キト日記
DiaryINDEXpastwill


2003年07月30日(水) 陛下賛歌(スーツCD感想)

□スーツCD感想

 DVDと一緒に遅ればせながらやってきました。スーツCDvol.5。
・・・・・・・・・・・・陛下は?あの、パッケージのどこにもイザーク陛下の姿が見えないんですが。陛下は一体ドコよ!?こんな今にも、というか今しがた「キラ・・・・。」とか言ってただろうザラ隊長じゃなくて、こういう切なさ全開の陛下が見たかった・・・!vol.2で顔のってたからもうアスランはいいでしょ?ここは普通陛下だろ。陛下とデュエル・・いいや、陛下とストライクの別バージョンが発売されたら絶対買うよ。(絶対出ません。)
 とまぁ、イラストには不満(アスラン可愛いけどさ・・・)がありますが、中身は・・・っく、くおおおおおっ!!!叫ぶぜおりゃあーーー!!

 陛下カワイイ!カワイイ!!カワイイ!!!

 何これ、ホントに可愛いわ・・・!初っ端から
 「くそォ、くそっ、くそおおっ!!・・ッた、いたいぃ・・・。」
 ・・・・・・・・っ。(←萌え過ぎて声も出ず。)
か、可愛い・・・・・!!!陛下よ、陛下だわ・・・!これよ!こういうのを待ってたの!!うあ〜ん、陛下〜〜〜!!!(←感涙)
 陛下の「くそォっ!!」がたくさん聞けてとっても幸せな気分です。でも陛下がアスランに勝てないなんてないと思うの。チェスは勝ったしね。美貌じゃ陛下の勝利だし!(超個人的見解)陛下ファンは陛下のためならヨゴレだって厭わない信者ばかり(個人的思い込み)だし、ファン数じゃアスランに負けるかもしれないけど、深さは陛下の勝利よ!美貌に加えて可愛さでも圧勝よ!(超個人的・・・以下略)
 ・・・・・・いやもう、いいです。私は陛下のファン(と書いてしもべと読む。)だから。陛下のために行く先々に赤じゅうたんひいちゃうよ。花びらだってまいちゃうよ。お風呂の際にはいい香りのバラをたくさん用意させていただきます。出撃の際には盛大なファンファーレだって鳴らしちゃう。アイーダの『勝ちて帰れ』だって熱唱しちゃうぞ!!・・・・我ながらスゲー迷惑なファンだな。

 「絵に歌だと?んなモン、俺だって苦手だ!楽器なら・・・・。」
 ・・・・や、歌はすごい上手いと思います。はっきり言ってラクスより上手い。(超個人的・・・もういいや。)
イザーク陛下、さすがはザフトのトッッッッップスタァ(C・サクラ大戦)です。惚れ直したァ・・・。
これはもう、陛下は『Shoot』を引っさげてプラントどころか地球圏デビューを果たすべきです。「あのラクス・クラインを超える大型新人デビュー!! 白銀の貴公子の魅惑の世界へ・・・。」とか何とか。「全ては白銀<プナチナ>の如く・・・。」なんてのもどーだ。「至高の輝きが今舞い降りる!」、「宙<ソラ>から生まれた奇跡の歌声。」、「天狼降臨!」・・・・・・いい加減にしとくか。さすがに。
 笑い話は置いといて、『Shoot』。最後に!をつけてカタカナになんぞするとサッカー漫画としか思えないタイトル。って、そんなことはどうでも良くて、好きです。うん、いい曲だぁ。孤高の戦士イザーク・ジュールこれにあり、という感じで。
イザキラ、アスイザ、イザニコ・・・・色々考えられてるだろうけども、私としてはやっぱりイザキラで。っつーか私の理想のイザキラってまさにコレです・・・!温もりじゃなく、馴れ合いじゃなく、遺伝子の二重螺旋のようにただ上へ上へと駆け上っていくような・・・・・。甘えあうのではなく、支えあう(それもさり気なく)感じでしょうか。

