時々日記
DiaryINDEXpastwill


2001年11月20日(火) 引き合ってる! 絶対そう!!

今朝、出勤前に、ちょっと時間があったので
なんとなくパソに触れてネットサーフィン。

まずは崎山邸。
すると、新書き込みが!!!
「キャー崎さーん♪」と、小声で言ってみる(笑)
今日書き込みしてたのねーん(*^ー^*)

んで、内容を読んでビックリ!!!
環八ラヴァーズの事を書いているではないかっ!!!(>_<)
自分の顔が、みるみる赤く染まっていくのが
鏡を見なくても分かるくらいに大興奮☆

だって、日曜日に「環八ラヴァーズのテーマ」の詞を
崎さん(他のメンバーにも)に送った矢先だものっ!!!

「きっと崎さん、あたしの詞とメッセージ、見てくれたんだぁ〜!!!(*^ー^*)」

と、勝手に思い込んでいる(笑)
ってか、思わさるっしょ!?!?!?ねっ!?!?!?
とにかくもー、感激ですっ!!!☆ヽ(*^◇^*)ノ☆


この興奮を、誰かに伝えたくて、色んな人に携帯でメールを送りました。
壊れモード全開の文章で、皆さんごめんぽん(笑)

でもっ、うれしーなっ♪ うれしーなっ♪
1! 2!! 3!!! ダァーーーーーーーーーーーーーーッ!!!(崩壊)


2001年11月18日(日) 応援歌

スピのFCで、アンケートがあって、そのハガキに
「環八ラヴァーズでの皆さんの守備は?背番号は?
 応援歌、私が作りましょうか!?♪(^-^)」
なんて書いてみた。

が、今日になって「採用されたらどうしよう・・・。」
なんてな事を考えてしまって、夕方頃に
環八ラヴァーズのテーマの作詞に励んだ(笑)

30分もかけずに製作。
アホアホだが、お気に入り(笑)

早速、崎山邸へ行き、環八ラヴァーズのテーマの詞と
メッセージを書き、送った。

でも、他のメンバーにも教えたくて
他の3人にも、それぞれ同じメールを送った。
見てくれたら嬉しいなぁ。


2001年11月13日(火) ついに!

今日は初雪だった〜☆ミ
仕事帰り、結構強めの風と雪にあたった。
チャリだったから辛かったっすー!!!(爆)
明日から歩き出勤だなぁ。


昨日(今日か?)、NYで飛行機が墜落。
再びテロか?と思われたが、そうではない可能性が
高い事が分かっている。


戦争には反対。早く終わって欲しい。


最近、シアターブルックのHPのBBSを覗いたら
ヴォーカルの佐藤泰司さんが書き込みをしていた。
内容は戦争の事。
感動したので、全文載せたいと思う。
皆はどう思うだろうか。。。



戦争反対 投稿者:佐藤タイジ  投稿日:11月 7日(水)22時27分34秒

11月13日火曜日、また渋谷FMで桑原茂一さんの番組に出演します。
これから隔週でやれたらいいなと思っています。
これが、今回の戦争に対してぼくができる小さな一つのことです。

今回の事件の展開を見て、僕は激しく落ち込んでしまいました。
第二次世界大戦から50年、ベトナム戦争から30年、湾岸戦争から、10年。
私達ホモサピエンスはそこから学習することなく、成長することなく、
進化することがなかったかと思うと落胆しながら激怒するという
複雑な状態が続いています。

でも一つだけ自分のなかで、はっきりと決意できたことがありました。
それは、僕の恋人に、こう言えたことです。  

”もし、おまえが誰かに殺されてもオレはそいつを殺さへん。
 だからもしオレが誰かに殺されてもおまえは誰も殺さんといてくれ。”
(徳島弁です)

テロリストは、テロリストである前に人間であることができませんでした。

大統領は、大統領である前に人間であることができませんでした。

総理大臣は、総理大臣である前に人間であることができませんでした。

少なくとも僕は、ロックミュ−ジシャンである前に人間でありたいと思います。

だって食いもしない生き物を殺すのは間違ってるって
パパとかママとか先生とかに教えられませんでしたっけ?

このBBSに自分の意見を発表するのが、こんなに遅くなった自分を
あまりかっこよくないなと思ってますが、この意見自体に対しては
胸を張れるモノだと思っています。

LOVE&PEACE&WE ARE ALL ONE!!!

