時々日記
DiaryINDEXpastwill


2004年01月31日(土) お疲れモード? 天然? ただの…(苦笑)

お風呂に入ってる時の話です。

体を洗おうと、ポンプをプシュッと押してタオルにボディーソープ…
あ、違った、コレ、シャンプーだ。。。

シャンプーの泡を流して(結構泡立つのね…)、気持ち新たに
ポンプをプシュッと押してタオルにボディーソープ…
あ、違う、コレはコンディショナーだ。。。アホか。。。

コンディショナーを流して(泡立たないから、ちゃんと流しきったのか微妙…)
気持ち新たにポンプをプシュッと押してタオルにボディーソープ…
あ、またコンディショナー出しちゃった。。。バカッ!あたしのバカッ!!

というのを、2日連続でやってしまいました(笑)。
あまりにも面白かったので書いてみた。
最近ちょっとお疲れモードなのよねん。 やたらと眠いっす。

っつーか、最近かなり良い子(「子」って…)だよ。
12時過ぎたらベッドに入ってるもん。 シンデレラ並。
でも、寝つきが悪くて、1時間くらいは寝れないんだけどね。


話は変わって、お仕事の話。
最近かよってきてる中国人のゾンさん(女子)。
あたしと同じ年なの。 仲良くしたら中国語教えてくれるかなぁ。
全く日本語喋れなくて、英語も喋れないの。 参ってます(苦笑)。
一応、通訳みたいな人がついてきてるんだけど、その人も電子辞書片手に…(^_^;)
難しいのかなぁ中国語って。


ドラマ、今みんなは何見てるの?
あたしはNHKの「新選組!」しか見てません。
話そのものも、三谷幸喜さんで面白いのだけれど、出演陣の豪華さも好き。
あたし好みの俳優さん達ばっかり出てるから、毎度録画してまっせ。
香取慎吾・山本太郎・八嶋智人・小日向文世・筒井道隆・中村獅童・江口洋介
佐藤浩市・井原剛志・池内博之・谷原章介・山本耕史・オダギリ・ジョー
伊藤四郎・田中邦衛・野際陽子・戸田恵子・山口智充・鈴木京香…
数え上げたらキリないっすけどね。 とにかく素晴らしいっす。


明日で2月になりますなぁ。 早かった? 遅かった?
あたしは結構遅いように感じました。
早く過ぎ去るよりはいいかなと思ってるよ。


2004年01月29日(木) 妙にリアル

校舎は、あたしの通った小学校。
着ているのは、あたしが通った中学校の指定ジャージ。
クラスメイトは、あたしが通った高校のクラスメイト。

なんの話かといいますと、今朝見た夢です。

スピが体育館でライヴやるってんで、嬉しくってウキウキして校庭にいたら
双六のツアートラックが体育館横まで来て、更にテンションが上がり
同じクラスでスピが好きだった男子「ようちゃん」に、この事を報告するべく
教室までダッシュしてって、教室の入り口の所に行って
「ようちゃん!ようちゃん!!」と彼を呼びつけ
「来た!来たよ!!」と、かなりにやけて報告したら
「来たかぁー!!」と彼もかなりにやける。

そして、2人して玄関までダッシュして
玄関の外にある玄関を登る小さな階段の所に座り
ツアースタッフが体育館に機材を運び入れる所を見る。
「崎ちゃん、崎ちゃんは?」と、ウッキウキでつぶやきまくりのあたし。

そこへ、ツアースタッフの1人が「これで3人目だよ」と
あたし達に話し掛けてきた。
何が3人目かというと、あたし達と同じように、機材を運び入れる所を
見学(というか、盗み見)しに来た人の事。
あたしが「だめなんですか?」と、かなり弱気に聞いたら
「別にダメじゃないんだけどねぇ〜。 あんまり良いとは言えないよねぇ〜。」
と答えて、ちょっとしょぼくれるあたし。

