イメージ通りだったんで驚きましたよ
いや 本当にこんな不親切な状況で うん、素晴らしいデスねっ!』
ぎゃははははあああああああ ねねね、ぜ、絶賛?
こりってもしかしてイワユル誉め殺しってやつですかっ?
うひゃひゃひゃひゃ、ほらねっ 神様が降りて来たって言ったっしょ?
やっべ、顔がニヤニヤして止まんね、不審人物ですよオレ。
いやぁぁん、こんな事言われると 仕事してて良かったなってつくづく思うですよ。
神様 アリギャトウ!そして素敵わんだほーオレ!
はっ そこ!冷ややかな目で日記読んでんじゃねぇ!




でもって誉められ好きなオレは
意気揚揚と会社に帰ったわけですよ。
『あのねっあのねっ 素晴らしいですねって言われたぁぁ!』
とか何とか上司である部長にタメ口で報告をして
良かったね良かったねと誉めちぎられた後には
迷う事無く社長にもご報告ですよ
ねねねっ 社長社長っ 誉めて誉めて誉めてっ!
しかし社長が仰るには クライアントに見せる前に
ウチの社員にまずサイトを披露しなさい、と。
所詮クライアントは素人なんだから 何作ったって誉めてくれる、と。
まぁ気に入ってもらえたのは喜ばしい事だけれども
自分一人で納得して納品にこぎつけちゃイカンよ、と。








この糞爺ぃ、ぶっ飛ばしていいですか。








つーかテメエ オレがどんだけ周りに迷惑かけてたのか
やっとアイデアの神様が降りて来た時に
どんだけ周りに途中状況を見せまくってたのかとか
オレのありとあらゆる苦悩とか、そんなん一個も知らねぇくせして
よくもそんなクチ叩きやがったな コンチクショー!
うっせぇ オレは誉められれば誉められるほど調子に乗んだよっ
いい気になってた方が仕事がはかどるんだよっ
ちっくしょぉぉぉ デザインのデの字もわかんねぇくせに
余計なクチばっかし挟んで気を削ぎやがる事ばっかししやがって
あぁぁあああ 馬ー鹿馬ー鹿 ぺぺぺっ( -.-)ペッ




って、まぁ社長の言う事もわからんでもないのですが
オレ、マジでみんなにちゃんと意見とか求めてたもんっ、
でもってちゃんと皆の意見とか取り入れながらやってたもんっ!
まぁ主に誉め言葉を強要する無意味な旅ですが。
どうして小言の前に 気に入られて良かったねって言えないんだ
あー もう、ちくしょっ オマエなんかもう一生クチ利いてやらんっ!
四角四面な受け答えで永遠に過ごしてやるぅぅっ!




って まぁいいや、感情の起伏は激しいけれども
鎮火するのも早いオレのノルアドレナリン。
修正個所に取り掛かってるうちに ついつい夢中になっちゃって
終業時刻までにはほぼ完成しちゃった事が嬉しくて
一生無視してやるっ!とココロに決めた社長に向かって
『社長ぉぉぉ!修正個所ねっ もう出来たっ!
エライエライっ?何か今日はスッゴク調子いいみたいぃぃっ!(*´∀`)』
とか言いながら帰り支度をしたのは内緒ですよっ しーっしーっ。
オレの誓いって 正味5時間くらいしか持続しないらしいよ?






↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

2004年03月14日(日)


ぐあぁぁあああ、本日は免許切替に行くはずだったのに
9時半締め切りの免許切替申し込みだったのに
目が覚めたら10時半だったよ母さん!
そして物凄い筋肉痛と頭痛がオレを襲ってるよ
言うまでも無く昨日のハードなお散歩と
夕飯後の白ワインのだらだら飲みが原因と思われ。
わーい 筋肉痛が次の日に来る自分、まだ若いよっ!
はっ そこ!若さにこだわる段階でばばぁじゃんとか言わないっ!




あっ それでですねっ うぷぷぷぷぷぷぷ
来たよ来たよ、来やがりましたよ皆さん!
オレが心底恋焦がれてたバーキンがやって参りました!
にっきゃとよしみはオレのバーキンゲットの話を聞いて
とりあえずアイツは40まで嫁に行かないツモリらしいね、だなんて
そんな適当な事をメッセで会話してたらしいですが気にしない。
えーん、欲しいモノを欲しい時に手に入れて何が悪いのっ
てゆーか それが身分不相応だっつー事実は
永遠に闇の中に葬り去る意気込みで。



そしてこのバーキンを きっと平気で床に置いちゃうであろうオレ。
あっ 今度こそ足蹴にはしませんから安心してっ!
6年ほど前に買ったキャンバス地×ゴールドのバーキンは
もはやコピー商品と思われてしまいそうな杜撰な扱いですが。
はっ 適当に扱ってるように見えても愛してるんだよっ ホントだよっ。




いやーん ママ上にはまだ内緒なんですよ、
だってオレが貧乏コゾウなのを知ってっからさっ
こんなん現金で買えないっての知ってっからさっ
現金至上主義のママ上の中では「クレジット=借金」でして
それはそれで何の間違いも無いのですけれども
それでもこれはオレがちゃんと払うんだから安心してねっ。
や、やだなぁ 立て替えとくからお金はママに分割で頂戴だなんて
そんな事言わせないよぅ 言わせるツモリなんかないよぅ
あー、でもそんな申し出がママ上からあったらならば
迷う事無く甘んじて受けますけどねっ、って はっ。