 そういや、アスランが絵や歌苦手ってなんか納得・・・。幼年学校時代、キラたん他数名とリコーダー合奏の練習してて、とちりまくって、放課後の練習やヤマト宅でのキラコーチの特訓も功を成さず、
 「アスラン・・・君にリコーダーは無理!アスランだけタンバリンね。」
 とか言われてそうだ。あまつさえそのタンバリンすらちゃんとできなくて皆から白い目で見られてそうだ。・・・・ってそれじゃの○太くんだよ!!・・・・・・まぁ、鳥ロボットに「トリィ」なんて鳴声つけるくらいだしな・・・。(フォローなし。)

 ディアッカの苦労人ぶりもキュートだったし、でもなによりやっぱりイザーク陛下の暴れっぷりが素敵だったわ・・・・。(←うっとり)暴れてこそ陛下。大荒れしてこそイザーク・ジュール。それがカワイイのよ・・・!ステキなのよ・・・・!いやもう、なにしてても陛下は麗しいけどね!!ああ、陛下賛歌はじめたら止まらない・・・。盲目的に陛下好きなのよ。もう駄目なのよ。

 イザーク陛下の麗しいお顔が描かれた『Shoot-Reproduction』の発売願います。いや、マジで。


2003年07月25日(金) 41話感想。

□41話 鳴かぬなら私が鳴こうホトトギス

 新オープニングです。アレです。ラクスの新コスチューム。今までのオープニングでは今ひとつわからなかったのですが、今はっきりしました。来週のタイトルからしても決定。
 ラクスの新コスチュームは陣羽織だった!!
 そ、そっかぁ、陣羽織かぁ・・・。くのいちとかいろいろ言われてたけど、陣羽織かぁ・・・。
 「ええい!小早川は何をしているのです!!構いません、大筒を打ち込みなさい!!」
 「じん〜せい〜 ごじゅうぅーねーん〜〜♪」
 ・・・・ラクス・・・。決まりです、ラクスの夢は天下統一。乙女の夢はデカイのです。
とまぁ、ギャグは置いといて、ラクス、大変なことになってましたねぇ。父ちゃん死ぬしな。フレイパパ、ウズミ様、シーゲルと父キャラがどんどん死にます。ハルバートンも父性キャラだったしな。フレイパパとウズミ様は死ななくて良いところで死んでるんでなんか微妙なんですけど・・・。前も書いたけど、オーブ市民は生きてるんだかたら、責任者であるウズミ様は避難させた後のフォローにも責任持つべきと思うのよ。市民の中にはコーディネイターもいるわけで、その人たちが連合支配下の中でどんな目にあうかなんてわからないじゃないの。抑止力になれる存在がちゃんと生き残らないとさ。・・・・酔ってる感じがするんですけど。やっぱり私が冷めて情に薄い人間だからでしょうか。それにこれこそ前にも書いたけど、いくらなんでもカガリには早すぎるよ・・・!ハルバートンもなぁ・・・戦闘前にシャトル逃がせばいいじゃないの。まぁ、ザラパパがSEEDの『父は死ぬ』ジンクス通りに儚くなってしまわれるのか心配ですね。
 しかし、ぶっちゃけたところ、フード被ってるラクスより目はダコスタ君にいってました。あはv
オープニングにもばっちり出てるし、やったねダコスタ!やっほーダコスタ!レギュラー入りです!!第二のノイマン(苦労キャラ)としてがんばってくれるでしょう。楽しみです。

 さらに新オープニング、ノーマルカプはどうだっていいです。(言い切った!)
気になるのはナタルさん・・・!ああ、何あのメンバー・・・!何だかとってもナタルさんの貞操が心配になってしまったのですが、そんなのは私だけですか?二階級特進だよ!死んでないのに!
 一番言いたいのは、
 イザーク陛下の出番少ねぇぞ――――ッ
ということであります。これはどうしたことでしょうか。ひどいです。陛下の扱い酷いっ!!ザフトのトッッッップスタァ(C・サクラ大戦)なのに・・・・!!うおおお、イザーク陛下ぁぁぁぁ!!!!

