オレ様日記
頑張ろう東北!



ラストエンペラー

2003年11月30日(日)


あぁぁぁああ 今夜もTVに釘付けだったオレです。
昨日も書いたけど竹之内豊と常盤貴子のやつ。
清朝最後の皇帝の弟とその妻ってやつだったんですが
2夜連続トータル5時間の長丁場ドラマでしたけど
ももももも、すんげぇ良かったと思うの。
オレ 政治背景とか全然わかんねぇ人なので
とりあえず「単なるドラマ」の感想だと思ってくり。
やべぇ、竹之内豊フリークになりそう。




で、本日は珍しくお部屋の片付けなぞ。
壁をブチ抜いて本棚を作る計画は
1階の瓦屋根の構造上キャンセルされ
結局 畳半畳分ほどの高さの押入れが
そのまま本棚になりました。
左・奥・右と4段の棚が取り付けられ
中央スペースにも収納式本棚が作られましたが
いかんせん 漫画とか漫画とか漫画とかが
誰に頼まれたのか知らねぇけど死ぬほど多い我が家です。
これっぽっちのすペースで足りるかっつの。




収納式本棚の方には単行本を並べました。
イェーイ モノの見事に山田詠美と村上龍と辻一成、
あとは原田宗典とダニエル・キィスで埋め尽くされております。
頭悪いくらいミーハーな品揃えだとか言うな。
しかし山田詠美の「風葬の教室」と「蝶々の纏足」
ダニエル・キィスの「アルジャーノンに花束を」が見つかりません。
つか 思い出すだけでも後4冊ほど足りないので
実は絶対にもっと見逃しがあるのでわ。
多分どっかの本棚にあるハズなのですが
もうめんどくせぇのでいつか探す。




で、実はホントにこのスペースでは足りないので
収納式本棚をもうひとつ作ってもらう気満々です。
パソ部屋にある小さな本棚もオレ部屋に移動し
マジでチョロリとマンガ喫茶状態にしてみせます。
美味しんぼの85巻分と名探偵コナンの43巻分、
天は赤い河のほとりの28巻分がかなり場所を取っていますが
だいじょぶ、まだまだ増える予定です。
ガラスの仮面の単行本を捨てて
全て文庫本にしたのは正解だったと思うの。




『もうこれ以上本増やさないでねっ!』
そうママ上は仰いますが お忘れ下さいますな
貴方が捨て去った川端康成系の童話集を間違いなく買い揃えます。
つかオレ、基本的に漫画本は全巻大人買いなの、
あぁぁあ 床が抜けねぇ程度に本棚増やすってばよぅ!




『一生この部屋にいるわけじゃないんだから
アンタの為に思い切った改築なんてしません!』

ってママ上が仰ったのですけれども
こないだ見たドラマか何かで
嫁入り直前の娘に向かって母上様が
「あなたが次にこの家に来る時は
ただいま、じゃなくて こんにちは、って言うのよ?」

って言ってたの聞いてぎゃふんと思いました。
我が家に「こんにちは」と言う事が結婚の掟ならば
オレ 本気で死ぬまでこの家に居座る方向で。




パソ部屋の小さい本棚の配置は
水曜日にPCを2階に移動してから考えます。
小さい本棚、もしも置けなかったら
その時は移動式本棚の増設を。
誰が何と言っても無駄だっつの、
この部屋の皇帝は最後の最後までオレです。






↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら


日本たばこ産業に問う

2003年11月29日(土)


日本全国の男子諸君に教えよう。
一緒に歩いていた彼女が
ふと自分の横にいない事に気付き
振り向くと大して興味も無さそうな何かに興味を示し
何かおもしろいのあるの?と近寄って聞いた瞬間に
ううん、何でもないよ〜と寄り添って歩き出したら
それは テメ、とっとと早く歩きすぎなんだよ
ちったぁコッチ気にしろやッ!という
彼女の無言の反発だ、間違いない。
(さて 出典先は誰だ)




ラストエンペラー系のドラマに見入っておりました。
あぁぁあん あーゆーのに弱いオレ。
日本人である事を恥じちゃう史実って
ヘコみそうになるんだけどもつい見ちゃうの。
つか 全後編にするのはやめて欲しい。




えとですね オレ逃げも隠れもしない喫煙者です。

オヤヂと言われようともハイライトラヴで。
それがですね こないだ近所の煙草屋で自販機に駆け寄ったらですね
こないだまでここにあったのに





いつの間にやらここに。





164cmのオレが ちょっと高いよなって思うよなトコって
何だぁテメ、ハイライト不買運動の回し者かよっ!
って思う事しきりなんですが
多分 煙草を辞める瞬間までブルーの君に首ったけです。
オサーン言うなオサーンて。






↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら


あなたの心を見抜きます

2003年11月28日(金)


皆様週末ですNEッ!しかも月末ですNEッ!
天気予報では大々的に雨だとかほざいてやがったTVを尻目に
カラリと晴れ上がった今日の一日でございました。
全然寒くねぇし、さぞかし 夜の街も賑わってるだろ、って
オレの給料日は毎月1日ですし
しかも明日は土曜日なのに休日出勤です。
だいじょぶだって、オレ給料出たばっかりだし
今日はオマエの好きな物食べに行こうぜっ

