時々日記
DiaryINDEXpastwill


2005年09月25日(日) 札幌に行きたいけど

12時前に起きて、ビックリ!
真心の先行予約だったのに、電話かけ忘れた!!
慌てて電話かけたら、キャンセル待ちの予約になっていました。
一応受付しておいたけど、どうなるかなぁ…。
引き換え期間が来月2日〜8日までナリ。

起きてから、しばらく右の瞼がピクピク動いてた。
こないだ右目にものもらいみたいなのが出来て以来
瞼のピクピクの頻度が多くて、なんか不愉快。
目の周り触ったら、ちょっと痛いんだよねぇ…。

ネットで調べたら、眼球表面の異常とか、精神的な緊張とかだったけど
顔面神経痛とかも出てきて、ちょっと不安になってきました。
眼科にかかってみようかなぁ。
でも、みぃ町の総合病院内の眼科は信頼薄なので
札幌で、と考えてます(苦笑)。

夕方、PCの前でウトウトしていたら、保母な友人からメール。
JR内で木村洋二アナ発見!と(笑)。
前回は札幌駅で、高校時代の先生を発見したってメールくれたなぁ。
それにしても木村さん、北海道の顔なのに
普通にJR乗っちゃうんだね!!(笑)
もうすぐ1×8始まるよ〜と返信したら、急いで帰らないと!って(笑)。

あたしはその数分後、1×8を拝見。
番組の最後に、1×8製作の「大泉洋グルト」と、「木村幼児グルト」が
来月8日9日に行われるSTV秋祭りで販売されるとの事!
食べたいっ!!

真心のチケも引き換えたいし、眼科にもかかりたいし
8日に札幌行こうかなぁ。 あ、でも仕事だからムリか…。
日曜は眼科やってないしなぁ…。 うーん…。


2005年09月24日(土) 結婚かぁ〜

昨日から兄が帰省していたのですが、昼頃になって
彼女と来年あたり結婚しようと思ってるんだよね〜と言い出しまして。
今回の帰省は、兄一人でした。 残念。 彼女に会いたかった〜。

父と兄が婚姻届の話とかしてましたよ。
あたしは大賛成さぁ〜。 彼女いい子だし、カワイイし。
もし兄が結婚したら、あたしに義理だけど妹が出来るわけで。
あたしには女きょうだいが居ないので、なんだかそれが楽しみ(笑)。

そんな経緯がありまして、こないだのダブルデートな友人に
「結婚は?」とメールしたんだけど、どうなるかねぇとの事。

保母な友人は、お母さんが彼を紹介されて
かなりはしゃいでたとか。 目に浮かぶわ〜(笑)。
でも、彼もドキドキだったろうねぇ。
今度会った時に、その話をしてもらう事に。

札銀な友人も、あの日は彼を実家に連れてったんだろうなぁ。
今度その話、聞かせてねぇ〜(^-^)

一昨日の友人との飲み会で
「友達に彼を紹介してもらうのって、なんかいいよね!
 やっぱ嬉しいよね! "友達"って感じ強まるよね!」と友人に話したら
「じゃ、今度はみぃが紹介しなきゃね!
 っていうか、私にも紹介してくれないと嫌だからね!」と言われました。
あはは…当分先かと(苦笑)。


2005年09月20日(火) 疲れる…

今朝、歯磨きをしていたら、昨日のクラクラ感が襲ってきた。
熱っぽいのは無かったんだけど、立ってるのが少し辛くて
しゃがんで歯磨き(笑)。 でも、トムとジェリーの頃には復活。
一体何でしょうか。 どうしちゃったんでしょうか、あたしの体は。
変な病気だったらどうしよう…ちょっと不安。
来月に職場で毎年恒例の、病院での健康診断に行くので
ついでにちょっと診てもらおうかなぁ。

仕事が絶好調に忙しい。 今週は3日しか診療日が無いからね。
なまら疲れるっす。 患者が途切れる事無く、みっちりっす。
帰ったのは7時半頃だったかな。
8時過ぎ、ゴハン食べてたら友人がCDやDVDを届けてくれました。
全て借り物です。 連休に堪能します。 アリガトウ☆


