すべて世はこともなし?

2005年04月26日(火) パテパテペタペタ

 とうとうpinkyの改造に手を染めてしまいました。しかもリペイントからじゃなくて最初に買ったのがパテて。いやとりあえずパテってのがどんなんかやってみたくてですね。現在まだ盛り付けたパテを削っている段階ながら、ペイント用アイテムは今日買って来ました。その際ボー○スちゅう店にて塗料と素材用のピンキーを購入したのですがその時のこと。

レジの人 「これからピンキーのリペイントされるんですか?」と
わてくし (ギクリ)「(微妙な愛想笑い)あ、はい」
レジの人 「がんばってくださいね〜(とかなんとか)」
わてくし (微妙な笑顔のままそそくさと退場)

 わかりやすい客だったんだろうなあ。



2005年04月11日(月) な訳ねえだろ

 数年前の日記にこんなんがあるのを見つけました。

>2001年06月27日(水) 野口英世の顔

> ふと「野口英世ってどんな顔してたっけ?」と思い出そうとしたら、なぜか夏目漱石の顔しか浮かびませんでした。
> さらに考えたら今度は新渡戸稲造になりました。
> しつこく考えて今度は福沢諭吉になり はしませんでした。

> 結局まだ思い出せてません。


 これってある種の未来予知?



2005年04月07日(木) 根競ーべ

 新たな法王を決める選挙をコンクラーベと言うらしいですが、それ聞いて「根競べ?」と脳内で漢字変換されてしまった日本人はどれくらいいるでしょうか。私だけってことはない!絶対!多分!きっと!

 ついでのようでなんですが、法王のご冥福を祈。



2005年04月06日(水) H2Oと?

 オレンジの木に、水の代わりに100%オレンジジュース(非濃縮還元)をやって育てたら育つんだろうか。

 どっかのオレンジジュースのCMを見てたらこんな疑問がわきました。

 同じような感じで人は水の代わりに血とかリンパ液で生きられるのか・・・てのも頭をかすめましたが深く考えるとキショイので思考停止。


 < 過去  INDEX  未来 >




My追加