時々日記
DiaryINDEXpastwill


2004年11月29日(月) ゆらゆら

3時半頃、震度4の地震で目覚める。
こっちは横揺れが長い間続いたなぁ。
ちょこっとモノが落ちたけど、壊れたものはナシ。
揺れが治まった頃、恐怖心より怒りが込み上げて来た。
もっとゆっくり寝かせろやー!!と(苦笑)。
最近も、目覚ましが鳴る2・3分前に地震で起こされて
非常に腹立たしい目覚めでした。
ホント、地震きらいです。


せっちゃんが来年2月からツアー開始♪
しかーもぉー! 札幌がファイナルーッ(パチパチパチパチパチ)!!
でも、平日やねんなー。 5月16日の月曜やねん。
でも行く。 当たり前やーん♪(ナゼ関西弁!?:爆)
その前は14日土曜の帯広メガ。 その前が函館金森。
行こうと思えば帯広も行けるんだよなー。 どーしよっかにゃー。
もぅ、チケット取れる前からニヤけてるんでありんす♪


スピツアー後半戦のスケは、いつ発表? 今度の会報かな。
きっとどっかでスタンディング入れてくると思うんだよねー。
だって、ホールにこだわってるとは書いてあったけど
ホールツアーだとは書いてなかったからねー。
スタンディングツアー、またやれば良いのに。


2004年11月27日(土) 携帯電話

友達が携帯をドコモからauに変えようか迷っている。
auユーザーのあたしに、auは使いやすいかどうかを尋ねてきました。
でも、あたしがドコモを使っていたのは、まだ画面が白黒の時代。
その頃から比べたら、断然使い勝手は良いよね(笑)。

皆さんは、携帯電話は、どんな風に使っていますか?
あたしの携帯の主な使い方は、毎朝のアラーム(笑)。
着信音なんか、最近は殆ど興味なくて、全くダウンロードしてないし。
携帯にゲーム(アプリっつーの?)はテトリスしか入れてなくて
それも最近全然やってないし。
っていうか、パケ代高いから勿体無くて、ウェブに繋ぎたくないのが本音。
携帯ウェブで調べられる事って、大体はPCで調べられるっしょ?
あたしの携帯WINじゃないから定額制にも出来ないしねー。
友達少ないので、メールはたまにしか来ないし、自分からもあまりしないし
電話も自分からする事はあまり無いし。 しても数分だし。
電話受ける側は無料だから沢山かかってきてくれてもいいんだけど
悲しいかなそれも無いしねー(笑)。

携帯なんて、ちょっと誰かと連絡取りたいなーと思った時に
使えればいいやーってくらいにしか思っていないあたし。
実は、肌身離さず持っているワケでもないんです。
そんなカンジなので、最近、基本料金の設定を
5000円台から3000円台に変更しました。
12月の請求が楽しみであります。


2004年11月23日(火) ちょこちょこチョコを食う

帯広に行きましたー。
モーレツに買い物してしまった。
勢いで、普段履きもしないスカートなんぞ購入。
いつ履くんだ(笑)。

帰りにコンビニに寄った時、チロルチョコのきなこもちを発見。
勿論購入しましたよー。 うまいよねー。
チロルってさー、10円サイズと20円サイズがあんだね。
知らなかったよー。

いい天気だったし、良い気分転換になりました。 ありがとう。


2004年11月20日(土) おひさしぶーりーねー♪ あなたにあうなんてー♪

最近は誰からもお誘いの声がかからないし
明日は休みだし、やっぱワイン買って飲んじゃおっかな。
と、思い、ボジョレーヌーボーを購入。 初めて飲みます。
2004年なので、価格が2004円でした(笑)。

夕方、友人にセカチュー観に行こうとお誘いが。
最近誰からもお誘いの声がかからなかったあたしなので
買ったボジョレーは明日飲む事にして、お誘いに応じた。
セカチュー観てみたかったしねん。
彼女に会うのは、多分1ヶ月振りくらいかな?

セカチューは、いい映画でした。
2人で泣いてました。 あぁ切な…。

今後観たい映画は、2046・血と骨・いま、会いにゆきます
コラテラル・ハウルの動く城・銀のエンゼル・笑の大学、などなど。
観る時間も金もナイ…あぁ切な…。

その後、飲みに。 いつものバー。
とは言っても、ここに来るのも、なんだか久し振り。
結婚式の後に飲みに来ている人と思われる人達が沢山いて
いつもより込み合っていました。

ロングのマタドールと、ショートのメキシカンをのむ
(おっ。 今日はカクテル名覚えてるぞ:笑)。
どっちもパイナップルなカクテルでスイートなカンジなんだけど
ベースがテキーラなので、ちょっときつめ。
だけど、カクテルは基本的に少量なので、酔う事は無かった。

