ドビュッシーで朝

DiaryINDEXpastwill


2009年01月30日(金) 24歳になって

今年は飛躍の年にしたいです。


2009年01月25日(日) チェ 28歳の革命

ベニチオ・デル・トロさんは中学生のころから好きだ。
眉毛が。彼が助演男優賞をとったトラフィックは
wowowでみたけど社会派っていうのは
見た意味があったとか為になったとかは思うが
特別に面白くはないな
あんまりかわいくなくてリアルだなジュリアスタイルズ。
(調べたらエリカクリステンセンの間違いだった)
という印象が残っている。

あれから10年ちかくたっているから彼は10歳ぐらい歳とってるし
当時で28よりは いってたように見えたから(調べたら34歳意外に若い)
今40すぎ。顔のしわの入り方が違う、28歳とは。
実際に成し遂げた人と言うのは実年齢より更けてみえる気がするし
そういう演出かと思う。
30歳になったがモーターサイクルダイアリーズの
ガエルガルシアベルナルさんではちょっと山ごもりして
兵士を怒鳴りつけてるのには年齢が足りない気がする。
実際のゲバラは28歳でもっと若かった
けど実年齢より大人に見えたのかなと思う。
役者の年齢の話だけでこれだけいくから
2時間半分の映画の感想ではこんなところではない。
さらに1週間のキューバ旅行の話なんてのばしのばし書いてないけど
相当量になるだろう。
だから今日はこんなところで。

あと銃撃戦があった町はサンタクララ、
11月に行ったけど同じところ?シエンフエゴス?
パステルカラーのかわいい町並み、あれは50年変わってないって
ことでしょうか。セットでもなくあの町で撮影したんだろうか。

おやすみーもう夕方の16時から22時くらいまで寝ていたが。
すごい睡眠力、全然起きない、これは力だ、睡眠力だ。
でもこの後パソコンの電源を落としてたぶんすぐよく眠れるんだ。


別件(お前に別件などない!)、
本城直季風にするウェブサイトを友達のブログで読んで。
要塞からみた旧市街をそれ風に。
docomoのカレンダー風


2009年01月17日(土) 団長はどこへ行った? 他2本

府中のシネコンにて映画3本だて。二人で)

怪盗二十面相(LLポップコーンとMコーラ)
(コーヒー)
Wall-E
(ビールと軽くごはん)
チェ 28歳の革命


それぞれの感想はいずれ。
ひとつも寝なくてよかたよ。


2009年01月08日(木) 地球が静止する日

ポップコーンMを食べながらコーラ飲みながら
レイトショーを観たかっただけ・・・
ではないよ、テレビドラマをスクリーンでみたかんじ。
X-FILEレベルだな、ってX-FILEをまともに観たことないけどね。
エコエコムービー。

家帰って来てから
ミスフェニックスが出てる「転校生」を観てたら日が変わっちゃった。
お母さんが、ひろしくん(一美ちゃんが好きな男の子)は
宇宙人だったよねと言って、
まるで時をかける少女だと勘違いしている。
監督が一緒だから。
この今みてるやつは監督は違うだろうけど。

同じだ。大林宣彦だ。
そして完全にネタバレして
ひどい!絶対観ない!といいつつ
気になってさっと風呂出て来て
最後まで家族で観てしまった午前2時。
迷惑そうに明るいところを避けて寝ているのは
犬だった。


2009年01月04日(日) 狼の血筋

人は狼か羊かと言う人もいますが
豚やうさぎや馬もイノシシだっているんですよ。
私は牛です。
今年は牛どし、もう牛の絵柄も正月3が日終わったら
終わり。さようなら牛、年女の牛ちゃん。
もーぱら。年に一度の一発屋、

おやすみなさい勝つまでは。
明日は会社ですが遅番ですのでゆっくり洗濯。


2009年01月03日(土) あけました

年明けて宇都宮に行って泊まって帰ってきました。

元旦に
福袋3こ買ってるんるんしたけど
あと
セールにまだ行ってないから正月ってかんじしないなー
とか言ってたらなんかもうあさってから会社だよ。


muttsumii |mailaddresshomepage

My追加