時々日記
DiaryINDEXpastwill


2007年03月30日(金) 重い青 重い想い重い

前回の日記に、かなりブルーな事を記載したせいかもしれないけど
今朝、物凄くブルーな夢を見た。 凄い鮮明に覚えている。
きっと、ちゃんと別れたかったという、あたしの心理そのものを
映し出しているような夢だった。
…はぁ………。

あたしのソレは、絵本「おおきなかぶ」みたい。

みぃちゃんはかぶを抜こうとしました。
うんとこしょ。 どっこいしょ。
ところがかぶは抜けません。

誰か早くこのかぶを抜いてくれないかしら。
…って、おもいっきり"他力本願"だわ、あたし。
自分では何も出来ないのよ。
きっと、抜けないまま育って死ぬんだわ。

なので

みぃちゃんは、お友達と食事会を呼んで来ました。
うんとこしょ。 どっこいしょ。
それでもかぶは抜けません。

お友達とお食事会は、お友達と焼肉食べまくりを呼んで来ました。
うんとこしょ。 どっこいしょ。
それでもかぶは抜けません。

お友達と焼肉食べまくりは
某衣料品店長とポロサツで食事会の約束を呼んで来ました。
うんとこしょ。 どっこいしょ。
それでもかぶは抜けません。

某衣料品店長とポロサツで食事会の約束は
お友達がRSRの先行予約抽選に参加を呼んで来ました。
うんとこしょ。 どっこいしょ。
それでもかぶは抜けません。

お友達がRSRの先行予約抽選に参加は
お友達とたこ焼き食べまくりの約束を呼んで来ました。
うんとこしょ。 どっこいしょ。
それでもかぶは抜けません。

お友達とたこ焼き食べまくりの約束は
ラーメンズ第16回公演『TEXT』を呼んで来ました。
うんとこしょ。 どっこいしょ。。。。

そんなカンジの近況です。


2007年03月27日(火) 焼肉+生ビール=最高

仕事後に、来月から富山県民の友人と、焼肉を食べてきました。

元薬剤師。
大学を出てからも薬剤師なのだろうと思っていたけれど
違った!
医者になるんだって! 凄い!!
なんの医者になるかは、まだ未定だそうです。
でも、小児科か産婦人科には興味があるみたい。
今、産婦人科医が少ないから、是非目指して欲しい所ではあるかな。
と、個人的な意見でした。

肉をがっつきつつ、お互いの近況をベラベラと喋る。
共通の友人の近況とか、自分の仕事の事とか。

去年の痛過ぎる別れ話をした時は、流石に胸が詰まった。
友人の顔を見て話す事は出来なくて
焦げた肉をつっつきながら色々思い出して
けど、上手く伝えられない自分に腹を立ててみたり
今目の前に居る友人にも紹介したんだよなぁとか思い出したり
確実に未だに引きずっている自分を再認識したというか
まだ好きでいる事を再認識してしまった。

それなのに全く自信の無い自分も居る。
誰に対しても、自分の思っている事
言いたい事・言った事全てが、我儘なような気がして
我儘だと思われる様な、嫌がられる様な気がして怖い事。
あたしは魅力が無くて、つまらなくて、面倒臭くて
性格が悪くて、なんの価値も無い人間だという事。

そんな事を思いながら話していたら、あたしの携帯が鳴った。
いつも誰かと居る時はマナーモードにしているので
気付かない事が多いのだけれど、偶然にもすっかり忘れていて。
友人からのメールの着信だった。
おかげで話題転換できました。
これが無かったら、あやうく涙が出ちゃう所でした。
ありがとう。
タイミング良過ぎて、どっかで見てんじゃないかと思ったw
明日、改めておメール差し上げます。

焼肉後は、ウチでラーメンズDVD「アリス」鑑賞会。
この友人と一緒に「アリス」の札幌公演見に行ったのです。
何度もDVD見ているはずなのに、やっぱり笑ってしまうなぁ。
【不思議の邦のニホン】で、富山県の事を言っていて2人で爆笑。

