俺的日記
 < Past  INDEX  Future >

2001年09月30日(日) バイト2回目

コーヒー屋のバイト、2回目の新人研修です。

夕方からの3時間だったのですが、昨日の買い物の疲れが抜けきれず、
そうとう足腰が逝きそうでした。


っていうか、逝きました。



2001年09月29日(土) おかいもの

秋物の服を買うために、彼女と新宿に買い物に行きました。

割とふらふらふらふら見てたので、足がガタガタに疲れました。



そのあと、友達二人が家にきて、マターリ飲みました。
彼らと会うときはいろいろ難しいお話が出来るので、嬉しいですね。



2001年09月28日(金) そりゃないでしょ

気合でレポートを終わらせました。
終わったの、朝の5時ですよ、5時。

んで、それを提出するために学校に行きました。

ところが、授業が休講だったのです。

提出は先生に直接、ということだったので、
「休講=提出は来週」ってことなんです。

なんてことでしょう。
せっかくがんばって終わらせたのに・・・・
鬱だ。



なんかムカツイタので、その後の授業をサボって、
彼女と会って、ふらふら街を歩いて帰ってきました。



2001年09月27日(木) レポート

4000文字のレポートやってます。

これは、シュッツの『現象学的社会学の応用』
って本を読んで、その書評を書く、という課題なのです。


気合です。気合。
終わらせなきゃ、明日は無いんで。



2001年09月26日(水) レポート

提出、難しそうです。

金曜日に提出です。
4000文字。

ところが、課題の本を読み終わってません。
現在1/10ほど完了。


すべて読みきるのは、ムリ。


しかも、今日は、なんのヤル気もしなくて、全然手つけませんでした。


必然的に、明日一日で4000文字書かなきゃいけないことになりました。

この授業の単位で、卒業がかかってるんで。



2001年09月24日(月) ねむいねむい

合宿帰ってきてからけっこう寝てるはずなのに、まだ眠いです。

合宿でそうとう疲れたようですね。


僕は、特に車を運転するときや、どこかに旅行に行くときは
体力を使い果たしても、精神力をエネルギーにして
なんとか行動できちゃうんですよ


ただしそれをすると、ちょっとやそっと、寝ただけじゃ回復できなくなります。

たぶん今回もそれなんでしょう。



寝てばっかで、学校が始まる日、無事にレポート提出できるでしょうか?



2001年09月20日(木) ゼミ合宿

この日はゼミの合宿で、山梨の山中湖にいました。

前日から泊まっていたのですが、ちょっとしたことがあって
ずーっとブルーで。

気分を晴らすため、夜には箱根の方まで走りに行きました。


ちなみに昼間には、富士山の新五合目まで行ってたんですよ。
なかなかハードなスケジュールしてたようです。



2001年09月12日(水) 続・アメリカ同時多発テロ

ものすごいことになってますね。
人によっては第4次世界大戦の始まりだ!とか

僕もちょうど今の時期にアメリカに行くことを予定していたので
(計画不足のため中止に)人事とは思えなく、犠牲になった人は
本当にかわいそうだと思うのですが・・・


しかしそういうことはとりあえず、ここでは問題からはずしておいて








個人的には、反米ではなく中立的に見て


アメリカは「世界の警察」とか「自由民主主義のリーダー」とかうるさいから
こういう結果になったと思うのだがどうよ?



2001年09月11日(火) アメリカ同時多発テロ

その日僕はいつも通り、「学校へ逝こう」を見て、「ガチンコ」を見て
「ジャングルTV」を見てました。

第一報は字幕スーパーのニュース速報で入りました。
『ニューヨークの世界貿易センタービルに飛行機が激突、炎上』

あわててチャンネルを10ch「ニュースステーション」に変えました。
しばらくすると現地の映像が入りました。
あの事件が初めて日本で放映された瞬間です。


その後も次々と被害は拡大

僕の目はテレビにくぎ付け


僕はその日予定していた「課題の本を読み終えレポートを作成する」
という任務を実行することが出来ませんでした。



2001年09月10日(月) たいふう

今日は台風が近づいてきてるとかで、とんでもない風雨でした。
用事があって車で出かけたのですが
(セリカが入院中なので家族用のbBで)
雨の日に、車で出かけるというのはいいですね。


僕が一番好きなのは、どこかあまり通りの少ないところに車をとめて、
エンジンを切って車に打ち付ける雨音を聞きながらまったりすることです。

外はひどく雨が降っていても、車という密閉された空間の中では
安心していられる

そんな雰囲気が好きなのです。


いつものセリカのタイトな空間も良いのですが、
今日はbBだったので開放感があり、とてもとてもマターリできました。



2001年09月09日(日) セリカ入院

だいぶ昔に鹿をひいたときにできた傷を直すため
セリカがディーラーに入院しました。

入院するついでにいろいろこまごまとした改造をお願いしておきました。

さて、どう変身してかえってくるでしょうか?



2001年09月06日(木) どらいぶ

房総の下の方に久しぶりにドライブに行ってみたけど、
出発時間が遅かったせいで目的地までつけませんでした。

でも久しぶりに走れたからいいや。



2001年09月05日(水) 千と千尋の神隠し

見てきました。
なんつーかこう、主張したいテーマがわからなくて(ない?)
イマイチでしたね。宮崎アニメは好きなんですが、もう限界かな?

そのあと千葉でふらふらショッピング。
っていっても極度の貧乏なのでなーんにも買えません。
シャツとか二千数百円でいつもなら別に高いものではないのに、
それすらも買えない。

もうホント、イチドキに1000円以上の出費はムリです。



2001年09月03日(月) なんかこう

日記書くのずーっと忘れてました。

最近毎日ダラダラした生活を送っております。

だけど急な出費があったので、バイトをする必要に迫られております。

とりあえず、夜間の一日位置万円くらい稼げるバイトでもして稼ぐかって感じです。


体力のない自分は死ぬかと思われ。


 < Past  INDEX  Future >


LAMP [MAIL] [HOMEPAGE]