保母な友人から「昨日はちゃんとお別れも出来ず…」とかメールが来てさ
あたしは「帰省してるの知らされてなかったから
会いに行くのやめようかと思ったけど、彼氏見たかったから行った」
って返信。
友人は、「せっかくの休みなのにつき合わせちゃって…」と返信が。
あなたからは誘われてないんだけど…と思いながら(笑)
「「会いに来て」とお誘いが無い限り会いに行かないから安心して!」
と返信。
「なんもだよ〜また会いに来て」と友人。
「いやいや、誘われないと行きづらいから(^_^;)
札銀な友人から聞かされたから、保母な友人は、あたし達とは
会いたくないと思ってるんじゃないのかって、JRAな友人と
話しながら会いに行ったのだよ」と、返信。
「前日には来てたんだけどね。
今回は彼を親に紹介するのが目的だったから」と友人。
なんだかラブラブで浮かれてしまっているのだなぁ。
全く周りが見えていらっしゃらないご様子で。
「なんだか楽しそうだよね。 仲良くやってちょうだい。」
と、返信しておきました。


2005年09月19日(月) ダブルデートにお邪魔する

札銀な友人の電話で起され、札銀な友人の彼(札幌在住)と
保母な友人と、その彼(共に札幌在住)が、みぃ町でダブルデート。
それにナゼだか、JRAな友人と共に
札銀な友人から招待されてしまったのですが(笑)
2人の友人の彼に会ってみたいなぁと思い、行って来ました。

保母な友人が彼氏を連れて帰省している事は全く知らなかった。
札銀な友人から今朝聞かされた。

なので、あたし達とは会いたくないのかな、とか
会いに行ってもいいのかな、などと思っていたけど
彼達と会える機会も、そんなに無いだろうと思い
会いに行ってみました。

先に、札銀な友人と、彼とご対面。
札銀な友人がお母さんで、彼がその息子みたいな
親子みたいなカップルでした(なんて書いたら怒る?:笑)。
彼は陽気な人だよね! 少年っぽいなと。
いや、札銀な友人がおとなし過ぎて、彼が余計陽気に見えるのか?(笑)
札銀な友人は結構おとなしいし真面目だし、彼は30代だと聞いていたし
やっぱり結構真面目な人なのかなぁと、勝手に思っていましたん。
って、みぃちゃんが言ってたよ、とか、報告しないでね!>札銀な友人

スウィーツを食べて、コーヒー飲んだりしながら談笑。
保母な友人&彼は、乗馬が出来る所へ行っていると、途中で電話が。
ダブルデートの中身は乗馬だそうで。

お店を出て、乗馬体験所へ行き、保母な友人&彼とご対面。
乗馬体験まで少し時間があったので、フラフラ歩きながら談笑。
少しして、乗馬体験の準備の為に、2組のカップルとはお別れ。
あたしとJRAな友人は、この乗馬体験所で働く友人の元へ。
カップル達の乗馬に使う馬の準備をしておりました。
とっても急がしそうで、軽い挨拶程度しか話せず、あたし達は
馬触ったりして時間潰ししていました。

間もなくして、カップル達が、乗馬スタイルで登場。
頭にはヘルメット(かっこいい:笑)。
足には乗馬ブーツみたいな履物(かっこいい:笑)。
乗馬体験所で働く友人の指導で、馬に乗っていました。

馬に乗るのを見届けて、あたしとJRAな友人は帰宅。
乗馬は楽しかったかぇ?


帰宅後、急に具合が悪くなる。
なんか熱っぽくて、クラクラしちゃって、どうしちゃったんでしょうか。
座っているのもちょっと辛くなって、体を横にしていたら
だいぶらくになったけど。 どうしちゃったんでしょうか。
寝る頃にはすっかり元通り。 何だったんでしょうか(笑)。


2005年09月18日(日) 娯楽の世界

前から読みたいと思っていた本、山田悠介の「リアル鬼ごっこ」を読んだ。
お金無くて文庫なんだけどね(苦笑)。
これはとても面白かった!! すぐ読めました。
早く次の展開が知りたくて、とにかく速く読んでしまいました。
それくらい面白かった。 文庫じゃないのを読みたいっす。

まだ他にも読みたい本があって
藤野千夜の「ベジタブルハイツ物語」
辻村深月の「子どもたちは夜と遊ぶ」
伊坂幸太郎の「ラッシュライフ」「死神の精度」
他にも何かあったような気がするけど
とにかく今思いついたのは、この4冊でした。