 本編は・・・何かあんまり萌えなかったな。陛下出てたときは萌えたけど。カガリには萌えないみたいです。男前なカガリはどこにいったのでしょう。残念でなりません。これじゃあフレイと大差ありません。お色気あるだけフレイ様のが凄いです。15で色気って凄いよ。・・・・・カガリがリノア(C・FF8)に見えてきた。やばい。やばいよ。これじゃあマズイ。

 「何と戦わねばならぬのか・・・。見誤るなよ?」
・・・っくあ〜ックルーゼ隊長怪しい!!怪しすぎる!さすが隊長!!
 ビクトリア、あっけなく奪還されました。なんだそりゃ。イザーク陛下vs3人組はなし。なんだそりゃ。ガンダムWのおかげでレイクビクトリア基地には思い入れがあるので(ノインさ〜んv)サザーランドのものになったなんて嫌です。っつーかサザーランドの小物ぶりが見ていて笑えます。

 「早く座れよ・・!」
 「私がちゃんと君を守る・・・。安心したまえ・・・。」
 ・・・・・・っくああああ、なんでこうも陛下はステキで麗しくてカッコよくて、隊長は怪しいんだろう・・・。
最近のSEEDは陛下と隊長が出ないと潤いが足りませんね。

 あ、エンディング、ちゃんとアスランとカガリいました。ごめんね〜やっぱりミゲルに気を取られるあまりに忘れ去ってたみたいだよ。
 カガリがとっても不安な今日この頃。あ〜来週は陣羽織ラクス初お目見え。どんな名言を残してくれるのか期待いっぱいです。


2003年07月14日(月) 40話感想

□40話 ジャスティス×フリーダム

 ・・・・・・そう来ましたか・・・。手が届きそうで届かない。あと少し!くそっ、もうちょっと!もっと手を伸ばして!!駄目だ、届かない!?届けえぇぇぇぇ!!!・・・・・・・・・生身じゃ『ホ○』だからって、モビルスーツでいちゃつく作戦に来ましたか!ああ、でもモビルスーツでも充分ボーイズラブだったよ!タイトルの×はスーツCDで使われてる×じゃないよ。カップリングの意味での×だよ!先週の洋画劇場がアレだっただけに、思わずアテレコしちゃったね!

 「ローォォォズ!!!!」
 「ジャ――ック!!!!」

 ・・・・・アホか、私は。
そうそう、先週の『タイタニック』といえば、土曜の読売新聞の投書欄に面白いものが。タイタニックがすごく良かったという趣旨の投書の後、
 (「声優も良かった」「声優不満」他4通)
・・・・・自分が声優目当て、というかアスラン目当てという不純な動機で見ただけに(いや、あの映画自体も好きだが)爆笑してしまった。良いとか不満だと言っている声優が石田さんとは限らないけど、つい『声優も良かった』って送った人はアスランファンだったんじゃないかとか、ローズをキラに置きかえてみてアスキラ!とか萌えてしまったんじゃなかろうかとか思ってしまうわけで・・・・。ええ、アスキラに萌えてたのはテメェだろ!とちゃんと自分で自分に突っ込んでおきましたので勘弁してください。

 話戻してSEED。すごいねぇ。ホント、あれ↑には度肝を抜かれたよ。がしっと掴んだ手と手がもう、ほんとにボーイズラブ。腕掴むんじゃなくて、手をこう・・・組み合わせてグイッ!ですから。その後モビルスーツで視線合わせて合図送っちゃってたし・・・。以心伝心だよ!!・・・フリ×ジャスっぽいけど。搭乗者のことを考えるとジャス×フリです。って何語ってるんだよ、私!なに、ジャスフリって!?わぁぁん、私の変態――!!(萌えつつ自己嫌悪)

 話はさかのぼって、キラたんの肩に手をかけるアスラン。
・・・・先週と今週の間に、何の躊躇もなく触れ合えるようになった何があったと言うのですか・・・!私としては是非そちらを描いていただきたい!ぶっちゃけ肩に手を置くくらいじゃない触れ合いがあったんじゃろうが!アスランめ、カガリの監視の目をかいくぐってキラたんに何をしたんだ――!あああっ、3年の空白はいつの間に埋められちゃったの!?私たちがヤキモキと放送を待ってる間に〜〜。トリィ、アスキラ好き乙女(・・・)だけにこっそり教えてッ!
・・・・あー、ないとわかってる物に大騒ぎするのは虚しいなー。

