時々日記
DiaryINDEXpastwill


2005年05月29日(日) 濃い霧です

夜8時頃、従姉妹からメールを貰った。 RSR行くんでしょー?って。
彼女はソフトバレエのファンだからエンズ見たいけど
子供居るから行けないーって。
あたしはまだ休み交渉してないけど行きたいってお返事を。

彼女は元歯科助手って事もあって思い出した事が。
先月、グローブ(ゴム手袋)がなくなりそうになったので
販売会社のH社に発注の電話をしたら、インドネシア産のグローブなので
スマトラ沖地震の関係で納品が3週間程遅れてしまいますので
サンプルひとつ送りますねって言われたのね。
でも一応商品の発注はかけてて。

で、使ってるグローブが底つきそうだったので
違う販売会社に他種のグローブを発注して、なんとかしのいでたの。

そして先日、H社からグローブが届いたの。
発注した事もすっかり忘れてたから、ビックリしちゃった。
3週間というか、1ヶ月遅れの納品となったのでした。

スマトラ沖地震の影響が、こんな形でくるなんてね。 驚きだよね。


最近気になるアレやコレ。

ボノボのサンキューフォーザミュージック。
心地よい音楽でいい。 そのうちシングル購入するでしょう。

猫ひろし。
らっせーらー♪ らっせーらー♪
ねっこひーろしっ♪ ねっこひーろしっ♪
どうしよう。 チケ発売中だって(爆)。


2005年05月28日(土) テンション上がるわー。

昨夜、シアターのMLでツアー日程発表で、札幌が再び初日との事で。
今日仕事から帰宅したら、ベルゲンから当選通知が届いてて。
午後からツタヤでシアターの新曲が売ってあって即購入で。

シアターのシングルは、みぃ町では予約しないと買えないだろうと
思っていたよ。 甘く見ててごめんなさい。 これからもよろしくちゃん♪
でも、シアターのアルバム置いてある所には
最新のアルバム1枚しか置いてなかった。
たのむぜみぃ町のツタヤさーん!! もっとシアター広めてくれっ(笑)。
今日買ったシングルも1枚しか置いてなくてさ。
もし何枚かあるようだったら、目立つようにディスプレイしたのになー
なんて考えながら帰宅したっす。

帰宅してからは、昨夜ビデオに録画した「空中ブランコ」を見た。
伊良部が阿部ちゃんっつーのが、あたしの中ではナイんだよなー。
でも、面白かったけどね(笑)。 映画の「インザプール」も楽しみ!
あたしの中で伊良部は、ちっこくて丸いドクター。
前にも書いたけど、やっぱり西田敏行がいいなー。
絶対ハマリ役だと思うんだけど。
又は、カンニングの竹山(笑)。


2005年05月26日(木) 電源切るかマナーモードで

おーれーのっ♪ おーれーのっ♪
おーれーのーはんなぁ〜しぃ〜をぉぉきけえぇぇぇ〜ぃっ♪ ピッ!ピッ!

午前の診療中、30代前半の男性の携帯からクレケンの着うたが流れ
その人は、ズボンか胸元のポケットに携帯を入れていたらしく
すぐに保留にしたんだけどね、その保留したタイミングが
流れてきた着うたに、いいタイミングで「ピッ!ピッ!」って
保留音が鳴って、すっごい面白くて、笑い堪えるの必死だったー!!!
あたしその人担当してたんじゃなくて、違う人の治療してたんだけどさ。
おかげでずっと頭ん中クレケンのその曲が、ずっと鳴ってた(笑)。


2005年05月18日(水) 寒い…

毎年もう、この時期になったら、蝶を見かけて
「春よねぇ〜」なんて思ったりするんだけど
今年はまだ見てないの。 気をつけて探しながら歩いても、蝶は居ない。
道民のみなさん、今年になってから、蝶を見かけましたか?
桜もまだ咲いてない木が沢山。 なんだかかわいそうなカンジ。
まだストーブは、朝・晩つけてないと寒くってねぇ。

今朝はいつもより早く出勤して、歯科検診で小学校訪問。
サクサク進み、2時間で190人程の児童の検診を終えた後
校長室で、校長・教頭・保健室の先生とお話を。
検診より、このトークが緊張したのは、ここだけの話(笑)。
教頭の両足同時に動かす貧乏ゆすりが、気になって気になって…。
やっぱ、かっこ悪いよねぇ。