実は去年の秋に京都・神戸に旅行をしてきて
彼女にも、よーじやのお土産を買っていたのですが
【不思議の邦のニホン】内の"京都ミニコント"を思い出し、再び爆笑。
タイムリーなんだよなぁ(笑)。

鑑賞会後、ラーメンズのCDコピーして渡して、サヨナラ。
またしばらく会えなくなるのは淋しいけど
医者目指して頑張って欲しいです。


早くラーメンズライヴ行きたいなぁ。
心の底から笑うという行為をしばらくしてないので。
笑うっていうのは、体にもいいらしい。 ステキだ。
ラーメンズライヴは、笑って悪い事は何一つない。
あるとしたら、このヤワな腹筋が痛むくらいだ。


2007年03月24日(土) 外は暖かいのに

先月あたりからずっと、土曜の仕事が終わってからに限ってなんだけど
家に帰ると、とても体温が低い事に気付くのです。
体中冷たいの。 手足も顔もお腹も。
血色も悪くて、唇の色が肌色に近かったり。
そして、ひどい眠気に襲われるのです。
1週間の仕事の疲れがドッと出る感じ。
で、昼寝をする時に「死ぬ時ってこんなかなぁ…」とか思ってしまいます。
病んでますね…。

低体温症?と思って、ネットで検索。
「平熱が36度2分以下だと、低体温が心配な状態」と載っていたので
体温を測ってみたら35度台でした…。
2回計ったけど2回とも。
そして「免疫力が低下して、アレルギーの症状が出る」
とか書いてあって、妙に納得。 最近また、湿疹出たりしてかいーのよ。
やっぱ低体温症なんでしょうかねぇ。 でも、土曜に限ってなのよね。
やっぱ疲れてるだけなのかなぁ…微妙だなぁ…。

そんで今日はなんだかひどくて、お腹が冷えたんだと思うけど
お腹の調子が悪くて…(-_-;)
只今あたしのお腹は、もこもこ腹巻+カイロ。 …おやじかっw

お願いだから来週末と再来週末は、どーにもならないでよ。



仕事から帰宅すると、待ちに待ったラブレターが届いてました♪
やっぱりアナログな手紙は、暖かくていいなぁと思うのでした。


2007年03月23日(金) キター! その2

ゴースカに着て行くジャケットが届いたーん♪
ホントは昨日届いてたけど、不在で受け取れなくて
仕事から帰宅して、すぐ電話をかけて、再配達して頂いたのです。

早速一人ファッションショーを楽しむ。
いやーん、サイズピッタリー♪
カッコイイ!! カッコイイ!!
自分で言っちゃうけど、あたしカッコイイ!!www
当日はきっと、スピッツ兄さん達の次に、あたしがカッコイイwww
いや、それは言い過ぎかw
でも、ほんっと、カッコイイのっ!!!

いやー、でも、もうちょいスリムな体形だったら
もっとカッコ良かったなぁ。 残念www

でもコレ、ちょっと薄手なのよねーん。
まださみーよ。 4月とはいえ、夜だもんね。
ちょいキツイけど頑張るかー。

これは他のアーティストのライヴでも着ていこう!
と、心に誓う夜でした。

久々に、「これは良い買い物をした」と、心の底から思う。


ゴースカで、このロング片桐ヘアー(笑うなw)を
どうしようかと只今悩み中であります。


2007年03月19日(月) キター!

ゴースカのチケット来たよぅっ!
140番台。 微妙(苦笑)!!
出来れば一桁か二桁がよかったなぁ。
残念。
だけど、行けるだけで満足。
テンション上がってまいりました!
チケット、カラーコピーしてアルバムにしまっておこぅっと♪
前回のチケットの隣に! むふっ♪