 そしてモビルスーツデッキで会話するアスランとディアッカ。・・・アスラン!ディアッカにようやく気付いたのかよ!!やっぱりフリーダム(キラ)ばっかりでバスターは視界に入ってなかったんだな!?このキラバカめ!!さすがだアスラン・ザラ!ザラはそうでなくっちゃ!!
 「やっぱマズイよねぇ、ザフトが介入するのは。」
 「俺は、俺はあいつをっ・・・・あいつらを死なせたくない!」
 ・・・・あいつらというか、キラキラキラキラキラキラカガリキラキラキラキラって感じでしょ。うん、わかってるよ、アスラン。キラたんを死なせたくないんだね、ついでにカガリも。わかってるさ。
 ちなみに、↑のアスランのセリフで、「俺はあいつをっ、」の後は「愛してるんだ!!」だとナチュラルに予想してしまった(大外れ)のは私です。アスランカミングアウト!!とか思ってすごい焦ったけど、案の定杞憂でした。やっぱり、SEED放送直前までブラックマトリクスやってたのが原因かと。散々ゼロ様の変態アベル命ぶりを見てましたから・・・。(以下妄想)

 「やっぱマズイよねぇ、ザフトが介入するのは。」
 「でも・・俺は、あいつをっ・・・・キラを愛しているんだっ!!!」
 「・・・・・は?ちょ、ちょ、待ってくれ。何かすごく流れ的におかしいセリフが・・・。」
 「あっ!つ、つい本音・・・じゃなかった、いやその、と、友達としてだな、俺はつまり・・・。」
 「・・・・・・・・(聞き間違いじゃなかったのかよ・・・・。)」
 「だからその、キラが好きって言うのは、そうじゃなくて、俺は『キラを死なせたくない』って言うつもりで、別に変な意味じゃないぞ!本当だからな!俺は全然ホモなんかじゃない!!」
 「・・・・・・・・・(いや、ぜってぇホモ)。」
 「・・・ディアッカ、何だその沈黙は。」
 「・・・・いや、別に。」
 「俺はっキラの幼馴染なんだぞ!!あの凶悪に可愛いキラと9年間一緒だったんだぞ!!ディアッカだってキラと一緒にいればすぐわかる!あいつは昔っからぼ〜っとしてお人よしで、誰にだってほわほわの笑顔振りまいて、優秀なのにいい加減で甘ったれで、こっちの気持ちなんてお構いなしに懐いてきて、キラって呼ぶと『何?』って首傾げて、少し上目遣いなんだぞ!?それから・・」
 「・・・・・(誰か、この変態を止めてくれ・・・。)」

 ・・・・・以上、妄想でした。

 そしてアスランとディアッカを勧誘するキラ様。青のキラ(C・ガンパレ)降臨・・・!
 「一緒に行こう、アスラン。」
 ・・・・・ディアッカは?えーと、アークエンジェルにバスターのパイロットが捕まってたのは知ってたんだよね?自己紹介はまだだったみたいだけど。いやいや、それより、今まで散々「一緒に来い、キラ!」と誘ってたのに、「僕はザフトになんか行かない!」断られ続けたザラ隊長はキラたんの勧誘には一発OKです。・・・状況違うけどさ。ザラパパの独裁者ぶりを悪し様に言うウズミ様に辛い顔のアスランが可愛くてね・・・。ザラパパとキラたんは会ったことないらしいけど、会ってほしいなぁ・・・。とにかくキラたんがキュート!キュート!キュート!!!「その微笑だけ捨てないで〜♪」(『Believe』)うおおおお、キラたーん!!!!あれにはアスランが陥落するのも無理なかろう。あの笑顔を是非イザーク陛下にも向けてほしいなぁ。そんな展開は訪れるのか!?毎週毎週キラたんとイザーク陛下が会いますようにって言い続けて、出会わないまま終わったら虚しいな・・・。