そして本日の和み系。
犯すぞゴルァ。

あられもない寝姿のユメさん。






↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら


ウォーキング写真館

2004年03月13日(土)


本日、ものすげいい天気だったので
食べ過ぎの胃袋をなだめすかせるべく
妹ちゃんと近所の自然公園までお散歩に行ってきました。
みそぢ倶楽部の姉妹が二人、誘うのは春風か郷愁か。
ちっくそぉぉお こんなお休みだって素敵だよねっ ねねねっ。
あっ 本日の日記は ISDN回線の方には
滅法ココロ優しくない日記なのでそのツモリで(*´∀`)





もう桜が咲いてました。



自然公園の案内板。
ここには観光バスもやってくる。



何故にこんなものを撮るんだ、オレ。



宮崎県の象徴。暗い画面でわかりゃしねぇ。



うぅぅ ピンボケだよ母さん。



コヌツワ。



お、オレがやったんじゃないもんっ!



ハニワと椿。はにはに。



散歩の友。爪を切れオレ。



オタマジャクシですよっ もう春ですよっ!
って、ここ 単なる水溜りなんだけどな。
どうすんだよ オタマジャクシ。



この階段を上りきると展望台があります。
つーか ここに来る段階で既に足がパンパンなんですが。
うぅぅぅ 頑張れオレ。ばばぁだなんて言わせない。



シェラトンとシーガイアと日向灘。



「ポリフェノールを含みます」の単語に惹かれて買いました。
100円。りんご+日向夏果汁が効いてて
思ったより、いや かなり美味しかったですよ。
宮崎ブランド万歳。JAに宣伝費貰いてぇ。




久々に両足を酷使したのですが
いやはやこれが、中々どーして楽しかったの。
迷路のような散策コースを上がったり降りたり
途中すれ違うウォーキングの方々と
こんにちは、なんて挨拶をするのも心地よかったりして。
ウォーキングベアには会いませんでしたが
やはりマナーとしての一礼は忘れずに。
(ウォーキングベア、通じる人ってどれくらいいるんだ)






↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら


経験値を上げよう3

2004年03月11日(木)


メ ッ モ ッ リ が っ 来 っ た っ よ っ (*´∀`)
へっへっへ ここ最近PCヲタクな内容てんこ盛りなオレですが
新しいOSであるW2Kやファイアーウォールの状況を
これっぽっちも実感しないままに更なる新規作業投入です。
だってオレのPCってば メモリ増設して192MBなんだものっ!
レイヤーの多い画像でPhotoShopl起動させてっと
途中ですっ止まったりレイヤーの加工が出来なくなるんだものっ!
裏話で申し訳ないのですが エンピツユニオンの画像作成、
10色6パターンのあれ、元は全てひとつのpsdファイルなのですが
作業が進むにつれWEB用画像保存が出来なくなりまして
泣く泣くカラー別のファイルに切り分けた過去が。
はっ だからほとんどの作業を会社でやっただなんて
イヤン そんな事はクチが裂けても言えないよっ テヘッ☆




でもって 本当は256MBを2枚買って
TOTAL512MBにしようと思っていたのですが
何せオレPCに対応するメモリが
正直「まだそのメモリ追っかける気なの」的な
そういう古い型らしく、PCに詳しいチャット常連さんから
「とりあえず今所有の128MB+256MBにしとけば?」
とやんわり忠告を受けチャッたので
素直なオレとしては うむ、わかった!と叫んで
速攻でWEBショッピング決行ですよ。
つーか このメモリお買い上げについても
皆様のお手を煩わせまくってますが何か?
あぁん、オレ 絶対に一人じゃ歩けない。




でもって 本日来た256MBメモリ、
意味は全くわかってねぇんですが「133」ってヤツらしいの。
自分掲示板で「ぐみのPCだったら100か133だよ」と
そんな心温まるアドヴァイスを頂いてたので
兎にも角にもそれを念頭にメモリ探しの旅。
へっへっへ こないだLANボード付けたばっかしだからさっ
ハコ体開けるのなんて全然抵抗無いもんねっ
メモリは前に一度増設した事あるしねっ
ただ、2枚刺さってるメモリのうち、どっちがいらないのかなっ
って、あー ちゃんとメモリに数値が書いてあるジャン!








あれ 既存のメモリ、133じゃないよ 100だよ?








えぇぇぇえええ お、思い出せオレ。
あのアドヴァイスはどういう意味だったっけ?
100か133かの「どちらか」って事か?
それとも 100でも133でも「どっちでもいい」って事か?
あぁあああ メモリは基本的に返品交換なんてもっての他で
それでもこのPCに合わないんなら意味ないじゃん!
これで失敗したらPC自体が壊れちゃう可能性もあるし
キャー どどどどどど、どうすればいいのっ?




何て思いながらも とりあえず刺しちゃえ。
駄目になったらその時考えりゃいいや。
ぎゃはははははあ 人生やったモン勝ちなんですよねっ
つーか実行しない事には何事も始まらないよねっ
もしかしたらを予想して動けないなんて馬鹿らしいよねっ?