そして、「はぁ〜…、ずっと見ていたいなぁ〜…。」と思いながら
ツアースタッフが体育館に機材を入れるのを見つめいたら、目が覚めました。

なんだか、鮮明に記憶に残ってしまったので、日記に書いてみました。
ようちゃん、元気かなぁ。

来週いよいよ、ゴースカツアーがスタートするから、こんな夢みちゃったのかな。


2004年01月25日(日) レボリューションズ

友達は、映画スイッチがONになっているらしいですが
実は、あたしもです(ピタゴラスイッチもONだよ:爆)。

観てきましたマトリックス。
ラストサムライも観たくて迷ったんだけど、最近DVDで借りて観た
マトリックス1・2の内容を忘れてしまわないうちに観ておきたかったの。

観ての感想は、なんか、あれで終りってのが、なんかしっくり来ないのよねー。
エンドロールの後にも、ちょこっと何か続きがある映画ってあるっしょ?
あれみたいに、何かあるかもと思って、エンドロールを最後まで観たけど
何も無かったっす。

マトリックス。 あたしには、ストーリーの中で分からない事が沢山ある。
もっかいDVD観直そうかなぁ。 借りてる時も、2・3回観たんだけど
やっぱり、分からない所は分からなくて…。 中古で買おうかなぁ。

来月15日は、ラストサムライ観て帰ろう。
映画スイッチONな友人が、太鼓判押してるので気になっちゃって(^ー^)


札幌で買おうと思ってたもの、ほとんど買わずに帰ってきちゃった。
MDウォークマンとか、ピアス&ピアサーとか色々。
15日に買って来よう。 覚えてたら(苦笑)。


2004年01月24日(土) 東京コミニュケィショ〜ン♪人見知りするか〜♪

夕方、札幌某所で新年会やってきましたー。
カラオケ&飲み会&飲み会(笑)。

の、前に、待ち合わせ。
ホントはカラオケ屋に集合だったのだけれど
ボス(爆)が「アジトにいます☆」と、子分達の携帯へメイル。
子分その2のあたしは、急いで走ってアジトへ向かいました(笑)。

あたしがアジトに行った時は、既に子分その1が、ボスと合流していました。
子分その1とは、今回、はじめましてのご挨拶なのです。

数分後、子分その3が到着。
アジトの親分達(爆)と数分話して、カラオケ屋へ。

今回、子分その1(女子)が、カラオケのみに参加。
カラオケっていっても、話してる時間の方が長かった気がするけど(笑)。
だって、せっかく初めて会ったのに、話さないのが勿体無くて…(恋!?:爆)
今度は、ハーモニカ持参でよろしくお願いしたい(子分その3)。
あたしはギター…持って行けませんのでご了承下さいまし(笑)。
今度カラオケ行く時は、三日月ロックその3入ってるかな?

子分その1とは、カラオケ後にさようなら。
また機会を作って遊びましょう! 体調は万全にしといて下さいね☆

その後、いつもの3人で2次会の飲み会〜♪
久し振りにチーズフォンデュ食べちゃった。 おいしかった〜。
一緒にワインも飲みました。 やっぱチーズにはワイン!
飲み放題で、あれやこれや飲む。
ボスは「皆飲んでも変わらないよね〜」と言ってましたが
子分その1とか4(小樽)とか、どうなんでしょうね?(笑)
あと、親分達(爆)(絶対今度一緒に飲んでみたい〜!!!)。

12時頃にお店を出て、3次会へと突入〜!!
再び飲み放題で(笑)。 再びチーズ食べるし。
この日は、えらいチーズ食べたよね。 フォンデュ・せんべい・羊のチーズ。
でもさ、羊のチーズの量の少なさにビックリしなかった?(爆)
言葉にはしなかったけど「えー!?これだけー!?」と、思ってしまいました。

2次会で飲んだワインが効いてきたのもあり、仕事が忙しかったのもあり
来る時のバスで疲れちゃったのもありで、すんごい眠気に教われてしまい
実を言うと、後半に何を話したのか、あんまり覚えてません(^_^;)
その3に「眠そうだね」的な事を言われて、恥かしかった事は
なーんかキョーレツに覚えてるんだけど(笑)。

