時々日記
DiaryINDEXpastwill


2004年07月29日(木) シュークリームにも見えた

最近、スウィーツを口にしていないせいか
ちょっぴりイラつきモードスイッチONです。
ちょっとした事でムカッとしてみたり。
こないだの日記が、まさにそんなカンジだよ…。

禁断症状出てるなーと思ったのが、先日、仕事をしながら
窓の外で、もこもこと増え続ける入道雲を眺めながら
「あぁ…生クリーム食べたい。。。胸焼けする程にーーーっ!!!」
と、強く思ってしまった事があって(苦笑)。

でも、RSRまで我慢するのだ! 今はお酒も飲んでないぞ!
あと15日(早っ)!! 頑張れあたし!!!


昼休み中、地震来たなぁ。 縦揺れ。 ビックリよー。
縦に揺れる地震は怖いから嫌だわ。 そろそろ大きいの来るのかねぇ…。


家に帰って、1階にある郵便受けを見たら
お隣さんの郵便受けに、クワガタくんが張り付いていました。
夏ですなぁ。

そうそう、夏ですなぁで思い出したけど、昨日の夜に久々に
多分2年振りに、冷たいひやむぎ食べたよ。
たしか去年は寒くて食べなかった気がするんだよね。
あれはヘルシーでいいよねぇ。 おいしかったー。
そろそろ桃も食べたいなぁ〜。


家の中に入ると、従姉妹から出産祝い返しが届いてた。
タオルと石鹸のセットだったよ。 大切に使いマッス☆


2004年07月26日(月)

一番最後に診療した患者さん。
30代の女性なんだけど、診療室に待合室に置いてある雑誌持って来るの。
で、診療の合間に読むんだよね。
別に、読んではいけないという決まりはないけれど、何か嫌なんだよね。
美容院じゃないんだからさ…。
あたしはアタナの為に頑張って銀歯の調整してんのよ。
それを当たり前の様に…。 何? 女王様気取りデスカ?
ちょっと良識の無い人だなぁと思って。
診療するちょっと前に、その人のカバンの中で
携帯の着信音が、ちょっとだけ鳴って止まったの。
だからあたし「携帯鳴りましたよ?」って言ったら
「いや、大丈夫です」って言い返されて。
大丈夫じゃねーよ。電源切れよ。そんくらいもわかんねーのか。
可哀想な大人だなと思って
「電源切るかマナーモードにしてもらえませんか」って言ってあげました。
知らない事は教えてあげないとね(笑)!


道内各地で豪雨&雷ですね。 皆さん大丈夫ですか?
友人からのメールに
「雷が凄いよ! テレビ見たいけど、電気消して
 コンセント抜いた方がいいよね?」
なんて書いてあって、不思議に思って、どうして?と返信したら
「家では雷が鳴り始めたら「テレビ消せ」って、お父さんに言われた」
との事で(笑)。
だったら冷蔵庫やら電話やらもコンセント抜かなきゃダメじゃん(笑)!!
いやー笑った笑った。 そんな迷信を信じる友達も可愛いよね(笑)。
きっとね、遠まわしに「早く寝なさい」って事だったんじゃない?
あたしは「へそ隠せよ!」って言われてたけどねー。
パジャマの上をズボンの方に入れて
へそが見えない様にするのに必死だった(笑)。
皆さんは、雷が鳴った時、親に何か言われた記憶はありますか?

似たようなカンジで、夜寝る前に地震が来た時に限って
「お前ら早く寝ないからだ!早く寝なさい!!」って
根拠の全く無い事で怒られてました(爆)。


今、とってもはまっているTV番組があるんだけど
「サルヂエ」っていう番組。 なぞなぞ番組なの。
北海道ではSTVで放送中。 是非見てね!


2004年07月24日(土) すこし

先日、某ミスメロンになった従姉妹が、HTBの「イチオシ!」に出演。
「お祭りの事をPRするから見てね!」ってメールもらってたから
ビデオにとって仕事後に見たら、従姉妹は一言も喋ってない!
メロン持って立ってるだけ!! しかも、30秒も映ってない!!(笑)
それだけの為に仕事休んで札幌に行ったのか(爆)!!
期待してたのに残念だったわー。

RSRまで、あと20日。 ドキドキ。


2004年07月22日(木) 観る

「茶の味」という、石井克人さん監督の映画が気になっている。
8月14日、スガイで上映が開始される。 絶対観る!!