THEATRE BROOK 佐藤タイジ


2001年11月11日(日) ドライヴ in 帯広

金曜の夜、S小学校の事務な友人から電話があり
今週末出かけようという事になった。
行き先は、10日前に訪れた帯広。


朝9時、myi宅にJRAな友人&N小学校の事務な友人が集合。
その後にS小事務な友人を迎えに行き、いざ、帯広へ!

の前に、セーコマで飲み物&お菓子を購入。
新発売の「青トッポ」を購入。車内で皆で食す。


天馬街道で、自衛隊のトラックが数台、前を走っていた。
一定の時速・一定の車間距離で走行しているので、遅い。

あたし達の車の前の自衛隊のトラックのナンバープレートの下に
なにやら札らしきものがヒラヒラとついていて
それに書いてある文字は何だろう?という話題になり
トラックに近づくが、結局分からずじまい。

しばらくして、自衛隊のトラック達とはお別れ。
日勝峠に雪は積もっていなかったが寒かった。


天馬街道を抜け、十勝へ入る。
途中、N小事務な友人に、近道を教えて貰う。
めっちゃわかりづらい所だったので、一度通り過ぎてしまい
近場でUターンし、近道へ。
こんな道、あったのねー、知らなかった!!!


帯広市内に入り、どこへ行く?という話になり
六花亭西帯店限定発売の「ホットドックパイ」を食べに行く事に。

迷いそうになりながらも、何とか西帯広へ。
途中、あたしがナビ。
この辺は10日前に歩いたから、なんとなく分かるのよ(笑)


やっと六花亭に到着!
ホットドックパイは、残り5本!!!
ギリギリセーフでホットドックパイにありつけた!!!
10日前は売り切れていたから、かなり嬉しい!!!

奥にある喫茶室で食す事に。
六花亭では、コーヒーは無料で頂けるのです。

いやぁ〜〜〜、ウマかったね!(笑)
前回食せなかった事も手伝ってか、激ウマでした!!!
また食べに行くぞよ。


六花亭を出て、帯広駅方面へ。
ナガサキヤに車を停め、店内を物色。
あたしは旅行用のカバンが欲しかったのだけれど
なかなか良い物が見つからず。

コートも欲しいカンジのがあったのだけれど
ちょと高くて断念。
紺色のコートが欲しいの。
あんまし丈長くないやつ。

んで、手袋買うの忘れる。あたしアホだ。
そろそろ手袋はかないと寒いっしょー(T-T)


ナガサキヤを出て、徒歩で近道で六花亭本店へ。
市内は、あたしがナビ。
地図見なくても、大体は分かる。
そのうち「帯広はあたしの庭よ」とか言えそう(爆)

六花亭へ到着し、一回店内に入って、裏口から店内を出る。
ちょっと裏通りを探険するのだ。


すぐ裏の洋服屋さんに入り、服を物色。
高くて手が出なかったので即退散(爆)

前回行けなかった"喫茶琥珀"の場所も覚えて来た。
また今度一人旅で帯広に行ったら、琥珀でゆっくりしよう♪


で、再び六花亭へ行き、お買い物。
西帯店でもポスターが貼ってあって気になっていた
「今月のシフォン「アップル」」を購入。
他には苺のシフォンと、苺のタルトと
ババロアが乗ったケーキ(名前忘れた)と
お決まりの、バターサンドと、イチゴチョコと
コーヒービーンズチョコ2種類を購入。

本店限定発売のサクサクパイは、既に売り切れ。
あったら食べたかったけど、また今度っす。


その後、お昼ご飯を食べに、帯広路を見て回る。
おいしいと評判のラーメン屋さん「みすゞ」の前を通る。
ラーメンを食べるほど、お腹すいてないから
違う場所を求めてまだ歩く。

帯広路を歩き終えるが、特に食事する様な所は無い。
ちょっとハズレた所に入ると、洋食やさんがあったので入った。

そこは、かなり店内が広く、メニューも豊富で良い。
パスタ2種類、ピッツア1つを4人で分けて食す。
ここのピッツアの生地、薄くてパリッとしててかなり良い。
パスタは、値段のわりには、ちょっと量が少ないかも?
でも、めっちゃおいしかったから許す(笑)
また来たいなぁ。夜にお酒飲みながら食事したいっす。


食後、店内を出てナガサキヤへ行く。
途中、柳月に寄り、あたし以外の3人は、お菓子を買っていた。
あたし、柳月のお菓子って、あんま好きじゃないのよねぇ(^_^;)


ナガサキヤに到着し、いよいよ帰り道を辿る。
夕日が沈み切る少し前で、山のふもとが夕焼け色だった。
BGMでミスチルの「君がいた夏」「星になれたら」
「抱きしめたい」と続いて、景色にあってるよねぇ〜と思い老けていると
疲れから眠くなってしまって、途中からあんまり記憶が無い(笑)

目が覚めると、すっかりあたりは暗くなっていた。
ふと窓の外の空を見上げると、夜空いっぱいに星がちりばめられていた★
街灯の無い田舎道だから、星が良く見えるんです。
久し振りにこんなに素敵な星空を見た。


7時頃に帰宅。
早速買ったアップルシフォンを食した。
勿論うまかったっす!!!