2時頃にお店を出て、ボスとその3とはお別れ。
外は寒くて、眠気も酔いも吹っ飛んでしまった。 なんだかなー(^_^;)
でも、寝床に着くとバタンキュー(死語)。 数秒後に寝たんじゃないかなー。


2004年01月23日(金) 縁結び。

えらい肩がこってるっすよ。 右肩オンリー。 まいっちんぐ。


バレンタインデーの結婚式で歌う曲、Misiaの「つつみ込むように…」です。
友達にしつこくリクエストしたら、「彼は『金太の大冒険』歌って欲しいらしく、
私はMISIAの『つつみ込むように…』がいいなぁ(^-^)」との返答が。
「金太の大冒険って歌は知らないので(笑)、MISIA歌わせて頂きます〜。
 彼に謝っておいて(笑)。」と、言っておきました(笑)。

歌を練習しようと、アルバムを引っ張り出して聴いてみたのですが
違うアレンジになっており、ちゃんと練習できな〜い(T-T)
中古CD屋めぐりしないとだめかしらん。

式では、2年くらい会ってない、札幌で薬剤師してる友人と会えるのが楽しみ。
彼女とは、小学校6年生の半ばに転校してきて、半年しか一緒に過ごさなかった。
家が近いこともあり、毎日一緒に登下校していて、急激に仲良くなり
中学から学校が別々になっても、春・夏・冬休みには、会って遊んだりもして
今もなお続いている友人。

薬剤師な友人が、みぃ町に引っ越してくる前に住んでいた町で
今回結婚する友人と、同じ小学校だった。
その町の高校に通っていた、みぃ町在住だったあたしの友人から
結婚する友人を紹介され、結婚する友人と仲良くなった。
という、なんというか、不思議な縁・つながりですなぁ。

あぁ、何着ていこう…。


こないだ、ウチでやった、新春大酒飲み大会(爆)の時
誰かブルーベリーのお酒持ってきたしょ? あれって誰持ってきたんだっけ?
あれねー、飲むヨーグルトと割って飲んだら、なまらおいしくてねぇ
全部飲んじゃったー(爆)。 ごめんねー、ごめんねー!!
今度集まる時には、飲むヨーグルトと一緒に用意しておくから許してチョンマゲ!


2004年01月19日(月) フレーフレーフレー♪

センター試験、昨日で終わったねぇ。
受験生の皆さん、お疲れ様でした。

受験生で勉強頑張ってる友人には
「頑張って!」という言葉はかけられないな。と、最近思うようになりました。
だって、絶対頑張ってるし。
「頑張ってないと思ってる?」なんて思われたら最悪だし。

そして「試験どうだった?」なんてのも聞けない。
「悪かったよ」なんて答えが返ってきたら、なんて言えばいいかわからんし。

だから「お疲れ様」というメールを送りたいけど、その言葉の後に
何を書いていいのか全然思いつかないので、メールを送れないのです。

まだ二次試験も残ってるから、「二次試験も頑張ってね」とか言いたいけど
やっぱり「頑張って」という言葉は、うかつに使えないワケで…。

というあたしの気持ち、分かってね。 ちゃんと応援してるから!!

だからホントは、"頑張ってきましたメール"が欲しい。
そしたら「そっか、お疲れ!」って内容の、短い文のメールを返信します(笑)。


さて、ここからはサッカー話。

あたしの好きな清水エスパルスから、アレックと安が居なくなる。
アレックは浦和。 安はマリノス。
この2人の居なくなったエスパを、誰が支えるの?
J2に落ちてしまうのではないか? と思うと、泣きそうになった。