いやぁぁん たっくん マミ嬉しいぃぃ〜〜
とか何とかほざきながら夜の街を徘徊してるカップルとか
今すぐタイヘンな目にあえばいいのにね、と
本気の本気で思っています。
馬鹿たれ、てめぇら撃ち殺すぞ。




休日出勤って、えっ?仕事が忙しいのっ?
そう思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
何の事ぁねぇ、単なる振り替え出社なの。
つか来週の水曜日は御自宅待機なオレ様です。
イェーイ ついに光回線進出だぜっ!
世間一般では100M100Mと気ぜわしいですが
オレの98SEマシンでいったいどれだけの速度が。
まぁいいや、今現在で64kのISDNですし
今より遅くなる事ぁ絶対にないだろ。
回線よりもマシンスペックが影響してると思うしね、って事で
2台目のPCご購入を目論んではいるのですが
自分で買うのは死んでもイヤなパラサイトシングルです。
ママ上に催眠術でもかけてやりたい今日この頃。




はっ。そーいや本日 妹ちゃん待望の
ミャウリンガルが届きまちたっ!
そそそそそ、世間に名を轟かせた(?)
あのバウリンガルのお猫様ヴァージョンなのっ。
通販とか通販とか通販とかに
滅法弱い妹ちゃんが一ヶ月も前から予約していた
お猫様語翻訳機がついに届きまちたぁぁぁぁッ!




ってゆーかね、届いたのは妹ちゃんが不在の時でしてね
一応 速攻で妹ちゃんにメール入れましてね
とりあえずまだ開けないでおくからさっとは言ったんですが
妹ちゃんは開けてもいいよって言うしですね
実は興味津々だったママ上と二人
ミャウリンガルの設定なぞしてみたワケですよ。
ちなみにこのミャウリンガル、犬用と違いまして
お猫様に装備する事が出来なかったり。




とりあえず、説明書を見ながら設定をするオレ。
実は興味津々状態で見守るママ上。
『ぎゃ、ママ上 猫の種類の設定があるっちゃけど
何だか全部血統書系なんですが(・(エ)・)』

『じゃあうちの子とかには使えんっちゃないと?』
『んー、いんや MIX(雑種)の場合には
見た目が似てる品種をお選び下さいだって』

『・・・・・日本猫?やろか?見た目バラバラやけど』
『めんどくせ、日本猫で設定する』




で、ウチで一番おしゃべりつーか
にゃごにゃごにゃごにゃごうるせぇ子がいまして
外出から帰るとにゃごにゃご言ってるモンで
丁度そやつが帰ってきたものですから
ミャウリンガルを彼に近づけてみました。
にゃ朗(雄)1歳8ヶ月、彼の鳴き声はいつも
ゴハンゴハンゴハンと聞こえておりまして
にゃ朗が帰ってきたらとにかくゴハン場に連れて行く私達。
そーれ、わかりきってるけど翻訳されてみろやッ!




『にゃごにゃごにゃごにゃごにゃっ!』
にゃ朗がミャウリンガルに向けて叫びます。
「鳴き声入力たいき中」
「ほんやく中」

そんな子供ダマシな画面が表示されました。
おっ 出ましたぞぃ!
って、アレ?何だ この表示。
よっしゃ、もっかいチャレンジですぞぃ!
そんな事を繰り返す事数回。
にゃ朗の真実のココロの叫びって。




「もえてきたー!」
「チューしてっ」
「どこかにいいこいないかな」
「かのじょほしいなぁ」
「けっこんしたーい!」











・・・・ってゆーかテメ、
サカッてんのか?(# ゜Д゜)











オレらが今まで
はぁい にゃろ君オキャエリ〜、って
あらら ゴハン?ゴハン欲しいのっ?
はいはい じゃあゴハン行こうかね〜、って
それこそ猫なで声で対応してきた彼の心中は
女子くれや女子!
だったのかと思うと溢れる涙を抑えることが出来ません。
つか テメ 単なるヤリたがりかよ。




ちなみにこのミャウリンガル
雑音や人間の声には反応しないそうです。






↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら


大人になる方法

2003年11月27日(木)


あのですね、オレ物心ついた時から
何だかすんげぇ大人の女性に憧れておりまして
髪をなびかせてカツカツカツとヒール音響かせて
バリバリと仕事をこなした後は
チョロリとバーで一杯、なんて
ちょい前のドラマに出てきそうな
そーゆー人になりたいなぁとか思ってたわけですよ。




社長も専務も部長もいなくてですね
言ってみれば下っ端連中揃い踏みだった本日
仕事はあるけど急げば出来るし的な雰囲気で
まぁ 絵に描いたようなお喋り状態に突入したと思いねぇ。




『あのですね、僕の友達でですね
男から見てもかっこいいって言うかリーダーっぽいってゆーか
とにかくカリスマっぽいイメージ?
そんなヤツがいてですね 僕憧れてるんですよ』

こないだ23歳になった会社のコゾウが
オノレの夜遊びパターンの語りから
そんな事を言い出しましてね。
『へぇ、何 カリスマっぽいって。
オーラが違うとかそう言う事やと?』