午後からの診療で、ムカツク患者1人。
中年男性なんだけど、C2程の虫歯が1本あって
CRで治るって言ってるのに、「抜かなくても大丈夫?」って
あたしに4・5回聞いてくるの。
そんなにあたしって信用ないのか!?って思ったけど
先生にも同じ事を2・3回聞いてて、先生もあきれてた。
不安なのは分かるんだけど、ちょっとしつこすぎ。
「同じ事何回も言わせるな!」「だったら抜いてやろうか?」と
かなりキレ気味に心の中で怒っていました。
仕事も忙しく、検診でも疲れてたし、ライヴ明けで疲れてたし
ちょっとイライラしてるっす。 ギブミークッキー。


2005年05月17日(火) 筋肉痛は首と肩のみ

朝イチのバスで札幌から帰って、午後から仕事でした。
昨夜ライヴでハジケまくり、もう、パンクバンドのおっかけもビックリの
ヘッドバンキング(縦にも横にも:爆)をしまくりだったので
なまら首いてぇーっ!!! ついでに肩もいてぇーっ!!!
んでもって、絶叫しまくってきたので、声も枯れ気味かも!?
おまけに、久し振りの耳鳴りだぁーっ! "キーン"って常に聞こえてます!
でも楽しめたので良し!!! ライヴ良ければ全て良し!!!
ツアーファイナルの札幌公演、盛り上がったぜっ!!!
せっちゃん大好きだぁーっ(大絶叫)!!!
後日昨日の日付の日記にレポ記載予定。


2005年05月12日(木) 挨拶

幼い頃から顔見知りの近所のおばさんに、出勤時に会った。
途中まで一緒に、世間話しながら歩いていた。
別れ際に「行ってらっしゃい」と言われ、「行って来ます」と返した。

久し振りに言われた言葉だった気がして
なんだか凄く嬉しくて照れくさかった。

"行ってらっしゃい"って、いつから言われていないのだろうか。
もう分からないや。


こないだ従姉妹の家に行った時、旦那さんから職場からの電話の時とか
帰るコールがあった時など、必ず開口一番に「お疲れ様」だったの。
相手を思いやる気持ち、ステキングでした。


2005年05月09日(月) ファッションアイテム

本日丸1日有休ナリ。
以前から、少ない予算だけど、めーいっぱい買い物をすると決めていた。

ずっと欲しい欲しいと思っていたピアスなんかは、安物だけど
17個(2個セットのものが7個・バラで3個)も購入。
昨日1個(2個セットのもの)を買ったので、計19個になる。
再びピアスホールを2つ復活させたくなった。

あとは、勢いでスカート1着。
黒のプリーツスカート。 裾レース仕様。
普段スカートなんて履かないのに購入(笑)。
せっちゃんライヴの日、晴れてたら履いて行こうかな。
友人に、せっちゃんライヴの日に何着ていこうか相談したら
「悩殺系」とのお返事を頂いた(笑)ので、この機会にピッタリかも?

キャミも購入。
ウエストあたりの裾が、レースになってるのが欲しくて、2着購入。

最近のお気に入りファッションポイントは、レースです。
ちっちゃいドット柄も最近好きかも。
大きいドットだと、さすがにちょっと似合わない(苦笑)。
以前と変わらないのは、紫色と花柄です。

それから、ブローチも好き。
物心ついた時から手元にあった、赤い蝶のブローチがあるんだけど
4年程前、東京に行った時に、コートに付けていたんだけど
帰って来た時に気付いたんだけど、触覚の部分が片方折れてて
なんだか凄いショックだったんだよねー。
それからずっと、似たようなのを探してるんだけど、無い。
これからも頑張って探していきます。

白のミニバッグ購入。
昨日買ったアースの服は半袖の水色で、袖に小さい白いドットなんだけど
この服に合うカバン持って無いよなーと思って。
靴も白いの欲しかったけど、金銭的余裕が無く断念。
ボーナス出るまで待つ事に。

本1冊購入。 村山 由佳「天使の卵」。
以前、「天使の梯子」を購入していたんだけど
"卵"と"梯子"どっち先だったかなーと思いながら、"梯子"を購入。
買った後に"卵"が先だと知り、"梯子"はずっと読まずにいたのでした。
これでやっと読める(笑)。 楽しみっす。