 今週は陛下も出てきて嬉しかった。うう、今週の作画はどれも綺麗だった・・・!キラたんはキュートに!陛下は麗しく!美しいわ・・!ステキ!そうだよね、あの中はいって大暴れしてきたいよね!でもデュエルじゃ正直どこまで戦えるか・・・ごほっげふっ!お、おほほ、いやぁね、陛下は凄腕パイロットよ?そこは間違いないのよ。問題は機体だから!
 今週と先週の間には、アスキラの触れ合いだけではなく、フレイ様とイザーク陛下の出会いまであったみたいです・・・。心配、心配だ・・・。アスカガもラクキラもフラマリュもディアミリも、思い切ってフレキラだって、すべてオフィシャル神の声、笑顔で受け入れる覚悟はできてるわたくしですが、イザフレだけは・・・!それだけは勘弁願いたい!!!イザーク陛下はキラオンリーで!あのまま「ストライク――!!」とか「フリーダムっ!!」(←言ってない)とか「キラ・ヤマトぉぉぉ!!」(←言ってない)とか言ってて欲しいなと思うのであります。キラたんと本編でくっつけなんて無理なことは言いません。ですからフリーでいてください・・・。と思っていたところに救いの神降臨。新エンディングです。フレイ様、サイと一緒だわ!!最終的にはサイとまとまるのかしら?フレイ様には個人的に、一人身でいてほしいと思うけど、イザーク陛下とどうこうならないなら、そのためだったらもう誰とだってくっついちゃっていいよ。それくらいにイザーク陛下だけは・・・・・。

 そしてその新エンディングですが・・・・。歌には可もなく不可もなく。中島美嘉さんがどうとかじゃなくて、歌がどうとかじゃなくて、SEEDエンディングとしては、という意味です。如何せん、『あんなに一緒だったのに』がいい曲過ぎた。あの曲の前じゃちょっと霞んじゃうかな、と。例のジャスフリシーンでも、思わず「あん〜なに一緒 だったぁのに〜♪」口ずさんでましたしね。
 映像・・・アスランは?アスランとカガリ出てた?出てなかった気がするんだが・・・・。出てたとしたら、あまりにもイザーク陛下やミゲルに気を取られて目に入らなかったんだな。
「ミゲル―――!!」、「ニコル――――!!」、「イザーク陛下――――!!」、「クロト―――!!」と一通り叫んで満足。でも・・・あのメンバーって死ぬ人ばっかりってわけじゃないよね?連合の新人3人組なんて死相すでに出てるし、絶対に死にそうにないカガリはいないし。キラとラクスもさ、最後の最後に、Nジャマーキャンセラー搭載のザフトの巨大戦艦(リーブラ?)が地球に落下するのを防ぐために自爆させに行って、脱出する時間がなくなってドカンとか。

アスラン(通信):キラ、ラクス、早く脱出するんだ!!
キラ:・・・・もう、無理だよ。
カガリ(通信):な、何言ってるんだ!!早く戻って来い!!
ラクス:私たちが逃げる時間を考えて自爆タイマーを設定すれば、地球は死の星になりますわ。
アスラン:ばか、を言うな!!そんな、そんなこと・・・!
キラ:ごめんね、アスラン。最後まで、わがまま言って。でも・・・カガリとアスランが生きていてくれる、そう思うと、不思議と落ち着くんだ。怖くなんてないし、むしろすごく満ち足りた気分だよ。ね?ラクス。
ラクス:ええ、キラ・・・・。
カガリ:・・・・ぅっく、・・・
キラ:泣かないで。僕たち、幸せなんだから。・・・・見守ってるから、ずっと。未来を、作って?
ラクス:ふふ、期待してますわよ?・・・・がんばってください。
アスラン:キラ・・・ラクス・・・。
キラ&ラクス:バイバイ。
カガリ:キラ―――――っ!!!!!!
    ドカーン!
 ・・・・・・・どっかで見たようなシーンだな。何の映画だ?そんな安直なラストはやめて欲しいぞ。でもありえそうなのが怖い。コロニー落としに戦艦落とし。お決まりパターンですな。
 ・・・ん?トール出てたか?・・・・出てなかったら可哀相だな、トール・・・。

 来週は宙へ出てどうなるのでしょうか。あ、そういやカガリとキラが兄弟だって明らかになったな。ウズミ様は実父なのでしょうかね。ウズミ様は自爆するんじゃなくて生き残るべきだったと思うぞ。キサカや青のキラたんがついてるとはいえカガリに託すのは早計に過ぎたかと・・・。ええと、来週でしたね。・・・・何だっけ?どんなだっけ?最近そんなのばっかだな。タイトルも何だっけ?・・・・・・・・だからイザーク陛下が活躍してくれないと覚えてないんだよ!(逆ギレ)・・・活躍してたらどうしよう。ええと、ザラパパとか出てくるのかな?あれ?マスドライバーはなくなったわけで・・・クロト達はどうやって宇宙に上がってくるの?ビクトリアは連合に取り返されるんですか?うーん・・・でもビクトリアが狙われることくらいザフトだってわかってるだろ。あ、イザーク陛下vsフォレストレンジャー(連合3人組のこと。詳しくはサイト内のキャラトーク参照)が見られるのかしら!?それは楽しみかもしれない。それを機にイザーク陛下にも新型モビルスーツを是非お願いします・・・・(無理だってわかってるけど)。