若者の風俗に興味ありまくりなオレとしては
チョロリと突っ込んだ質問とかしまして。




『イヤ、つーかそいつ行動力あるってゆーか
すんげぇ人をまとめるのが上手いんですよ、
僕達だいたいいっつも10人くらいで行動するんですけどー』

『げ、10人っ?おもしろいの?そゆの』
『おもしろいですよ〜、みんなで馬鹿ばかり言い合って』
『うっわ、アタシ駄目やわ 集団行動出来んわ』
『だってやっぱ人数多い方がおもしろいでしょー』




オレを知ってる人ならご存知だとは思うのですが
オレ、行動を共にするのはせいぜい3人までが限度です。
人数が多いとどこ見て喋ればいいのかわかんねぇし
そもそも必殺一人喋りなオレとしては
人数が多ければ多いほど会話回しが複雑になるワケで
そゆのが長く続くとキーッ!ってなるっつーか何つーか。




『えー、そしたら友達と飲みとか行かないんですか?』
『や、だから2〜3人とかだったらいいんだけど』
『じゃあ大人数の飲み会とかには行かないんですか?』
『いや、誘われれば行くよ〜モチロン』
『そーゆー時はどうするんですか 我慢するんですか』
『えー、そんな事するかよ オレ大人やもん










そゆ時は途中で抜けて
一人で飲みなおすんだよ。











『うっわ、協調性のかけらも無い人ですね』
『だって 延々と大人数やと息苦しくならん?』
『僕は全然なりませんが』
『オレはなるんだっつの』
『ってゆーか ぐみさん よく一人で飲みに行けますね』




このコゾウちゃん、酒が弱いわけでは無いんだけれども
酒を飲む為だけに外出するっつーキモチがわからんらしく。
しかも女一人でふらふら飲み歩くっつーの不思議だそうで。




『ホラ、何か会社でイヤな事あったりとかさ
そゆ時って会社帰りにどっか行きたくなんない?』

『会社帰りに飲みに行くって発想が僕にはないです』
『まぁ家で飲んでもいいんだけどさ、
やっぱどうせやったら外で飲みたいなって』

『それ普通 男が言う台詞ですよ』
『しかもオレ、スナック行くの。で、ママさんに愚痴言うの』










それって まんま
オッサンじゃないすか!











とりあえずビール頂戴、キリンがいいなっ
あ、ママも飲む?グラス出しなよ〜
あれ、彼女新入りさん?初めまして
彼女はお酒飲める?平気?
じゃあママちゃん ビールもう1本!




心ゆくまでビールを堪能したら
ボトルキープするならローゼスの黒、
もしくはXOだと決めています。
酒飲むときはお通しはいらないの、乾き物だけ頂戴。
大人通り越してオッサン道まっしぐらなオレですが
新しい部屋のカーテンの色は譲れないの。
てめぇには似合わねぇとか言われようとも
俄然当然ラヴを呼び込むピンクと決めています。






↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら


内輪ウケでいいの。

2003年11月25日(火)


えとですね、ここ最近オレ
とあるホームページでよく遊んでおりまして
まぁ 何をしてっかと言ったらチャットですよ、チャット。
何人かの常連さん達と深夜まで
小難しい話からくだらない話まで
まぁイロイロな会話をしつつ夜を過ごしてるんですけども。




会社でふとオノレの掲示板を覗いたら
あぁぁぁぁあ そこの常連さんの書き込みがっ。
オレ、サイト持ってる事は言ってんだけど
アドレスは断固として教えてねぇの、一人以外は。
理由としては そこのチャットの中ではオレ、
WEB系の仕事をしてる事になってまして
つか その事自体は嘘でもなんでもないんですが
WEB系の仕事してるやつがこんなサイトかよ、って
そう思われチャウのもチョロリとイヤだわっとかねっ
まぁそんな理由でナイチョにしといたんですけどねっ




って、ホントはそんな理由じゃねぇっつの(# ゜Д゜)




ほら、オレって言葉遣いが悪いじゃないすか。
普通にオレとかキサマとかテメ、の世界じゃないですか。
るっせぇ こんちくしょ 死にさらせ的な台詞が日常茶飯事だったり。
で、チャット常連の女の子とか ホントに女子っぽいんですよ。
だもんでオレもついつい『えー、私もそう思いますよ☆』とか
まるでオレじゃないような口調なんですよ。
そんな状況で そゆ人達にここ見られたらさーぁ
何つの、女子の面目丸つぶれっつーの?
ねーぇ ホラ、オレもとりあえず腐女子のはしくれだしーぃ。






オレ、って言ってないにも関わらず
女子のお二人は花扱いなのに
オレだけ一人「アンタは足元のトラ」とか
言われてるのは秘密ですよ、しーっしーっ。






まぁいいや、オレが腐女子だろうと何だろうと
オレがオレが精神は死ぬまで変わらず。
そんな自分が相変わらず大好きですが
40年後とかに まだ自宅で茶を飲んでるのかなって思うと
涙が出てきそうになるけど負けないモンっ!(だだだっ)