仕事もプライベートも暇なので、読む時間は沢山あるのに
それらを買うお金が無いという悪循環。 むなしい…。

そんなワケで今、以前読んで面白かった本
石田衣良の「ブルータワー」を再び読み始めている。
展開が分かっているのだが、やはり面白い。


映画は、しばらく観ていない。
というか、観たい映画が無いというか。
「メトロで恋して」は、ちょっと気になるけど、来月だし。
民生の「カスタムメイド10.30」は、別にレンタルでもいいしなぁ。
でも、「ルパン」って、ちょっと面白そうだよね〜。


グループ魂が札幌でライヴするという情報GET!
12月!? 真心も12月じゃん!!
どっちかしか行けないなー。 悩むなぁ。
今月末の真心のチケ発売でチケ取れなかったら、魂頑張るか。
どっちも取れなそうな気がするよ。 人気度高いもんなぁ…。


来月はせっちゃん&スピのライヴ。
スピのチケ、そいやぁまだ来てないなぁ。
そろそろ来てもいいと思うのだけれど。 待ち遠しいっす。


その前に、CDのリリースが重なってますな。 民生とせっちゃん。
RSRで聴いたけど、やっぱCDでちゃんと聴きたいよね。

その前に、シアターのライヴ会場限定発売CDが届くかな。
札幌公演は、生産が間に合わなかったので
会場で、申し込み用紙に連絡先等を書き、お金振り込んで
後日に商品が到着するというシステムになったのです。
早く聴きたいっす♪


明日も休みなんだね〜。 体がなまるわ〜。


2005年09月17日(土) 敏腕美容師

耳鳴りは無かった。
馴れたのか、以前より音を下げたのか。

9時半頃起床。 身支度を済ませ、友人宅を出る。


11時頃、いつもの美容室へ。 お久し振りのご挨拶。
オートシャンプー。 何度やっても馴れないのはナゼだろう。
乾かしてカット。
カットしている間、夏の思い出についてトーク。
あたしはRSRや野球観戦の事。 美容師さんは、買った車の話など。
アンティークな車が好きで買ったはいいけど、2ヶ月くらいで
修理に出してしまったという話。 カッコイイけど怖くて乗れないとか。

それから、あたしの髪の毛の話に。
今度またパーマかけましょうよーと提案される。
誰かに試してみたいような感じだった。
あたしもパーマかけたいなぁとは思っていたのだけれど
もう少し伸ばしてからかけたいなぁと思っていたので、その旨を伝える。
今度は外人みたいな大きなカールのパーマを
あたしにかけてみたいんだとか。
日本人離れした顔立ちでもないと思うんだけどなぁ(笑)。
雪が積り始めた頃にでも、パーマお願いしようかな。

カット終了。
あたしのクセ毛(天パ)の流れを生かしたカットをしてくれました。
髪に何もつけない状態でも、ゆるいパーマがかかっている様なカンジ。
とても不思議!! なにこれ!! 流石だわ〜。
最後にウェーブ用のスタイリング剤をつけてくれたんだけど
そしたらクルクル感アップ!!(笑) あたし知らなかったんだけど
天然パーマでも、ウェーブ用のスタイリング剤つかうと
クルッとなるんだね! ちゃんとパーマかけないとだめなんだと思ってた。

そうそう、バンプの藤くんみたいな髪型の美容師さんは
長めだった髪をバッサリ切っていて、今度は、ポルノグラフティの
ヴォーカルじゃない人の髪型みたいになっていました(顔似て無いけど)。

あたしを担当してくれている美容師さんは、クルッとパーマかけてます。
ヒゲ生えててワイルド系。 これで体が太めだったら超タイプなカンジ。
美容師さんは体ほっそぉ〜いのよね。
あたしの力で骨折れんじぇねーの?ってくらい(笑)。
…またパーマな人?ってツッコミは控えるように!(笑)
たまたまパーマかけてたのっ!
ラーメンズだって、シアターだって、いいな!と思ったのが偶然
パーマネントだったのだから。 ホントだかんね! マジでマジで!!
あ、ちなみにあたし担当の美容師さんは、片桐さんやタイジや
中澤君のように、キツくモジャッてませんのでご安心を(笑)。


美容室の後、ベンベラ行ったんだけど、時間が悪くて長蛇の列。
諦めて違うお店に行く事を決めました。

その前に、コスモのユニクロに寄る。 ジーンズが欲しくてね。
昨日タイジが青さの薄いジーンズ履いてて、なんかいいかも!と思って。
でも、お金なくてユニクロなんだけどね(笑)。
行ったら、限定商品で1980円で、いい色のがありまして。
股上浅めと深めがあったんだけど、初めての浅めにチャレンジ。
いつもよりウエストの位置が下って事で、サイズも変わるのかしらと思い
いつものサイズと、それより1サイズ上のを持って、いざ試着。

