ドビュッシーで朝

DiaryINDEXpastwill


2002年07月31日(水) パーマ

初パーマ。
ストレート脱。


2002年07月30日(火) 青春の輝き

こないだ、悪いことしましョ!が面白かったし、
ハムナプトラもなんか何回もみたし(しかし2は別に興味ない、
WOWOWでやれば見るかねっ)、モンキーボーンは、メイキングだけみて
かなり気になっていたので、ビデオをレンタル。。。
ブレンダン・フレイザー。
検索してでてきてた「青春の輝き」が今日帰ってきたら、
やってたわよ、まっぴるま。

最後の30分だけ見たんだけど、あらすじ読んだらもうべつに
見なくてもわかるような映画。

ブレンダン・フレイザーが細いの。ちょっとマッチョな感じもいいが
(モンキーボーンのときの、そうとう踊ってるやつとかかなりヨシ!)

あと、マット・ディモンとベン・アフレックが出ていた。
グループのなかで最終決定権をもっていたひと(30分しかみていないので
よくわからないが)が、なんかみたことあるけどわからなかった。。。
しらべてもわからない。クリス・オドネル?だれだそれ。

今思えば豪華映画_?
今思えばなんかあの嫌アなマット・ディモンの役とか、、
この映画は見たことあったのかもしれない。。


2002年07月29日(月) インザプール

なんてこと、今日はとても涼しい。


2002年07月25日(木) カボチャの冷たいスープ

今回は、同じお料理の本のP167、
カボチャの冷たいスープ

裏ごし器まで買うネンキの入りよう。
裏ごし器なんて次にいつ使うのか。
100円ショップになくて、(3階建てなのにもかかわらず!)
駅の近くの金物屋さんでしぶしぶ800円よ、、
値段聞いたら買わないわけにはいかずでした。

カボチャ以外のトマトや人参やセロリやたまねぎは、
どこへいったのか?ってほど、カボチャしかないスープでした。
あとあれ、わけわかんないのがブーケガルニ!ブーケガルニ!
わざわざパックのを買ってきたんだけど、入れた意味不明。

裏ごし、して気づいた。カボチャが多かったってこと。
ドロドロ。まるで、コレステロール値の高い血

写真もダメ!あのにじむような努力が見えないわ!


2002年07月22日(月) ペイザンヌスープ

夏休みは料理しようと思って。
外国のペーパーバックの英語訳というのもやりたいとは思ったけれど、
やっぱり前から考えていた料理に。
続かないと困るので、コーナー化はしないよ。
毎日やるわけではないけれど、diaryのスペースに写真つきで
載せられればいいかな。。。

うちにある1992年発行の集英社、nonnoお料理基本大百科のP160
ペイザンヌスープ

ペイザンヌは電子辞書でしらべても出てこなかったが、野菜スープである。
今ネットで検索したら、ベーコンを入れる、と出てきたけれど、
本当に野菜のみで作った。ベーコンを入れるのは良かったかも。。
トマト、人参、じゃが芋、キャベツ、長ねぎ、パセリが入ってる。
(パセリは飾り)
白いのは生クリーム。


おいしそうに見えるように小さい写真にした、ズル。

それにしても、皮むきに時間がかかりすぎ。
ヒーラーはないのか。買うか、と思ったけど、
包丁でスルスルむけるようになったらかっこいいと思うから練習練習。


2002年07月21日(日) 悪いコトしまショ!

エリザベス・ハーレーのきれいなこときれいなこと。

ブレンダン・フェザーの多彩なこと多彩なこと
このひとオモシロイッ
モンキー・ボーンとノリが一緒ッ


2002年07月20日(土) タイムマシン

一人映画も数えるほどでもなくなった。

猿の惑星のよう!
---------ネターバレ----------

入りの雰囲気はすごく好きなのに、タイムスリップしてからが、
もう猿の惑星。猿の惑星は猿の惑星として面白いが、
思っていたのと違うわ、、、
パンフレットにはミュータントと書いてあった。
主人公が求めてきた結論をペロリと出すの。
急で急だった。

---------ココマデ----------


2002年07月18日(木) トラフィック

今日はマレーナもみたが、
トラフィックも見た。
そう、一日家にいた。


2002年07月17日(水) マジェスティック

3時間映画とは。
前の生活に未練がなさすぎる主人公に疑問。


2002年07月16日(火) Road to Perdition

ジュードロウのファンサイトでいいとこをやっと見つけた!!