相変わらず前置きが長いんですけども
本日は そこのチャットの人に教えてもらった
ちょっとおもちろいページを紹介するツモリなのでちた。
それぞれ各県ヴァージョンがあるのだけれども
とりあえずオレ、宮崎県民なので宮崎ヴァージョンのみ。




宮崎人チェック!
1 最大の自慢だったシーガイヤの倒産が、無念で無念でたまらない。
2 とは言うものの、地元民はほとんどいったことがなかったので「ま、いっか」とも思っている。
3 やっぱり、ジャイアンツファンだと思う。
4 やはり宮崎の看板は橘通りのフェニックスであろうと思う。
5 「土曜ワイド劇場」が「月曜ワイド劇場」になったり、雑誌の発売日が2日遅れる事実に田舎度を認識せずにはおれない。
6 黒板消しのことをラーフルと呼ぶ。
7 炭焼き地鶏と冷汁とチキン南蛮が大好きだ。
8 リニアモーターカーを山梨に取られたことは大失敗だったと思う。
9 のんびりとして人がよく、争いごとを好まない県民性は好きだが、国体でいつもビリになるのが、いたしかゆしである。
10 「やっちょんな宮崎人」を持っている。
11 稲刈りといえば、7月だ。
12 宅習と宿題の違いがわかる。
13 西南戦争で最強と呼ばれた小倉処平、小村寿太郎を輩出 したのが自慢。
14 日向夏ジュースが好きだ。
15 「なんじゃこら大福」も好きだ。
16 星の降る町、日本一星空のきれいな霧島は、裏返せばど田舎だということに、あえて目をつむっている。
17 渋滞もろともせず、「天領うどん」へわざわざうどんを食べに行ったことがある。
18 テレビを見ていて「チャンネルをUにして」と言う。
19 同じく「8チャンにして」も通じる。
20 同じく「反対にして」でも通じてしまう。
21 人気焼酎「百年の孤独」より「マヤンの呟き」のほうが通っぽいと思っている。
22 「めざましテレビ」に高橋巨典が出るときは必ず見る。
23 今井美紀はなんとなく応援している。
24 Mの国の意味がわかる。
25 南国宮崎への新婚旅行ブームがわき起こったきっかけとなった川端康成の「たまゆら」が、本棚の片隅にある。
26 日南は最近「日南海岸」では勝負できなくなったので「宮崎の小京都」をキャッチフレーズにしているが、心の底では少し無理があるのではないかと思っている。
27 都井岬に野生馬を見に行って、猿におそわれたことがある。
28 浅香唯が「ザ・ベストテン」で冷汁を全国に広めてくれたことは、けっこううれしい。
29 佐藤むねよしが歌う「大淀慕情」は、あまり好きではない。
30 蜂楽饅頭のことを全国的に今川焼きと呼ぶことを知ったのは、かなり大人になってからだ。
31 ロッテのジョニー黒木の宮崎なまりが好き。
32 Mr.バニーを知っている。
33 プロ野球やJリーグのキャンプのメッカであることは大いに自慢だが、その時期くらいしか車が渋滞しないのも少し寂しい。
34 巨人のキャンプ地の長嶋茂雄御用達のうどん屋「重野井」に、もしかしたらミスターに会えるかもしれないという期待を抱いて行ったことがある。
35 旭化成の宗兄弟は、兄弟ばかりでなく、家族全員同じ顔だということを知っている。
36 チーズ饅頭は「わらべ」「南国屋今門」以外、認めていない。
37 ダイエーの寺原と広島のキムタクと巨人の入来を応援している。
38 「ぎょろっけ」をお弁当に入れる。
39 西都原古墳群の菜の花畑で記念撮影をしたことがある。
40 県内の北と南の言葉が違い過ぎるので、お互い理解できない。
41 家にひょっとこの面がある。
42 飲んだ後にはラーメンではなく「釜揚げうどん」だ。
43 鹿児島の薩摩揚げより、おび天のほうがおいしいと確信している。
44 「ウェルネス都城」の歌はとても恥ずかしいと思う。
45 日南海岸でサーフィンをするのは、他府県のやつらである。
46 都城に行くと、つい永瀬正敏の実家詣でをしてしまう。
47 日南の「サボテン園」で、サボテンステーキやサボテンうどん、サボテンアイスクリームなど、サボテンメニューを食べたことがある。
48 きゅうりの入ってない冷汁は、冷汁と認めない。
*WEB永浜商店の永浜様、転載許可ありがとうございましたっ(*´∀`)