いつものサイズだと、履けるけど、やっぱちょっとキツイ。
んで、1サイズ上のを履いてみたけど、ちょっとだぼついて見える。
そんなわけで、いつものサイズのに決定。
あたしの体型をジーンズのサイズに合わせれば良いのだよ!
と、無謀な考えを抱いてしまいました。 いや、でも頑張るよ。

早裾直しお願いして、会計済ませる。
裾直しの仕上がりまで少し時間があったので、昼食を取りにいく。


そこは、最近お気に入りのカフェ。
そこもスープカレー取り扱ってるんだけど、結構美味しかったよ。
辛さは自分で調節するの。 あたしは結構な料入れたけどね(笑)。
音楽雑誌などが豊富に取り揃えてあるので、一人で行っても
注文したものが出てくる間とか、食後の暇潰しなどは
退屈しないで済む所も、お気に入りのポイント高いっす。

でも今回は、フォーを食べてきました。
レイザーラモンHGじゃないよ(笑)。
ベトナムの白いお米の麺でございます。
鶏がらのスープで、鶏肉・香菜・もやし・ライムなど入っており
たいへんおいしゅうございましたん♪
気になる方はご一報頂ければお知らせいたしますよぅ。


食後にジーンズを取りに行き、ウィンドウショッピング。
金欠だから、買いたくてもなにも買えない(T-T)

札幌駅に移動。
22日の夜に、半年振りに友人と再会する予定なので
その友人にお土産でも〜と思い、LUSHでロックスターギフトを購入。
ほんとにお金なくて、ちょっとしたプレゼントなんだけど。
喜んでくれるかしら。 早く会いたいナリー!


お金も底をついて、なにもする事が無くなったので
4時になる前に、バスに乗って札幌を後にしました。
みぃ町も雨降ってたけど、降りた時には小雨で助かった〜。


2005年09月16日(金) Theatre Brook Reincarnation Tour in ペニーレーン24

開場は6時からだったが、遅れてからでも全然前に行けるしなと思って
6時を過ぎてから会場に着いたのだが
まだ観客を入場せずに整列させていた。
しかも、その人数の少なさに驚いた。
あたしが整列した時には、既に10分は過ぎていたと思う。
あたしは140番台の若い番号なのだが、あたしの前には
30人程度しか並んでいなくて、あたしの後ろには10人程度。
そして、当日券を求める人が10人程度いたくらい。
まぁ、整列してまで見たくないよっつーのが
シアターの客っぽいなぁと思いながら、並んでおりましたよ。
その5分後くらいに、やっと入場。
どうして入場するのが遅れていたのかは不明。

入場すると、やっぱり閑散とした会場内。
っつーか、ドリンクコーナーで並んでる人の多い事多い事(笑)。
ここもやっぱり、シアターの客だよなぁと思いつつ
あたしは当たり前のように最前列に行けたわけです。
RSRの時とほぼ同じ場所、中条前をGETです。
会場が埋まりだしてきたのは、開演20分前くらい。
埋まるっていっても、他のアーティストと比べたら、全然入ってませんよ。
悲しいけど、それもやっぱりシアターっぽいなと思いました。

開演前に、サウンドチェックが始まるのだが
開場前にきちんとやっているので、本当にちょこっとしか
サウンドチェックはしていきませんでした。 素晴らしい。
その間、ペーさんの横のスピーカーの後ろで
スタッフの人がお香を焚いていました。 これもいつものお香。


1:生理的最高
1曲目にコレかよー!!
勢い良く鼻血が吹き出しそうになりました(笑)。
そしてその鼻血の勢いで頭が後ろに仰け反りそうでした(笑)。
1曲目から踊りまくりでした! サイコー!!

2:BABY

3:目覚めのLOVE SONG
曲の最後でJAMってる時の、ペーさんのドラムに泣きましたね。
優しさも、激しさも、心に響いてきました。 素晴らしかったです。


MC
やっぱ屋外は雨降んなくていいよねぇ〜。
(RSRでは大雨だったので、会場爆笑)
どもどもシアターブルックでぇ〜す。
やっぱギター弾くの気持ちいいっすわ。
歌うのも気持ちいいけど。


4:世界の終わり

5:世界で一番SEXYな日


MC
やっぱ初日なんで微妙な緊張が。
この曲順で本当に良かったのかなとか考えながら演奏してます。
では、行きますか。


6:Reincarnation
ここで初めて中條さんがスタンドマイクを使う。

7:Mama

MC
休憩をもらって、15分後くらいにやりますから。
その間にバーに行って呑んでもいいし、グッズ買ってもいいし
ファンクラブに入ってもいいし。
一番いいのは酒飲んでるのがいい過ごし方だと思います。
では15分後に!