やっぱりお菓子は六花亭ですな。


2001年11月10日(土) ベルゲンのアンケート

スピッツのファンクラブ会員の方は、最新の会報に
アンケート用ハガキが同封されていましたが
会員の皆さんは、投函しましたか?

あたしは昨日の深夜(今朝方という表現の仕方もアリ(爆))
ライヴの事を思い出して、興奮して眠れなくなってしまったので
その勢いでアンケート用ハガキの質問に答えを書いていました。

最後に、SPITZに質問する欄がありましたが
皆さんは、どんな事を質問しましたか?

あたしは、めっちゃ小さい字で、小さな隙間も埋める勢いで
ビッチリ質問を書きまくってしまいました。
書いたのは以下の質問です。



・担当パート以外で出来る楽器はありますか?やってみたい楽器は?

・皆さんタバコを吸いますか?1日何本くらい?

・田村さん・テツヤさん・崎さんは、いつ結婚したの?
 マサムネさん結婚しないの?

・崎さんの好きな球団はどこですか?マサムネさんはホークスですよね?

・環八ラヴァーズでの皆さんの守備は?背番号は?
 応援歌、私が作りましょうか!?♪(^-^)

・純情ツアー静内公演は、39公演中、唯一の"町ライヴ"でしたが、
 どうでしたか?私は、隣の隣町のU町から静内公演を見に行きました。
 ぜひ、メンバー皆さんの感想がききたいです!
 あたしは、なまら楽しめました♪(^-^)

・静内公演でランナウェイが終わってマサムネさんのトークが終わって
 静かになった時「SPITZさいこーうっ!」とあたしは大声で叫んだのですが
 メンバーの皆さんの耳にも届いていましたか?
 その時、どうしても胸のうちを叫ばずにはいられませんでした。

・メンバーの皆さん1人1人に聞きたいのですが、
 1番好きな曲を教えてほしいです!



それから、「インターネットをやっていますか?」
という質問の上に、自分のHPのURLを書いた。

「メールアドレス(PC・携帯)を持っていますか?」
という質問の上に、それぞれのアドレスを書いた。

「一番好きなアルバムは何ですか?」
という質問の下に「格別です★」と書いた。

「一番好きな曲は何ですか?」
という質問の下に「メモリーズ」と書き
そこに「6月21日発売!発売日があたしの誕生日なんです!
FCに入ったキッカケの曲!」と書きました。


そして、表面には

「帯広公演にも行きました!
 六花亭では、田村さんとクージーさんに会いました。
 クージーさんとあくしゅしてもらいました!
 その後、ツアートラックのある場所に行ったら
 崎さんがキャッチボールをやっていました!
 さわいでしまったので、ジャマをしてしまいました。ごめんなさい。」

「今度は「U町総合文化会館」にも来て下さい!
 ステキなホールがあるんです!」

「崎さん大好き!
 いつもステキな笑顔でドラムを奏でる
 崎さんは男前です!!!」

「OCEANS of LOVE.xxx」

と、書きました。

そして、帯広のライヴ前に一緒に過ごした仲間と
一緒に撮ったプリクラを貼りました。
#「崎さんに会ったよー」というヤツ(笑)

勿論、あたしの写ってる上に矢印を書き
「あたしです」と書き加えておいた(笑)



今朝、アンケートにビッチリ答えた、そのハガキを投函。
もし、会報内で、あたしが書いたのが1コでも触れたなら
かなり嬉しいんだけどなぁ〜!!(*^ー^*)


2001年11月03日(土) 気付かされた事。

昨夜は帯広から札幌へ行き、札幌では友人と
夜中、ベットの中で色々と話した。

起きている時より、電気を消して、ベッドで寝ながらの方が
話がはずんでしまうのは、あたしだけだろうか(笑)
#どうですか?>ALL


時間はam2:00〜3:00の間だったと思う。
友人が急に
「前から聞こうと思ってたんだけど
 myiちゃんのお母さんて、どんな人だったの?」
と、尋ねて来た。


実は、あたしは母が亡くなってからは
母の事を誰にも話した事は無かった。
「母が亡くなった」という、悲しい事実を思い出して
母の事を話して、辛くなるのが嫌だったから。