2003年07月11日(金) アスラン・ゼロ

 ただいま『BLACK/MATRIX AD』(ドリキャスソフト)再プレイ中。
何故かというと、ゼロがザラに見えて仕方ないから!!ちょっとヘタレっぽいところなんかもザラ隊長だわ・・・。元々、ご主人様(ゼロ)と奴隷(主人公)というトンでもない設定でおまけにゼロが
 (友人として)『愛してるんだーーーっ!!!』
 と叫んでとっ捕まり、主人公は脱獄してまで彼を助けに行くというものすごいシナリオ。ゼロは独り言が癖なのか、寝ている主人公につい見とれて、何してんだ俺は、とか呟いちゃうし、
 「俺は、お前の瞳が好きなんだ・・・!」
 とか言い出してしまう驚愕のイベントまである。(強制イベント)
 なんかもう、その主人公溺愛ぶりがどう見ても友人じゃないだろ!と。しかもシナリオが進むと、ゼロを「花婿」に迎えるという選択肢まで出てきて、とにかくもうどこもかしこもやばいゲームなのです。

 ・・・・・知ってる人はぜひアスランを思い浮かべながら再プレイをおすすめします。知らない人は、プレステ版でもドリキャス版までは行かないもののやばい雰囲気は存分に味わえるので、種のゲームが出るまでやってみるのはいかがでしょうか。ちなみにゼロさま、さすがに隠しキャラです。


2003年07月06日(日) アスラン!!

□39話 カガリ奮闘

 えー・・・予想していたより落ち着いて見ることが出来ました。SEED39話。
それもこれも、きっとカガリが早まったからですね。ちっ、もう少し駈け寄るのが遅ければ・・・!!

 「キ・・・・キラっ!!!!」(がばっ!)
 「あ、アスラン!?ちょっ、いきなり・・!」

 と、キラを抱きしめていたに違いないのに。それで、そんなアスランに皆さん何事かと動揺が走るのです。カガリは駈け寄るタイミングを失い、踏み出した右足がなんだか間抜けな感じに。アストレイ三人娘は降って湧いた生ホO(失礼)に目がくぎ付けに。ノイマンたちもマリューとフラガ兄のキスに続いて度肝を抜かれ、ディアッカなんて度肝抜かれすぎて固まって、思考も止まっちゃって、

 「アスラン・・・だよな?あれがアスラン?」
 なんてのをミリアリアに言っちゃったりして、
 「そんなの、私が知るわけ無いでしょ!!」
 とか怒られたりして。そりゃあびっくりだよね、ディアッカ。そうなんよ、実はアスランは熱血変態キラストーカーでヘタレ王子でとんでもないキラバカだったんです・・・!!ザフトでの姿は偽りだったのよ!!イザークと一緒にのしちゃうまでもなく頭はすでにやばかったのよ!(いえ、決して頭髪じゃなく。・・・スーツCDの感想に引き続き失礼。)
ギャラリーが困惑している間にも二人はなんだか大変なことに。

 「キラ、キラ!!本当に・・・キラなんだな?」
 「・・・うん。僕だよ、アスラン。僕は、生きてる。」
 「っキラ・・・!」(←ぎゅっ)
 「ちょっ、アスラン、苦しいよ!」
 「あ、す、すまない!つい・・・・」
 「もう、アスラン!・・・・・・・ふふっ・また会えて、良かった。」(←アスランの背中に手を回すキラ)
 「キラ・・・・俺もだ。生きていて・・・また会えて・・・本当に良かった・・・!」