恒例になりつつあるオセロ対決は、今回もあたしの圧勝。
彼女には1度も負けた事はナイ。
別に、あたしが強いってんじゃないんだよ。
彼女が激弱なだけであって、多分あたしの強さのレベルは普通よ(笑)。

マスター、改め「ますた」と、携帯アドレスの交換。
そいやーアドレス知らないねーって話になって。
まぁ、ますたは妻子持ちなんで
そこんとこ深く考え過ぎないように(笑)。

似顔絵の話になり、ますたが友人の似顔絵を描く事になって
手の平サイズのメモ帳に、サラッと描いた似顔絵を見て爆笑。
にてねーのなんのって。
で、ドラえもんとか描かせたら、とんでもないドラえもんに
なるんじゃないの?って言ったら、今度はドラえもん描いてくれたんだけど
コレが結構、普通にドラえもんだった。
それはそれでつまんねーのなんのって(爆)。

で、絵のはじっこにサイン「作ますた」と書いてあったので
マスター改め「ますた」なのでした。
ドラえもんの絵、持って帰ってきちゃった。
部屋に飾っておこう(笑)。

家に帰ったのは日付が変わってから。 今はもう午前3時。
お酒飲むと眠れなくなっちゃうんだよねー。
ボジョレー飲もうか悩んだけど、来週末までに取って置く事にした。
もしかしたら、月曜の夜に飲んじゃうかもしれませんがねー。
そんなあたしは今、SAPPORO冷醸生(発泡酒)を飲んでネット中。
最近のお気に入りの発泡酒なのでぃす。


2004年11月18日(木) 近況とか その2

23100円のコートって、高いと思う?
某雑誌で発見して、すっごーく欲しくなっちゃったの。
やっぱ高いかなー。 高いよねー。
でも、ボーナスまで待てば買えちゃうんだけど
その頃までに売り切れてたりしたら、どうしよう。
でも、貯金もしたいし、どうしよう。

ボーナスでは、財布を買いたいとも思ってんの。
今使ってるのアナスイのなんだけど、やたらとデカくてさー。
今度はちっさいの欲しいんだよにー。

でも、ボーナス半分は貯金って決めてるから
あんまり高い買い物も出来ないし。
PCのローンも、まだ残ってるしなー(苦笑)。


そいやー最近、早朝に2回か3回
1時間おきくらいに地震が来てビックリ。
朝からドキドキするのは体におよろしくありません。
んで、いつだったか、仕事から帰って、マンションの4階まで行くのに
階段を登っている最中に地震が来て、しゃがんで手すりにしがみついて
はんべそかいた事も最近ありました。 結構揺れたと思ったな。
あれは震度3くらいだったかな? 超怖かった。
新潟の地震の事もあって、恐怖心倍増だったんでした。


6日に、ドリの新曲シングル「ラブレター」を購入。
ドリは初回限定でDVD付くから、早めに購入したんでした。
スピとせっちゃんの新曲シングルは、まだ未購入。
ボーナスでドリの新アルバムと一緒に購入予定。
そんなに急いで買わなくてもいいかなと。
ドラマ「めだか」も見てないよ。 元々テレビ見ない人間だし。
っつーか、その時間は寝てる事多いし(笑)。

で、そのドリのCDについているシリアルナンバーで
ライヴのチケットの先行抽選予約があって
こんなん当たるわけないべーと思って、行く気も無いのに応募。
したっけ、10日に当選通知メールが届いてた。
相変わらずチケット運っつーのが良いみたい。
12月中旬にチケットが届くらしいわ。
友達と一緒に行くか、友達に譲るか、の、どちらもしない場合は
オークションで一儲けだな(笑)。


オークションといえば、今、落札する方にはまっている。
500円前後で、新品タグつきの服とか、結構落札出来ちゃうからさ
金欠だけど服を買いたいけど金欠だから買いに行けないあたしにとっては
とっても良いお買い物なんですねー。 ありがたやありがたや。


来週さー、また祝日あんのよねー。 やだなー。
また忙しくなるのかと思うと、憂鬱。
勤労感謝の日だってさ。 感謝されてみたいねー。


2004年11月17日(水) 近況とか

この日記をストーカーの様に覗きに来ている人達、おはこんばんちわ。
お久し振りです。 お元気でしたか? あたしは死んでました(笑)。
日記を書いていない間、なんだか色々ありまして。

まぁ、仕事が忙しいのは相変わらず。
この時期、年末に向けて患者数が増える一方なんですわ。
今年もあと一ヵ月半で終わるのね。 年賀状の準備とかしてますか?
あたしは毎度ながら全然。