最近、アルバム「スピッツ」がお気に入り。
【ビー玉】の、気の抜けたカンジが、今のあたしには最適。
ストレスを和らげてくれます。 ほんわかほわほわする。

そうそう。 最近ね、スピのアルバムを色々聴いているんだけど
ほんとにしばらくスピ聴いてなかったから、イントロ聴いただけじゃ
何の曲か分からなかったのが幾つもあってビックリ。
ビックリというか、新鮮だったというか。
イントロ聴いて「え?何この曲?わかんない!」と思って
歌詞を聴いたら
「あぁ、あったあったこんな曲。 こんなイントロだったっけ。」
と思ったり。
あと、歌詞見ないと歌えない曲も幾つもあったよ。
人間は忘却の生き物ですから。 と、言い訳してみる。

そいやぁ、今月末は会報が届きますか。
ゴースカ行く前に読みたいけど、届くか微妙な所だ。


2007年03月18日(日) 塩と胡椒と羊羹

友達と一緒に、隣町に住む友人に会いに行って来ました。
本当は、先月会った時に、岩盤浴に行こうと言ってたけど
時間の都合等で、今回も食事会になりました。

その前に、新婚旅行のお土産を受け取りに、友人の実家へ。
手ぶらで行くのもなんだなぁと思い、あらかじめケーキを購入。
お母さんにケーキを渡して、お土産受け取りました。
あがってお茶でも飲んで行きなさいって言われたけど
これからお出掛けするから、また今度ゆっくり来るねと答えて、おいとま。

隣町に着き、スプリングコート探し。
友人をあちこち連れまわしてしまいました。 すまぬ…。
なかなかよさげなのを買えました。
これ来てラーメンズ見に行こうっと♪

ちなみに、ゴースカでは違うのを着ます。
かっちょいーの買ったの。 まだ手元に届いてないけど。
こーゆーの、前から欲しくてずっと探してたのよね。

その後、以前会った時に行ってみたいと言っていた、イタリア料理店へ。
ピザ・パスタ・リゾット・お肉(名前忘れたw)・デザート
全てにおいて合格! 大満足でした。 また行きたい。
前回の食事処が、全てにおいて「?」だったので、余計良く思えたのかもw

その後、某喫茶店に行って、お茶。
2人はコーヒー飲んでたけど、あたしは渋く、こぶ茶を頂きました。
喫茶店にこぶ茶が置いてあるのって珍しいよね!
しかも、菓子付きだっていうから気になって注文したのもアリ。

出されてビックリ。 塩とコショウが一緒に出てきたの。
こぶ茶に塩コショウ入れるってルールを今まで知らなかった。
皆さんは知ってました? 入れた事ある??
 
塩コショウ入れないで飲んでみたけど、そのままでも十分美味しかった。
でも、郷に入っては郷に従え。 塩とコショウ入れてみました。
加減が全く分からないので、少しだけだったけど。
まぁ、これもアリかなって感じでした。

で、一緒に出てきた菓子は、羊羹。
てっきり、スナック系の物を想像していたので驚きました。
色々ビックリして面白かったw

家に帰って、スプリングコートで一人ファッションショー。
ベルト、後ろに回したいんだけど、どうしたら収まるか悩んで
色々妥協して、なんとか収まったように思えるけど、どうかな…。


明日からまた忙しい日々かぁ〜。 頑張るぜぇ〜。


2007年03月17日(土) 仕事だけ多忙

仕事がすっごぉぉぉぉぉーーーーーーーーく忙しい。
なんでー。 なんでー。 もぅ嫌やー(T-T)
先月に1度、帰りが8時って事があったけど
今週中にも1度。 今度は8時を回ってしまいました。

今は春休みでチビ達が非常に多い。 しかも元気だ。
ユニットにだまって座ってない。 凄い時間ロス。
頼むから黙って座ってずっと口開けててくれ。

今日のCRは悲惨だった。
以前、どこかの歯科で充填したのがひどくて、隣接くっつけてたのよ。
それを削ってストリップス入るようにしてから、再充填。
交合面も相当ひどくて、充填した後研磨してないような有様で
段差も隙間もアリアリで、まぁよくこの状態で生活してましたねって
褒めたいくらいだった。
それを再充填して再研磨して形を整えてあげましたよ。
それが歯列が綺麗な人なら、もう半分の時間で仕上げられたと思うけど
そうじゃなかったから、もう、凄い時間かかって大変だったー。