あたしの大好きな戸田和幸さん。
家庭の事情で断念した、オランダのデンハーグへの移籍が決まった。
日本に帰国したら、エスパではなく、東京Vに入るのが濃厚だったらしい。
しかし、デンハーグ側の再度の猛烈オファーで、戸田さんもその熱意に感動し
家族と再び相談して了解が得られたという。
良かった。 本当に良かった! 嬉しくて泣きそうになった。


2004年01月18日(日) ひさしーぶーりーのーぉー♪

苫小牧の友人が、久し振りに遊びに来た!!
会うのは何年振りだった? 吹雪の中ご苦労さん。

彼女とは、唯一のドリ友。
とはいえ、彼女はFC退会しちゃって
あたしも3月に退会しちゃうんだけど(笑)。
でも、ドリで知り合ったのでドリ友なのっ(強引)!!

10時頃にみぃ町ご到着。
あたしのおうちでDVD鑑賞! DWL'03っす。
あと、ものすんごく久し振りに24/7のDVDも。
よしだみセクスィ〜で、みぃちゃん困っちゃったわ(爆)。

次は、暖かくなって陽が落ちるのが遅くなったら、おいで。
泊まりでもいいよ(って、前も言った?)。 酒のましたる(笑)。
カラオケにも行きたいなー。 ドリ歌いまくり大会しようぜー。
先にどっちが声枯れるか、勝負だ!! ……って、絶対負けるの確実だな(笑)。

そうだ〜。 「膨れた」って言ってたけど、全然じゃん。
あたし、【今くるよ】みたいになっちゃったあなたを想像しちゃってたわ(爆)。


2004年01月17日(土) マトリックス

今日・明日、センター試験だね。 気になるなぁ。 どうだったのかしら。
邪魔してはいけないので、ここでそっと応援しておくことにします。
って、受験生なアナタが、今日ここを読んでいませんように。
ちゃんと勉強していますように。
見てる人は…余裕なのよね!?(笑)


さてさて、今日はマトリックスをDVDで観ました。
1度観た事があったけど、全く内容を覚えていなかったので
もう一度レンタルしようと思ったのです。
「リローデット」もレンタルしてきたので、これから観るつもりでいます。
そして、映画館で「レボリューションズ」を観ようという計画です!!

それと、あたしのPCでは観る事の出来なかった
ハリポタの秘密の部屋もレンタルしてきました。
ちゃんとPS2で観れて、スッキリしたー(笑)。
やっぱ面白いねぇ。 最後は感動で涙が出ました。 涙腺弱いっす。


今夜はDWL’03の放送がUHBであるの、見逃さないぜー!!


2004年01月16日(金) Sun Paulo LIVE!!!

今年初のライヴは、Sun Paulo に決定しました♪
ライヴっていっても、まぁ、踊りに行くようなカンジになるんですが。

Sun Paulo とは、THEATRE BROOKのボーカル"佐藤タイジ"と
THEATRE BROOKのバックバンドのドラム"沼澤尚"と
THEATRE BROOKのプロデューサー(キーボード)"森俊之"のバンド。

まぁ、“半分【THEATRE BROOK】”なワケですよ(笑)。

Sun Paulo は、どんな音楽かといいますと、クラブで流れているようなカンジの
BGM的な、歌詞・歌手が無いというか、まぁ、そんなカンジです。
タイジは、時々スキャットとか入れる程度で、殆どがギター演奏。

去年のRSRで初めて見たわけなんですが、凄いのよ。 演奏合戦ですよ。
ギター・ドラム・キーボードのスペシャリストな3人なので
もう、バカみたいに張り合って弾きまくり叩きまくりなんですよ。
見てるだけでもかなり面白いし、音的にもかなり踊れるカンジで楽しいし。
とにかく、音楽好きな奴は見逃せないライヴなんですわ。

「ギター・ドラム・キーボードって、こんなに凄かったのか!!!」と
思わずにはいられない彼らのプレイが再び見れるという事で
今からかんなり楽しみなあたしなのであります。