・・・・・ごめ、絶対に地元民にしかわかんねぇとは思うんですが
オレ、これ見た時もんのすごくゲハゲハ笑いまして。
赤文字のところ特にオレのツボにサクリと入ったやつです。
1 確かにシーガイア倒産のニュースには驚いた。しかもオレ、そのニュースを大阪の友人から聞いた。
2 確かに、シーガイアに行ったのは2度、それも県外の友人が遊びに来たからだったりする。
5 フィーヤンが8日に買えたためしがない。
6 ・・・・・みんなは何て言うんだっ?
8 山梨に持ってかれた事よりも当時の大臣某石原都知事を今でもチョッピリ憎んでいますよ(-。-) ボソッ
12 宅習と宿題は全然別モノやんけっ!
20 ウン、民放2局しかないからね・・・・(´;ェ;`)
28 あの当時 浅香唯ちゃんの自宅はご近所だったなぁ。
29 この曲が流れると本日の放送が全て終了しちゃうのでした。
30 今川焼きを見て「あぁ蜂楽饅頭の事ね」と言ったあの時が懐かしい。
34 関係ないけど「戸隠うどん」が全焼したニュースはけっこうショック。
36 わらべのチーズ饅頭は 夕方にはもう買えない事がほとんどです。
40 都城出身のうちの社長、「まっせもっせやちくりやがよー」と言ってるようにしか聞こえない。もちろん意味なんかわかんねぇ。
41 ひょっとこはないけど神楽の面はある。
42 「おつう」の雑炊でも可。
48 宮崎空港レストランで出る冷や汁は「冷や汁みたいなやつ」でしかない。






↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら


本日ハ大安ナリ

2003年11月24日(月)


久々に平らな道ですっ転ぶとユー行動に出ました、
こんばんにゃ、久々な感もありますがオレです。
ちなみにすっ転んだのはうららかな昼下がり、
もちろん絵に描いたよーなシラフだっつの。
フレアジーンズの裾にオノレの左足を突っ込みました。
スリ傷や打撲は多々ありますが
いわゆる膿み傷状態なんて何年ぶりか。




こーゆー生傷って乾かしちゃいけないんだってよ、知ってた?
ネットの友人数人が総出で検索してくれて
オレのHPレヴェルはチョロリと上がったモヨウです。
つか これっぽっちもゲーマーじゃないんですが。




で。
この日記を書いた後に
いよいよ新ドメインに移行したいと存じます。
でもメールの設定確認だけが未だ未完でして
ドメインが浸透するまで無理なのかちらとか思いつつ
でもCGIの設置とか全部出来てんですが。
もちかちたらウチのプロバイダに問題があるのキャモッ?
どちらにしても 今までのメアドも使えるのでいいか。




新しいドメイン名は
短くて覚えやすいのでいいのですが
まぁ オレらしいと言えばオレらしいのか。
ドメイン名がかわったっつーだけで
取り立てて新しい事はしてねぇし
ホント、ただアドレスが変わるっつーだけなんですが
細々とがむばってゆく所存なので
皆様こりからも どうぞよろちくオネギャイしまつ。






↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら


ご報告

2003年11月18日(火)


何でだかわからないのですが
只今 CGI系が全て駄目ですよ。
掲示板に書き込みも出来ません。
はよ 新ドメインの整理終わらせろって事か。
つか、MZNETの人、ココ見てるわけじゃねぇよねっ?(# ゜Д゜)
(見てねぇ見てねぇ)





念願の。

2003年11月17日(月)


ぬふふふふふふ
ついに独自ドメイン取得っ!
って ホントに何時間か前に完了したばっかしなので
ファイル送信(FTP)はまだ繋がりません。
なので【準備中です】なんつーファイルも置けねぇっつの。
つか 準備中も何も ある日突然移転する所存。
今現在のトップページ&掲示板には
移転の際に新しいアドレスを表示させますし
3月末までは【移転のお知らせ】状態の放置プレイ方向なので
久々に来られた方が路頭に迷う可能性は極めて低いかと。




それよりも何よりも
何てったって生まれて初めて作ったホームページのまま
手を変え品を変えして早4年。
ちっとも進歩が無いのは気のせいでしょうか。
つか ファイルの階層なんつーモンに
全く気を使っていなかった為
今現在のオレサーバーはチョロリと大変な事に。
兎にも角にも オレサーバーの整理からしなくては。




つか、エンピツ日記に使ってる様々な画像があるのですが
かれこれ3年くらいエンピツ日記を使ってると思うのですが
それらのソースを全て手打ちで書き直さなきゃならない雰囲気ですが
そっと涙を隠して頑張ります。
だいじょぶ、オレ 負けにゃいっ( ・∀・)ノ




ちなみにメールも3月末まで大丈夫です。
つか『メアド変更のお知らせ』なんて
多分死んでも出さない予感。
だってめんどくせぇんだもの。
ヤヴァイかな、と思ったら出します。
うぷぷぷぷぷぷ、うーれちーい♪





溺れるものは藁をも掴む

2003年11月16日(日)


2階の改装工事も無事終えそうな雰囲気で
でも当初の予定のヴェランダ増設の話は露と消え去り
何の事ぁねぇ、単純に和室が洋間になっただけだっつの。
そりでも 和室にありがちな砂壁を塗り直してくれただけでも
オレのNEWルームライフに明るい日差しが。
つか 砂壁ってボロボロ崩れて貧乏臭ぇんだもの。
壁がキチンと乾くまで多分あとほんの少し。




『えーと 昨日壁を塗り終えましたから
後は細かい所の作業して 今日中には終わりますから』

『ハイ 突貫工事でやって頂きましてありがとうございます』
『いえいえ あと 荷物の移動もありますよね、って アッ
『エッ どうかしました?昨日の工事に何か不備な点でもっ?』










