俺的日記
 < Past  INDEX  Future >

2005年08月22日(月) 夏休みラスト

今日もヒッキーな一日。
やったことといえば、インプレッサのアーシングと銀行に行ったくらい。

明日から会社。
ニートでヒッキーの理想的な生活から、強制的に社会へ引き戻されます。



2005年08月21日(日) 夏休み

個人的に夏休みなのです。金曜から月曜まで。
世間とはちょっとずらして、9月に仕事が忙しくなる前の骨休めとして。

お金がないのでなんにもできず、逆手にとって、普段なかなかできない「ダラダラ何にもしない」を実践する予定。

ほんとに、今までのところ1日あたり1つくらいしか用事をこなしていません。

さすがに明日は、たまってる用事をすまさなきゃだめかなあ。



2005年08月20日(土) 神 あらわる

セリカ乗りの仲間である前田氏(仮)が、たまたま千葉の険道をホームページで知ったらしく、それならいつも走っているコースだということで実際に連れて行って見せることにする。

まず、行き。いつも通りの道をいつも通りに走る。といっても、インプレッサにだんだん慣れてきたので今までよりは速いペース。

で、折り返し地点の鴨川ガストで休憩。これもいつも通り。

そして帰り。いつもの県道81号で道で帰る。
前田氏が一番見たがっていた「王将トンネル」は改良工事で見る影もなくキレイになっていたが、道の狭さは十分わかってもらえた様子。
この道で慣れれば道志なんて何でもないよね。

帰りの本気区間がもう終わろうかという頃、F型のインプレッサが先行で走っているのを発見。迫っていくとハザードで道を譲ってくれたため「まだ慣らし試運転なのかな?」と思って気持ちよくパスさせてもらう。

ところが・・・その後もずーっと彼はあとを着いてくる。
こちらが結構なペースでとばしてもぜんっぜん離せない。どうやら道慣れしている人の様子。
まぁ同じインプレッサ同士なので煽ってくるようなことはせず、一緒に走っているだけのようなのだが・・・ペースが速い!

しばらくして彼に道を譲る・・・・と猛然とダッシュ!
今までは「結構着いてくるじゃん」くらいで先行していたのだが、後ろに回った瞬間に、逆について行くのが精一杯。
もう本気区間は終わってリエゾン区間なのだけど、対向車線を大きく使って信じられないようなスピードで走り去ろうとする彼。
「公道ではセンターラインは割らない」が信条なので、左車線だけ使ってなんとか食らいついていく。

対向車線使って信じられないスピード出してるのだけど、踏切とか減速ポイントではハザードを出してきちんと減速し、その後勝負開始のサインのごとく右ウィンカーでまた猛烈ダッシュ・・・・
その紳士的な態度と余りの速さに、「あれは神だ!」と前田氏とともに絶賛。

まぁ、お互い同じ車なので、置いてきぼりになるようなことはなく、だいたい同じ巡航スピードでテールToノーズっぽく県道81号完走。


その後も後をずーっとつけていってコンビニに入ってもらい、神とご対面!
若っっ!・・・20代前半のようにお見受けしました。

聞くところによると、小湊のセブンイレブンに集まっているメンバーの一人なんだとか。
次回セブンいったときに声かけてみようかと思います。


そんなこんなで、インプレッサ買って初めて、自分の知らない領域まで攻めてみた。でも車のポテンシャルはまだまだ上でしょう。
久しぶりにバトルっぽいことをして、楽しいなあと思えた一日でありました。



2005年08月18日(木) 社会人失格

社会人失格。シッコクじゃないよ。

今日はお昼まで寝てました。
目覚ましが止まってた、ってのもあるんだけど、それにしても昼までなんて・・・さすがによく寝た。

で、3時くらいから会社行きました。
超重役出勤。



久しぶりにホームページいじろうかなーと思ってる今日この頃です。


 < Past  INDEX  Future >


LAMP [MAIL] [HOMEPAGE]