で、そのライヴが行われるのは、バレンタインデー。
昼間に友人の結婚式。 夕方はラーメンズライヴ。 夜はSun Pauloのライヴ。
【デート】の『デ』の字も見当たらないこのハードスケジュールに
ちょっぴり寂しさを感じているってのは、ここだけのヒミツって事でひとつ…。


2004年01月14日(水) いやぁ〜ビックリした。

先日、友人に勧められたaikoのDVDを買って観たんですが
初めて見た時に、「あれ?もしかして??違うかなぁ〜??」と思っていました。
で、昨日になって調べたら、やっぱりそうだった!!
ギャートリーだった!!!(>_<)

aikoは、ドリに通ずる所があるよなぁと思って
実を言うと、初期の頃は好きになれませんでした。
「ドリの真似じゃん! 真似しないでよ〜やなカンジ〜。」
とか思ってました、ごめんなさい(苦笑)。
だって、スキャットの仕方とか美和ちゃんに似てるし
吉田美和ソロの「つめたくしないで」のPVの
美和ちゃんの服装(白いコートに赤い耳かけ)を
そのまま真似ていた写真(ジャケ写かな?)も、どこかで見た事があったし
音的にも、管楽器を結構多く使っているし。

でも、とある曲をきっかけとして、aikoを好きになっていって
今じゃ凄い聴いているんだけど(笑)。

そのうち、ドリにそれ程強いファン意識もなくなっていき
「美和ちゃんの真似をしている」という意識も弱まってきた
というか、そんな事も忘れていた今日この頃です。

で、【ギャートリー】とは、一体なんぞやという事ですが
ギャートリーとは、山本一(ヤヤモトハジメ)という、サックス演奏者。

ドリの、1991年のMILLION KISSESツアーから
1995年のDREAMS COME TRUE WONDWR LANDツアーまでの
サックス演奏者として一緒のステージに立ち
【Hajime“ギャートリー”Yamamoto】と、ドリに呼ばれていた。
勿論、ドリのレコーディングにも参加している。

あたしがギャートリーのサックスを初めて見たのは
TV「うれし たのし 大好き」だと思う。
でも、それまでは特に気にも留めてなかったんだけど
DWL'95のビデオ見た時に、心打たれたんだよねー。
すっげーかっちょえー!!!(>_<)って。

そのギャートリーが、あのaikoのバックバンドで演奏していたなんて!!

あたしがギャートリーじゃないかって思って
実際そうだったって分かった事にも嬉しかったんだけど(笑)
ギャートリーが、まだサックス吹いて仕事してるって知って、嬉しくもなった。

ドリのカウントダウンライヴに、aikoはゲスト出演したし
やっぱaikoは、ドリに通ずるんだ!!と、再確認出来て嬉しかった。

心境の変化ですね(笑)。


さて余談。
今日になって今年のカレンダー買いました(笑)。
今時期買うと安いのよね。 半額とかで売ってるしょ?(笑)

最後に…雪降り過ぎ!!


2004年01月09日(金) どぅーゆーのぅしあたーぶるっく?

シアターが、メンバー自らのセレクトによる
”完全コンプリートベスト盤(15曲×2CD)”を出すんだけど
今度は初回版にDVDが付くっすよ!!
そのDVDってのがすごくって、12曲分のPVと、秘蔵ライブ映像!
何だよ【秘蔵ライブ映像】って(激嬉)!!!(>_<)
こりゃ早く予約したいわー。 もぅ、たまんないね。
待ってたんだものDVDが発売される事をっ!!!
しかも、【超豪華フォトブックレット(40ページ以上)】だよ!?
やばいわー(笑)。 またステキなんだろうなぁ(うっとり)…。
んで、CDに「夢のアキレス腱」が収録されたのが嬉しい!!
あたしも「夢のアキレス腱」大好きだよーーーっ!!(絶叫)!!