そんな感じでいつも 後から泣きを見るのがオレなんですが。








だ、大丈夫ですよっ 平気だったみたいですよっ?
BIOSでもマイコンピュータのプロパティでも
既存メモリは390MBを示してますよっ?
(細かい数値の差は気にしなくていいらしい)
うひゃひゃひゃひゃ、なぁんだ 何とかなるんじゃんよー。
ぷぷぷぷ そんな感じでメモリ増設は5分で完了ですよ?
何だかオレ、PCの扱いに慣れてる人っぽくね?
いやぁぁぁん カッチョいいぃぃんオレ!
はっ ドブに落ちて泣いてしまえばいいのに。




でもねっでもねっ このメモリをWEBで買った時にねっ
目出度くWEBご購入済みの報告をねっ
チャットでリアルにやったんですよオレ。
仕事中のオレ+同じく仕事中の人2人+時差の為明け方の人1人、
そんなにたくさんの大人を巻き込んでのお買い物だったからさっ。
「あー じゃあメモリ交換の際には手を切らないようにね」
そんな優しい言葉をかけて下さった方にねっ
もう ご購入決定喜びハイテンションのオレが
「うん!大丈夫!今日、帰ったらすぐにメモリ増設するねっ!」
とか言ったのは内緒ですよ しーっしーっ。
たった今WEB注文したメモリを どうやって当日中に増設すんだよ。






↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら


経験値を上げよう2

2004年03月10日(水)


やったよ、やりましたよ皆さん!
クリーンインストールする事無くノートンを削除したよっ!
しかも今回は全部自分で調べたよっ!
あぁぁあ やれば出来るのね、オレ。
あ、暖かいものが頬を伝ってなんかいないよっ。




「ノートンなんか【追加と削除】のとこから消せばいいじゃん」
そんな無責任な事を思うオマエ、一度オレの状況を想像しやがれ。
ってゆーかですね ノートン(Norton Internet Security:以下NIS)をですね
インストールしてる最中に5回ほど警告が出たんだよ。
しかも 何かが無ぇから出来ねぇとか何とか
テメ それをオレに言ってどうなる?みたいな感じで
まぁそれでもインストールは終了したかに見せかけて
再起動したらエラーメッセージと共にNISが設定出来ない罠。
コンチクショー、設定出来ねぇNISなんか
セキュリティソフトの意味なんかねぇっつの、
眠い目をこすりつつ 深夜のコントロールパネル作業です。
あいあい、NISを選んで削除、っとな。








【NISで設定した管理者でないと削除出来ません。
NISを起動させて下さい】








てっめぇぇぇ 起動しないから削除したいんだっつの!
削除してから見直したいんだっつの!
そんなオレの願いも空しく NISはキュゥとも鳴きません。
てゆーか 設定画面まで行ってねぇってのに
管理者権限だとか、何なの。
オレが聞きてぇくらいだ。
しょーがないから今夜はもう寝る。




翌日、仕事を猛ダッシュで終わらせて
ネット検索の旅に出るオレ。
うーん、コンパネからの削除が出来ないとなると
手動で削除するしか道はないんだよね母さん。
って、NIS2003まででしたら 手動削除のページが見つかるのですが
2004に関するページがどうしても見つからない。
えーん 頑張れgoogle!頑張れオレ!
きっとこの世のどこかに情報は落ちている!




で。やぁっとこさこんなページを見つけました。
正直、どうやってここに辿り着いたのかわかんねぇの。
つーか、Symantecってば不親切設計すぎだよ
せめてワード検索機能くらい付けてくれっつの。
でもまぁ この情報プラス2ちゃんねるの過去ログで
モノの見事にNISの完全削除と相成りました。
何で「完全削除」って言い切れるかっつーと
今まで何をどうしてもインストールされてくれなかった
NISのファイアーウォールが 何の躊躇もなく
カツリと設定し終えたからなの。
あぁ 同じ状況で苦しんでる人やそうでない人々に
ものすご大声で手動削除の方法をふれまわりてぇ。
誰かオレの周りで 同じ事で困るヤツが出ないかな( ・∀・)ニヤニヤ






↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら


経験値を上げよう

2004年03月09日(火)


あぁぁぁぁぁあああ まただよ、
またもや人様に迷惑かけまくりだよ母さん。
つーか 結果から先に言わせて頂くと
見事Win2000ユーザーとして華々しくデビゥです。
ありがとう、ありがとう 皆さん!そして素敵だよオレ。




ってね、全然簡単には行かなかったつーかですね
もぉ まさに思った通りの大苦戦情況で
あぁん オレってば預言者かよってな雰囲気で
つまりはしょっぱなからインストールエラー。
【Cドライブの読み取りもしくは書き込みが出来ません】
って、何なの一体。つか終了すんのかよ!
コンチクショぉぉぉ やるならちゃんと最後までやりやがれっ
テメ、先っぽだけ入れて終わるような真似、って あっ イヤン。




本当ならば「クリーンインストール」ってのが予定だったんですよ。
つまりはPCの中身をスッカラカンにして、こんにちは新しいオレ。
そんな自分(+PC)を予定していたんですけれども
何度トライしても途中でエラーが出やがるの。
えーん いいもんっ そこまで頑なに受け入れないっつーんなら
上書きインストールで構わないんだもんっ!(涙
上書きインストールだと、以前のデータや情報が
消えずに丸々残ってくれチャうっつー利点がある反面
これ邪魔なんだよなっつー情報も残っちゃうワケですよ。
オレのファイアーウォールが未だにインストール出来ねぇのも
多分にこの「余計な情報」のせいだと思ってはいるのですが。
もぉ いいっ、背に腹は変えられないものっ!
って たかがOSの入れ替えでここまでムキにならなくてもいいですか。




