時々日記
DiaryINDEXpastwill


2008年10月26日(日) 引越し

殿の弟さんの家の引越しを手伝って来ました。
力仕事は、弟さんの会社の人が手伝ってくれていたので
何もすることは無かったんだけど、弟さんの愛娘の子守を任されました。
人見知りしない子なので、とても扱いやすいのです。

とっても食欲のある子で、おやつをあげる時が、とっても楽しい。
まだしゃべれないので、欲しい物を指さして
「あー」とか「うー」とか言ってアピール。
食べさせてもぐもぐした後、美味しいと喜びの雄たけび。
そして、再び指差してアピールの繰り返しでした。

お昼ごはんも、小さいおにぎり2個食べちゃった。
食べる時、石ちゃんもビックリな大口で食べるのよねー。
まぁめんこいわ。

殿はテレビやPCの配線を手伝ってました。
そっち系のお仕事してるので、やらされちゃうんですよね。

新居は対面キッチンで、ウチの構造とよく似ています。
日当たりもいいし、良い場所だと思います。

夕食は、外食でごちそうになりました。
スタッフの対応が悪く、「2回目は無いな」と
皆で口を揃えて言ったのでした。

食事中、弟さんの愛娘が、テーブルに足を乗せようとしたのを
弟さんが「だめだよ」と言って怒ると、愛娘はフグのように頬を膨らませ
唇を尖らせ、いつまでもじっと、弟さんを睨み続けるのですが
それがまたかわいいのなんのって。

赤ちゃん、いいなぁ。
あたしもいつか欲しいけど、まだ少し先でいいかな。


2008年10月25日(土) さよならGTR

殿の帰りが午前だったので、朝はゆっくり起きました。
お昼はラーメンを食べにお出かけ。
メチャうま。 大盛りでもいけたわよってくらいウマイ。
ってか、最近ラーメン食べ過ぎ。
先週の土曜のランチもラーメンで、その夜にはラーメンサラダ。
…まぁ、いいよね。 道民だし(言い訳になってない:笑)。

その後、殿の実家へ。
おうちには誰もいなかった。
殿は車にタイヤを積むので、あたしは飼い猫とじゃれる。
かわいいなぁ。 写真いっぱい撮っちゃった(テヘッ)。

タイヤ積みが終わったので、いよいよ車屋さんへ。
最後のドライブです。

社長さんと初めましてのご対面。
想像では体格のいい人だったけど、実際は細身の人でした。
とても優しそうな人でした。

数分3人で話してから、代車を渡されました。
小さな白い車で、車内がタバコ臭くて
車との別れを惜しむ余裕も無く、具合が悪くなるのでした…。

大通りで買い物してから家に帰ったんだけど
夕食食べても具合悪くて、しばらく寝込みました。
やぱりダメだなぁ。タバコ…。

大通りで何を買ったかというと、殿のお弁当箱。
月曜から、いよいよお弁当デビューです。

あと、あたしのカバンとネックレス。
お食事会の時に使うものです。
あとは、上に羽織るものだけ探せばオッケー。

札幌に住んだので、時間を気にせずお買い物が出来るので、幸せです。


2008年10月24日(金) メイクリハ

午後から、結婚式のヘアメイクリハに行って来ました。
ちょっぴり早く着いて、ランチしてからです。
あのパン屋さんでランチ。
でも、あまり時間が無かったので、急いで食べました。
今度はゆっくり食べたいっす。

で、ヘアメイクリハ。
担当の方と、楽しくおしゃべりしながらでした。
普段、聞く機会が無い、メイクの仕方とか
自分に合った色などを教えて頂けました。
もっと時間があったら、もっと色々聞きたかったなぁ。
当日にもう少しお話しよーっと。

そうそう。 いつもの美容師さんにも、以前言われた事があったんだけど
日本人の顔じゃないよねーと言われました。 そうかなぁ。
あたしはずっとこの顔で、親も祖父母も日本人なので
自分ではそうは思わないんだけど。
色白だったり、まつげ長かったり
顔のパーツがそれぞれ大きかったりするので
そう思わせてしまうのかもねーとも言ってました。

ヘアメイク終了。
もったいないので、そのまま、ウィンドーショッピングして帰りました。
でも、強風にあおられ、帰宅した頃には…です(苦笑)。

殿の帰りが遅かったので、殿には見せられなかった。
一応写真は撮ったんだけどね。
実物は、当日までのお楽しみって事で。


2008年10月23日(木) スピッツライヴ!

これからSPITZのライヴ!
殿と一緒に行ってきます!
楽しみ!!


2008年10月19日(日) 最後のドライブ

この車での最後の夜のドライブ。
市内の夜景を見に行きました。
寂しくて、また涙が。
土曜日、また泣かないか心配です…。


2008年10月18日(土) エレベーターのドアには魔物が住んでいる(内輪ウケ)

朝8時に、家の電話が鳴る。
主は、車屋さん。
殿が乗っている車が、25日に変わる事に決定。
もう会えなくなるんだと思うと、とっても寂しい。

すっごくうるさくて、走ってる時の会話はちょっとツライし
シートも普通のじゃないし、凄く揺れるから、乗り心地は超悪かったけど
恋人時代、札幌からみぃ町を、何度も何度も往復してくれたし
遠出のデートもこの車だったし、とにかく思い出がいっぱいなのです。