ジョシュのときはすぐに見つかったから、
来日のときの情報がスムーズで良かったし。
良いともだちがつくれた。。。

ジュードの映画「Road to Perdition」が、
3月、4月、7月と延びて(もうできてんでしょ!ってかんじ!見せてほしい!)
だいぶあせっていたところ、、、でヨシッ

「狼は天使の匂い」じゃなくなるって!
たしかに、友達に言うのはハズカシイタイトル、、、
1972年の映画のタイトルだ。
だからといって
「Road to Perdition 〜地獄への道〜」
とかサブみたいなのがついたらイヤやけどーー。


2002年07月15日(月) 部屋が鳥の唐揚げ

部屋中鳥の唐揚げの匂いがする。
唐揚げしてる間中、ドアをあけておいたせいだ。
キッチンもリビングも、もう鳥の唐揚げの匂いしないのに。

それで、写真ニュース。
石井投手。


今日のはコレ。


前のは、下。6/25の日記に載せたモノである。ズームではなくて。


2002年07月14日(日) MIB2

なんか各所各所は面白いんだけど、
話がまっすぐ伸びてなくて、よくわからなーい。
急に「実はこうでした」すぎィ。
↓注・ネタバレ(ビローってしてみてね)
このあいだ最後の最後が面白くて、
今度は!私たちはたくさんあるロッカーの1つの住人に過ぎないのね、
これとか面白い。

-------------ココマデ---------------
脚本がギャラクシークエストの人だっていうのが、
なんとなくわかる気がするのが、ロッカーの住人のシーン。
似たようなシーンがあったような。


2002年07月13日(土) ブレイド

ウェズリースナイプスのやつ。
2に、ノーマン・リーダス(たしか。英国男優、処刑人に出ていた)が
出ていたので、ちょっと見に行きたいとおもいつつも、いや、1を見てないし、
と流していて、ようやくやって喜んでみたが、もう2の上映はたいてい終わっているし、1をみて、
別に行きたいと思わなくなった。。。

敵の男、なんだっけ、はちょっとイイ顔してたけど、さんざん痛い。


今日の写真ニュース。
ウソ、昨日からあった気はするけど、気になったので。


2002年07月12日(金) ユアンの吹き替えマル!

すごいいい声でしゃべる。


「予想(予測)が当たりましたね。」


2002年07月11日(木) HPサーバーの復活。

なんか調子悪かったのだけれども、テスト終了して、つけてみたら
普通に。


見てるのだれ?


総理?


2002年07月05日(金) サミュエル・L・ジャクソン

スターウォーズ興味ないけど、なんかペプシのキャップは欲しいよな。
ユアンが欲しいよな、稀にしかでないんだろうな。
サミュエル・L・ジャクソンが出たけど、役の名前裏にかいてあるみたいだけど。


2002年07月04日(木) 家で頑張ってるに違いない

世にも稀なテスト前です。
いよいよね!



この人はきっと、ガッツポーズを研究したに違いない。
でなきゃ、どの辺りを挟んだら顔を水平にできるか、すぐにわかるわけがない。
ヘッドの分の重さの偏りを、かなり頑張って調整したに違いない。
家でねコッソリと、けっして気づかれないように。

テスト前に勉強するのも同じことね。
「ぜんぜん勉強なんかしてないよー」って顔してそんなことを言いながらさ、
勉強なんかしてないで良い点がとれるかっての。


2002年07月02日(火) ダグ・ハッチソン

評決のとき、グリーン・マイル、アイアム・サム、、、、
そして、何度か見たんだが出ているのに気づけてないコンエアー。
コンエアーは確認してないけど、護送中の囚人たちが、飛行機をのっとる映画で、
どの役にしても、悪そう。
人相からか、どうしても悪い役ばかり見る。
ダグ・ハッチソン。
名前なんか知らん、いま調べたばかり。
というのは、ロード・ショーのイラスト付きの俳優批評ページ(後ろの方)で、
しかもダグ・ハッチマン(これはカタカナ表記されていたが、誤字?)という
扱いで、
「こういう役ばっかりだと実物もこういう人だと思われたら困るだろうにね」
とかいてあって、もっともなんだけど、そのあとの、
「彼のアメリカの公式ホームページでは、二枚目風な写真がたくさん」
というのがとにかく、気になって、検索したのです。
http://www.doughutchison.com/
↑たしかに、ダグ・ハッチソンドットコムでは、
トップから2枚目風写真が登場(ややうけ)。
カレンダーまでおいてあって、乳児期のああかわいらしい、ケーキに
顔をつっこんでニコニコしてる写真もある(もはや彼ではない)。。。

ちなみにグリーンマイル、での写真はこれね。

ネズミつぶす看守ね。


muttsumii |mailaddresshomepage

My追加