24は、こないだの連休で、シーズン1を全て観終えました。
どこにも出かけずに…ひきこもりだ…。
でも、面白かったよ〜!!!
シーズン2は、RSRが終わってからにしますわ。
RSRの予習そろそろ始めないとね〜♪
え? 遅い?(笑)


明日は某北海道ローカル番組に
18(19か?)歳の従姉妹が出演。
とある事をPRすんだって。 ビデオ予約録画しとかなきゃ☆


2004年07月14日(水) ☆HAPPY BIRTHDAY☆

メールの返事を日記でっていうのは、いかがなもんなんでしょうか(笑)。
みぃちゃんは最近、新しく買ったPCの設定やらなんやらで
毎日忙しくって大変なのよぅ。
仕事もなんだか忙しくって、今日もヘトヘトでごじゃる(-_-;)

でも、今日はアナタの誕生日ですねぇ。
気に入ってくれたかしら、マグマ風呂(爆)。
あのキャラ、超気になって即買い!! やばいよねーあのキャラ(笑)。
ゼリーのは、説明書をよく読んで使ってね! お湯の量にご注意あれ。
キャラが出てくるのにもはまっててね、こないだは
ひょっこりひょうたん島のと、アヒルちゃんが出て来るのを試したよ。
出てくるまでドキドキ楽しみにしててね♪

2便、是非バスルームに置いておきたいでしょ?(にや)
あのブラシは、自分用のも買おうと思ったんだけど
買に行った時にソレが無くて、アナタのだけ購入してったっす。
使った感想、是非聞かせてね!!


今度、会えるのはいつになるかねぇ。
貯金始めたからさ、札幌行くのも控えてるから
頻繁には会えなくなっちゃうかもしれないけど
一緒にいるときは、今までの様に楽しく過ごせたらいいなぁと思います。
お誕生日おめでとう☆


2004年07月07日(水) ハマリ

最近、24(TWENTY FOUR)にはまってるの。
DVDで、シーズン1の5枚目まで観た。 面白いね!!
早く次のが観たいよ!!


あと、りんご黒酢。 頂いたものなんだけど、もうちょっとでなくなりますわ。
ウーロン茶に割って飲んでるんだけどね。 なんか、体に良さそうじゃない?
具体的に、どういいのかは分からないんだけど(笑)。


それから、LUSH(http://www.lushjapan.com/)製品。
LUSHは友達から教えてもらったの。
今では札幌に行く度に寄っては何か買っていきます。
お店に行ったら、石鹸と入浴剤のにおいを、ひととおり嗅いで回るので
店員さんには、かなり怪しまれていると思われ(笑)。

今まで使ってみたものは、入浴剤(お気に入りは「キャンディバス」)
石鹸(太陽がいっぱい)・マッサージバー(おまじない・恋多きひと)。
今度はフェイシャルクレンザーとか、パックとか試してみようかな。
密かに気になっているのは、フレグランスの「ふわりふわり」。
どんなにおいなんだろ…嗅いでみたいっ!!


あと、お酒かなぁ。 最近、飲みに出かけることが多いけど
自分で買って飲む事も多い気がする。
昨日なんか、スパークリングワイン750mlを一人で空けてしまったし。
スパークリングだから、飲んじゃわないと
気が抜けておいしくなくなるからさっ(言い訳!?)。

間食しない、スウィーツは買わない・食べないと決めて
ちょっぴりダイエットしているつもりだけど
お酒飲んでちゃ、あんまり意味ないのかなぁ(苦笑)。
実際、あんま変わってない…やっぱダメじゃん。。。

でもねぇ、間食しない、スウィーツ買わない・食べない事は
最近は辛くないんだよね。 慣れちゃった。 凄いぞ自分(笑)!!
これはRSRまで続行。 で、RSRで暴飲暴食するのだー!!(ぉぃっ)



それと、どうでしょう終わったねー。
なんか…あんまし大ハプニングが起こらなかったので
期待はずれだったという感想を持ったのは、あたしだけでしょうか(^_^;)


2004年07月02日(金) のんべぇ

友人から急なお誘いがあって飲みに行った。
最近、飲みに行く回数多いかも?
今日はマスター1人できりもりしてて忙しそうだったから
「手伝おうか〜?」なんて言ったら
「働け働けぇ〜。まずは便所掃除だー」なんて言われましたわ(笑)。
ま、冗談よ。 手伝う気持ちも便所掃除も(笑)。
今回、またまたオイシイの発見。 ココナツなカクテル。パインつき。
名前なんだっけなぁ〜。 また飲むぞぃ!


myi |MAIL

My追加