そんな訳で、寝起き早々に、涙がしばらく止まりませんでした。
あたしのじゃないのに(笑)。

やんちゃ坊主な車は今度、女の子チックな車になる予定。
まだ車は届かなくて、しばらくは台車のようです。
新しい(といっても中古)車が届いたら、また書きます。


そんで、今日は午後からお客さんが来るの。
もう10年くらいのお付き合いの、ネットの友達。
先週結婚式を挙げて、新婚旅行が北海道で、夫婦で遊びに来てくれました。

大谷地まで迎えに行って、最初にご希望の羊が丘公園へ。
雪虫大量発生。 友人夫婦は初めて見た様子でした。

その後、あたしの家で時間つぶし。
結婚式の写真を見せてもらいました。
花嫁キレー☆ 輝いて見えましたっ(キラーン)☆
新郎も、いつもと違って男前やったぞ。

その後、ホテルへ移動し、荷物を置いてから、JRタワーの展望台へ。
ちょっと曇ってて、クリアに見えなかったのが残念。

その後、お食事ターイム。
色々うまかったけど、あたしの一番のヒットは、ホッケ。
つぶのお刺身もおいしかったっすー。

殿も一緒に居たのですが、殿は昨夜、職場の飲み会でのお酒が
まだ残っていたらしく、めずらしくお茶飲んでました。
すいませんねーおとなしくって(笑)。

それを横にあたしは、最近体調が良くなっていたので、飲む飲む。
あ、もちろんお酒ね。
あー、嫁として、これは失格なのかしらん(笑)。
でもさ、2人に久々に会えて嬉しくって楽しくって。
そういう席って、なんか美味しくて飲んじゃうじゃん?

そして友人は、いつしかのRSRでの、あたしの醜態を殿に暴露。
黙っていようとおもったのにー(笑)。
っていうのは冗談ですよ。 飲む飲むのは知ってますからね。

友人は、泡盛飲んでノックアウト?(笑)
お嫁ちゃんは、お酒飲んでなかったなぁ。 飲めなかったんだっけ。
えらいなぁ。 あたしも見習いたい(けど無理か:笑)。

女子陣は最後にデザートも食べて、お店を出て
ホテルまで送って解散。
きっとまた会えるよねー!

帰り道、あたしら夫婦は、今日来てくれた友人夫婦は
笑顔が素敵な2人だよねーと話して帰ったのでした。
幸せなのねー♪

…あたしもしあわせよー!(笑)


2008年10月15日(水) ヘアチェン

午後3時から、美容室に行ってきた。
いつもお世話になっている美容師さんが移転になり
お店が、バス停の超近くになったので、ラッキー。

移転なので、新たに個人情報の登録。
超久しぶりなので、覚えてるかなぁと心配したけど
「名前変わった?」と言ってくれたので、覚えてくれていた模様。
良かった良かった。

いつも、どんな髪型にしていくかは決めて行かないので
最初に通された席に置いてあったヘアカタログ的な雑誌の中から選ぶ。
いつもなら、ヘアモデルさんの写真で決めるんだけど
今日は、あまりピンときたのが無くて
なんかの広告のモデルさんの髪型を指定。
ヘアモデルさんは無念でしょうか(笑)。

美容師さんと話し合った結果、ヘアウウェーブというのに挑戦する事に。
「カプセルみたいな機械の中に入る」と聞いたので
全身カプセルに入るのかぁ〜楽しみだなぁ〜ドキドキ♪
などと思っていたのだが、頭の部分だけでした(笑)。
当たり前だよねー美容室なんだから(笑)。

そのカプセルの機械は、ものすっごくうるさい。
風の音が「んごぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーっ!!!!!」なの。
それを30分です。 ちょっと疲れた(-_-;)

新しいお店のシャンプー台は、以前のように、体は後ろに倒れない。
少し後ろに寄りかかってるだけなので、とっても楽チンです。
いつも思うけど、人に髪の毛洗ってもらうのって、気持ちいいよねぇ。。。

髪は10cm程切って、パーマかけました。
まぁ、あまり変わらないんだけどね。


2008年10月13日(月) 打ち合わせ

朝10時に、結婚式の打ち合わせ。
出席人数や、引き出物の事などなど。
衣装合わせの時に、靴の試着をしていなかったので、靴を合わせました。

あと、ヘアメイクの予約もお願いしました。
やっぱり、一発本番は、ちょっと怖いなぁと思って。

それから、和装の写真も撮ることにしました。
それはまぁ、後日なんですけどね。


打ち合わせの後、何気にお土産屋を覗くと、じゃがポックル販売の
整理券を配布との事で、二人で1枚づつもらてきました。

配布まで時間があったので、パン屋さんでランチ。
ここのパン屋さん、おいしくて好きなのよねーん。

その後、無事にじゃがポックルを手にして帰宅。


2008年10月08日(水) 小さな花束

入籍してから3ヶ月。
なんだか色々あって、あっという間でしたねー。

先月は外食にいった気がするけど、今月は家ですごすので
雰囲気だけでもと思って、花でも買って飾っておこうかと思ったけど
結局買わずにいたのですが、殿が仕事帰りに買って来てくれました。
以心伝心ってヤツゥ〜?(笑)

ただ、それだけです。
嬉しかったので、書き残し。


2008年10月05日(日) リングガール

午後から追分町に行きました。
結婚式で、リングピローを持ってきてくれる役を
従姉妹の子供にお願いしたくて。

猫が4匹いるはずだったけど、子供たちのアレルギーで手放したとか。
でも、まだ犬はいるのよね。

従姉妹は歯科助手経験者で、歯医者話で盛り上がる。
で、その後(笑)、リングガールのお願いをしました。
娘のマリちゃんも、快く引き受けてくれました(たぶん:笑)。

息子のいっくんには、入場の際、ドレスの裾を持ってもらう役をお願い。
だけど、彼は当日の気分で決まりそうです(笑)。

夜、おうち焼肉を頂いてから帰宅。
帰りにお土産で、塩ウニと、イクラ塩漬けと、カボチャを頂きました。
殿はカボチャ食べれないから、あたしが独り占めです♪


myi |MAIL

My追加