だから、あたしは友人の
「myiちゃんのお母さんて、どんな人だったの?」
という一言に、一瞬戸惑ったが
久し振りに他の人に、母の事を話し出した。

すると、思い出話が止まらなくて、あれもこれもという風に
友人に色々話した。

友人は「myiちゃんのお母さんに、会ってみたかったなぁ。」
と、言ってくれた。
嬉しかった。

でも、一番嬉しかったのは
"母との思い出は、悲しくも辛くもない"
"良い思いでは、変わらずに有り続ける"
という事に気付かされた事。

友人に「myiちゃんのお母さんて、どんな人だったの?」
って聞かれなかったら、あたしはきっと、そういう事に気付かずに
"母との思い出は悲しくて辛い"と、ずっと封じ込めていたと思う。

でも、もし、10代の頃のあたしに
「myiちゃんのお母さんて、どんな人だったの?」
って聞いても多分、悲しく辛い気持ちになっていたと思う。

あれからもう9年も経った今のあたしに
「myiちゃんのお母さんて、どんな人だったの?」
と聞いて
"母との思い出は、悲しくも辛くもない"
"良い思いでは、変わらずに有り続ける"
という気持ちになったのは、成長した証なのかもしれない。


だから、そう気付かせてくれた友人には
凄く感謝している。 本当にありがとう。


また今度、母との事を聞いてもらおう。
まだまだい〜っぱいあるからね(笑)


2001年11月02日(金) 放浪2001一人旅 in 十勝

朝7時頃、帯広のホテルに一緒に泊まった芦別のスピ友を見送った後
ツアートラックあるかなぁと思い、会場へ行った。
しかし、何もなくて、ちょっと寂しかった。

その後タクシーを拾い、一度ホテルへ戻り、チェックアウトまで熟睡(笑)
起床後、支度してチェックアウト。
タクシーで駅まで行き、これからどうするか考える。。。

10時頃だったので、ツアートラックあるかも?と思い
懲りずに会場へ足を運ぶが無駄足だった(爆)

再び駅へ戻り、西帯広の六花亭へ行き、サクサクホットドックパイを
食べてこようと思い、駅員さんに「西帯広まで行きたいんですけど」
と話すと「あー、今行ったばっかりでねぇ、あとはしばらく無いよぉ。
次はねぇ、13時8分。」と言われ、しばらく時間もある事だしと思い
六花亭本店の2階の喫茶室で、何か食べてこようと街へ。

歩いている最中、「琥珀って、たしかこの通りじゃなかったっけ・・・。」
と思い出し、探してみるが見つからなかったので
断念して引き返して六花亭へ行った。

「琥珀」とは、喫茶店の名前で、昔、ドリカムの吉田美和が
バイトをしていた事で、ドリファンの中では有名な喫茶店で
あたしは一度も行った事がなかったので行ってみたかったのだが・・・。

六花亭2階の喫茶室へ行き、イチゴのショートケーキと
本店限定発売のサクサクパイを、アイスティーと一緒に頂く。
うまいっ(^Q^)

後日、改めて琥珀の場所を調べたら
琥珀は六花亭の裏の方にあったんでした(T-T)

その後、まだ時間があるので、長崎屋をうろついてみたりした。
でも、特に欲しいものも無いので、どうしようかなぁ〜と
ぶらぶらしていたら、やっと西帯広行きのJRの時間に。

西帯広は、帯広の隣の隣の駅。すぐです。
駅を降りて、地図を頼りにてくてく六花亭西帯店を目指す。
やっとたどりついた!と思って店内へ。
すると、なにやらお店チックじゃない・・・。あれ?(^_^;)
入り口に居たお姉さんにお話を伺うと、ここは工場だという事が判明(笑)

すぐ近くにお店があるから、と、地図を渡され、再びてくてく歩く。
歩く。歩く。歩く。。。そう。近くなかったのです(爆)
きっとあのお姉さんは、あたしは車で来ていると思ったんだろうなぁ(苦笑)

メッチャあるいてようやく辿り着いた六花亭西帯店。
サクサクホットドックパイは〜と思って探すと、売り切れましたの看板が(T-T)
せっかく歩いてここまで来たのにっ!!!(T-T)