〜休憩15分程〜

休憩中は、ステージの後ろの壁にスクリーンが現れて
ジョンレノン等々、外人さん達のライヴ映像が流れていました。
観客は本当に自由に、ビール買うのに並んでたりしてましたよ。
あたしも最前ではなかったらビール買ってたのになぁ(笑)。


8:欲望の轍

9:大統領
「大統領やめてくれない 大統領やめてくれないかい」と、皆で大合唱。

MC
皆で「大統領やめてくれない」って歌うのは、いいっすね。
この皆で「大統領やめてくれないかい」って言ってるDVDを
ホワイトハウスに送るっつーのはどうですか?
ニューオリンズは酷い目に遭ってますよ…。


10:幸せと踊る時

11:DREAD RIDER
お馴染みのイントロに沸いた会場。
お決まりの所では、ジャンプして腕を上げて「ヒュ〜」と言いました。
そして皆でピースサインを掲げる。 楽しい楽しい♪

12:ありったけの愛
再び、お馴染みのイントロに沸く会場。
前奏を使って、メンバー紹介。
ドラムのペーさん。 キーボードのエマさん。 ベースの中條さん。
そして、タイジが歌い始める前に、観客が曲に合わせて
「ハイッ! ハイッ! ハイッ! ハイッ!」と相槌を入れて
歌い損ねたタイジは苦笑しつつ、あたし達を暖かく見守りながら
他のメンバーと一緒に演奏を続けてくれていました。
その後、無事に歌い始めたタイジ。 その歌声に湧き上がる歓声。
やっぱりこの曲は、シアターにとって大きな曲です。
サビ部分では、皆が両手を掲げる。
RSRでは、掲げた手を左右に振っていたので
あたしは左右に振っていたけど、後ろはどうだったのかなぁ。
最後にタイジは「札幌サイコー」と言って、この曲を締めてくれました。

13:How do you do Mr.president
「Clap your hands everybody!」という掛け声に手拍子をする観客。
間奏の時は、ペーさんもスティック叩いてました。

JAMの最初の方で「踊ってもいいですよ」と言うタイジ。
「今日ここで踊ったら、嫌な事とかがあったら、思い出しますよ」と。
そして「今日の事思い出せますように」と、何度も歌う姿に泣きました。
そして泣きながら踊るあたし。 怪しい(笑)。

この曲は15分以上演奏したのではないだろうか。
とにかくJAMが長かったのを覚えている。


アンコール

タイジが「札幌が皮切りだと、スゲーいいなー。」って言ってくれました。
ペーさんが「このお客さんを連れてツアー回りたい。」
と言ってくれました。
その話に乗ったタイジは「2階建てバスとか借りようか」と言ってみたり
「スポンサーが欲しいから、周りで金持ってる奴居たら教えて」とか
「エアジーあたりどうかなぁ」とか言ってました(笑)。
あと、そのバスツアーを使って、呼ばれてないのにフジロックとか行って
ライヴしちゃおうかとかとも言ってましたよ(笑)。

タイジ
それじゃぁ、誰でも歌えるっつー曲をやりますか。

ペーさん
頼まなくても歌ってくれるよ。

タイジ
ねー。 でも、歌う所は間違わないでね。
ちゃんと曲になってますから(笑)。

ペーさんがドラムを叩いてリズムを取る。
それにあわせて観客は手拍子。

ペーさんが「いいなぁ」と呟いて、ドラムをやめる。
観客の手拍子だけになる。 盛り上がる観客。
「手拍子がグルーヴしてるもん。 ドラムいらないんじゃない?」
と、笑いを取るぺーさん。 再びドラムを叩く。
「うわぁ凄い手拍子」というペーさんの言葉の後に
中條さんのベースが続き、タイジのギター
エマさんのキーボードが重なり、曲になる。

1:SEPTEMBER(EARTH, WIND & FIRE)
途中、サビの部分を、音を観客の手拍子だけにして
観客に歌わせてくれました。
最後にはタイジとの大合唱に!! 楽しかったー!!!

