時々日記
DiaryINDEXpastwill


2008年05月26日(月) 愚痴じゃないよ。

早朝から仕事している人や、日付が変わっても仕事している人を前に
「疲れたぁ〜」とか「忙しぃ〜」は、恥ずかしくて言えないのです。
あたしは長くても職場に居るのは半日。
それ以上頑張って、自分の時間が無くなる程に働いているんだもの。
「お疲れ様」と言う事しか出来ない。

なので、「疲れた」「忙しい」は、独り言になります。
最近、独り言が多いのは多分、気のせいです。


2008年05月25日(日) はっぴぃばぁすでぃ♪

日付が変わって30分くらいしてからかな?
寝ようとしていたその時
【赤ちゃんのような珠が産まれました】と、お知らせが。
逆だよぎゃくぅー(笑)!!!
1ヶ月早く産まれちゃって、今は保育器らしい。

8時半頃に、新米ママにメールしたら、チラッとしか見えなかったから
早く会いたいと返信がきてたよ。 切ない…。

会いに行きたかったけど、両家の親族でいっぱいな感じだったので
遠慮しときました。
いつになったら会えるかなぁ〜ん♪
楽しみデス!


その後、洗濯して、ゴハン作って、ゴハン食べて、ゴハン作って
お風呂掃除して、お茶しに出かけて、シフォンケーキ食べて帰宅。
病人の看病って、どうして良いのか分からないよねー(-_-;)


2008年05月19日(月) 色んな意味で。

愚痴を誰かに話すと、話した相手が、自分の事をどう思うのかが怖くて
誰かに愚痴をこぼす事は、滅多にない。
「そんな風に思ってたの!?嫌な感じー。」とか 
「こんな風に私の愚痴も他の人に話しているのだろうか」とか
思われちゃったりしないかなぁとか。 不安で。

メールに書けば長くなって、読ませるのが可哀相だし
会って話すのも嫌。
折角会ってるんだから、愚痴で嫌な空気になるよりは
そんな話より、もっと明るい話題で楽しみたいと思う。

なので、ストレスは溜めっぱなし。 吐き出す場所、ゼロ。
思った事をズバズバ言える様な性格なら、楽なのかなぁ。
まぁ、それはそれで苦労したりするのかなー。とか思ってみたり。

っていうか、この文章が愚痴ですか(苦笑)。
まぁ、この場所では大目に見てください。
あたしが密かに本音を晒せる場所なので。

この場所は、数少ない友達しかしらないハズで
あの人にだって秘密だったし、あの人にも秘密なの。
だって、あたしは「あの人にここの事教えてねー」と
頼んだ覚えは一切無い。 むしろ知られたくないからね。
なのに、誰でも見れる環境って、矛盾してるんですが。

でも、誰かが、あの人に、ここを教えていたり
それをあたしに隠していたり
あの人が、ここを知っている事を、あたしに黙っていたりするのは、嫌。
教えてたり、知っていたりするなら、正直に申し出て下さい。
その時は、全消去です。

こっそり新しく日記を始めるのは面倒。


myi |MAIL

My追加