すべて世はこともなし?

2003年09月26日(金) 今度は北海道

 今日の地震、初めはまた宮城の余震かと思ったんですが、どうも揺れの質が違う気がしていたら震源は北海道でした。被害に会われた方の無事をお祈りします。
 それにしても今朝は地震速報ニュースを見ていて印象的だったことがあるのです。アナウンサー(宮城テレビの?他のニッテレ系の?)が「小さいお子さんをお持ちのご家庭では、どうぞお子さんを抱きしめてあげてください。」って言ってたんですよ。聞いた時は感心したと言うか、感動したと言うか。男性のアナウンサーだったんですけど、このアナウンサーに私から心の花丸を進呈。まあ当人の判断じゃなくて周りの人の指示だったのかもしれませんけど。

 夕飯前ふと気が付いたら、上唇と鼻下の皮膚との境目を虫に食われたか何かで直径1センチほどの腫れができていました。フガーいたがゆーいー。はよ引っ込め。



2003年09月24日(水) 炬燵はいい

 冷えた足先もぬくぬくです。肌が乾燥するのと出られなくなるのが難ですが。それにしても今年は3ヶ月くらいしか炬燵を切ってなかったような気がするんですけど。うち。



2003年09月20日(土) 秋雨前線

 諸事情により横浜まで土日で一泊二日の旅してきました。当然とばかりに野球観戦しようと思っていたんですが、雨で中止。土曜も日曜も。本来の目的も達せず。うわああああん。
 新しい友人ができたのは大変ステキな思い出なんですけど・・・。



2003年09月16日(火) 六甲颯爽

 阪神優勝おめでとうございまーす。この日横浜スタジアムは今世紀最大の注目度だったに違いない!(現段階で)。しかし阪神ファンに心から応援される横浜ってのも変な感じだなあ。いやいや。



2003年09月09日(火) うちゃぎ

 帰る途中でコンビニに寄ったら「NOVAうさぎファンブック」なんてものを発見。・・・購入。フルカラーで500円でしたが

「500円分の価値あった?」
「ビミョー」

 いや面白かったですけどね。


 <今日の野球>
 私は今日どこでやってるどこ対どこの試合を見ていたんだ・・・?

 今日のフジの中継、なんぼ二元中継とはいえ巨人側の攻撃が最後の方しか映ってなかった気がするのですが。あれ絶対巨人ファン視聴者から苦情来てると思うんですけど!いや横浜ファン的にも言いたいこと特盛ですが。そして阪神ファン的にもビミョーなんじゃないかと・・・。
 でもTBSの「CM多過ぎ中継の再開は1アウトから!」とどっちがマシだろう。・・・・・・て、TBS・・・か?(鼻差)



2003年09月08日(月) 燃焼系〜

 燃焼系〜アーミノー式〜
 のCMがリニューアルしててまたビックリ。今度はこれかよ!って感じで。全シリーズ合成なしの本気モードだってのがまた恐れ入ります。
 こうシリーズ化していると、「私達こんなことができるんです!」って売り込みに来る人たちもいるんだろうなと思うんですが。どうなんでしょう。

 五千円の化粧水がポスペの子モモちゃんぬいぐるみ付きで¥980だったので衝動買いしてしまいました。・・・肌に合わないとか言いませんように・・・。



2003年09月06日(土) しーみーるー

 何日か前、ゆで玉蜀黍をかじっていたら口の中を噛んでしまい、昨日今日と熱いものを食べるたび痛い目にあってます。口内炎をすばやく治す裏技とかってないものか・・・。

 <今日の野球>
 つーか審判・・・。(同情なんていらねえよ、秋)



2003年09月05日(金) サヨナラー

 やられてばっかだなあ。サヨナラ勝ちしたのはここ2シーズンでたった1回って・・・。今日の試合はあまりにも一瞬の出来事だったので、あまりショックが脳に染渡らずにすんだのがまあ不幸中の幸いって言うか・・・うか・・・。

 書いてない間に野球も色々ありましたよほんとにもう。ホルトはいなくなるしギャラードは来るし(中日から横浜来た選手何人目よしかし)そして去年以上にものすごい勢いで最下位だし・・・(泣)とりあえず3ケタ負け数だけは勘弁して欲しい所なんですが!

 しかしまあ強いなあ阪神。なんかオーラが違うのよオーラが。去年の巨人も見てて思ったんですが、優勝するチームって「頼む、ここで・・・!」っていう所でものの見事に期待に応えてやってくれちゃうんですよね。今の横浜にそのようなオーラはほとんど無・・・いや、わざわざ言うことじゃないですねホホホ。



2003年09月04日(木) ええっとお

 お・・・お久しぶりです(汗)
 久しぶりに書こうと思ったら何を書いたらいいのか分からなくなってました。日記なんだからその日あったことを書けばいいんでしょうけど、ただそれだけ書いたって面白くも何ともないしい。例え個人の日記であっても公開して人目に触れるものとして書いてるんだから少しは面白味がないと!ザッツ・エンターテイメントー!
 と書いてる本人は思っているんですが、読んでいる人が実際面白がってくれているかは謎。


 うーんと、今日はとりあえず書かない間に出会った疑問でも。

 電気屋の広告を見ていて思ったんですが、
 「洗濯乾燥機」
 と
 「乾燥機能付き洗濯機」
 は値段傾向以外にどう違うんでしょう。


 < 過去  INDEX  未来 >




My追加