その前にクリスマスっつーのがありますが
あたしには全く関係の無い行事なので、特に何も。
ベタな言い方ですが、苦しみますってカンジですかね。


8日に、みぃ家に問題発生。
詳しくは書けないのだが、家族で頭を悩ませている。
親戚にも心配してもらってる。 どうなるんだろうか。
誰にも相談できない悩みは、正直ちょっと辛くてキツイ…。


そんなこんなで、体力的にも精神的にもまいっていたので
10日は、LUSH製品が恋しくなり、通販で発注。
クリスマス限定商品が気になっていたので、それとか、他色々。
11月下旬発送予定とされていたのだが、15日夜に到着。
発注しておいたうちの3点が11月下旬発送らしい。
一番遅く送られてくるやつと一緒に送ってくれて良かったのに。
これって、送料2回分取られちゃうんだろうか…まぁいいけども。

ソープのスノーケーキ、ものすんごいシナモンのにおい。
ネットじゃにおいわからんので、予想と反するものが来るかもしれない
とは多少思っていたけれども、これは予想以上に凄かった(苦笑)。
シナモンのにおいがするって、どこにも書いてないじゃないかー!!
苦手なんだよねー、シナモンて…。
確か、支庁な友人、シナモン好きとか言ってなかったっけ。
今度コレを嗅がせて、気に入ってくれたらプレゼントしようかな。

ボディークリームの肌の愛情、これかなりお気に入りよ!!!
カスタードクリームの様な、チョコレートの様な、甘いにおい。
一番少ないグラムで購入したのだけれど、半年くらいもちそう(笑)。


昨日は初雪。 いきなり寒みー!!!
冬ですなー。


最近、赤ワインが飲みたい衝動にかられている。
一緒に飲める人が、周りには居ない。
でも、一人で1本飲みきる自信は、ない。


こないだの夢チカに、せっちゃんが出るってんで見た。
その後、ちょこっとチャンネルを変えたら、お笑い番組をやってて
アンガールズがネタをやっていたのだけれど、スゲー笑った!!!
アンガールズのネタをちゃんと見るのは初めてだったのだけれど
何なんだろう、あの中途半端なネタは(笑)。
中途半端なだけに、笑いのツボ(小さめ)を刺激されました。

んで、昨日も面白い番組発見。
ダウンタウンが出てる番組なんだけど、何かのネーミング募集に
応募するのに、皆で考えあうって番組なんだけどね
【一人ごっつ】を彷彿とさせる番組でした。

最近の深夜番組って、面白いの多いよね。
「アフリカのツメ」っつー番組が好きで見てます。
(大倉孝二が出ているからっつーのもアリ:笑)
面白いから是非見てみてねん♪

なんで最近深夜番組を見ているのかといいますと
仕事から帰宅→爆睡→深夜起床→飯→風呂→就寝→起床→出勤
という、悪い生活リズムだからです。


2004年11月02日(火) ♪ほーんとはおもちよりー♪ ぱーいんがだいすきさー♪

仕事が馬鹿みたいに忙しい。 木曜・金曜は、更に忙しい。
イヤだなぁ…。 祝日なんて嫌いだー!! キライダー!!
♪あーたらーしいせーかいがー♪ ♪ぼーくらーをまぁ〜っているー♪
♪あーまぐーりたーべすぎくーろいつめっ♪
♪あーあーせいきまつー♪(初男で崩壊中…)

帰宅して爆睡後の夕食後、ラストサムライのDVDを鑑賞。
後半に号泣状態。 いやー、感動しまっせ。
さすが謙サマ。 謙さまラヴ(はぁと)。
んでもって、トム・クルーズもかっちょえーのよぅ(うっとり)。
日本人は、コレ観なきゃだめだね。
映画館で観なかった自分を悔やんでしまう、素晴らしい作品でした。
やっぱ映画好きとしては、気になった作品は
とことん劇場で観なきゃだめだ。 後で後悔するの勿体無い!! 

昨日、新潟の友人にメールした。
で、今夜になって、やっと返信が。
翌日にライフラインは復活してたらしいけど
職場の照明の復旧に5日かかって営業出来なくて
その後に営業再開したら、物凄く忙しくて休みなしで働いてたそうな。
こんな経験一生しないと思ってたけど
人生何が起こるかわからないとも書いてあった。
ホントにその通り。 何が起こるか分かってもイヤだけどね(苦笑)。
友人には、体を壊さないようにと返信しときました。

バンプのライヴに行って、そろそろ1ヶ月が過ぎようとしてるのですが
ライヴ後から、バンプの夢を頻繁に見ます。
よっぽどライヴ楽しかったんだろうね(笑)。


myi |MAIL

My追加