すべて世はこともなし?

2002年11月26日(火) ある意味日帰り

 23日は0:10発の夜行バスに乗って出かけて同日夜10時ころに帰ってくるという安上がり強行軍で横浜スタジアムで行われたベイスターズファン感謝デーに出かけてきました。
 いやあもうチェキで選手との2ショット写真をとってもらえるコーナー(誰と写ることになるのかは選べないので運任せ)では見事第2希望の選手に大当たりで、ついでに手袋ごしながら握手してもらうのにも成功してお姉さん(誰)もう鼻血出そうでした。実際出たのは鼻水だけでしたが。
 やー野球選手ってデカイ。握手してもらった手もでかいし厚いし。同じ人間でも鍛えてる人間は違うってことですな。特に中根は趣味がボディビルって話だからよけいそうなのかもしれんですが。

 ところでまたトレードが確定した模様。細見も義人も新天地でがんばれ。そしてこんにちは中嶋さんと富岡さん(だっけ?)


 ってスクウェアとエニックス合併ってマジですかい!ポカーン。



2002年11月21日(木)

 2001年08月:隣区の文化センターに傘を忘れる
 2002年11月:同じ文化センターでその傘と再開、お持ち帰り

 事務室前の忘れ傘コーナーに忘れた日付と場所を書いた札着きで置いてありました。よくまあ1年と数ヶ月も保管しといてくれたもんだ・・・。



2002年11月19日(火) ペタGに

 なんかもうどっかで出尽くしてそうなダシャレだなあ・・・。で、ペタジーニがヤクルト出て巨人入り決定ですか。そうですか。んでさらに中村ノリも狙っていると。原監督直々に日米野球の時に勧誘したとかなんとか言うらしいですが。なんつーか

 原 、 お 前 も か

 みたいな気分なんですが。もうちょっと元いる選手たちを大事にする人だと思ってたのに見損なったぜベイベー!(おちつけ)
 まあ横浜にはメジャーや巨人に目ェつけられるような立派な4番がいないからその辺の心配はないけどな(ヤケ)つーか問題は投手だわな・・・斎藤・・・。去年は捕手だったけど・・・。
 しかしそれでもFAで来る人がいる分横浜はまだマシな方なんだと思いますが。パリーグや広島なんかもう・・・ねえ。



2002年11月17日(日) 焼き鳥がッ

 しばらく前に、焼き鳥を食べよう!という名目で集まる予定を立てていたのですが、色々な自分の勘違い等により行けませんでした。むしろすっぽかしてしまったと言った方がいいですか。待ち合わせ時間をすぎて友人から電話かかってきまして・・・。あああみんなごめんなさい。



2002年11月12日(火) 危ないとこだった

 先日深夜長距離バスのチケット買いに行って「23日の朝に着くの」と言ったのに「23日の深夜に出発するの」を買わされるところでした。「22日の夜出て23日の朝に着く奴ですよね?」って確認してよかった・・・。
 んで23日に関東方面まで出かける訳なのですが、うっかり23日仕事あるの忘れてました。・・・さて何て言い訳しようか・・・(汗)



2002年11月11日(月) 日米野球

いやあ日本が二連勝してますよアンタ(馴れ馴れしい)。うわーなんか試合見ててワクワクするんですよー!昨日も今日もときめきながら見てました。最初の巨人戦?その日はうっかり24〜5時間寝倒してしまった日だったので見てないです(苦笑)見なくて良かったのかもしれませんが・・・。

 風邪がまだ治りきりません。鼻の下がヒリヒリするんだってば(涙)

 急に麻雀を覚え始めました。つーか思い切りはまったらしく今朝の夢にまで出てきました。さすがにそこまで行くとちょっと嫌気が差しましたが。
 実際やってることといえばフリーソフト拾ってきたりしてCPU相手にこちこち打ってるだけなんですけど。しかし牌や役の擬人化なんかしちゃうあたりがアホです。そういやだいぶ前はチェスの駒一つ一つ擬人化したことがあったな・・・キングに始まりナイト4種とか歩兵一つ一つに至るまで・・・(遠い目)



2002年11月08日(金) ミスコピー

 印刷機使ってたら100枚以上のミスコピーを出してしまいました。それもばっちり両面印刷で。さてこの処理をどうつけようか・・・もったいない・・・。



2002年11月05日(火) ずびずば

 本格的に風邪ひいた気がするのですが、まあ熱はないようなのでなんとかなるでしょう。現時点で一番深刻なのは鼻水なんですが、誰か鼻水を止める画期的な方法知りませんか・・・。鼻かみすぎて鼻の下ヒリヒリするし・・・。



2002年11月04日(月) 消費税

 会計処理中、酒屋さんのレシートを発見。
 切手を買ったときのものらしいのですが消費税をばっちり取られている。切手って消費税かかるっけ・・・?と数秒悩んだっつーの。
 とりあえず後日文句言いに行く予定のようです。

 なにか右手小指の爪先になんかはさまってるような?と思っていたら気付かぬうちに指先が切れていました。紙かなんかだろうか・・・。イテテ。


 < 過去  INDEX  未来 >




My追加