2:まばたき
お馴染み曲。 イントロで沸きました。
サビ部分で、両手を掲げます。

曲が終わり、タイジがメンバー紹介をして、メンバーは退場。
ダブルアンコールを要求したのですが、残念ながらありませんでした。


ライヴの感想。
エマさん以外のメンバーと、確実に目が合ったのが嬉しかった。
ペーさんのドラムさばき(手元)に見とれていたら、動きが激しくなり
やっぱこの人凄いなーと思ってペーさんの顔見たら、ニコッて笑ってくれて
それが嬉しくてあたしも微笑み返したら更に笑ってくれて
しかもウンウン頷いてくれて、嬉しかったよー!!
あたしは中條さんのまん前に居たんだけど、中條さんはシャイなので
目が合った瞬間に目をそらされてしまった(笑)。
タイジは、目が隠れてる犬っているしょ? あの犬みたいだった!!(笑)

服で、ちょっとだけメンバーがお揃いを気にかけている
ような所が垣間見れたのが、ちょっと可愛かったり。
タイジはピンクのジャケット。 中條さんはピンクのネクタイ。
タイジとペーさんは同じ形のネクタイ。
タイジとエマさんはジャケットにジーンズというスタイルでした。


アルバム曲全て(12曲目はカヴァーなのでやらなかったけど)を
演奏してくれたのが、なにより嬉しかった。
前回のツアーは、過去の曲も数曲やった為に、
アルバムの半分くらいは聴けなかったのです。
なぜなのかというと、シアターは1曲につき10分くらい演奏するのです。
曲の前後で長いJAMをやってのけるのです。
付け加え、途中で休憩時間15分程挟む。
そんなわけで、シアターのライヴ時間は、3時間をちょっとだけ越える。
JAMをやめれば、3時間もあるのだから、もっと曲を演奏出来るけど
JAMをやめれば、シアターのライヴスタイルが崩れて嫌だなぁと
個人的に思っている。
だから本当は、シアターのライヴは
もう1時間くらい観ていたいのが本音です。

あと、中條さんの声を聞いてみたい(笑)。
あたしまだ、聞いた事ないの。 中條さんコーラスもあんましないし
MCでは絶対喋らないし。 どんな声してるのかな…気になるっ!!

2年振りのワンマンツアーだったという分
RSRで大雨に打たれ、思うように楽しめなかった分を
思いっきり楽しんできました。 あぁ楽しかった。 本当に楽しかった。
ここ数年で一番楽しいライヴは、シアターブルックです。
最前列で見ていても、絶対誰も押してくる人はいませんでした。

こんなに演奏の上手い人達が集まって
こんなに素晴らしいライヴを繰り広げているのに
どうしてこんなにファンが少ないのだろうかと、未だに不思議である。
CDより絶対ライヴの方がしびれるのに。
でも、やっぱりCD聴かないとライヴには行かないわけで…。
難しいよね。
やっぱりあたしはゲテモノ好きなんだろう。
いや、「ゲテモノ好きです」と、豪語しておこう。
そして、また数年後になるかもしれないワンマンライヴ
ゲテモノ好きの集会に、あたしはまた足を運ぶのであった。


2005年09月13日(火) なかよくけんかしな♪

毎朝出勤前に、トムとジェリーを見ている。
いつもは毎朝、出掛ける前にTVを見てしまったら
見入ってしまって、出掛ける用意も出来なくなってしまうので
わざわざTVを消していたのだけれど、何かの拍子に
リモコンのチャンネルを、ポチッと押してしまったら
トムとジェリーが放送していてビックリ!!
翌日から新聞のTV欄をチェックし、毎朝見るように。
先月頭くらいからずっとです。
おかげで、エンディングテーマを完璧に口ずさめる様になりました。
懐かしいよね。 幼少時代は大好きで、よく見ていました。
今見ても凄く面白い!! 子供も大人も楽しめる作品だと思います。


