俺的日記
 < Past  INDEX  Future >

2001年11月30日(金) 固定IPアドレス

M尾「最近パソコンの調子が悪くてさー」
俺 「新しいパソコンにすればいいじゃん」
M尾「でもそうしたら、設定全部やりなおしだろ」
俺 「ハードディスクうつせばいいんだよ」
M尾「なるほど!  ・・・そうしたら、IPアドレスとか変えないでだいじょうぶ?」



お前はいつから、固定IPになったんだ? あ?


確か@Niftyのダイヤルアップ(しかもアナログモデム)じゃなかったっけ?
逝ってよし



2001年11月28日(水) 実は

実はこの日記、
大学の友達のM尾に毎日読まれてることが分かりました。


ウツダシノウ



2001年11月13日(火) non-title

TOEICの勉強しなきゃいけないのに、
卒論書かなきゃいけないのに、

昔の「信長の野望」をやってみたりやらなかったり。



2001年11月02日(金) LSDの重要性

以前成田のサーキットに行ったときのことなのですが、
コーナーでCP(クリッピングポイント)を過ぎてアクセルを思いっきり開けると、
まったくトラクションがかからずに、回転数だけ上がって空ぶかし状態になることがありました。


そのとき考えた原因としては
 1.クラッチがすべっている
 2.タイヤがすべっている
の二つだったのですが、その割には
 1.クラッチが焦げた臭いがしない
 2.スキール音がしない
ので、どちらも違いそうで、いったい何なんだろう、って感じでした。


しかし最近やっと原因がわかりましたよ。

ズバリ、イン側のタイヤがリフトして、タイヤが空回りしてたんですな。

ご承知のとおり僕の車はLSDがついていないので、
コーナーでイン側の駆動輪が浮いてしまうと、
デフの働きでそっちにだけ駆動がかかって空回りし、
トラクションがかからなくなってしまうのです。


そしてその状態を解決するのがLSDなんですが、
僕はつけません。


なんでって?



そんなもんつける金があったら、インテRの購入資金に回します。


 < Past  INDEX  Future >


LAMP [MAIL] [HOMEPAGE]