そんな感じで上書きインストール作業開始ですよ。
おおおっ 何だか今度は上手く行ってるっぽい雰囲気。
ちくそぅ、何でクリーンインストールが駄目なのかなぁ。
まぁいいや、上書きが上手く行くんであれば文句は言うまい。
進行状況を示す横長のバーが じわりじわりと延びて行きます。
おっ そろそろ次の段階に進みそう?
あっ 今までグレーアウトしてた「次へボタン」が
アクティブ状況(押せる状況)になりましたよっ、って








そのまま画面真っ白状態。








ぎゃああああああ な、何なのこれわっ!
ってゆーかさっきまで出てた「次へボタン」はどこにっ?
あぁぁあああ フ、フリーズしてるよ母さん。
これ、オレにどうしろって言うんだっ?
もしかしてこのまま、オレPCは永遠にただの箱かよ?
あっ ものすご感嘆符が多いけど、気にしないでね皆さん!
とりあえず 40分ほど放置プレイに処しましたが
これっぽっちも改善されねぇので長押し強制終了。
これって最終手段なんで 良い子のみんなは真似しちゃ駄目だよっ。




その後、色々と調べたりしてみた挙句
ここは一丁 ノートン関係を全て削除してみようじゃないか、と。
どうせクリーンインストールのつもりだったんだし
完全にインストール出来てねぇソフトなんざ
もういいよっ 消しちゃえ消しちゃえっ
ついでにシステムドクターも削除だよ削除っ。
ほーら もう一回行って来ーい!




再起動後、クリーンインストールを試みるも
やはりアウトなご様子なので 上書きに切り替えるオレ。
あっ 見て見て さっきと違うよっ サクサク進むよっ
おあぁああああ Win2000のロゴを抱えたまま
何だか色んな物の再構築を繰り返してるよっ
うひゃひゃひゃひゃ 何だか上手く行ったみたい。
この後LANボードのドライバを認識しないとか
そーゆーのがごちゃごちゃあったのですが
とりあえず何とか普通に使えるようになった模様。




で、でもねっ ノートン入れなおしたらエラーが出たよ母さん。
消そうにも「インストールエラーです」って表示が出て
どうしようもない雰囲気なんだけど これって何なの。
まぁ 間違いなくレジストリにゴミが残っていたのを
手動削除してねぇままノートンを入れたからだと思われ。
ぎゃふん、次はINS2004の手動削除のやり方を探さなきゃ。
オレの快適インターネットライフっていつ叶うのかな。
神様、オレはそんなに大それた事をしてるツモリは無いのですが。






↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら


まだ見ぬ君へ

2004年03月08日(月)


あのですね、聞かれてもないのにお教えしますが
オレのPCってばWindows98SEなんですよ。
でもってWin98系ってですね、何と申しますか
非常に疲れやすいと言うかですねっ
長時間動かしてたり 複数のソフトとか起動させてるとですね
途端に『すんません、オレ、もう働きたくないんですけど』
とか何とか この馬鹿PC、どのクチが抜かすっ!的な
そんな事を言うとか言わないとか的な雰囲気で
とどのつまり、あっとゆー間にシステムリソース20%の世界ですよ。
意味わかんない貴方、あぁ大変なのねと思ってればそれが正解。




でもって オレ会社の最後のWindows2000マシンが
本日、目出度くXP proに様変わり致しまして
およよよよ、じゃあWin2000(以下W2K)OS、無用の長物じゃねぇ?とな。
簡単に言いますと オレの98SEがW2Kに生まれ変われるチャンスなの。
てゆーか、いらないOSならこのオレに下さいなっ!
オレの馬鹿PC、システムリソースなんか関係ねぇ環境にしてっ!
まぁ アップグレード作業は間違い無くオレがやるしかないんですが。
そんな感じで ガツリとW2Kアップグレード版ゲットです。
ぎゃはははあああ ま、真面目に購入した人ごめん。




自分掲示板で PCに詳しい方にライセンス違反の可能性を聞き
とりあえずオレ会社状況でしたら違反にはならないよと
そんな素敵なお墨付きを頂いた上で
オレPCの素敵バージョンアップ計画始動ですよ。
つーか 今現在メモリは192MBなどとユー中途半端ップリ。
仕事やプライヴェートで画像や動画を扱うオレですもの、
やはりメモリは多ければ多いほどいいと思うの。
って言っても このPCの最大認識数値は512MBがやっとらしいですが。
つまりはOS替える前にメモリの増設したいんだよ母さん。




オレPCにふさわしいメモリを
やはりオレ掲示板で調べてもらった後は
さぁ いざゆかん メモリ購入の旅!
正直、ネットで買った方が安いとは思うのですが
オレは今!今すぐ新品メモリが欲しいの!
カウンターで現金と引き換えに、メモリをブン取りたいの!
つーか 手に触れるものだけが日常であり真実です、
もうすぐ届く通販なんていらねぇの、今すぐ手に入れたいの、
金額の高い安いなんて関係あっかよ 馬鹿野郎。
イキオイよく飛び込んだ大型電化製品店ですが。




『そちらのPC用でしたらお取り寄せになりますね』




ううううう うっせぇうっせぇ 馬ー鹿!
い、いいもん 負けないもんっ!
なまじ古めのPCを使ってるが故の悲劇ですが
ちくしょう 大型電気店はオマエのとこだけじゃないもんっ!
ちっくしょぉぉぉ オマエのとこでなんか買ってやらないもんっ!
確かここよりももちょっと北方面に もう一個お店があったはず。
へーんだ 間違い無くそっちの方が安いに決まってんだ
オレなんか そっち行って買っちゃうもんねっ ぺぺぺぺっ。