RSRで焼いた肌は、もう既に白さを取り戻そうとしている。
明るい所で見たら、もう、そんなに黒くないように見えるんだよにー。
黒人の人の様に黒くなりたいとは思わないけれど
黒人の人は、ホクロが無いのですが、知ってましたか?
人間には肌が黒くなるパーセンテージが決まって居るらしく
体が真っ黒な黒人さん達は、ホクロは無いそうで
白人さん達は、ホクロやソバカスが沢山出来るそうなんです。
だから、それについては黒人さんを羨ましく思うのでありました。
あたしはソバカスは無いものの、体中(顔含)に沢山ホクロあるから
かなりコンプレックスに思っているのよね。。。
知らないうちに増えてたりするからね、今も尚。
今、左手(指先から肩まで)のホクロの数を数えたら、16ありました。
…ダルメシアンみたいだねとか、間違ってもあたしに言わないで下さい。
そんな事言う人には、お仕置きです。


縁あって、スキマスイッチを今、聴いている。
嫌いじゃないけど、グッとくるのは無かった。
バインが曲提供してるのは、調べなくても聴いてすぐ分かったなー。


今日は久々に朝も昼も夜も忙しかったー。
明日の診療最後は手術だぁ〜。
運悪く治療に携わってしまうんだろうな(^_^;)
残業かにゃー。 でもがんばるじぇ!


2005年09月12日(月) ALL RIGHT

22時を回ったあたりから、なんだか右目が痛くなって
鏡を見てみたら、下瞼の淵の所に、小さいものもらいみたいのが出来てる。
すっごいちっちゃいくせに、凄くいずくて痛い。 ムカツクッ…。

目といえば、ここ最近、まつげが頻繁に抜けて、目の中に入って痛い。
これと、今出来ている目の出来物には、何か関係があるのだろうか。

そういえば昨夜から、アゴの右側に、大きなニキビが出来ている。
先日まで、右手に湿疹が出ていた。 右耳は皮膚炎を起していた。

最近は仕事が暇で暇で、プライベートでも金欠で何処にも行けず暇で
体力は有り余ってるくらいなので、疲れてはいないはずなんだけど
どこかで体は不調を訴えているご様子で。


いつも午前中はスッピンなんだけど(じいばあ多しなので:笑)
今日はファンデを忘れたので、午後からもスッピンでした。
患者数少ないから別にいいのだ〜。 女捨ててるのだ〜。
こ〜れ〜で〜い〜のだ〜♪

もともとの顔が濃いので、スッピンでも化粧しているように見えるので
スッピンでも、たいして違和感ないように見える。 と、思っている。
デカ目で、長まつげで、濃い眉毛で、赤みの強い唇。
足してもあまり意味無いのでは?と思い始めてからは
化粧するっていっても、ファンデつけて、眉毛をちょい足して
口紅とかグロスとかつけたりつけなかったりで終了。
職場では口紅やグロスつけても、マスクする仕事なので、一切しない。
本当にファンデと眉をちょい書くだけ。 簡単過ぎるくらい。
そんななので、ファンデは半年に1度買うくらいです。

アイメイクはしない。 キモイから(笑)。
アイシャドウつけたら、殴られたのかって思われそうだし(笑)。
最近じゃ、マスカラもつけないし、ビューラーも使わなくなった。
まつげが異様に長いので、ビューラーでカールさせると、キモさ倍増。
なんてったってスゲー不自然なんだよね。
少し前まで可愛いだろうと思ってやっていた事が、ちょっと怖くも思う。
何もしないで居たら可愛いのかっていったら、別にそうじゃないけどさ。
人には不似合いな事もあるって事を、少しずつ学んでおります。


2005年09月06日(火) 最近のはまりもの。

●ゆず
歌ってる兄さん2人組じゃなくて、食べるほうの。
ゆず茶とか、ゆず胡椒とか。 こないだゆずのジャムを買ってですねぇ
それを紅茶やソーダに割って飲んだり、ヨーグルトに入れたりですよ。

●トマト
患者さんが畑で作っているトマトを、毎度持って来てくれるんですが
あまぁ〜くておいちー! ミニトマトだったり、普通のトマトだったり。
おじいちゃん、おばあちゃん、毎年ありがとうね!
そういえば幼少の頃は、砂糖かけて食ってましたね。
多分、北海道独特の食べ方だとは思うのですが。
今、それをやろうとは思わないけどね〜。

●お菓子
年がら年中だろうがよ!っていうツッコミはさておき(笑)。
今、一番すきなのはですねぇ、ポッキーの黒ゴマ。
基本的に黒ゴマなら何でも好きなんですが。
あのCMのちびっこもきゃわゆいよに!
その次あたりにすきなのは、アルフォートのカフェオレ。
あと、森永のリーフィ。 チョトスのきなこもすき。

