オレ様日記
頑張ろう東北!



NO.5 寝ちゃダメなんかい?

2000年08月30日(水)

酒は楽しく飲むモンだ♪



と、アタリマエって言やぁアタリマエのコトなんですが(笑)
まぁ 基本的にワタクシ、飲んで暴力沙汰起すコトはなくってよ?(笑)(←そりが普通だよアンタ( ̄▽ ̄;))
個人的に飲みに行く時は ほとんどカラオケとかしないσ( ̄▽ ̄)だけれども、
やっぱ集団で飲む時にゃまわりの雰囲気に合わせて
ソレ相応の盛り上がりを見せなければね♪とゆーのが私の持論なのでしゅよ。
ってゆーかアンタ 誰よりもカラオケこだわるやん!Σι( ̄□ ̄;)ノ(ハイそのとーり)


大好きな人達との楽しい会話。
全国オフ会遠征組な私からすれば 今日の一瞬が一生の思い出になるやもしれぬ。
いつものビールも また一味違うがなもし(←ニャンコ先生ふうに)


酒が弱いとは思っていないこのワタクシ。
だからと言って むっちゃ強いワケでもないんでありますが(笑)
でもねぇ やっぱり楽しい時はついついざくざく飲んじゃうのよねぇ┐('〜`;)┌
いやぁ〜 楽しく飲ませるアナタ達が悪いんだってばぁ〜♪などと言って
前日の失態を人様になすりつけようと目論む卑怯千万なこのオンナ(ー'`ー;)

・・まぁいいじゃんヽ(´ー`)ノ
(オイコラ キサマΣι( ̄□ ̄;)ノ)


でもねッでもねッ!
いくら楽しく飲んでても 人間には限界とゆーモノがあるのれすよ。
くぅ 認めたくないけども酒量の限界ってヤツですね(泣)


よっぱになった時の 人々の癖は数あれど。
私は 大抵寝ちまう方です。
しかも 人様の膝の上で( ̄▽ ̄;)


誰の膝かとゆーと そりは近場にいるオトコノコでございます(爆)
どんなによっぱになろうとも 記憶無くしてよーとも!(←(ー'`ー;))
女の子の膝には寝ません。
だって 寝るなら男の子の膝の方がいいもんなー。
たとえ『あらやだ もしかしてオトコ好きなの?』とか言われよーともヽ(´ー`)ノ


ちなみに そーゆー行為にどぎまぎするよーな人の膝では寝ません(笑)
彼女連れの人も選びません(笑)
よっぱだから 居心地いいトコで寝たいだけなんだよな 
しかもこのセレクト無意識だし( ̄▽ ̄;)


まぁ σ( ̄▽ ̄)のコトを『オンナの人』扱いしてない人達だから 
こーゆーのが出来るんであって。
(ってゆーか オンナノコ扱いしてくれる人に そんなトコ見せたらある意味ヤバイっしょ(笑))
いいんだい よっぱの時の私は 邪魔者扱いされてるペットが
ここぞとばかりくつろいでると思ってくれぇッ!(泣)
(って いーのか自分 そんな扱いで( ̄▽ ̄;))


NO.4 シャンパンの誘惑(爆)

2000年08月26日(土)

はぢめて飲んだシャンパンは、ナマイキにもドンペリの白でちた( ̄▽ ̄;)


それまでの家族(主にウチら子供たち)関係ってゆーと 自由な家風と言えば聞こえはいいが、
ひっくるめてゆーと自分勝手に過ごしてたカンジだったぐみ家。
オヤジの病気をきっかけに なんだかサザエさん一家のよーに和気あいあいとした家庭を作ろうッ!
とココロに決めたぐみ家族は 数あるイヴェント関係は
家族で祝うコトにしたのでちた。


そして クリスマスイヴ。
・・・ってゆーか 家族と過ごす以外なかったのよぅ( ̄▽ ̄;)
((T^T)クゥー でももう慣れっこだぁいッ)(←ってゆーか慣れっこになるなよ そんなモン( ̄▽ ̄;))
ママ上と妹ちゃんと共に ワインでも買いましょかの、とゆーハナシになったのでありまつ。
何故かその時 σ( ̄▽ ̄)と妹ちゃんはとある臨時収入を得て
小金持ちだったと思ってくんなまし。


妹ちゃんが ぼそりと呟きました。
『姉ちゃん、コレがあのドンペリのピンク(注:とんねるず特許(誤))ってヤツなんだね・・・。』


ってゆーか たかが葡萄アルコールになんで2万以上の値がつくねんΣ( ̄□ ̄;)!!