そうして無表情で車を走らせるオレ。
すれ違うたくさんのテールランプ。
景色がぐんぐん流れて行く。
薄赤い空が だんだんと日暮れていく。
カーステレオのヴォリュームを上げる。
もうそろそろ、目的の場所が見えてもいい雰囲気。








って、行き止まりだよ母さん!(゚д゚≡゚д゚)








って、あぁぁああ オレにはよくある事なのですが
思い込んだ道と実在の道は 必ずしも一致するとは限らずに
まぁ何て言うんでしょうかね、右よ右!とか言われても
お箸を持つ真似をしないと どちらが右だかわかりません。
一言で言うならば この道には次の電気店は無いらしいよ、と。




きっと神様が「今日はメモリを買うべきじゃないよ」と
きっとそう仰って下さってるのねっ、とか思いつつ
帰ってからもバックアップやその他モロモロの諸作業に追われて
気づくともう23時間近なんですけど、これってどうなの。
今からバージョンアップ作業なんかしてたら
間違い無くお隣りの鶏と一緒にデュエットする破目になると思われ。
いいえ、あれはナイチンゲール。朝を告げるひばりではなくってよ。
ここでロミオとジュリエットを朗読してどうなるってんだ。






↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら


Beautiful Days

2004年03月07日(日)


心の友を挙げろと言われたら
迷わず高野豆腐とヘルシア緑茶と答えます。
皆さん、綺麗なカラダを目指して頑張ってますかっ?
頑張る必要?何ソレ、だって私って(俺って)
努力なんかしなくたってーけっこうそこそこのカラダしてっしー、
えぇえええ そこまで無理してダイエットとかすんのぉー?
なぁんて言うヤツなんざぺっぺっ 馬ー鹿馬ー鹿、しっこして寝ろやっ。
はっ 悔しいから八つ当たりとかじゃないですよっ
う、羨ましいだなんて思わないよっ ゆ、指なんか咥えてないよっ
うっせぇ コンチクショウ、努力の必要が無いヤツなんて( -.-)ペッ




本日、体重を量ったら2キロばかし減ってまして
あらららん、この状況でいくと 目標体重まであと3キロ減?
やーんやーん、生理も始まったし酒も飲んでるし
しばらくは体重の軽減なんて無理かしらっとか
そんなアキラメ気分でいたのに うふふふふふ
なぁんか頑張る気力が沸くよねぇって思ってたら
体重40キロになったから痩せろって言われた、だなんて
そんな憂鬱な話を聞いちゃってちょっとショックなの。
彼女とオレは身長からして14cmの差がありますが
ちっくしょぉぉぉ オレだって負けないんだもんっ!(だだだだだっ)




でもって高野豆腐と○ルシア緑茶なんだよ母さん。
「痩せるカラダの秘密大研究」なんて雑誌を買っちゃって
それを読み進むに、要はカテキンとアミノ酸は見逃せねぇ、と。
有酸素運動後の脂肪の運搬を活発にするカテキンと
脂肪燃焼の活発化をバックアップしてくれるアミノ酸。
あ、あんまし詳しく書くとオレの勘違いもありそうなので
まぁ知りたいやつは自分で調べやがれと
声を高らかに宣言したいオレではありますが
つまりはどうせ減食するなら高野豆腐をメニューに入れろと。
とりあえずコンビニの常連に成り下がって○ルシア緑茶を飲めと。
はっ こんな事が雑誌に書いてあったわけじゃないんですが
とりあえずそんな感じで受け取ったオレの脳内変換。




高野豆腐は1パック5個入りを10パックゲットして
○ルシア緑茶はとりあえず4本買ってみました。
って、このお茶って1日1本しか飲んじゃ駄目らしいね
ちっ 一日1リットルとか そんなイキオイで飲んでやるツモリだったのにっ。
高野豆腐はお料理上手なママ上が
かつをと昆布のお出汁で薄味の含め煮に。
切干大根とか他のものを混ぜると味が複雑になって、
でも それって結局味に飽きちゃうって事になると思うので
基本的には高野豆腐は単品料理でお願いしたい所存。
あぁぁああ 食べ過ぎたら意味がないとか言っちゃイヤン。




哀れなくらいメディアに踊らされてますが
これで心の安心感が発生するからいいのっ。
効くと言われてるモンなら何だって試しちゃうよ、
溺れるものは藁をも掴むって言うじゃないですか。
まぁ本当に溺れてる人が藁掴んだら結果は、って はっ(゚д゚≡゚д゚)






↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら


情けが身に沁みる

2004年03月06日(土)


やりました、遂にやりましたよ皆さん!
ここ何日かの悩みの種だったルータの設定が
とうとう本日上手くいったらしいですよ!
うああああああ う、嬉しいよ 嬉しくてむせび泣くよオレは。
つーかYahoo JapanのTOPにでかでかと載せて欲しいくらいのイキオイですが
ルータの設置が完遂したのはひとえにオレの努力では無く
誰あろうウチチャットの常連さんのおかげだったり。
あぁぁぁあ 日記で泣き言書いといて良かったなっ(*´∀`)




あのですね、ウチチャットの常連さんって
皆さん 揃いも揃ってPCに滅法詳しいんですよ。
つーか某PC質問サイトの回答者さん達なので
当り前と言えば当り前なんですが
あぁぁああ 何ひとつ自分では出来ねぇオレとしては
「何かに詳しい」ってだけでも尊敬に値するっつーのに
おまけに親切設計ですよ?お抱え家庭教師状態ですよ?
チャットでリアルに問題の根本の解明と解決方法を
スペシャルデコレーションでハイどうぞ、ってな雰囲気で
しかも奥様とデートに出かける直前の方と
アメリカ在住現地時間はすでに明け方状態の方が
ヘタレなオレに辛抱強く付きあって下さいまして。
ものすげ嬉しいし、ものすげ有り難い事この上ないの。
本当にオレなんかの問題に付き合って下さってありがとう。
ぎゃあああ わかんない事があったらまた振り回そっと。
はっ な、殴られる?殴られる?