塗り終えたばかりの壁に
ガツリと輝く猫爪の跡。











『あぁぁぁぁぁぁあ ウチのお猫様がっ』
『あ、イヤ 大丈夫です これくらいならすぐ修正を』
『あぁぁぁあああ すんませんすんませんすんませんっ』
『いやぁ 自分が戸を閉め忘れてたのかもしれないです』
慌てふためくオレと工事のお兄さん。
イヤ ちゃうの、ここの工事の人達すんげぇ親切で
立て付けの悪い戸とか全部治してクレチャッててですね
でもって ウチのお猫様であるユメさんは
引き戸くらいなら平気でしゅたっと開けちゃうの。
あぁぁぁあ 突っ張り棒くらい用意しとけばよかったよ。
まぁ とりあえず猫爪の跡を再度塗りなおし
その他諸々の箇所をいじって目出度く工事終了。




壁が完全に乾いたら
いよいよお部屋レイアウトを始めなキャ。
板張りになった部屋よりも何よりも
オレにとっての大改革は 部屋の位置が変わる事なの。
今までオレは南西の窓の小さいお部屋で
週1しか帰って来ない馬鹿兄貴が東南の窓の広いお部屋で
この際そりをガラリと入れ替えてしまえっつー事で
VIVAオレの明るい新部屋!
サンゲツでカーテン選ばなキャッ!




でもって風水によると
家の中心から見て東南のお部屋は
女子にとっては良縁にあやかれる位置らしく
Dr.コパの教えに習って
それらしい色調でまとめる所存。
色と方角で運を引き寄せられるモノならば
この際部屋中をピンク黄色にしてもかまわないイキオイで。




っと、こないだ磯野貴理子電撃結婚について
掲示板に書き込みして下さった方がいらしたのですが
掲示板のログは いずれ流れて消える運命、
どうしても後世まで残したい素敵レスがあったので
本人の承諾なんかこれっぽっちも貰わずに晒す所存。
ひころくさん、オレの中で貴方はベストオブ書き込ミストです。





『同じにおいのするあの女』て。
(会社でこの書き込み見て死ぬほど笑ったオレ)





さらば 涙と言おう

2003年11月13日(木)


念願の光回線にもうすぐなりそうな予感。
つか 2階の改装に合わせてPCを2階に持ってけと言われ
それを聞いた馬鹿兄貴が ISDNイライラするとか言いやがって
じゃあ てめぇでどうにかしろよっ!とか思いつつ
回線関係は全てママ上のポケットマネーから。
へぃへぃ、ここは九州人らしく
ガツリとBBIQに申し込むべき雰囲気なの。
BBIQって 九州だけだよねっ?(チガウ?)




でもって BBIQ回線にすると
自動的にプロバイダも付いて来るワケですよ。
今のプロバイダは年間先払いなので
まぁ来年の3月までは大丈夫として
それ以降は メアドもURLも全部変わっちゃう、と。
それがイヤでISDNに甘んじてたと言っても過言じゃないの。
同じ理由でケーブルネットに申し込まないままに幾星霜。
つか CGIの使えねぇプロバイダなんていらねぇっつの。




でも光回線の申し込み書は手元に届き
あとはママ上に書類を書いてもらうだけなのですが
こーなったらオレ、いっちょハラ括ったろうやないか!
っつー事で 近々サイトのURLが変わります。
今のサイトが使用出来なくなるのが3月末でしょうが
思い立ったらやっちまえ的な感覚で
ぼちぼちとサイトの整理をしようと思う所存。
あぁ かなり自分とこのプロバイダ、好きだったんだけどさ
もう こればっかりはしょうがないのと諦めつつ。









今さらですかと言われたって
独自ドメインの手配はガツリと進行中。










ちなみに【gumi】【oresama】ドメインは
全てがそこいらへんのヤツに取られており
オレのドメイン名が何になるかは
まだよくわかってねぇってのが実状です。
すんげぇ安いサーバー(CGI、SSI可)も見つけまちた。
何と月々250円で200MBの大容量。
明日銀行に行って料金を振り込めば全てが動き出します。
この際だから ガツリとリニューアルでもするべきかっ?
(多分 絶対にしないと思う)





最後の砦

2003年11月09日(日)


本日は言葉少なな方向で。




東ちづるの時もショックでした。
財前直見の時もショックでした。
いやぁぁあん 独身主義者じゃなかったのぉ?
そりでも彼女らは遠い世界のひとなので
それはそれでどうでもよかったのですが。




磯野貴理子(39)
電撃結婚。




これからオレは誰を信じればいいの。





たからもの

2003年11月04日(火)


連休最後の昨日は 昼過ぎに自宅に戻った後
2階のリフォームの為のお片付けをば。
アッ くぅぅぅぅっ ベランダ作るの延期だってよぅ!
ベランダの予算は玄関の修繕に廻すそうです。
ちくしょぅ オレの嫁入り資金なんざ
全部使ってもらっても全然構わないんですが。
って、元はと言えば 全てママ上のお金だけれども
えーんえーん、そりでもぼくちん ベランダ欲しかったのッ!
どうしてもベランダが欲しいなら オノレの金で何とかせぃと
そう言うママ上の御意見は至極もっともだとは思うのだけれども
そんな事しちった暁には オレ絶対ヨメになんか行かねぇってば。
つか 行けない雰囲気情熱無限大ってな事は内緒ですよっ。