燦然と輝くそのシャンパンには 一般庶民の考えられないよーな値段がつけられており

頭が高いぃぃぃッ!

とばかりに一段高いワインケースに飾られているのでありまちた。
と、その時 光のようにある思いがワタクシの中をよぎったのでございます。



『やっつけてぇ・・・・』



今思うと 誰がナニをやっつけるんだか甚だ疑問なのですが(笑)(←ホントだよ アンタ( ̄▽ ̄;))
とにかく、ソレをイバりちらして買い取りたいッ!
とゆー欲望に打ちのめされちったσ( ̄▽ ̄)だったのでありましゅる。


・・・・・・一応、財布には 金はある。
しかしッ!こんなシャンパン1本くらい モノの30分と存在しねぇんでわナイのかッ?Σι( ̄□ ̄;)ノ
(そして それは真実(爆))
くぅぅ かくなる上は。

とゆーワケで(どーゆーワケよ?) ランクを落して ドンペリのロゼ(注:正式名称)でわなく
買い求めたモノが白だったのでありまちた。
・・・だって倍以上違うんだじぇ、値段(ー'`ー;)
どーせ味の違いなんてわかんねぇさぁッ!とのたまいつつ買い込んだとーり 
やっぱりウチらの庶民ベロには その金額に見合う味わいだの何だのはまったくわかりませんでちた♪
でも、『贅沢した気分』ってのは味わえたからいーんだもーんッ!(←負け惜しみ)


結局 ひとくち飲んだだけで気が済んだぐみ家の皆様方。
せっかくのドンペリなんだしよぅッ!と 
シャンパンのボトル抱えて飲み屋に直行したσ( ̄▽ ̄)
行きのタクシーの中で『ぱん!』とコルクが弾けた日にゃあ 
心臓が止まるかと思うくらい驚きまちた♪


ってゆーか タクシーの内装、キズつけなくてよかったわ( ̄▽ ̄;)


NO.3 NECのばかぁッ!

2000年08月24日(木)

やぁっと代わりのモニターが来たぃッ!



知ってる人は知ってるだろーが、ウチのパソからが出ました( ̄▽ ̄;)
何なんじゃいッ!買ったん半年前やぞッ!オリャ(ノ-o-)ノ ┫
と叫びたいキモチをこらえつつ(←イヤ、こらえてない 暴れてた(爆))待ちつづけた今日の良き日。
途中、一瞬接続可能かッ?と思わせて やっぱり映らなくなっちった馬鹿モニター。


日記はどーせいっちゅーんじゃッ(怒)



とゆーワケで自分トコの日記も書かないウチに早速ビール片手にエンピツに投稿である。
だぁってiモードから得票数見てたらさぁ


いてもたってもいられなくてよ(笑)




でもってネット生活不可なぐみぐみは ママ上と共に飲んだくれておりました♪
あー、やっぱ ネットにとらわれすぎてたかもねぇ だってこんなにゆっくりビール飲むのも久々ですもの♪
・・・・って イツモと変わらんやんか ワレぇッΣι( ̄□ ̄;)ノ


だいたい普段どーりの生活ならば『ネット不通=夜の街』なのである。
日記も書けないしぃ〜Q会話も出来ないしぃ〜、ほんぢゃ飲みに行きますか♪とゆーのが 
至ってマトモでシンプルなσ( ̄▽ ̄)の思考回路なのだ。
そう、普段どーりならば(泣)