そんな感じで嬉しくはしゃぎまわってるオレ、
用も無いのに デスクトップとVaioを両方とも起動させて
無駄にインターネットライフを満喫しています。
てゆーか使わないPCは電源を落としやがれ。
あぁん でもねっでもねっ 何かわかるでしょっ?
無駄な事にあえてトライしたくなっちゃう馬鹿っぷり、
それも人様に散々迷惑をかけまくった結果の上に成り立つ贅沢ですよ
この状況を満喫しなくて誰が大人だと言うの。
無駄な贅沢が心の底から大好きです、
あ、見方を変えたら普通の馬鹿じゃねぇかって事は
きっと気付いてるでしょうけど見ない振りですよっ
はっ そこ!人を指差さない!






↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら


恋焦がれてる

2004年03月05日(金)


貴方がいる世界が本当にずっとずっと続けばいいや。
例えばオレが動く事すら出来なくなって
その朽ち果てた体に苔でも何でも生えようとも
貴方がいるこの世界が永遠に続けば もうそれでいいの。

何だ何だと思われそうですが「オレ訳:君が代」だったり。
嘘くせぇ愛国主義なんざ糞食らえとは思いますが
「君」ってのは、本来は「主君」の事じゃねぇのよ、念の為。
つーか、長嶋監督 はよ元気になってくれればいいねぇ。
はっ 野球って9人でする方だったっけ、それとも11人?(゚д゚≡゚д゚)




あぁあぁぁあ 本日は長文日記なんざ書けない。
動悸息切れ眩暈のオンパレードで倒れそうですよ。
あぁん、久々に衝動買いっぽい事しちゃって
オレ、大丈夫なの?ちゃんと払えるの?ってな面持ちなの、マジで。
携帯電話を所有してからというもの、番号を変えた事なんざ1回もねぇの、
それが吉と出たのか凶と出たのかは置いといて
本日 前の会社の専務から、オレ携帯に電話がありました。
オレが以前から、つーか6年くらい前から
欲しい欲しいとうわ言のように言い続けていたバッグ、
それが入手出来そうなんだけど、オマエ買う?ってな内容で。
ぎゃああああああ 欲しいのと買えるのは別問題なのよぅっ!
ちなみにオレは元カバン屋さんの店長でした。




途中状況は全て割愛させて頂きますが
金も無ければカードの空きも無い、
つーか低所得なオレのカードの限度額なんて
そんなん たかが知れてるっつーの!
そんなオレですけれども目の前の大好物には低頭平伏す所存で
とどのつまり2個目のバーキンゲットです。
エルメスって名前には滅法弱い腐れ根性でもって
月々の支払いだけがこの胸を悩ませるの。
あぁぁぁ 現物が届くその日をただただ待ち焦がれます。






↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら


それでいいのか

2004年03月04日(木)


本日の夕飯はねっ おうどんと湯豆腐だったのっ。
ほら オレってばこないだからダイエット宣言してっし?
おうどんもお豆腐もダイエッターには見逃せない食品だし?
つーか やっぱりローカロリーな和食は押さえとくべきだよねっ、って
ハラがはちきれそうなくらい満腹になってりゃ世話ねぇっつの
神様助けて、うどんが喉の所までせり上がっています。
てゆーか 腹八分目って言葉を噛み締めるべきだとオレはオレに言いたい。




でもって、またかよテメ いい加減にしろやとか言われそうですが
(ノ゚皿゚)キーッ  相変わらずルータの設定が出来ねぇよ!
って、説明書通りに設定してるし、確認すべき所も確認しました。
なのに接続の段階でどうしてもエラーになってしまいます。
えーん もしかして本来導入している光回線設定に問題が?
今現在取り掛かってる仕事が 7割方出来て来たので
ふと思いついて取り付け工事会社に電話をしてみるオレ。
やっぱし状況を解っているであろう業者に聞くのが一番よねっ。




『お忙しいところを恐れ入ります、回線の設定の件でお伺いしたいのですが』
人呼んで外面仮面なオレですよ、電話の語り口は天下一品ですよ?
電話に出た担当の男子に 事細かに状況を説明してやります。
ルータの説明書通りにやっても繋がらない事や IP自動取得、
DOSプロンプトでのipconfigの結果なども包み隠さず伝えなきゃ。
今まで行った手順の全てを丁寧に語るオレ。聞き入る担当男子。
『あの、もしかして この回線設定でルータを投入する場合は
何か特別な、と申しますか そのような手順が必要なんでしょうか?』

ちなみに、この取り付け工事会社、オレの会社の親会社だったり。
だからとユーわけではないのですが 気安く話せるが故の丁寧口調なの。




ふむふむと聞いていた担当男子(多分この前オレ会社にも来てた)が
にこやかにとゆーか、えっれぇ気安い雰囲気で話し出しました。
『あー、ルータですかぁ 実はボクもまだ設定した事無いんですよねー
ってゆーかぁ、自分とこにルータの設定しようかなぁって思ってたとこでー』

『えっ あ、あぁ そうなんですか、それでしたらちょっとわかりかねます?』
『うーん、普通にやったら普通に繋がるんじゃないかなぁとは思うんですけどー』








繋 が ん ね ぇ か ら 電 話 し て ん だ よ !