●黒エビス
飲みやすい。

●モルツ
飲みやすい。

●ツバメ観察
職場の前は空き地になっているのですが
そこに沢山ツバメが来てですねぇ、テテテテッと歩いてるんです。
今、仕事がヒマででして、なんとなく見てしまうんですねぇ。
ツバメってさぁ、群れてる所って、なかなか見ないと思わない?
だからちょっと、ものめずらしく見てしまうんですねぇ。
5・6匹が、テテテテッと歩いてる姿は、めんこいっす。
飛ばない所がポイント。
家族なのかなぁ、あの群れは。 って事は、近くに巣があるって事?
…いやいや、食べてみたいだなんて、誰も思ってませんてー!(笑)


2005年09月04日(日) Rahmens presents Golden Balls Live

今回のライヴは、久ヶ沢徹さん、西田征史さん、野間口徹の3人が
ラーメンズの2人と一緒に舞台に立つ。

人事部の部長のゴリラの松岡さんを話題にしたコント。
違うコントで、会社にゴリラが居ると、TVのニュースで流れる。

こんなカンジで、全体を通して、時々何かが繋がってくるのは
小林さんの頭の良さというか、センスの良さだと思う。

今回はワンマンライヴではないので、セットが凄かった。
ステージデザインは、片桐さん。 アートな世界が広がってました。

コントとコントの間、ステージの上の方にあったスクリーンで
映像が流れたりしていました。
音楽は、Fantastic Plastic Machine の田中知之さんなのですが
田中さんは、このライヴを見に来ていました。
ライヴ前に、フツーに観客としてロビーに居ました。
太ってるからすぐわかったよ(笑)。

ライヴが終って、小林さんが、今日が一番長いライヴだと言ってました。
1時から始まって、終ったのがキッチリ3時でした。

コントは、合唱みたいなコントと、いいのに団と、愚問と
ゴリラの松岡さんと、ジンピラーヨーガと、チャンスと
お茶の間コントと、調理場のコントでした。

次はワンマンかな。 いつかな〜楽しみ!!


2005年09月02日(金) ランチdeデート

半年振りに会う友人と、その息子(6ヶ月)と一緒に
お昼ごはんを食べに出掛けた。
実は今日は午後から休診で、明日も休みで、連休なのです。

友人の旦那さんが今、ウチの職場に患者さんとして通院してて
「奥さん元気ですか?」って聞いたら
「毎日暇してるから遊んでやって」って言われて(笑)。
こないだ付き添いで息子と一緒に来たけど、その時は忙しくて
全然ゆっくり話も出来なくて、今度ゆっくり遊びたいわ〜って思ってたの。

6ヶ月の赤ちゃんが一緒だと、やっぱりママはゆっくり食事が出来ない。
実は今日友人は、初めて旦那さん抜きでのお出かけ。
友人もちょっと、オロオロしてんだよね(笑)。
見かねたあたしは、早めに食事を済ませ、あたしは息子をあやす。
その間に友人はゴハン食べてました。
息子の子守は得意だし、任せとけーと言って
友人にはゆっくりゴハン食べてもらったよ。
せっかくだもん、急いで食べる必要ないよね〜。

散々あたしと遊んで疲れたのか、眠りに落ちていった息子。
ちょっとやそっとじゃ起きないから、静内でも行ってみるか、と
友人の提案で、ひとっ走り静内へ。

車内では音楽を流し、あたしらも結構大きな声で話していたにも関わらず
本当に起きなかった息子。 大物になるに違いない(笑)。

ポスフールに着いて、息子を車から下ろそうとしたら、息子起床。
ちょいとぐずりながら店内へ。
赤ちゃん休憩室でミルク飲ませたら、ゴキゲンに。
わかりやすいなー(笑)。

その後、ちょこちょこ買い物をして、店内から出る事に。
ちょっと雨が降りそうなカンジ。
急いで荷物と息子を乗せ、さぁ帰ろうか〜という時に、大雨が!!
もうちょっとでも店出るの遅かったら、この雨に当たってたよねー!と
車内で2人で大騒ぎ。 本当にあたし、雨に当たらない確立高いっす。

帰りはモスに寄って、2人でポテト食べながら帰りました。

旦那さんから、たまには出掛けても良いと言われてるらしいので
今度は息子抜きで、ゆっくり夕飯でもしようという話になりました。
ママはたまに息抜きしないとね〜。

あたしがママになる日? 当分先(笑)!


myi |MAIL

My追加