 ・・・・・・一体どこの少女漫画ですか!?という会話が展開。ギャラリーまったく介入できず。見ちゃいけないものを見てしまった気がして二人から目をそらす常識人ノイマン達やキサカ。カガリとディアッカは目が点に。フラガ兄さんは「あららら、よくまぁ、この人数の前でやるねぇ。俺らもする?」とか言ってて、マリューさんに腕つねられたりして。誰か止めろよ!!こんな時フレイやナタルさんがいれば・・・!
 「何男同士で抱きあってんのよ!コーディネイターって、やっぱりどこかおかしいんじゃない!?」
 「なっ、何をしている!公衆の面前で!!!ふ、不潔だぞ!!」
 とか言って止めてくれるのに・・・!ああ、本当に誰か止めて!私の妄想を!!
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
虚しくなってきた。
 うん、そうだな。フレイもナタルもいないから、カガリはアスランのネジが飛ぶ前に抱きつくことで、SEEDが名実ともに不動の『ホOアニメ』になるのを防いでくれたんだな。うん、やっぱり夕方6時で堂々ボーイズラブはいけないよな。すでに6時放映はきつそうな内容が色々あるけど。この上更に『ホO』じゃあやばいもんな。・・・・・カガリ、よくやった!!いや、別にSEEDの放送が深夜枠になろうと私は一向に構わないが・・・・まぁ、一応。

 ↑のは冗談としても、『アスラン』なんぞタイトルがつくからにはさぞ暴走してくれるのではと期待していたのですが・・・・何ていうか・・・・ヘタレ?先週キラたんの味方をする覚悟が出来たのかと思いきや、まだまだ迷宮の中でしたね・・・・。青のアスラン(C・ガンパレ)への道のりはまだ遠い・・・ってかもう無理なのでは。戦闘能力以外は青のキラたんの足元にも及ばないのでは。今のアスランじゃ遠坂レベルだよ!!せめて茜(C・ガンパレ)レベルになってくれ!!
主役の一人なら・・・ほんと、頼むよ、アスラン・・・・。あ、でもキラたんとの即席チームは息ピッタシですごく良かったです。あれはもう、阿吽の呼吸と言っていいのでは。アスラン・ザラ、あんたイザークやディアッカは仕方ないとして、ミゲルやニコルと組むより上手くいってませんか?・・・・・・・・さすがアスランというか、さすがアスランとキラというか・・・。対等な実力同士だからこそのコンビネーション、ということにしておきましょうか。

 とか上で言ってるけど、実は連合三人組の方が気になってたりします。(おいおい)
だってクスリ切れてやばいことになってるし。うわぁぁん!クロト〜〜!!!しっかりして〜〜!!
しかもアズラエルは『お仕置き』発言だし!!シャニ、オルガ!逃げろ〜〜!
 ・・・・・・・・うん、すっかり好きになったみたい。何かアズラエルに利用されてる・・・まぁ、利用されてやってるんだよ!っていうことかもしれないけどさ。いや、むしろそっちであってくれ。ずっと敵のままだと思うけど、いずれ散っていくキャラ(多分)としていいよね、あれは。同士討ち始めちゃうしな。笑えるほどにチームワーク無し!仲間意識すら皆無!『信ずるは己の力のみ』ということですか?そんなあなた達が愛しくてたまりません・・!是非キラたんとアスランを執拗につけ狙って、足蹴にされまくった挙句(・・・それってイOーク・・・)、アズラエルに切り捨てられて孤立して、自殺的な特攻しかけて華々しく散って欲しいと思います。(←私なりの応援。三人とも大好きだとも!)
 「俺は生きてやった!!この時代を、この世界を、精一杯!!・・心臓が動かなくなるまで、生き抜いてやる!!!」(そして特攻。どっかーん!)
 最期には「ああ、この子達も時代の犠牲者なのね。」みたいな散り方に・・・なると思うんですが、どうですかね?もちろん生き残ってくれれば嬉しいですが。
 それと・・・やっぱりレイダーガンダムおかしいよ!!アレだけ出る番組絶対間違えてる!!きっと同じような鳥とか動物のロボと合体して悪の秘密結社と戦ったりするんだろ!!クロトは腕時計型の何かをしてて、それをつかってOOブラックに変身できるんだろ!!んでもって仲間とあわせてOOOンジャーなんだろ!!クロトのテーマソングは『ガッチャマン』で決まりだろ!!「誰だっ誰だっ!誰だ〜 闇の彼方に踊る影♪黒いつ〜ばさの レイダーG〜♪」・・・・・・・・・・・クロト・・・・・・。
 あ、シャニ、一言言っておくぞ。ジャスティスよりあんたのカメガンダム(むしろタガメ?うわ、余計マヌケ・・・)のがビジュアルおかしいから。そりゃもう絶対。