『あららら、じゃあどうしましょうか どうすればいいですかねぇ』
『うーん、すいません ちょっとボクにはわかんないです、すいません
あ、もしかしたらプロバイダのサービスセンターに電話した方が早いかも?』

『あー、そう?うーん 貴方がわからないならそうした方がいいかなぁ?』
って、テメ、それでも窓口に立つ人間かよ!そんな事を思いつつも
『じゃあ 私が人柱になりますねっ あははははっ』
とか言っちゃうオレ!そんなオレもどうなの?
ってゆーか ぐああああああああ 馬鹿満載ですよ、この世は。




とりあえず、出来る限りの試行錯誤を繰り返して
見事ルータの設置が完了したならば
親切面して担当男子に結果報告をする予定。
だってねっ 今後のお客様への対応とかねっ
切羽詰った状況がわかってればアドバイスしやすいでしょっ?
ってゆーか その分の時間外手当をこのオレに出しやがれ。




そんなこんなで昼間も夜も披露困憊なオレ、
現実逃避のウサ晴らしとばかりに
只今ガツリとカフェオレボウルで焼酎飲んでます。
今日から禁酒再開しようと思ってたのに。






↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら


早春賦

2004年03月03日(水)


梅は咲いたか桜はまだか あ、桃の花は咲いてますが。
ぐぁあああああ ルータの設定が出来ねぇっつの!
って、週末に心落ち着けてトライしようと思ってたのに
またもや無駄足踏んでる感が無きにしも非ず。
もぉぉぉ 知識なんて全然ねぇんだっつーの
きぃぃぃっ でもまぁネットは繋がってるのでまぁいいか。




仕事はですねっ 怖いくらいに順調なんだよ母さん。
順調過ぎて、ついつい手遊びとかしちゃって
ふと気づくといつの間にやら終業時刻なテイタラク。
キャーッ 余裕ぶっこいてたつもりが
納期間際に泣くハメになるなんて死んでも嫌だっつの!
あぁぁん、明日明後日は手遊びなんかしないと誓いつつ
ブラウザ立ち上げたら またきっとフラフラしちゃうんだろうなぁ。
意志薄弱なオレの馬鹿馬鹿馬鹿。




そして、やはりストレスとかストレスとかストレスとかが
溜まってるんでしょうかね、オレってばね。
ここんとこの禁酒宣言をガツリと無視して
本日、久々にビールを痛飲したりシチャッタりして。
久々に酒飲むと酔いが廻るのが早い気がするよねーぇ、って
間違い無く84時間前には酔っぱらいだった気がするの。
つーか完全ノンアルコールなんざ丸3日が限度って感じで。
ぎゃはああああああ ア、アル中とか言うな馬鹿。




んー、でも酒は美味いね、やっぱしね。
あ、ちょっと前から雨が降ってきましたよ。
「あれ〜月様雨が!」「春雨じゃ、濡れて行こう」
ってオレ、馬鹿ですかね 嗚呼そうですか。
普段の半分も飲んでないのに酔っぱらいでしょうかねオレ。
せっかく咲いた桃が散るじゃねぇかよ!と思いつつ
普段の半分しか飲んでないから平気なのーとか言いながら
ビール1.5リットル飲んでるのは内緒ですよ、しーっしーっ。







↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら


根性見せたれ

2004年03月02日(火)


ダイエッツ3日目、禁酒3日目ですよ こんばんは。
本日の昼休みにですね、所用で大型電化製品店に行ったんですが
本来の目的とは異なる場所で立ち往生しちゃうオレ。
体重計。体重計が欲しいんだよコンチクショー!
って、もちろんうちにだって体重計くらいあんの。
ちゃんと体脂肪も計れるようなヤツがあるんだけどさっ
やっぱ、あーゆーモンは自分の部屋にあるべきじゃね?
湿気にやられたら困るからっつー理由で
ママ上の書斎に体重計があるってどうなの?
朝な夕なにそっと乗り降りして、その僅かな変動に
一喜一憂して小躍りなんぞしてみたいのっ!
って、そんなに欲しけりゃ買えよ馬鹿、ってな面持ちですが
えーん、ゆっくり選ぶヒマが無かったんだもんっ!
ちくそぅ、明日の帰りがけにでも体重計ゲットしちゃるっ。




って、何で今日の帰りがけに行かなかったのかと申しますとね、
そりこそ昼休みの本来の目的と関連する作業がオレを待ってまして。
昼休みにいそいそと出かけて買い込んだものは
100BASEのストレートLANケーブル5m長2本ナリ。
いやぁぁぁん、本日御自宅にモバイルとルータが来たんだよ母さん!
それってなぁに?ってな人の為に書き記しますと
モバイルってのはちっこいノートパソコンで
ルータってのはインターネット分散器みたいなモンです。
えぇぇぇ、それって違うよっ!とか言うな、引っこ抜くぞ(何を)




でもって高野豆腐な夕飯もそこそこに
ウキウキ☆気分でルータその他を取り出すオレ。
うぉぉぉぉ、ちっちぇーぞ、モバイル!
でもいっちょまえにデスクトップと同じ機能付いてっぞ!
そんな当り前の事にいちいち感動しつつ
さっそく買い込んできたLANケーブルを取り出すオレ。
そうなの、今現在のデスクトップとこのモバイルを
ルータで繋いで同時接続が出来るようにすんのっ!
キャー、今までメールチェック待ちをしてた妹ちゃんよ
もうすぐチミ専用のメールソフトが起動しますからねっ!って








あれ?