もう、西帯広の駅まで歩く気力もうせていたので
近くにツタヤがあったので、そこへ行き、タクシーを呼んで
西帯広駅まで連れてってもらった。
車だと、本当にすぐなんだけどねぇ〜。歩くと・・・(核爆)

JRが来るまで、しばらく時間があったので、今日誕生日の
室蘭の友人に携帯でお祝いメール。

実はこの友人、今日は恋人と帯広へ来ている。
本当は明日、室蘭まで行って、友人のバイト先まで行って
直接プレゼント渡そうと思っていたのだけれど、帯広に来ているという事で
それも断念。タイミング悪いよ〜(苦笑)

お祝いメールの返事が返ってきた。
お昼をぱんちょうで済ませたらしい。
あたしも一人じゃなかったら行ってたのになぁ(笑)
で、そのメールには、友人が13時頃、日勝峠で
スピのツアートラックを目撃したという情報が書かれてあった!!!
あたしもその場にいたかったーーーーっ!!!(>_<)

そして、JR到着。
時間も時間だし、平日という事もあって、周りは学生だらけ。
その中で旅人一人は、ちょっとキツかった(^_^;)

そのJRで、池田町まで行ってきた。
池田町は、ドリの吉田美和ちゃんの生まれ故郷。
池田には利別川が流れていて、その上には池田大橋という橋が掛かっている。
その池田大橋の上から夕日を眺める為だけに、今日は池田へ来たのです。
かっこいいでしょ?(笑)

駅へ着いて、コインロッカーに荷物を預け、池田大橋へ走る!
何で走ったかというと、実はもう、夕日が沈みかけていたから(笑)
でも、お疲れmyiちゃんは、途中トボトボと歩き始めました。

池田小学校の少し手前で、1年生か2年生くらいの男の子と出会う。
あたしの左側を、あたしに抜かれない様に、一生懸命歩いている(笑)
あたしもちょっとおちょくって、早足になってみたり、小走りしたりする。
やっぱりその男の子は、あたしに負けまいと、懸命についてくる。
カワイイ(^-^)

そして、池田大橋へ。
一番背の高い真中あたりを過ぎた頃、男の子とはお別れ。
あたしがくるっと引き返したからです(笑)
あの男の子の本当の目的地は、どこだったのかなぁ・・・。

改めて真中へ行き、夕日を眺めていました。
本当にキレイな夕日で、時間を忘れそうでした。

橋を下り、川原を散歩する。
もうちょっと居たかったけど、帰りのJRに間に合わないので
仕方なく駅へ向かった。

行きとは少し違う道を辿って帰る途中、「再来」を発見!
そうか、ここにあったのかぁ〜。

「再来」とは、また美和ちゃんの話になっちゃうんだけど
美和ちゃんが帰省したら、よく寄るラーメン屋さんで
サイン色紙が置いてあるんだよね。

寄って食べて行こうかな。。。。なんて、ちょっと悪い考えがよぎる(笑)
でも、札幌で友人待ってるし・・・と考え直して、駅へ足を運んだ。

駅に着き、ロッカーから荷物を出し、JRが来るまで少し待つ。
他にも札幌行きのJRに乗る人が数人居たが
あたしは1番に改札をくぐって、なんだかいい気分だった(笑)

自由席は、どれも1人づつ座ってて、中年女性に頼んで
隣に座らせてもらった。
すると、その女性は帯広で降りたので
途中からは2つの席を1人で座って楽だった。
でも、途中で女性が乗ってきたけどすぐ降りたし
JRの中は快適でした。

8時半頃、札幌へ到着。
地下鉄南北線に乗り、24条駅で降りる。
しばらく歩いて、友人へ電話する。
池田に居た時、その友人から「夕飯はラーメンにしよう」と
携帯にメールを送ってくれていたのだった。
あたしもちょうど再来に行けなかったので
ラーメンが食べたかったのでちょうど良かった(笑)

27条に時計台ラーメンがあるので、そこで待ち合わせという事に。
お店に近づくと、友人の姿も見えた。ナイスタイミングだね(笑)

友人は塩バターコーン。あたしは普通に醤油。
話の内容は、勿論SPITZの話を、あたしが一方的に(笑)
食べるのか話すのかどっちかにしなさいって、怒られそうな勢いでした(爆)

その後、友人宅へ行き、TVを見たり、話したりと
まったりな時間を過ごして、ベッドに入って
あたしの「放浪2001一人旅in十勝」は
幕を閉じたのでありました。


myi |MAIL

My追加