 クロトがOOレンジャーに移ってしまわないか心配しつつも(するなよ!)陛下が気になります・・・。ヘタレディアッカにも渇を入れてあげたい(ミリィにすでにやられてたが)のですが(っつーかアスランと会話しろよ!!いいやむしろキラたんと!!!)、やはり陛下が・・・。フレイ様がザフトの制服なのも驚きでしたが・・・・やっぱりイザーク陛下が・・・・。陛下っ!!早くキラたんと生身で会ってくださいっ!!地球降下時から願い続けてはや数ヶ月。最大のチャンス、オーブでも叶わなかった夢を是非是非!!!あそーれへ・い・か!へ・い・か!(←切実な陛下コール)

 ・・・・・・本編と関係無いけど、1/100フリーダム・・・ラクスのフィギュアなんだ・・・。制服ではなくパイロットスーツキラたんでもついてくるのかと思って買う気満々だったのに・・・。きっとジャスティスはカガリなんだろうな・・・・。今からでも1/100ストライク買おうかな・・・。デュエルは絶対買うからさ。

 来週は・・・・あれ?覚えてないな。どうなるの?記憶にないってことはイザーク陛下は出てなかったんだな。でもクルーゼ隊長近くに潜んでるみたいだから・・・陛下の出番もあるのですか!?陛下ぁぁぁ〜〜!!
 陛下の活躍とキラたんとのからみと、ナタルさんの出番を切実に願う今日この頃でした。



□ラジ種 私はしもべ

 ・・・・・・・・・・・・ラジ種・・・・。新オープニング・・・いいけどさ、私としては最後は西川さんとSee-Sawのお二人に締めて欲しいと・・・・。玉置成美さんがどうとかじゃなくて、この曲がどうとかじゃなくて・・・・西川さん好きだし・・・。明るい曲より暗い曲のが好きという私の嗜好もあるんでしょうが・・・・。
 でもでもスーツCDの情報!!そうか、歌はイザーク陛下か!関智さんか!!ドラマは爆笑か!!すでに買う気満々だったけど、買うぞ〜〜〜〜!!!陛下!陛下!陛下!陛下!陛下!・・・・・・・・(以下無限に陛下コール。)今まで買ってない人もコレだけは買うべし!!買うべし!!関さま歌うまい!!さすが関さま!!ちょうど発売日が私の誕生日に近いんです!!ものすごい誕生日プレゼント(自分から自分に)になりそうだ。あぁ〜明日(今日?)の文化放送の分も聞いてもう一度関さまの歌に聞き惚れよう・・・。っつーか録音だ!!!昨日のSEEDより今日のラジ種の方が盛り上がった私って一体・・・・。いやほら、私ってばイザーク陛下の自称しもべだからさ。


2003年07月01日(火) ウィンブルドン

 最近ウィンブルドン漬けです。総合で見て、深夜まで(むしろ明け方まで)BSで見てます。寝不足できつい・・・・。
 女子を主に見てるんですが、ジュスティーヌ・エナン・アーデン(ベルギー)選手!!いやぁ、ファンなんです。160cmそこそこ(たぶん)くらいで、割と小柄なのに闘志あふれる感じがすごくいい。可愛い顔(個人的好み)して歩き方が男らしー!!!(失礼)素敵だ!!ストロークが決まった時の多分フランス語かなんかで「よっしゃあ!!」と言っているのが素敵!!
胸がええと・・・あまり大きくないせいか、華奢な印象があるのに、腕とか足は結構しっかりしていて、特に腕!!片手での強烈なバックハンド!!!あのストロークを生み出す黄金の右腕!!もう、左腕との太さの差が素敵です。ちなみに人妻。
 クォーターファイナルに進んだので、総合テレビでも放送されると思うんですが、知らない方にもぜひ見てほしいなぁ、と思うのであります。うん、あの腕の太さの違いは一見の価値あり。

 テニスといえば王子(C・テニプリ)だな、と思った次の瞬間、思い浮かんだのが「イザーク」だったことに自分でも驚きを隠せません。王子といえばイザーク陛下(陛下なのに)だというのは私の脳内ですっかり定着した模様。ごめね、リョーマ君・・・。


キト |MAIL