最近は大変な治療に携わる事が非常に多い。
先生の形成が甘くてTek作るの大変だったり
エアフロー故障でスケーリングがエナックだけで時間かかったり。

日々時間に追われて疲れているまま過ごしているので
先日、ついに自分で自分の指を傷つけてしまった。
あっと思った時には、既にバーが2ミリくらい刺さってた。
指先を使う仕事なので、支障出まくりで余計大変。
思うように指が使えなくて、余計ストレス溜まる一方。

今日は帰ってから、ずっとだるくて、体温も低かった。
結構昼寝もしたけど、夕方も夜もすっと眠くて。 疲れてんだわ(-_-;)
来週は祝日がある分、更に忙しくなる。 怖い。
どうして今年はこんなに忙しいのだろうか…。

職種は違うけど、忙しく働いている友人から
お互い頑張って乗り切ろう!というメールをもらいました。
励みになります。 ありがとう。


夜、先月結婚式をした幼馴染と10分程電話。
みぃ町組の新婚旅行のお土産を、お母さんに渡したので
取りに行ってほしいとの事で。
早速明日、受け取りに行ってきます。


2007年03月12日(月) マジ泣きをする。

今、RSRのHP見たら、岩盤プレゼンツで
ゼップで先行予約するんだってね。
3月31日に。

…って、土曜日じゃねぇか!!!
仕事だよ!!! 行けるわけねぇーよっ!!

ショック…マジでショック…。

なんで翌日の4月1日の日曜じゃないんだ…。

へこむわー。 マジへこむ。 へこむわー…。
テンション下がるわー。 下がりまくり…。
立ち直れない…。

ラーライヴであたしはずっと
「昨日はゼップで…」という気持ちになっているような気がする…。

今年はRSR行きたい気分なのよー。
RSRで色々発散したいのよー。
陽や風や雨を浴びたりしたいのよー。
大声で叫んだり、走ったり、飛んだり跳ねたり
うまいもん食いまくりたいのよー。
会場内テントサイトチケ、心の底からほっすぃーっ!!!!!

いやーん。 31日に札幌行きたーーーーーいっ!!!


2007年03月08日(木) めでたい話はどこまでも。

今朝の6時半頃、一通のメールで起床。
医学部に合格して春から医学生だという、合格報告メールでした。

彼女は大学を卒業後、札幌の某病院の調剤薬局で
薬剤師として働いていたのだけれど
もう一度勉強をし直したいという事で、一度仕事を辞めて
2年勉強をして、今年の春から再び医学生です。

が、しかし。 場所が富山。
メールを読んで一番に思ったのは、祝福な言葉ではなく
「とぉ〜やぁ〜まぁ〜っ!?」でしたw
何で富山? っつーか、富山ってドコ!?ww
おめでとうと、調べておくわーってメールを返信しときました。
今月に帰省するので、その時に色々話を聞こうと思う。
久々にケーキでも焼いてみるかな♪

本当だったら、去年の今頃に報告を受けるはずだったけど
彼女から何も言ってこなかったので、あたしも聞かなかった。
すっごい気になってたけどw でも、やっぱりそうだったのね。
でも、受かって良かった〜。 納得のいくまで勉強に励んで欲しいな。
そして、誰にも負けない薬剤師になるのだー!
あたしの自慢の友人の一人です。
カッコイイよね! もっかい勉強し直すなんて。
あたし勉強なんてもう絶対嫌だもんなー(爆笑)。

早朝でまだ寝てたけど、こういうメールで起こされるのは嬉しい。
朝イチで伝えたかった相手があたしだという事が
あたしの思い違いだったとしても、とても嬉しい事でした。

早く会いたいなぁ。 実は1年程会ってないのです。



先週、生放送だった「どーヒマ」。
従姉妹は、ちゃっかりバッチリ映る所に座っており
あたしはテレビに向かって、彼女の名前を呼んで手を振っておりましたw
観た人いるかなぁ。 出演者に話かけられてたうちの1人が従姉妹ですw
いやー、ウケたウケたww 映り過ぎww