やはり 知ってる人は知ってるのだが(シツコイよ君( ̄▽ ̄;))ただいま仕事が忙しく 
飲みに行ったら最後、明日大丈夫かよ自分ってなコトに成りかねないので 
おとなちくオウチで徒に缶ビールの空き缶を増やす日々でございました(泣)
くぅ 家で飲んでも普段と同じやん、外に飲みに出るからこその酒やん。
・・・・酒ってゆーのは 苦痛を紛らわすタメにあるんじゃねーのかッ?Σ(゜д゜)
(注:なんだか間違った考えの人がいますね( ̄w ̄)ぷ)


あー モニター見づらいわ(T^T)クゥー
とゆーワケで 次回のよっぱ日記は

『サザエ、大泥酔』
『カツオ、盛り場へ』
『イクラと7人のよっぱ』

の3本です。
ふんがふっふ。


NO.2

2000年08月10日(木)

うーむ(ー'`ー;)
何故に私はママ上の布団で目が覚めたのだろう(爆)


昨日も順調にBEER飲んでおりました。
いい気分よっぱ♪なウチ寝てしまおう、と思って 寝る前にしっこに行ったハズなのでございます。
(←小学生かキサマ( ̄▽ ̄;))


お猫様の肉球攻撃で目覚めた朝。
踏むなッ!踏むなっちゅーのッ!Σι( ̄□ ̄;)ノ 
ん〜〜〜、なんだかゆっくり眠れたようねぇ♪
・・・・・・あ?・・・・ココはドコだ?Σ(゜д゜)


いつもならば ベッドサイドの目覚し時計、もしくは部屋のドアが目に入るハズなのである。
・・・・・・この天井の、和室設計の電灯は何だ?
横を見ると竹の絵の襖がありまする。
σ( ̄▽ ̄)の部屋には 襖なんざナイやいッ!
もちかちて、まぁた自分のベッドから脱出してちまったのでしょーか ぼくちん( ̄▽ ̄;)


妹曰く
『姉ちゃん、2時くらいにトイレ行ったやろ?
そのアトこっちの部屋に入ってこようとしたとよ。
(注:妹はママ上と同じ和室に布団敷いて寝てる)
で、私が「クーラー入れてるから開けっ放しにせんで!」って言ったら
「あぁん?(ー'`ー;)」って呟いて そのまんま倒れたよ』



あ、そーでしたか( ̄▽ ̄;)



もーすぐみそぢのこのオンナ、この娘の行く先がママ上はさぞ不安なコトだろーよ(笑)
ん〜〜、こーゆーコトしないように寝る前にしっこに行ったのにな。
・・・って そんなモンダイかいッ!Σι( ̄□ ̄;)ノ 


NO.1 

2000年08月08日(火)

ぷはぁぁ〜〜〜ヽ(´ー`)ノ

毎日の飲酒が日課となっているワタクシであります。
でもッ!この日課とゆー文字。
このコトバに惑わされている人はいませんかッ?


今日の仕事が終わったから、ま 一杯やろーかの。
今日はとりあえず暑いから、ま 一杯やろーかの。
あッ 冷蔵庫にBEERあるッ!Σ(゜д゜)
家族に取られるとイヤだから ま 一杯やろーかの。

ソレでいいのか ニッポン男児!
(イヤ ワタクシは染色体検査でもわかるとーりリッパな婦女子でありますけれども(爆))


イキオイで飲み始めてネットを繋ぐ。
すぐやめるツモリがなんだか楽しい会話になる。
このBEER空けたら寝よっかなぁ〜と思いつつ、会話の流れでもう一本。


ねぇねぇ明日 仕事だってばッ!Σι( ̄□ ̄;)ノ 


けだるく迎える二日酔いの朝。
ドコをどーして間違ったモンかの(ー'`ー;)
さわやかな一杯?
イキオイのネット?
気付いたらそこいらへんに転がる缶ビールの数々(爆)

・・・・ん〜〜と全てはオノレが招いた結果( ̄▽ ̄;)
こんなふうに私は生きてます(爆)
(あぁ オチはないのかキサマ( ̄▽ ̄;))

 < 過去  INDEX  未来 >


ぐみ [MAIL]

My追加
頑張ろう東北! エンピツユニオン