ニッキ ゆり 【HOME

My追加

2001年11月26日(月) だめだめ・・・

大丈夫大丈夫・・そう想っていても不安な気持ちが出てくるのはどうしてだろう?
安心しきっていると、突然起きた出来事にしどろもどろするだけ・・・
ワタシはそんな典型的なわかりやすい人間でした。

突然の出来事とは、そんなにたいしたことではないけれど
ワタシの中ではワタシの不注意・・・でしかなく
周りがどんなに慰めのコトバを投げかけてくれたとしても
ねぼけていたという事実にはかえられません。
ワタシは気分屋なのかな。うん・・そうなのかな。
夕方から爆睡していて、恋人さんのバイトが終わる時間までには起きようと
目覚ましまでかけていたのに、起きれなくて・・。
案の定電話で起こされて、そこで話した会話がいまだに覚えていなくて
一体ワタシは何をしゃべたんだろう?
いけないことはなにもしてないから、不安になることはないんだろうけれど
そのときとったワタシの態度がきっと恋人さんにとっては悲しいものだったに違いない。
本当に、本当にそう思う。

過去にどんな失敗をしていても、それを上手い具合に今に生かせない。
ワタシは失敗を繰り返しながら成長するというコトが出来ない人間なの?
いつも同じ失敗を重ねて、同じ悲しみを味わはなければならない人間なの?
自分の性格を知っているのはワタシであって恋人さんではない。
だけど、恋人さんの方がワタシの性格をよく知っている。
ワタシは見たくない汚い部分には目を伏せて「知らないよ」って
いつもさけているんだろうか・・。
違うと言ってもそれは言い訳にしかすぎない。

過去の過ちを、過去の失敗を次の恋愛では大いにいかそうって
そう決めて今にいたっているのに
実際、恋愛をしてしまうと同じコトを想い、同じ様な行動をしようとしてしまう。
電話がないと妙に不安になったり、たくさんかけてしまいそうになったり
理性という部分、ワタシの冷めたもう1人のワタシがいるおかげて
今はまだ失敗をしていないけれど・・・。
完璧な恋愛を求めているわけじゃない。
恋愛なんて人それぞれで汚い部分方が多いのかもしれない。
わかっているけれど、わかっているけれど・・。

ワタシはワタシでいられない・・・の?
ワタシは仮面かぶり・・・なの?
ワタシはワタシは・・。

なんとも言い切れない。
過去に嫉妬したり、今に嫉妬したり
一体何やってるんだろう。


2001年11月25日(日) 久しぶりの更新

あぁーやっと!!念願の電話線☆
こんなに愛しいなんて思わなかったです。
ネットが出来る環境ってやっぱりステキだわ♪

ワタシ自身もHPもすべてが変りました。
環境、人、大切なモノ、ワタシととり巻く全ての環境が
今、とてもよい方向へ進んでいます。

悲しい出来事もありました。
けれど、それはワタシを成長させるものだったのです。
お別れは悲しいコトじゃなく
新しいモノを生み出す力をたくさん持ち合わせているのでしょう。
そう思いたいです。
実際、そうだったから。

自分と同じ人間はこの世の中に2人?いると聞いたことがあります。
ワタシはこんなにも自分とそっくりな人がいるのか!ってぐらい
びっくりしたことがありました。
似たもの同士は同時に惹かれあうものなのですね。
今、ワタシを支えてくれている大切な人は
ワタシと瓜二つ。といっても顔とかではなくて
考え方、好きなモノ(歌手だったりビデオだったり映画だったり)
嫌いなモノも・・・食べ物でさえも!
そして、同じ時に考えている事でさえも!
もう、びっくりするしかなかったです。
最近では同じモノをすきでもビックリすることは少なくなってきたけれど
「あぁやっぱり!」と思うと胸がキューンとしてきます。
切なくなって大切な大切な宝ものをワタシは見つけたのだと実感します。
だけど、詩まで似たような同じ様なことを書いていると知ったときは
本当に運命のめぐり合わせというコトバがぴったりだと思ってしまいました。

人はどんな悲しみの中にいても
ほんの小さな光を見つけ出す事は出来るんです。
そして、その光のさす方向へ進んで歩いていく力があるんです。
どんなにどんなに深い悲しみの中でも・・。
本当にもうダメだと思っても
ココロの中では「もしかしたら!」という気持ちが人には必ずあるはずです。
隠していても本心はきっとそこにあるんです。
だから、何事も諦めずに進んでいいんだって強く強く思います。
諦めるコトっていうのはしなくていいことなんじゃないかなぁ。
何回でもやり直せるから人生ってあるんじゃないかなぁ。
うん、何回でもやり直しはきく!絶対に!
ワタシはもう何回やり直しをしたかなぁ?
やり直す時は、「ゼロ」からじゃなく「1」からです。
ワタシはいつもオールクリアにはせずに1からやり直します。
考えや思いをとっておきたいから、1からなんです。

久しぶりに日記が書ける嬉しさ☆
あぁーこれから楽しみ♪


BACK NEXT 初日から日付順 最新 目次