2007年03月05日(月) 飴を食う

再びストレス食いをしている事に、今日気付いてしまった。
仕事が忙しくて疲れとストレスが溜まると
あたしは帰宅後に食欲に火が付いてしまう傾向がある事を
数年前に気付いて、体重が増える一方で、いけないと思って
食欲に火が付いた時は、夕食後はノンシュガーの飴で抑えていたのです。

でも、それもしばらく無かったのですが
最近、というか、今年に入ってから仕事がずっと忙しくて
疲れてストレスも溜まっているのでしょう。
夕食を済ませたのに、まだ何か食べ足りなく思えて
お菓子とか食べちゃってるんですよね…。
もう今、すんごいおなかいっぱい。
だから、最近のお腹の調子悪い原因は、これもあるよな…とか思ったり。
ストレス→食う→腹痛→ストレス の、悪循環。 
それに今朝、顔に赤くプツプツと湿疹が出来ていて…最悪。
また飴に戻さなければ。

本当に酷かった数年前は、飴を舐めるのはほんの少しで
あとはガリガリかじって食べてるの。 怖いよね(苦笑)。
ホント、自分でも嫌になる。

しかし、なんで今年はこんなに忙しいんだろうなぁ(-_-;)
もうすぐ春休みになって忙しくなるし
新学期が始まったら歯科検診があって、その後に患者は増えるし
あぁ…怖い…。


2007年03月02日(金) だりぃ〜ぜぇ〜(真心)♪

3月になりましたねぇ。 お元気ですか?(陽水)
あたしはちょっぴり体調崩し気味です(-_-;)
疲れてるんでしょうか。
凄い悪いってわけじゃないんだよね。
なんか、お腹痛かったり、ちょっと下してみたり
だるかったり、頭痛かったり、イラついてみたり、眠れなかったり
っていうのを繰り返してみたり、同時に起こしてみたり。
そんな感じ。
でも、今日はちょっぴりいいかんじ。
仕事は今週はずっと、超・ウルトラ・スーパー・エクストラ
なまら忙しかったんだけど。
【今週は】っていっても、明日も仕事あるんだけどね…。
…お腹痛くなってきた…。


でも最近、ゴースカに向けて、久々にスピを聴いております。
今は「空の飛び方」を聴いてます♪
懐かしい。 今、青い車。 ちょっとテンション上がってきた。


先日行われた友人の式(については後日記載します)も終わり
ほっと一息。
式の翌日に帰宅した数時間後、従姉妹から電話で結婚報告を受ける。
めでたい話はどこまでも。


最近ね、患者さんから頂き物が多いの。
飲むヨーグルトとか、パンとか、どらやきとか
こないだちょっと面白かったのが、金太郎飴(笑)。
でね、昨日、おばあちゃんな患者さんから、カラー(花)を頂きました。
とっても好きな花で、心がなごみました。 新幹線なごみ(ラーメンズ)。
でも、カラーを入れられるような、背の高い花瓶が職場には無いので
今、バケツに入っております。 可哀想に。 明日、もって帰ろうかな。

今夜UHBで、「どーせヒマでしょ?」が生放送ですが
どーヒマ(って略すんだってね)のADが、あたしの従姉妹と友達で
従姉妹が「TVに映るかもしれないからおいで」とADの子に言われ
今夜、UHBのスタジオに行くのだそうです。
そんなわけで「TVに映るかもしれないから見ててね!」と
メールをもらったので、今夜は夜更かしです。
起きていられるのか、あたし。
っつーか、明日起きれるのか(苦笑)。
どーひま、すっごい面白いから見たいのだけれど
時間帯が遅すぎて見れないのよねー。
金曜の夜中じゃなくて、土曜の夜中だったらいいのに。
でも、今夜はがんばります。 既に眠いのは、ここだけのお話。 23時前。


myi |MAIL

My追加