でもねーでもねー、ベースの中條さんからのメッセージ文で
「EPICレコードとの契約が切れました。」と知らされて、ショック…。
これからどうなるのシアター!! 今度会えるのはいつなんだ?
また2年越しになるの?(T-T)

今度携帯を買い換えたいんだけどねー、今度はボーダフォンでなくて
auにしたいのねー。 だって

『EZ着うた(TM)サイト「最新J-POP!スペースシャワー」で
 「ありったけの愛」「DREAD RIDER」(LIVE盤) 絶賛配信中!』

なのだよ!! auに変えるっきゃ無いっしょ!!!(>_<)
もうボーダフォンに未練は無いわ(爆)。


あたしは今年もTHEATRE BROOKを応援していきますっ!!


勿論、spitzや民生さん、その他(いっぱいありすぎて書けない:爆)も♪


2004年01月05日(月) ☆謹賀新年☆

あけましておめでとうございました(過去形)!!!

いやー、もう2004年を5日を過ぎてしまいました。
正月休みは、遊びまくってHPに手をつけられませんでした(笑)。


1日は、友人3人と初詣に行き、おみくじを引いた後
友人の家でまったり犬1匹と猫2匹と戯れて帰ってから
お酒飲み、ボブサップ見てからお風呂に入って、お風呂に出たら
年が明けていてビックリ(笑)。そんなつもりじゃなかったのにー!!(笑)
でも、ボブサップ勝って良かったよね〜ずっと負けてたし。
でもでも、曙に勝ってもどうなのよ?って多少思うんですが(苦笑)。


2日も友達と初詣(もう【初】じゃないけど:笑)。
家に帰ってDVD鑑賞したり、CD聴いたりでまったり。
夕飯にラーメン食べに行って(どっちの料理ショー見た?)からカラオケ。


3日はボーリング&飲み会(部屋飲み)。
ホントは温泉に行く予定だったのだけれど、ドカ雪のせいで中止に。
新年早々、えらい降ったよね〜…。
ボーリングは2ゲームやって、スコアが94と95でした。
あんま変わんないなー。 相変わらず1ピン残るし(笑)。

で、一旦解散して、あたしの家で9時頃から飲み会開始。
あたし含め5人で、日付が変る頃まで飲んでたっけ?

最初は、理想の男性像(笑)を語っていたのに
途中、部屋のすみに置いてあるギターを見つけて手にとって
気の抜ける音を奏で出したり(誰とは言わないけど:爆)、
プレステのぷよぷよ大会(あたしは夢中になるとまばたきが出来なくなるので
途中で辛くなり、2・3回でリタイアしたっす)に没頭してたり
カマンベールチーズに生ハム巻きつけ、リッツに挟んで食べるのを
何度となく繰り返してしまう人とか(爆)。

いやー楽しかったねぇ。 あたしはひたすら飲んでたけど(笑)。
また部屋飲みしましょう。 まだ色々残ってるよーん。

そのうち一人はウチに1泊。
泊まるつもりで飲んだ割には、あんまり飲んでなかったんじゃ?
チーズばっかり食べてた記憶が(爆)。


4日、布団をしいて、電気を消したのが3時頃?
で、その後ずーっと喋り通し、途中「喉渇かない?」と言って
一度起きてお茶(話し過ぎ:笑)。 絵本とか読んで5時頃再び消灯。
ちょっと話してたら、友人は寝てしまったので、あたしも就寝。

目覚めたのが11時頃(笑)。 30分後くらいには友人帰宅。
午後からは、まだ見てなかったDVDを見たり、寝たりしてました。


で、今日はメッチャ忙しかったよ!!(T-T) 明日はどうなるんだー?
来るなら予約の電話してくれー!! たのむーぅ。。。
そうそう、保母な友人が札幌に帰省する前に、職場の前歩いて行った(笑)。
忙しくてイライラしてたけど、おかげで少し楽になったわ(^ー^)


そんなこんなで、忙しい年明けとなりました。
今年も良い意味で、騒がしい1年となればいいなぁと思っています。
皆さんも良い1年でありますように。

2004年も、よろしくお願いします!!!


myi |MAIL

My追加