まっすぅのトト日記

2006年11月23日(木) トトコのおしり

11/3にトトコのおしりにでっかいデキモノ発見。
シコリかも・・・っと心配になり、翌日病院に連れて行こうってことに。
そしたら夜中、泣いてるので見てみると膿がつぶれてた!

痛いのか気持ち悪いのか、落ち着かなくって泣くばっかり
膿が出てるのがキタナイと思うのか、外に出てずーっと座っていたり
その日は部屋に戻らず玄関で寝てしまったトトコ。

翌朝、病院に連れて行ったら「肛門嚢炎」とのことでした。

肛門の下にある匂い袋。
排泄と共に分泌されるものがカロリーの取りすぎなどによりカルピス状になり
袋に液がた溜まって炎症を起こしてしまうもの、、らしいです。

ごめんね、トト。

それから15日分のお薬「抗生物質」をいただいて
一日3回頑張って飲んで、出てきた膿をふき取って、今はキレイに治りました。

この匂い袋、左右2つあるのだけど
1つがなるともうひとつもなる可能性があるらしいっ

これは本格的にダイエッツだ!



2006年11月18日(土) PCが壊れました。

画面が暗くなって薄っすらとしか見えない
壁紙のブラピがな〜んとなく見える程度なので、カーソルの行方もわからない
そんな状態で使ってみようとしたけど、やっぱり無理なので修理に出すことに。

説明書を読まない私 どこに置いたか捨てたのか。
さっぱり見当たらないので
とりあえずPCに付いてたシールにある番号(ビッ〇カメラ)に電話した

保険の期限は過ぎていたけど、とりあえず話は聞いてくれて
「ウィルスの可能性もありますね」
「全部入れ替えて立ち上げないとダメですね」
っと怖いことばっかり言われ、修理はメーカーへとのことで番号を聞いた。

メーカーはシャープ。
同じように問い合わせると
「画面の裏の蛍光灯が切れてる可能性があります」っと。

修理センターはとっても丁寧で
電源アダプターにもねじれが見られたので交換しますか?
っとのことだったのでお願いした。

しめて、さんまんえん也。(送料込み)

新しいPCを買うよりは安いけど、出費としてはイタイ
保険に入っていればと思うと悔しい金額でー。

年末に向けて年賀状作りをしたいと思っていたから直ってよかったんだけど
そもそも2年半でそんなことになるってー。

ノートはダメなのかなー
でも会社のノートPC(三菱)もかれこれ4年くらい経つけど
全然問題ないんだけどなァ

使用頻度も断然こっちのほうが多いはずだし。

長持ちさせるのにはどうしたらいいんだろーぅ


 < 旧  もくじ  新 >


Home | | BBS


My追加
massu