で、やはり大掃除となると 思ってもみなかったモノを
これでもかこれでもかと言わんばかりに発見してまって
仕事が進まない事この上ないってなカンジである。
大掃除、とユーか 捨てていいモノと駄目なモノを
オレがひとつひとつチェックする役目だったり。
つか 前に妹ちゃんとママ上が二人で大掃除した時に
オレが小さい頃から慣れ親しんでいた本を
ガツリと綺麗サッパリ捨てられた恨みは忘れませんよっ。
本好きのオヤジが結婚当初に買い揃えていたモノなので
オレの中ではすんげぇ貴重な本達だったの。
もうネットで探しても売ってないっつの。
そんなわけで 今回はオレが本の廃棄を決める係に。




で、ウチのオヤジは逃げも隠れもしない共産党員でして
若かりし頃にはヤンチャもした人だったらしのですが
初めて垣間見る彼の蔵書の数々に大感動なオレ。
マルクスだのレーニンだの毛沢東だの関連の本が
8巻セットレヴェルでごろごろと出土しまくったかと思うと
旧仮名遣いの入り混じるモーパッサンを見つけてみたり
獄中からの手記を綴った人様からの手紙を見つけてみたり。
ロシアに傾倒していたらしく ロシア語の辞書には
熱心に何本もの赤線が引かれてるし
書かれている本の署名は全部ロシア語だし
あぁぁぁあ オレこんな人大好きっ!
やばいですよ まさにオヤジ萌え萌え最高潮です。
マニアックな男子に惹かれるのはそういうワケなの。




でもって次々と出土品で溢れ返るその中に
小汚いB4サイズのファイルを見つけました。
オレの名前が記してあるのが4冊
妹ちゃんの名前が記してあるのが3冊。
どうやらオレらが乳児園に通っていた時の連絡帳らしく。




1971年5月19日(オレ、生後8週間くらい?多分登園1日目)
ミルク 9:40 120cc
1:00 160cc
3:00 60cc
4:30 80cc
睡眠 8:00〜9:30、10:00〜1:00
1:15〜2:30、4:15〜4:30
【先生より】全く大人しいぐみちゃん お腹のすいたとき以外はぐっすり眠っています ミルクの飲みっぷりも良くてこのままだとグングン大きくなるでしょうね。今までと環境が変わったけどぐみちゃんは一向におかまいなく 変化なしと言ったところです。寒い日がありますのでベビー毛布を持って来て頂けませんか?午後からはオッパイが欲しかったのか少し泣きました。
【家庭より】今までは夜遅くまで起きていてぐずぐず言っていましたが、今日は疲れたのかお風呂から上がると砂糖湯を80cc、ミルクを100cc飲んですぐ眠ってしまいました。行き届いた育児ぶりでありがたく思って居ります、この調子なら安心して仕事をする事が出来ます。

1971年6月9日
ミルク 11:00 130cc
1:30 母乳
4:45 80cc
睡眠 9:00〜1:30、2:30〜
【先生より】今日は授乳中に大ウンチ、ぐみちゃんはどうも飲みながらするくせがあるみたいですね。ミルクを飲んだらベッドの中はイヤと大泣き 抱っこをしたらケロリ、とっても甘えてるみたいです。午後からはぐっすり眠りました。
【家庭より】行儀の悪いぐみですね、オッパイ飲みながらでも時々出します、家に帰るとよく泣きますがお風呂に入れるとグッスリ、朝まで眠ってとてもお利口さんです。

1971年7月28日
ミルク 11:00 180cc
2:15 100cc
5:00 80cc
睡眠 9:00〜11:30、3:30〜5:00
【先生より】朝から眠りっぱなし、おしっこもしません。ミルクの時間も眠くて眠くてとうとう眠りながらチュッチュッ・・・。女の子って本当に楽な様ですね。今日からベッドの位置が変わりました。
【家庭より】夜から少し熱がありました。今朝は大分良いようで機嫌も悪くはないようです。休ませたいのですが仕事の都合で仕方ありません、おくすりを入れておきますので11時頃飲ませて頂けませんか。熱があって機嫌の悪い時には会社までお電話ください、御迷惑をかけて申し訳ありません よろしくお願いします。

1971年12月28日
食事 9:30 おやつ
11:00 ごはん シチュー
2:00 ミルク200cc
5:00 ミルク120cc
睡眠 12:10〜1:50
【先生より】特に可愛がってくれる保母さんはよく知っていて その人が近づくとふんふんと言って甘え声を出して抱っこを要求します。なるべく一人で遊ばせようと床に下ろすと泣いてダダをこねるのですよ。
【家庭より】本当にぐみは甘えん坊で困ります。座っているとすぐ寄って来てひざの上に登ります。今はそんな時期なのでしょう。




まぁこんな調子で1973年の4月まで続くのですが
保育園に入るまでの約2年間のオレが
もぉ手にとるようにわかりそうなイキオイです。
ママ上、お昼休みに授乳に来てたらしいですね。
つか オレ、すんげぇ愛されてるね。




