キト日記
DiaryINDEX|past|will
| 2007年05月29日(火) |
デビルサマナー衛宮シロウ |
えー、フェス、未だ夏休み真っ只中、主人公レベル48、所持金は300万円を突破しようかというところです。・・・・・・それでもどうしてもっ、体調の悪くない日はタルタロスへ向かってしまいます・・・!もう全然遅々として進まないよ!楽しいからいいけどさ!とりあえず、6月末、バロック発売までにはエピソードユアセルフだけでも終わらせたい所存です。
FATE、HFのセイバー一騎打ちエンド見たんですけど、何これ、すげー燃えるんですけど。HFトゥルーもグッドも好きだけど、もしやもしやこれがHF内で一番好きかも・・・。セイバー切なくて、士郎たんかっこよくて、弓萌えもできる!!弓が英霊に至るその過程、研鑽、血反吐、限界、色々想像してとっても萌えました。
なんだか唐突に、デビルサマナー衛宮シロウvs超力兵団とか思いついちゃったよ!以下、ライドウ知っててフェイト知らない方は、フェイトネタばれの恐れがあります。
14代目衛宮士郎・・・・衛宮士郎
ゴウト・・・・・・・・・・・・セイバー
鳴海・・・・・・・・・・・・・・藤ねえ
カヤ・・・・・・・・・・・・・・間桐桜
14代目衛宮シロウ・・アーチャー
ゴウト・・・・・・・・・・・・凛
ラスプーチン・・・・・・ギル様
こんな感じでどうでしょう!?でもアーチャーは○○代目シロウでもいい気がします。
フェス、コロちゃん加入。癒されるー、わんこ癒されるー。水着も全員分買い揃えたし、良かったよかった!今後、メイド服等の購入資金のためにまたお金ためとくよ。浴衣とかも追加装備されてるのかな?晴れ着とかも交番で売るようになるのかしら!!300リッチくらいで(C・ときメモGS)
フェイト攻略を途中に挟んだとはいえ、この進行具合はまずいですね!エピソードアイギスはリアル7月突入するかもしれませんよ。ちまっとずつ進めてる真3とか、もうほんと、いつクリア出来るんでしょうか。・・・ちなみに、フェイトもフルコンプではないです。
追伸:今更PS2版デモベのOPマキシCD買ったんですけど、やっぱいいなぁ。電プレの付属CD-ROMでデモベのOP(Evil Shine)見て購入を決めたこととか思い出しました。Shadow in the darkかっこいい!っつかZIZZ万歳!!PS2版咎狗とかもう楽しみでならん!!EDはSTILL以外認めないけどOPはいくつかバージョン増えてたりアニメになってたりしたら嬉しいな。
フェス、お金は200万円ほど溜まりましたが、部活の合宿で水着が買いに行けません!何か後半リアル現役高校生っぽいですけどゲームの話ですから!所詮ゲーオタ!とっくに成人してますよ!!・・・・・・えー、うん、そんな感じです。クー・フーリン作成してランサーはぁはぁとか言ってる駄目大人です。(C・FATE/STAY NIGHT)フーリンの武器合体でゲイボルグできるんですけど、ゲーム進行(敵レベル)と比べて鬼のような攻撃力です。他の武器が攻撃140くらいなのに、ゲイボルグ200突破してるよ!これは反則だよなぁと思いつつ、きっと合体させて主人公が装備することになると思います。ペルソナ全書からフーリン呼び出して、ペルソナとしてもガンガン使いたいと思います。この時点で塔コミュできてないのが痛いけど、愛で育て上げようと思います。(そういえば、キャスターはチドリのペルソナだな)
| 2007年05月21日(月) |
Heavens Feel |
フェイト、heavens feelクリア。・・・・・・怖かったです・・・。でも、このルートでも弓の見せ場が。弓ホント優遇されてるな。HF最大の見せ場は、バーサーカー戦のついてこれるか。 てめぇがついてきやがれ!です。ひぃぃ、弓ー!士郎たんーー!!弓は、背中がデフォルトですね。かっこいいです。桜は・・・もう、ほんと怖くて・・・凛様に癒されてました。凛様素敵過ぎる。あとイリヤ。最後にイリヤで泣きました。