あっ やだなぁ、馬鹿だなぁオレったら、
素人考えでケーブル繋げば繋がるのかと思ってたよーぅ。
ナニナニ?あらら、、PCの電源は切ったままで作業すんのねっ
いやーん モデムの電源を切れって書いてあるけど
モデムの電源なんかどこにあるんだよ、って
いいや、わかんねぇから電源コード抜いちゃえっ
ぬぉ?LANケーブルって差込みの方向とかあんのか?
乾電池で言うプラスとかマイナスとか そゆのあるのっ?
いいや、どっちかやってたら いつかどうにかなるだろなっ
ほっほほーい、早く繋がればいいのになっ!




って、こんなやり方で全てが上手く行くなら世話ねぇよ。
素人が適当にやり始めた作業にありがちですが
どかどかどかーっとイキオイだけで始めてしまっただけに
何一つ上手く行かないまま、スッカリ披露困憊のオレですよ。
うがぁああああああ もういい!こんな調子でやってたら
きっと朝までやっても出来ないまんまでヒステリー起こしちゃうっ!




想像通りって言やあ想像通りの結果ではありますが
妹ちゃんと嬉しはずかし同時接続が出来るのは
早く見積もっても今週末になりそうな予感。
急いては事を仕損じるって言いますしねっ
ホラ、やっぱり気持ちを落ち着けて取り掛かりたいじゃないっ?
そんな事を思いながらも、多分間違い無く
オレがとんでもない見逃しをしているであろう事は想像に難くないです。
いいんだよっ 明日とか明後日になったら
『アッ これが駄目だったんジャン☆』とか何とか言いながら
迷惑かけた人様に謝る自分が目に見えるようです。
この道はいつか来た道。






↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら


光の射す方へ

2004年03月01日(月)


えーと、先月後半からオレ、
とある仕事に取り掛かってるんですが
普段のように 社長の縁故がらみのサイト作成とか
系列会社とか社長のプライヴェート友達のサイト作成とか
まぁ いわゆる「なぁなぁ仕事(内容も価格も)」なのであれば
いーや、とりあえずこんなモンでいいだろっ、つーか
文句あったら適正価格払いやがれコンチクショ的な
そんな扱いでやり遂せる次第ではございますが
今回、逃げも隠れもしない官公庁がらみのお仕事だったりするので
あああああ、普段みたいに適当作戦が通用しないよ母さん!
我泣き濡れて蟹とたわむれながら星に願いを託してみちゃったり。




底辺へなちょこWEB屋なオレとしては
本当に素人上がりの物しか作れなかったりするので
大きな仕事とか来チャッたりするともう大変、
独り言をボソボソ言いながら事務所をただただ徘徊しまくっちゃって
これが女子校の正門前だったら速攻で捕えられちゃうような、
そんな不審な動きしか出来ないオレだったりするんですよ。
ぐはあぁぁぁああ、こ、この仕事、断っちゃ駄目だよねっ?




って、ここんとこ1週間ばかし身悶えしてたオレの元に
来たっ!来た来た来た、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ついに笑いのアイデーアの神様が舞い降りて来やがりましたよっ!
あぁぁああ この時この瞬間を待ってたんだよオレ!
うあああああ やべ、止まんねぇ ぎゃははああああ
ものすげガンガン作業が進むんだけどどうよ?
って、どうしてこの怒涛のイキオイで溢れ出す構想が
先週のうだうだ時間と折半出来ねぇのかしら。
ロウテンションもハイテンションも同じくらいどきどきするっつの、
オレを高血圧で死なせるおつもりかよ、オレ。




って、まぁ 多少なりもともモノ作りに携わる方ならば
こーゆー状況って日常茶飯事なのかもしれないのですが
何せ、打たれ弱くて自分が可愛いオレなので
ちょっとの行き詰まりが物凄く苦しいの。
その分の余波が今日のようなハイテンションとなるわけですが
あっ ごめ、多分一番迷惑してるのは周りの従業員かと。
うーん、悪い悪い、まぁあんまり気にするなよ(*´∀`)




あ、本日もノンアルコールですよっ、エライ?エライ?
って、たかが禁酒2日目の分際で何言ってんだかってな気もしますが
それを言ってもいいのはオレだけなので存分に褒めてあげなきゃっ。
はっ アルコール飲まないと眠れないかも、だなんて
前もって眠剤飲んでたりしてるのは内緒ですよっ
いやん、アル中の発想なんかじゃないんだからぁっ(倒立)
とりあえず、明日は眠剤無しの睡眠にチャレンジします。




あ、昨日 ママ上との会話やウチチャットで
高野豆腐がイイらしい、ってな話が出たので
会社でその話をしたら、近所のスーパーでは
軒並み高野豆腐が売り切れまくってるらしい。
健康ブーム?ダイエットブーム?効き目、というか
TVや雑誌に乗せられてる方々がこんなにいるのかと思うと
つくづく日本は平和なんだよなぁと思う反面、
日本が不況だなんて、ホントは嘘なんじゃね?と思ってみたり。
今まさに時代は高野豆腐らしいんですが
オレはそんなのに載せられて高野豆腐買い占めたりしないもんっ。






↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら




大変美味しゅうございました( ・∀・)ノ




 < 過去  INDEX  未来 >


ぐみ [MAIL]

My追加
頑張ろう東北! エンピツユニオン