イケウチに移転してから初めてHANJIROに行きました。
平日の朝10時過ぎという事で、他客2・3人(笑)。
すっごいゆっくり見て回れました。 つか、途中迷子になりかけた(笑)。
いやー、広いね! 欲しいの沢山あったよ!!
でも、金銭的余裕が無く、ニットタンクとピアスだけの購入。
ボーナス後にはたっぷり買うっぜ。
以前500円割引券貰ってたので、それを使った。
でも、今回の買い物で再びポイント溜まったらしく
再び500円割引券を頂きました。 ありがたやありがたや。

ランチはスープカレーでも〜と思ってたんだけど
ずーっと食べたい食べたいと思っていた小籠包を、ふと思い出し
急遽中華に変更〜♪ 香香颱風に行って参りました。
店内のインテリアが好きなんだなー。 あと、杏仁豆腐ね。
口の中に入れたとたんに消えて無くなっちゃう食感、たまらんす。
勿論今回も食べてきましたよ。 勿論小籠包もね。
あぁ美味しかった。 ここでも割引券頂きました。 割引券日和?(笑)
また食べに行きたいっす。


2005年05月08日(日) MTR&Y

渋滞に巻き込まれること無く、無事に時間通りに札幌に到着。
まず最初にシネマフロンティアで、映画「真夜中の弥次さん喜多さん」の
チケット購入&座席指定に行く。 上映時間は2時間後くらい。

その後、GWフェア中のアースに足を運ぶ。
ニューアイテムいっぱいで、どれを買うか迷う迷う。
だーって、どれもイイカンジなんだものー。
服に悩み過ぎて疲れてきた(笑)ので、レジの所にあるアクセを拝見。
またまた迷う。 店員さんと色々おしゃべりして、再び服選び。
選んだ服をレジに持って行き、ピアスも一緒にご購入。
本日フェア中でポイント5倍!! そんなわけでポイントが溜まり
1000円分のアースの割引券貰っちゃった♪
有効期限は無く、次に使ってもいいし、溜めて一気に使うも良いとの事。
こりゃ溜めるしかないっしょ。

その後は何をして時間潰したっけなぁ…。 お茶でもしたかなぁ…。
全く記憶にナシ!(笑)

で、映画鑑賞。
しりあがりさんとクドカンの、見事なコラボレーション。 面白かったー。
色々書きたいけど、まだ書かないでおくわ(笑)。
この映画、必見です!!

その後、ホテルにチェックイーン。 本日は会場近くのホテル泊ナリ。
ちょっぴり支度して、一緒に楽しむ友人が宿泊しているホテルへ。
他友人2名も既に到着していた。 数分後、グッズ購入へ。
民生ライブは毎度、開場前にグッズ販売があるのです。
ありがたやありがたや。
今回は、Tシャツ付きのDVDパンフとエコバッグを購入。
ホテルに戻り、そのTシャツに着替えて、半袖のまま数分開場待ち。
寒いけど気合で乗り切る(笑)。
会場入りして、1時間程待ってスタート。 内容は後程。

ライヴ後、着替えて友人達と飲み会へ。
とはいっても、投薬中の身なので、オレンジジュースで我慢。
すげービール飲みたかったっ(T-T)
内地組の民生武勇伝を聞かせて頂き、大変楽しかったです。
北海組4人中2人が、日帰りの為に早退。 また会おう!
11時台にお店を出る。 友人と内地組のホテル近くまでお見送りして
その後あたし達は地下鉄でホテル近くの最寄り駅まで行って
ローソンで買い物後に解散。 お世話になりました。

ゴールデンウィークにどこにも出かけず誰にも会わなかったので
今日がまさにゴールデンディ。 めーいっぱい楽しんでしまいました。
しあわせ♪


2005年05月07日(土) 登別で雪だって!

予想はしてたけど、かなりハードな午前診療だったわー(-_-;)
予約患者より、予約なしの患者が多いってどういう事!?
いつもより1時間くらい、帰るのが遅くなりました。
あたしは月曜は丸々1日お休み頂いたので、どうなる事やら?
一応、他のスタッフ帰った後、月曜の為にササッと雑用はやっといたっす。

いよいよ明日はゼップで民生ライヴー!
ペニーレーンでは、トライセラがライヴだそう。
厚生年金では、葉加瀬太郎やゴンチチらがライヴだそうです。
母の日はLIVE DAY?