士郎たんは、ほんと可愛いな。声優さんも上手くて、なんといってもあえ、じゃなくて、うめき声とか悲鳴とか、ものすごく色っぽいです。
「図に乗るな、雑種ーーッ!!」
・・・・というわけで、Fateレアルタヌア、Unlimited Blade Worksクリアしました。なんかもう、凛ルートっつうより弓ルートじゃねえ?大変萌えました。が、一番萌えるのは上記のようにギル様に関智声で罵られることでしょうか。(←変態)ギル様、UBWラストで士郎を鎖で捕まえて、すわ道連れかと思えば、「自分が脱出するための杭代わり」という我様ぶり。あれは効いた。こいつすごい。誰もかなわねぇ。いや、凛様ならもしかして敵うかも。・・・とにかくギル様はすごいと思いました。スキルもおかしい。黄金率・・・呪いレベルのカリスマ・・・神性が自身の神嫌いで減ってるってのもおかしいです。ギル様は、属性とか、もうほんと、ネ タ ば っ か り じゃないですか!!一応ボスキャラなのに見ていて微笑ましくてなりません。ああ、この人可愛い。
弓は、語るとネタばれしかないので書きませんが、私、こういうカプすげー好きです、双子系で、それを超える禁忌カプですよね!ひぃぃ、萌える!!
槍ももちろん好きだし、女の子がとても可愛いです。女性から見ても萌えられる女性キャラで、本当にいい。衝動買いだったけど、いい買い物でした。あと一ルート、がんばるぞー。
FESは相変わらず資金稼ぎ。えーと、あと必要な夏モノはゆかりっチと真田先輩なので、しめて60万円ですね!・・・・・・・・・・理不尽だ。
オタクとしては通るべき道だろうと勝手な思い込みで、PS2版FATE/STAYNIGHTを衝動買い。面白いね、これ。さすが世のオタクたちを夢中にさせただけあるよ。
旅行だなんだで、あまりフェス進められませんでした・・・。それでもなんとかやっくっしっま〜を過ぎ、夏休みに突入。アイギス加入でアイギス用装備を見に交番行ったら追加防具が並んでいます!各々の水着!!さ、さんじゅっ・・・・・・・・・・。何なのでしょうか、この価格は。美鶴先輩のは有名ブランドで一点ものでとあの価格でも納得な理由を思いつきますが、その他はあり得ません。原価がいくらでどれだけもうけをだしたのか、ちょっと問い詰めたいですね・・・!100万以上持ってたのに、全員分そろえるまえにお金が尽きたよ?高校生からあくどい商売で巻き上げたお金の行方もとっても気になります。それでも値段が馬鹿げていてもインチキ品でないだけ時価ネットたなか社長よりはいいんでしょうか・・・。
コミュは皇帝と戦車をマスター。女の子は剛毅と女教皇が現在レベル4です。
上記理由で所持金が3万円をきったので、レベル上げをかねて(現在主人公レベル36)タルタロスを探索しまくりたいと思います。
追伸:ついにDS購入できましたー!連休前に入荷するって信じてた!お店には各色一個ずつ入荷してて、私の時は全色ありました。姪っ子が白なので、わかりやすいようにアイスブルーを選択。イザーク陛下の瞳の色かー。
最近、ルルーシュサイトさんにも通うようになりました。S×Lという表記でシュナイゼル×ルルーシュだと喜び勇んでクリックした私は、もう、ほんとうに心の底からマイナー好きだと改めて思い知りました・・・・。そうだよね、普通はSならスザクだよね・・・・・。
フェスは6月半ばにさしかかりました。フォルトゥナとランタンの受胎も完了し、主人公レベル31。もう、アルカ上層でもピンク敵以外は逃げていきます。コミュは、前の時に上げ切れなかった戦車、皇帝、運命を重視。剛毅も結構上げてます。そのおかげで法王と刑死者がリバースしそうです。
|