この連絡帳、オレ死ぬまで大事にしよう。





ハーレムナイト

2003年11月03日(月)


昨日はla la gara【gay mix party】でちたっ!
生まれて初めてゲイミックスパーティなぞに出たんですが
もももも すんげぇ楽しかったッ!
にっきゃちゃん中野ちゃんマサ君も興奮気味です。
で、またドラァグクイーンのプロ意識の強い事強い事。
『魅せる』って事をよく知ってらっしゃるの。
オレ、正直 クラブって得意じゃないんですよ。
キライじゃないんだけどどうすりゃいいかわかんねぇの。
酒飲みながらだらだらしてる分にはいいんだけど
【さぁみんな、踊るわよっ!】ってな雰囲気に
チョッピリ困ってしまうシャイなあんちくしょうだったり。
でも そーゆーの差っ引いても楽しかったでつ。
ちなみに 同じ理由でライヴとかも苦手だったり。
所詮 人の目が気になる小心者なの、ちっ。




でねっでねっ、その後中野ちゃんの店に雪崩れ込みですよ。
パーティの余韻を引き摺りつつ 大飲酒大会ですよ。
中野ちゃんのお師匠さんであるNさん
わざわざ東京からハニィを連れていらしてたんですが
ももももも、このNさんが すんげぇキュートなの。
年齢聞くまでは 普通に20代前半くらいかと思ってて
「なんで歳下のこの人が中野ちゃんのお師匠さん?」
って そう思ってたんですけれども 伺いました所
ガツリと40代半ばなんだそうでして。




・・・信じらんねぇ( ̄▽ ̄;)




お師匠さんに赤ワインをたらふくご馳走になって
気づけば午前4時なのにまだまだ盛り上がり中。
4時くらいにアジアンレストランが終わるから
それからカッパと飲む話になってたので
名残惜しくも中野ちゃんの店を退場するぼく。
泥酔しちゃ大変と思って パーティであんまり飲んでねぇっつの。
オレの連休はまだまだ今からだぜっ。




カッパはカズ君の店に既に着いており
何だかわかんねぇけどカズ君のバンド連中と大盛り上がりです。
『アンタ 何ヨソ様のとこで酒飲んでんだッ?』
『いいやねぇか、カズ君とこのバンド仲間やって』
何で見ず知らずの人の酒の席に混ざらなきゃならねぇのか
全くもって不明なんですが オレも酔っぱらいだからまぁいいか。
バンド連中の彼女だか何だかわかんねぇ女子に
『えっ 誰ですか 何なんですか バンド関係ですかっ?』
と矢継ぎ早に質問されるのもまた楽し。
小娘にライヴァル心剥き出しにされるのも心地よいものねっ、
とか何とか そんな事言ってる時点でオレ駄目ですか。
あぁ そうですか。




で、その中の可愛い女の子をカッパが気に入ってる様子でして
女の子の方も 何となくの好意は持ってるみたいだったので
『あの〜、ぐみさんってカッパさんの彼女さんですか?』
なんつー質問にも 微笑みながら答えるぼく。
『えー、違う違う、友達歴長いよ もう10年以上だよ』
『そうそう、コイツとは長いよ、男同士の付き合いやもんな』
『あぁ そうなんだぁ じゃあカッパさん おにぎりあげますねっ』
『エッ マジで?わーい嬉しいなぁ、ありがと〜〜』
うんうん、人の恋路は応援してあげなキャねっ!
女の子からおにぎりを貰って喜ぶカッパの横から
微笑みながら女の子に話し掛けるオレ。










『駄目よぅ、カッパはアタシのよぅ』










はぅぅぅぅぅううぅあぅあぅ!
オレの突然の攻撃に牙を剥くカッパ。
『オマエぇぇぇぇぇ、何言い出すとかぁぁぁぁ』
『え、だって誤解させたら面白いかなって』
『オマエ 言っていい事と悪い事があるぞッ』
『けっ てめぇの恋路なんか知ったこっちゃねぇよ(酷)』
女の子は誤解したのかしてねぇのか
そのままにこやかに帰ってしまわれました。
うぷぷぷぷ、悪いとかこれっぽっちも思わねぇオレです。
てめぇだけ幸せ気分になんかさせてやりません。
『オマエ オレの事が好きやっちゃねぇと?』
『はぁ?何言ってんだテメ、寝言は寝て言えよ』
ごみんカッパ、キサマの妨害をするのがオレの生きがいキャモ☆
(BGM:ミスチル「LOVE」だったり(*´∀`))




で、そのまま朝9時過ぎまで飲酒騒ぎは続き
カズ君が潰れて床で寝たのを合図に
清清しい気分でのお開きとなりました。
オレ、普段は途中までカッパと帰るんだけども
片思いの女の子が親友に惚れたと言って泣く男子を
まぁ人生そんなもんだ的なアドヴァイスをしてるうちに
いつの間にかお持ち帰りしちゃったのは内緒です。
12歳歳下って元気がいいねっ、て しーっしーっ。




 < 過去  INDEX  未来 >


ぐみ [MAIL]

My追加
頑張ろう東北! エンピツユニオン