明日は多分10時半頃に札幌に着くんだけど、その後ちょっぴり買い物して
その後に映画「真夜中の弥次さん喜多さん」を観る予定なんだけど
咳が結構出ちゃうので、やめようかなぁとも思い始めてます。
近くの人に、こいつうるせーって思われんの嫌じゃん(笑)。
映画行かなかったら、一人でスープカレー食べに行っちゃおうかな。
でも映画観たいなー。 弥次喜多は必見よね。。。 どうしよう。。。
ま、明日の体調次第ってとこでしょうな。 どうなる事やら。

あたしは喘息持ちなんだけど、幼少の頃から患ったものではなく
2・3年前に急になって、それ以来喘息にはなってなくて
そんで今回また喘息なんだけど、この咳が喘息だって気付くまでに
多少時間がかかった。 しょうがないじゃん、わかんないんだもん。
風邪と喘息って、どう違うの? あまりよく分からない。
どっちにしろ、咳が辛いっす。

先月から体調崩す事が多く、栄養ドリンクを頻繁に飲んでいるし
連休中は、ずっと寝込んでいたので、なんだか太ってしまった模様。
久し振りに着たシャツの肩あたりが、パツンパツンでした。
やばいっ。 更に顔も丸くなってきてるっ。 


2005年05月06日(金) 仕事は明日から

午後から病院へ行ってきました。
平日の午後とあって、空いていて、すぐ診てもらえました。
まだゼーゼーいってないけど、喘息だそうです。
ちょっと長引きそうな予感。

薬は、アレルギーの薬と、気管支を広げる薬と、咳止めと、痰の薬。
朝・夕食後に飲む薬と、朝食後・昼3時・寝る前に飲む薬が。
ちょっと面倒で忘れそうな予感。 気をつけなきゃ。

函館あたりでは桜が咲き始めてますが、みぃ町は全然。
場所によって違うかもだけど、近所の近くの桜は硬いつぼみのまま。
今年は寒いっすねー。
道内どこだかで今日は雪降って積ってたよねー。

連休中は、どこにも行かず、誰にも会わなかった(苦笑)。
それで、普段見れないワイドショーなんか見て楽しんでた。
一番良かったのは、昔から大好きな「どさんこワイド」。
やっぱ相変わらず楽しい番組だよね。
来週から見れなくなると思うと寂しいわ。


2005年05月02日(月)

病院に行こうか、市販の薬を買ってしのぐかを、悩みに悩んで
結局は薬を買いに行きました。

喉の調子は良くなったけど、咳がひどくなってきちゃって大変。
おかげで胸と腹筋が痛い…。あたしにも一応、腹筋あったんだなぁ(笑)。

昼寝をして起きて、何気に枕を見たら
枕カバーに1円玉くらいの赤い染みが。
何だろうと思ってよく見たら、鮮血でした。
えっ!? 血!? と、心臓が口から飛び出そうな勢いでビックリ。
何だろう何だろうと、寝ぼけた頭で色々考えるけど分からなかった。

ピアスが枕カバーに引っかかって、耳から血が出たのかと思って
鏡で耳を見たら、どこにも傷は無い。 っつーか耳痛くないし。
ニキビひっかいたのかと思って顔をまじまじ見たけど
今は顔にニキビは無い。 っつーか顔どこも痛くないし。
っつーか、ひっかける程、爪伸ばして無いし。
鼻血かなとも思ったけど違ったし。
頭に傷でもあったかなと思って、頭触りまくったけど、どこも痛くないし。
口の中噛み切ったのかと思ったけど、どこにも傷は無く痛くもない。

じゃぁ一体、この鮮血は何なんだ!?
おばけかと思って急に怖くなって、天井から血がしたたり落ちてたら
どうしようと思って、天井見たけど、勿論そんな事は無かった(笑)。

色々考えた結果、もしかしたら、咳をした時に
ちょっぴり喀血してしまったのではないかと。
それ以外考えられない。 だって、どこにも外傷は無いんだもの。
怖い(-L-;)


myi |MAIL

My追加